天国の孝ちゃんへのメール 外猫マナちゃんの娘

2017年07月23日(日) 17時58分
  孝ちゃん。
  一匹のニャンコを保護しました。

  このニャンコは昨秋に虹の橋を渡ったマナちゃんの娘です。
  最初はこの二匹は姉妹だと思ってマナカナと付けたのですが
  カナはマナの娘でした。

  昨秋にマナの旅立ちはブログにも掲載したのですが
  その後カナが残っていました。

  周りには数匹のニャンコがいるのですが
  怖がって一匹で生きていました。

  そしてこの子は僕に抱っこされるのが大好きになりました。
  ただ家に連れて帰ることは出来ませんでした。
  おばあちゃんがあまり猫を好きではないですからね。

  この猫ちゃんのことを君も知っているタバコ屋の「よんちゃん」に話したところ
  ウチで引き取ってもいいよ!ということになりました。

  現在彼女も5匹飼っているのですが
  一番下のジュニ君の友だちが欲しいとのことでした。

  昨日の夜マナのところへ行くとすぐに抱っこされたので
  キャリーに入れて連れて行きました。

  そのまま預けたのですが
  隅っこの給湯器の上に上がったまま下りないということで
  昨日の深夜行って下してきました。

  すると僕の膝の間に顔をうずめてニャンニャン鳴いていました。
  10分ほどそこで気を落ち着かせてからキャリーに入れました。
  うらめしそうに鳴いていました(笑)

  今日電話すると一晩中泣きっぱなしだったそうです(笑)
  今はグッスリ眠っているとのこと!

  カナはとっても優しい子なのですぐに打ち解けてくれるでしょう。
  本当に助かりました。

  Anytime I'm thinking of you !
関連記事
スポンサーサイト
2017-07-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

辛くないですね 

孝ちゃんのパパ様
こんばんは。

別れといっても近くで、会おうと思えばすぐに会えるところ
みたいですので辛くはありませんね。
遠方だともう会えないのではないかと思い、辛くなって
しまいます。死別の方がもっと辛いですけど。

愛新覚羅
2017-07-23 18:47 | aishinkakura | URL   [ 編集 ]

こんばんは♪ 

カナちゃん引き取ってもらえてよかったです。
たまにはカナちゃんに会いに行ってあげてくださいね(*^^)v
2017-07-23 20:02 | ふたごパンダ | URL   [ 編集 ]

 

カナちゃんは本当にパパさんが好きなんですね~。
でも、一緒に暮らせなくても、信頼できる方のもとにいるってことが安心ですよね。きっと新しい飼い主さんにもあまえられるようになりますよ。
2017-07-23 21:37 | はづき | URL   [ 編集 ]

aishinkakura さん 

こんばんは。

そうなんです、預かってくれたところは20M先!
ここの子として落ち着いてくれればいいんですけどね。

昨日の夜の時点でもまだ、ご飯を食べないそうです。
でも一週間もあれば間違いなく慣れてくれます。
本当に優しい子だから外猫として置いておけませんでしたので。
2017-07-24 00:23 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

ふたごパンダ さん 

こんばんは。

どうしようか?ずっと迷っていました。
慣れてくれればたぶん毎日会えることでしょう。
2017-07-24 00:25 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

はづき さん 

こんばんは。

こうして外猫を世話していると
僕を信頼しきったニャンコが現れてきます。

すべてのニャンコを世話できるわけではないし
大きくなると中々引き取り手が現れません。

今回はタイミングのいい申し出だったので決断しました。
記事に書いているジュニ君も
妻が旅立ってすぐに近くにいた子がウチに持ち込まれたんです。
その時は3ヶ月ぐらいでした。

さすがに世話しきれずに相談したところ
この子も引き取ってくれていたんです。

向こうでもずっと甘えているので
カナちゃんもきっとそうなると信じています。
2017-07-24 00:32 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

カナちゃん、パパさんに懐いて・・・イイ子なんですね。
タバコ屋さんでみんな楽しく仲良く暮らせそうですね♪
良かったです(^-^)
2017-07-24 00:54 | とも☆ | URL   [ 編集 ]

とも☆ さん 

こんばんは。

そうなんです、本当に懐いてくれていました。
旅立った母親のマナちゃんにもお寺に連れて行く前に会せました。

じっと見つめていました。
すべてを理解したのかもしれません。
それから僕を頼るようになってきました。

これからは6匹で楽しく過ごしてくれると思っています。
2017-07-24 02:44 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

孝ちゃんのパパさんこんばんは(*´╰╯`๓)♬
良い人に引き取ってもらえて良かったですね♥
カナちゃんはパパさんの事が大好きで、帰ってしまって寂しいんでしょうね。
早く新しい飼い主さんに慣れますように。
たまに会いに行ったらカナちゃん喜びますね♥
2017-07-24 03:04 | 上原キョウ | URL   [ 編集 ]

上原キョウ さん 

こんにちは。

こうして外猫の世話を続けていると
僕にベッタリのニャンコが出てきます。

家族との絡みでこれ以上家に連れて帰れません。
それがストレスの一因にもなってしまっています。

小さな猫は引き取り手がいるのですが
2歳以上になると難しくなってきます。

カナのいるところはすぐ近くです。
ある程度慣れてくれたら毎日会えると思っています。
2017-07-24 15:34 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

里親さんがいて良かったですね。
保護したいけど 自分の家では無理(家族が反対)⬅これ、うちもそうなんです。
慣れてきたから 保護したいけど その先が 見つからない。。
次々に そういうコ😸が 現れて~💦💦

まさに 今、うちもパパさんの状態に近くなりつつあります。(黒猫)
里親さんが再び 飼育して下さる様になってよかったですね。
2017-07-25 06:49 | おこちゃん | URL   [ 編集 ]

こんにちは(^^*) 

こんにちは(^0^*)ノ
御無沙汰してしまいごめんなさいm(;m;)m
なんかもう
よくわかんないけど忙しくて精神的に余裕が無くなってしまって、
なかなかお邪魔できなくて・・・
何度かトライしたんですけど、どうしてもダメで
自分のブログを(遅れて)書くのが精一杯でした・・・
本当にすみませんでした(´Д⊂。
昨日までは自分のブログを開くのも億劫だったんですけど
どうも峠は越えたようで
今日は大丈夫そう・・・!!!良かったです(^v^*)\v-238

↓7月1日、奇跡の様なことがあったんですね・・・
きっと、奇跡の様な。ではなくて本当の奇跡だったんでしょう。
いつも、きっと孝ちゃんのパパさんのそばに居て下さってる
孝ちゃんさんも一緒に聞いていたでしょうね・・・

カナちゃん、良かったです(^v^*)
お母さんのマナちゃんの分も幸せになってほしいですね・・・
2017-07-25 14:16 | かじぺた | URL   [ 編集 ]

おこちゃん さん 

こんばんは。

やはり同じ状況だったんですね。
きっとおこ姫も外猫に気持ちを入れ込み過ぎるんだよね。

どの子も、どの子も助けてあげたいんだけど
その場所が見つからないんだよね。

僕もまだ何匹もいるんです。
目の良く見えない子もいるし超怖がりの子もいるし・・・・・

早く宝くじを当ててニャンニャンランドを作らなければ(笑)
2017-07-25 23:50 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

かじぺた さん 

こんばんは。

僕もどうしようもなくなって
ブログの更新が途切れ途切れになってしまっています。

以前はここで完全に休んでいたのですが
最近はみなさんの記事だけでも読んでおこうと思って
訪問だけはするようになりました。

おっしゃるとおりに休んでしまうと開くのが本当に億劫になりますよね。
感覚が戻るまではこの状態で続けようと思っています。

7月1日のことは奇跡と言っていいですよね(笑)
あの忙しいさなかにあの数分に巡り合えるなんてありえないと思いました。

僕が本当に苦しんでいる時には
妻の心遣いが現れてくるような気がします。

カナちゃんはまだ拗ねているそうです(笑)
でも一週間もあれば馴染んでくれると思っています。
2017-07-26 00:04 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

行方不明猫探しにはチラシが一番効果があるそうです(例↓)
http://necotex.net/?mode=f9
以前35日間脱走したマメ様もチラシを見た近所の方からの連絡で見つかりました

あとは保健所、動物管理事務所などに電話、
交番に電話(保護した方が届けていることがあります)、
警察署に「遺失物届」を提出など

カナさん早く見つかると良いです
2017-08-01 02:12 | ナナアニ | URL   [ 編集 ]

ナナアニ さん 

こんばんは。

ありがとうございます。
しかしながらこの地区のニャンコの種類では
カナと同じキジトラやサバトラがたくさんいます。

珍しい種類だったらチラシも考えたのですが
無理だと判断しました。

もう少し捜してみます。
2017-08-02 00:22 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR