天国の孝ちゃんへのメール 洗面所の水が・・・・・

2017年07月18日(月) 16時58分
  孝ちゃん。
  洗面所の修理が終わりました。

  先々週から3回、洗面所の水が出しっぱなしになっていました。
  家に帰って来ると洗面所からジャージャーと音がするんです。

  見ると蛇口から水がフルに出っ放し!
  どれぐらいの時間出しっぱなしだったのかわかりません。

  原因はすぐにわかりました。
  ハチワレの武蔵が洗面台の上に飛び上がる時に踏み台にしたみたいです。

  ウチの洗面台は20年以上前の製品で
  下に押したら水が出るタイプです。
  当時はペットが押す!という概念が希薄でした。

  今日、水道業者を検索して蛇口の交換を依頼しました。
  そして業者が来てチェックしてくれました。

  それまでに色々と調べていたのですが
  交換したら4万円以上することがわかっていました。

  業者といろんなケースを話していたところ
  シリンダーの交換で解決するだろうということで
  そちらでの作業を進めて行きました。

  運良く、適合するシリンダーを持っているということで
  作業が完了しました。

  業者の名前は「水協」
  某ク◯シ◯ンとどちらにするか迷ったのですが正解でした。

  某ク◯シ◯ンでトイレの交換をお願いしたことがあったのですが
  希望のトイレは割り増しになるということで勧められる機種にしたのですが
  あまり流れが良くありませんでした。

  それを踏まえて今回は業者を変えてみたのです。
  おかげで費用は1万円台で済みました。

  某ク◯シ◯ンのことを伝えたところ
  某ク◯シ◯ンはシリンダーだけの交換は提案しないだろうとのことでした。

  君がいた頃に洗髪が出来る機種に交換して欲しいと言っていましたが
  それをする前に君がいなくなってしまいましたね。
  あの時に替えていたらこんなこともなかったな~って思いました。

  今回の水の出っ放し!
  三回でいくら請求が来るのでしょうか?
  
  だいぶ費用が加算しそうです(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
関連記事
スポンサーサイト
2017-07-18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

水難 

孝ちゃんのパパ様
こんばんは。

あらら。水難ですね。しかも壊れたのではなく仕組みの問題
ですか。壊れていないのに修理とはたまりませんね。
某ク◯シ◯ンとは元オリンピック金メダリストがCMに出て
いた会社ですね。
そうなのですか。細かい対応が出来ないのですか。
我が家も水漏れがあったことがありましたがそこには
頼みませんでした。CMが調子いいと仕事がいい加減な
ような気がしてしまいます。

愛新覚羅
2017-07-18 19:10 | aishinkakura | URL   [ 編集 ]

こんばんは♪ 

無事に修理できてよかったです。
お水が流れっぱなしだとビックリしますね。
水道代、なるべく少ないことを祈っています( *´艸`)
2017-07-18 22:55 | ふたごパンダ | URL   [ 編集 ]

aisinkakura さん 

こんばんは。

メーカーに問い合わせた時には
この方法を教えてくれませんでした。

メーカーも少しでも部品が多く売れることが必要なことなのでしょう。
この対応でこの業者を信用できました。

いずれ洗面台の交換はしなければならないので
この業者を一番に考えていきたいと思っています。
2017-07-18 23:53 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

ふたごパンダ さん 

こんばんは。

流れ出た水はたぶん、
バスタブ100杯以上になるかもしれません。

ネコちゃんを怒ることも出来ないし・・・・・
高い授業料になりそうです(笑)
2017-07-18 23:56 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

孝ちゃんのパパさんおはようございます(*´╰╯`๓)♬
ああ、そのタイプの水道だとありますよね、そういう事!
水道代が怖い:;(∩´﹏`∩);:
修理は思ったより安く済んで良かったです(*´∀`)
髪が洗えるタイプの洗面所ですが、私はあまり使いません(笑)
うちのチワワを洗うのに使います。
それもたまになんで…ほとんど顔を洗って歯を磨く以外は…。
でも孝ちゃんはそういうタイプの洗面所が良かったんですね。
うちはまだ20年は経ってないけど、もうそろそろ水道が色々やばいです(´;ω;`)
2017-07-19 05:30 | 上原キョウ | URL   [ 編集 ]

 

無事交換できて良かったですね~
業者によって対応が違うなんて(;´・ω・)
変に水漏れして床が水浸しとかじゃないから
まだ良しですね^^
水道代そんなに高くないといいですね。。
2017-07-19 23:16 | レオママ | URL   [ 編集 ]

上原キョウ さん 

こんばんは。

孝ちゃんは他人よりも髪の量が多かったのです。
1.5倍ぐらいはあったと思います。

風呂に入る時に洗うのも疲れると思ったのかな~?
風呂に入らない時でも髪だけでも洗いたいと思ったのかな~?

早く替えてあげればよかったな~と、いつも思っていました。
2017-07-19 23:58 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

レオママ さん 

こんばんは。

築年数が古いので、いろんな設備が時代遅れになりつつあります。
いずれは全面改装をしなければいけない時期に差しかかっています。

ただニャンコたちを連れて郊外に移住したいという思いもありますので迷っています。
お金も無いし~(笑)

今回は良い業者に出会ったので
洗面台だけを交換するときには頼みたいと思っています。
2017-07-20 00:04 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

うちの蛇口と同じタイプかな?
ニャンズが レバーを下げて、ジャージャー水をだしてしまいます。
なので、レバーが下がらないように、洗剤のボトルでぴったりのサイズがあったので はさんであります。
その後の製品は レバーを上げると水が出るようになったようですね。

水まわりの工事は高いそうなので 安くて良かったと思います。
が。。水道代。。(>_<)怖いわー!

朝シャンでは 子供達は使っていました。
今は使わなくなりました。
でも、私も体が弱っていたときは 使いました。孝ちゃんもそうだったのかな。
2017-07-20 08:01 | おこちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。お邪魔します。
わあ、、下に押すタイプだとそういうことが起きえるの
ですね~~
業者さんで値段が違うというのは聞いていますが
緊急だと見積もりとかやっている間がないですし、
シリンダー交換で収めてくれる業者さんが見つかって良かったですね。
水道代、、ひどく跳ね上がってないことお祈りしてます。
2017-07-20 12:36 | おきまちあき | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
にゃんこでそんな事が起きるなんて・・・
でも、無事に思ったよりも安く済んで良かったですね~。
水道代はちょっとドキドキですが・・・^^;

こっちは日本と違って色んな物に神経が行き届いていないし、本当にすぐ壊れますよ~(T_T)
トイレのタンクの水が出っぱなしってよくあるし・・・
そして水道代は日本の3倍とか・・・
水道代も暖房費とかと一緒だったりするので実際は幾らなのかもわからず・・・
ほんと、色んなことが勉強代だと思って諦めています~^^;
2017-07-20 17:53 | komomo姉 | URL   [ 編集 ]

おこちゃん さん 

こんばんは。

同じタイプですね。

ウチは使った後に少し重い木の板を乗せていたのですが
義母が使った後にそのままにしていたみたいです。

孝ちゃんも疲れて風呂に入りたくないときでも
髪だけは洗いたかったのかもしれません。
2017-07-21 01:11 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

おきまちあき さん 

こんばんは。

以前からニャンコが押すということは聞いていたのですが
実際にそうなるまでは他人事でした。

今回は緊急ではなかったのでネットでいろんな方策を調べました。
自分で交換することも考えたのですが
古いタイプだったので失敗を危惧しました。

シリンダーだけでも個人で買うと15000円ぐらいしていました。
それを考えると大正解でした。
2017-07-21 01:31 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

komomo姉 さん 

こんばんは。

そちらの記事へ書いたコメントの返事をまだ読んでいないのですが
本当によく壊れるんでしょうね。

日本の製品は長持ちが信条でした。
だからこそ20年以上使えているのでしょうね。

今回の部品も日本製でした。
中国製ではありませんでした(笑)
2017-07-21 01:59 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR