天国の孝ちゃんへのメール 秀吉の茶々へのラブレター

2017年07月07日(金) 18時33分
  孝ちゃん。
  秀吉が茶々に宛てたラブレターが見つかったそうです。

  高い熱を出していた茶々の熱が下がったと聞いた秀吉が
  茶々にサンマを送ったので食べて元気になるようにと書いていたそうです。

  秀吉とラブレターってちょっと意外な組み合わせですね(笑)
  そんなラブレターを出すような認識がありませんでした(笑)

  秀吉が茶々に出したラブレターは3通見つかっているそうです。
  正室のねねに宛てたラブレターも見つかっています。

  ねねには
  「あなたからの便りが久しくないので待ち遠しい・・・・・」

  秀吉にはたくさんの側室がいたそうですが
  マメにこうして気遣いをしていたのでしょうね(笑)

  僕も君がいる頃にこうしてちゃんと想いを伝えるべきでした。
  でも今、こうして天国の君に便りを送ることで許してくださいね。

  今日は七夕。
  秀吉と茶々も天の川のほとりにいるのでしょうか?

  二人は引き裂かれたわけではないので年に一度ではなく
  毎日会っているんでしょうね。

  七夕の日にこの記事を目にして
  君にラブレターを送るキッカケを頂きました。

  天国とこの世。
  君は天の川のほとりにいるのではなくて
  僕のそばにいるんでしたね。

  Anytime I'm thinking of you!
2017-07-07(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール MUSIC DAY

2017年07月01日(土) 18時50分
  孝ちゃん。
  君が旅立った日が再びやってきました。

  7年の月日が経ってしまいました。
  今年はもうこの日の法事は行わないと決めていました。

  朝起きた時にいつものように君の写真に向かってガッツポーズ!
  それで今日は終わるはずでした。

  でも君はやはり僕のことを見ているんですね。
  
  今日、TVでMUSIC DAYという番組をやっていました。
  昼からずっと車で配達などをして外に出ていて見ることもなかったのです。

  18時30分頃だったのだろうか?
  車をしまって店に帰ってくるとTVから聴こえてくる曲がありました。

  「夢をあきらめないで」
  岡本孝子さんが歌い始めるところでした。

  この一年、忙しさとやるせなさで
  商店街の放送で岡本さんの曲を流すことも出来なくなっていたのです。

  まさかこの日に岡村さんが歌うところを見るなんて思ってもいませんでした。
  岡村さんはTV出演することはまず無いと思っていたからです。
  しかもこの番組は生放送です。

  こんな嬉しいことはありませんでした。
  TVに出ない人がどうして出演したんだろう?

  僕の勝手な思い込みによると
  きっと君の力が働いたんでしょうね(笑)
  そう思いたくなってしまいます(笑)

  岡村さんも元気そうでしたよ。

  君の応援しっかりと感じとりました。
  まだまだ完全な復活は無理でしょうが
  少しでも前を向いて歩き続けます。

  君のメッセージ「夢をあきらめないで」
  心にしっかりと刻み込みました。

  Anytime I'm thinking of you!

  夢をあきらめないで この記事をどうぞ
2017-07-01(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール モニタリング

2016年10月10日(月) 23時10分
  孝ちゃん。
  モニタリングという番組を見ていました。

  夫が人類の危機を救うために
  人類が移住可能な星にスタッフとして行きたいというものでした。

  当然、ウソの設定ですが
  それを聞いた妻は許してくれるのか?というものでした。

  その時その妻は
  「行きたいんだったら行ってもいい」
  「仕事って好きな仕事ができるのが一番いい」
  って言っていました。

  もし状況は違って僕が何かこんなことを言ったら
  君はどんな反応を見せてくれたのだろうか?

  君は僕がやることに対していつも寛大な応援をしてくれました。
  僕がやることには反対どころか全力で応援してくれましたね。

  もしも、今の仕事をやめて他にやりたいことがあったら
  以前のように応援してくれたのだろうか?

  たぶん二人だけだったらそうしてくれただろうね。
  でも他の家族のことを考えたらそうは言わなかったかも知れない。

  状況が全く変わってしまっているけれど
  君がいないこの状況を甘受することが出来なくなっています。

  今の仕事を続けることが精神的にダメな状況なんです。
  君のために働くのであればどんなことでも甘受します。

  働き続ける意義が見いだせない状況なんです。
  精神的に参っています。

  でも、今の店の状況は僕がいなければ成り立たないので
  もう少し頑張ってみるしかないのかな・・・・・

  さて冒頭の夫婦ですが娘さんの反対で終わるのですが
  ・・・・・・・と話が続いて奥さんが
  「結婚した時点で一生一緒におるって思ってるから
   一緒にいようが離れようが気持ちは一緒。
   離れているからって大事に思ってないわけではないし
   大事に思っているからこそ離れても平気」

  そこまでやりたいと言うんだったら
  ・・・・・・・応援しますよ。

  どんなことがあってもずっと夫を応援する。

  そこでコーナーは終わりました。

  きっと君も今でもそうなんだと思っています。
  でも姿が見えないのは辛いな~(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  このメールは昨年の10月に送ったメールです。
  立ち直ったと宣言した僕はこれを掲載することが出来ませんでした。

  今、まだまだ完全に立ち直ったと思われなくなったので掲載しました。
  現在もこの精神状態は続いています(笑)
  でも以前に比べればはるかにいい状態ですよ。

  

  
2017-06-25(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 資料が完成しました

みなさま、こんばんは。

ようやく昨日、出来上がった決算資料を税理士さんに渡しました。
大変な日々でした(笑)

とても疲れ果てているので記事の更新はまだ先になりそうです(笑)

そして検索サイトをファイアフォックスからエクスプローラーに変更しました。
数年前にエクスプローラーが外部からの侵略を受けたりして動きが悪かったので
その時にファイアフォックスに変えていました。

ところがここ一年ほど動きが悪く、皆様のブログへスムーズに接続できませんでした。
特にランキングバナーをポチしても完了まで20秒から1分かかるときもありました。
酷い時には「見つかりませんでした」の表示が・・・・・・(笑)

思い切って元に戻してみたところ、何と素晴らしい!
ほぼポチした瞬間に接続する状況が連続で行われました。

今、どうしてもっと早く変更しなかったのか?嘆いています(笑)

これから少しずつ更新を増やして行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。



2017-06-20(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 桜の想い出

2017年05月28日(日) 23時25分
  孝ちゃん。
  今、TV東京の「家、ついて行ってイイですか?」見ていました。

  埼玉・熊谷桜堤での花見の様子でした。
  そこで一人の男性が一人でお酒を飲んでいました。

  元トラック運転手。
  けっこう遊んできた人生だったとのことでした(笑)

  そして奥さんは三年前に癌で亡くなったとのことでした。
  バツ2。

  そして亡くなった奥さんは三人目でした。
  それまでは3年ぐらいしか続かなかった結婚が
  亡くなった奥さんとは30年続いたとのことでした。

  どんな奥さんだったのか?
  顔はキレイではなかったけれど心がキレイだった、
  そしてマメな女性だったとのことでした。

  奥さんとはいろんなところに旅行にも行き
  毎年桜を一緒に見に行っていました。
  その日は奥さんとの想い出を振り返るために桜を見に来ていたそうです。

  一人で寂しく、奥さんが横にいると思ってお酒を飲んでいたそうです。
  思い出したら涙が出そうになると言っていました。

  本当は奥さんの写真を横に置いて飲みたかったそうです。
  でも恥かしいのでそこまで出来なかった。

  ここにも奥さんを忘れられずに思い続ける男性がいました。
  お子さんも出来なかったということで
  これからもずっと一人で奥さんのことを想い続けるのでしょう。

  心の底から愛し続けるという気持ちを感じ取れました。

  僕もこの気持ちを持ち続けて行きたいと思っています。
  ただ今の生活を維持するのに汲々としています。

  この男性のように独り身だったら
  すべてを捨てて想い続けることも可能だったでしょう。

  でもそれが出来ません。
  今、僕が心の病みたいなものを抱え続けていることを
  この男性の姿から学び取りました。

  君がいなければすべてのことが無意味なんです。
  それは毎日いつも感じていることなんですが
  打開する方法が見つかりません。

  毎日、この街から離れられることばかりを考えています。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  みなさま、こんばんは。
  
  この番組を見ていてプレイボーイだった男性を
  ここまでの気持ちにさせていた女性に興味が湧きました。

  けっこういい加減だった僕をここまで成長させてくれたのも妻の力です。
  男は女性の力で成長していくものなんですね。

  僕もこの男性も妻の死というものがなければ
  成長しきれていなかったと思っています。

  ただ僕の場合、立ち直ったと思い込んでいましたが
  まったく立ち直っていないことに気づきました。

  今は以前よりも良くない心の状況です(笑)
  見た目は普通の生活態度なんですが・・・・・

  
  

  
2017-05-28(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 更新休みます

みなさま、こんばんは。

毎年のことですが決算の事務処理にもたついております。
あとしばらくは記事の掲載が出来ません。
よろしくお願いいたします。

訪問とバナーのポチは毎日行います。
  (可能な限り  笑)
2017-05-21(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 結婚記念日2017年

2017年04月22日(土) 21時07分
  孝ちゃん。
  今年もまた結婚記念日がやってきました。

  前に置いてあるケーキが見えますね。
  ショートケーキです(笑)

  19日に隼人がショートケーキを君に買ってきましたよね。
  とっても美味しかったので今年は僕もショートケーキにしました。

  うん、ショートケーキにしたからなのかな?
  とっても気分が高揚しています(笑)

  いつもと一緒のホールにしたら
  これほど気持ちが高まることはなかったでしょうね。

  隼人のショートケーキを見てからずっと迷っていました。
  そして19時頃になってから阪急へ走りました!

  美味しそうなケーキがたくさん並んでいました。
  そして美味しそうなケーキを選んで買ってきましたよ!

  今は君に見せるだけです(笑)
  今から店へ持って行ってみんなには食べてもらいます。

  僕たちは僕が帰ってきてから一緒に食べようね。
  買ったケーキのマンゴーは残るかな~?
  マンゴー大好きなんだけど誰かに先に食べられてしまうかも(笑)

  さて今年も一番大切な結婚記念日を迎えることが出来たことが
  とっても嬉しいです。

  また来年のこの日を目指して頑張ります。
  
  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  今年は画像はありません。
  ニコンのカメラは調子が悪くビデオカメラが何処へしまったのか?
  探し出せませんでした(笑)
2017-04-23(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 君の誕生日

2017年04月20日(木) 17時10分
  孝ちゃん。
  昨日は君の誕生日でしたね、おめでとう!

  ケーキ・・・・美味しかったですか?

  もう分かっていると思うけれど
  あれは僕ではありませんよ。

  昨日の夜に隼人が帰る時に
  「さて、ケーキを買って帰ろうかな?」って言いました。
  僕は「え?」って言いました。

  すると隼人が
  「今日は誕生日だろ?」って言いました。

  君が旅立って7年目!
  初めて息子の一人から君を労わる言葉が聞けました。

  言葉には出さなくてもみんなが
  君のことをいつも思っていることは感じていました。

  でも、こうして言葉と行動を見聞きしたのは初めてでした。

  みんなが君との別れにいろんな想いを抱いていることは知っていました。
  やっと隼人も僕と一緒で実質立ち直ったのかもしれませんね。
  とても嬉しかったです。

  そして隼人が君のために買ってきたケーキ!
  僕が美味しく頂きました(笑)

  僕のぶんもあったのですが
  君が口をつけたであろうケーキを食べたかったのです!

  隼人! 本当にありがとう!

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  交通事故へのお言葉ありがとうございました。
  現在も通院して経過を見てもらっていますが
  痛みはだいぶなくなってきました。

  しかしながらフクラハギがまだ痙攣気味です(笑)
  ここまでひどくなるとは思ってもいませんでした。

  加害者はまだ顔を見せません。
  いろんな方法で懲らしめていくつもりです(笑)

  コメントへのお返事も書けませんが許してくださいね。
  これでコメントへのお返事に代えさせてください。

  本当にありがとうございました。
2017-04-20(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 交通事故その後

みなさま、こんばんは。     追記あり

交通事故の被害へのコメントありがとうございました。
お一人ずつに返事を書こうと思っていたのですが無理でした(笑)

その後、痛みが少し出て来て現在(10日、午前0時20分)も痛みがあります。
左足のくるぶしの下から足の甲にかけてしびれています。

歩く時に足を蹴る形になりますが
その時に痛みが出てきます。

一週間の加療の診断が出ていますが
一週間で痛みが消えるのかは定かではありません。

痛みが消えなければもう一度診察を受けます。

相手の車は特定出来ましたが
運転手は顔を見せません。

保険会社に任せますと言ったっきり
その後誤りにも来ません。

しかもその保険会社は自賠責の保険会社だそうです。
任意を使わないのは何故なんだろう?

警察としては轢いたという認識がないということで
事件にすることが出来ないとのことでした。

今週中に保険会社から連絡がなければ
警察に告発するつもりでいます。

左足を庇って動いていたために
左足の太ももや腰に疲労が出ています。

お気遣いのコメントありがとうございました。
この報告をもって返事に代えさせてください。

病院で時間を取られたのと決算の事務処理中のため、
そして税務署への販売数量報告事務のために
まったく時間がなくなってしまった状況です。
本当に申し訳ございません。



追記
日曜日の明け方、布団の中で「こむら返り」をおこしました(笑)
変な態勢で動いていたので負担があったのでしょうね。
久しぶりの経験でしたが足が千切れるかと思いました(笑)

一瞬頭に浮かんだのは「小林製薬のコムレケア」
小牟礼(僕の苗字)が「コムレケア」を飲むのか!って思いました(笑)


2017-04-10(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 左足を轢かれた!

2017年04月04日(火) 23時35分
  孝ちゃん。
  心配かけるかもしれませんが足を轢かれた。      
                                     
  ニャンコたちのカリカリと缶詰を買って駐車場から自転車で帰る時  
  鈴木ビルのところから裏道に入ろうとしたら              
  一方通行を逆走してきた車がありました。     

  ぶつかりそうになったのですが脇によけて行かそうとしたのです。
  するとその車が大回りせずに左に寄って曲がろうとしました。
  
  その時に左の後輪が僕の左足の上を通過しました(笑)
  僕は声を上げたのですが車は一瞬ためらった動きをしたのちに逃げました。

  後ろを振り返ったのですが覚えられたのは下四桁の番号とメーカー名だけでした。
  とりあえず警察に連絡して交通課に来てもらいました。

  現場写真と状況を聴取されました。
  とりあえず病院で診断書をもらってくださいというので行岡病院へ行きました。

  着いてすぐに救急車が到着、僕は後回しです(笑)
  ところがその患者さんが認知症状態のおばあさんでした。
  診察室で言うことをきかず付き添いの御主人が大声でどなっていました。

  結局、一時間以上たっても診察してもらえる状況ではなく帰ってきました。
  状態はどうかというと、
  左の足の甲と小指、薬指、中指が少しビリビリしているだけです。

  明日もう一度診察に行って診断書を発行してもらいます。
  交通課は分かっているだけのナンバーと近隣の防犯カメラを調べるそうです。

  たぶんすぐに特定されるでしょうが
  認めるかどうかは怪しいものです。
  轢いたという認識があったかということが重視されます。

  事故のあと鈴木ビルの鈴木さんが出て来て
  「この道は奥の駐車場から逆走して出て行く車が多い」
  と憤慨していました。

  さて決算で忙しい時に時間をあまりとられたくないのですが
  とりあえずは警察の捜査待ちです。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  この車が出て来た道は逆方向への一方通行で車が来ることは想定していません。
  しかも車一台がギリギリ通れるほどの狭い道です。
  さてさて結果をお楽しみに!

  病院で時間を取られました。
  お返事は待ってくださいね。
  
  
  
2017-04-04(Tue)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR