天国の孝ちゃんへのメール MUSIC DAY

2017年07月01日(土) 18時50分
  孝ちゃん。
  君が旅立った日が再びやってきました。

  7年の月日が経ってしまいました。
  今年はもうこの日の法事は行わないと決めていました。

  朝起きた時にいつものように君の写真に向かってガッツポーズ!
  それで今日は終わるはずでした。

  でも君はやはり僕のことを見ているんですね。
  
  今日、TVでMUSIC DAYという番組をやっていました。
  昼からずっと車で配達などをして外に出ていて見ることもなかったのです。

  18時30分頃だったのだろうか?
  車をしまって店に帰ってくるとTVから聴こえてくる曲がありました。

  「夢をあきらめないで」
  岡本孝子さんが歌い始めるところでした。

  この一年、忙しさとやるせなさで
  商店街の放送で岡本さんの曲を流すことも出来なくなっていたのです。

  まさかこの日に岡村さんが歌うところを見るなんて思ってもいませんでした。
  岡村さんはTV出演することはまず無いと思っていたからです。
  しかもこの番組は生放送です。

  こんな嬉しいことはありませんでした。
  TVに出ない人がどうして出演したんだろう?

  僕の勝手な思い込みによると
  きっと君の力が働いたんでしょうね(笑)
  そう思いたくなってしまいます(笑)

  岡村さんも元気そうでしたよ。

  君の応援しっかりと感じとりました。
  まだまだ完全な復活は無理でしょうが
  少しでも前を向いて歩き続けます。

  君のメッセージ「夢をあきらめないで」
  心にしっかりと刻み込みました。

  Anytime I'm thinking of you!

  夢をあきらめないで この記事をどうぞ
関連記事
2017-07-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私もそう思います^^

奥様からの
メッセージだったのでは?
2017-07-01 21:25 | 竹 | URL   [ 編集 ]

 

本当に、
私もそう思います。(孝子ママさんのメッセージ)

夢をあきらめるなんていつでもできます。
あきらめないほうが楽しいです。
2017-07-01 21:33 | はづき | URL   [ 編集 ]

こんばんは♪ 

きっと奥様が見ていてパワーを送ってくれていますね♪
音楽ってメッセージがありますもんね(*´▽`*)
2017-07-01 21:34 | 双子パンダ | URL   [ 編集 ]

 

孝ちゃんのパパさん こんばんは

こういう事ってあるんですよね・・・
偶然 たまたま 色々ありますけど
やはり必然というべきか運命なのか・・・
何らかの形や姿で現れてくるのだと信じたいです・・。
孝ちゃんのパパさんがどんなお気持ちで今日の出来事を綴られたのかを思うと
薄れかけた信ずる気持をも取り戻させて貰えます。。。
ありがとうございます 孝ちゃんのパパさん。
2017-07-02 01:06 | とーたん | URL   [ 編集 ]

私もそう思います。 

私もそう思いました!
そして、久方ぶりに自分のブログを開け
パパさんのところへ来ました。
そうしたら、私も同じような状況で歌を聞きました。
そうしたら、またパパさんと同じように思っていたことを知って、繋がっている!と思いました。
2017-07-02 01:19 | mae miki | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-07-02 02:45 |  |    [ 編集 ]

竹 さん 

こんばんは。

店に帰って来た時、ビックリしました。
中に入った瞬間にこの曲が流れ始めたのです。

画面にくぎ付けになりました。
僕の心の不安定さを妻はずっと感じているのでしょうね。

最近、あまりにも心の負担になることが多過ぎたので
この日の法事を行なう踏ん切りもつかなかったんです。

きっと孝ちゃんも「あれれ~?」って思ったのかな(笑)


2017-07-02 03:15 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

はづき さん 

こんばんは。

きっとそうなんでしょうね。

「あなたの夢が叶うように私も応援しているからね!」
そんなメッセージだったのでしょうね。

夢が叶う可能性は限りなく低いですが
妻の応援を信じて歩んで行きます。
2017-07-02 03:18 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

双子パンダ さん 

こんばんは。

この曲を聴いていて、最初の頃の気持ちを思い出していました。
本当に好きな曲はパワーをくれますね。

妻の応援を信じて頑張ります。
2017-07-02 03:21 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

とーたん さん 

こんばんは。

本当に久しぶりの妻からのメッセージだと思いました。
仰る通り、妻がまだまだ見守ってくれているという気持ちを取り戻させてくれました。
最近、それを信じられなくなっていましたので(笑)

仏教的なことをすることはあまり出来ませんが
妻を想う気持ちをしっかりと心に刻みたいと思っています。
2017-07-02 03:26 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

mae miki さん 

こんばんは。

このコメントに書いておられることは
何かを感じて訪問してくださったのですね。
ありがとうございます。

以前から言っておりますように
淡路島に移り住むことだけを願って日々頑張っていました。

経営状態は改善されてきているのですが
僕のこの場所での存在価値(笑)があまりにも高過ぎて
現在のままでは絶対に夢は叶わない状況なんです(笑)

それを思うに、毎日の生活に疲れていました。
当然、妻にメールを送る心の余裕もありませんでした。

ブログを開いても更新は出来ず
ただ他のブログを訪問し続ける状態だったのです。

ただ今回のTV放送で
少しずつ感じる心が戻ってきていると感じました。

まだまだ不安だらけの毎日ですが
少しずつ前へ歩んで行きます。

でもさすがmae mikiさん!
僕のことを本当に後押ししてくださいますね。
感謝しています!
2017-07-02 03:41 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

鍵コメ Sさん 

こんばんは。

本当に追い詰められています(笑)
何とか維持して行けるようにはなっているのですが
僕が抜けられる状況まではまだまだ長い道のりが・・・・・・(笑)

そのために仕事や猫の世話に気持ちをぶつけていたのですが
すでに心は限界に達していました(笑)

だから孝ちゃんにメールを送る心の余裕まで失っていたのです。
何とか体裁を繕ってブログの訪問とコメントは続けていたのですが
Sさんはすべて御見通し!(笑)

でもちょっと信じられなくなっていた<妻はそこにいる!>ということを
孝ちゃんが気づかせてくれたのでしょうね。

実はあれだけSさんの記事にもコメントを入れていたのに
最近はまったく書けなくなっていたのもそんな心の問題があったのです。

もう少し待ってくださいね。
感じる心は少しずつですが戻り始めているみたいです。
2017-07-02 03:53 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

いつもそっと見守ってくれている奥様が
昨日は、岡村孝子さんを通じて、
パパさんにメッセージを。
大きな愛で包まれているんですね。
これでまた頑張れますね。
2017-07-02 03:56 | するる | URL   [ 編集 ]

 

孝ちゃんのパパさんおはようございます(*´╰╯`๓)♬
うん、孝ちゃんからのメッセージだね♥
夢をあきらめないで、心が温かくなる曲ですよね…(*´∀`)
2017-07-02 05:12 | 上原キョウ | URL   [ 編集 ]

 

薫子も、みなさんと同じ思いです
岡村孝子さんは孝ちゃんの変わりなんですよ
孝ちゃんパパに取って、何かのね
涙腺の弱い薫子はうるうるしたじゃないですか?
こら~(笑)
2017-07-02 07:19 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

嬉しいですよね 

孝ちゃんのパパ様
おはよう御座います。

偶然にも期待していなかったものが出てくると嬉しいですよね。
きっと孝ちゃんがタイミングを合わせて観させてくれたのでしょう。
私なら慌てて録画します。感傷にふけるのはその後です。(現実派です)笑

愛新覚羅
2017-07-02 07:38 | aishinkakura | URL   [ 編集 ]

 

孝ちゃんのパパさん、こんにちは。

奥様が、岡村さんを通してメッセージを送っていて、パパさんを見守っているのだと思います。
ずっとずっと繋がっているのですね。
頑張って下さい。
2017-07-02 15:35 | sara2sara22 | URL   [ 編集 ]

 

決して偶然ではないと思います。
奥様が語りかけてこられたに違いありません。
おそらく、このブログも読まれていることでしょう。

Youtubeで「夢をあきらめないで」はよく聞いています。
2017-07-02 19:29 | 声なき声 | URL   [ 編集 ]

するる さん 

こんばんは。

僕の心の持ちようなんでしょうが
一年ぐらい前まではこんなことがよくありました。

しかしながらここのところずっとそれを感じられなかったんです。
さすがに孝ちゃんも危機感を僕に感じたのかな?
明確なメッセージとして感じました。

だって民放にはよほどのことがなければ出ない岡村さんが出演して
僕が帰ってきた瞬間に曲が始まったんですからね。
ちょっと時間が違ったら見ることは叶わなかったんですから。

特に岡村さんの事務所には本のことで一度連絡しましたが
考え方の相違を感じたので無視していたところがありましたから(笑)

でも孝ちゃんは違うのでしょうね。
そんな岡本さんの出演を僕に見せてくれたのでしょう。

人を信じることが出来ていた孝ちゃんらしいと感じました。

でも全ては僕の独りよがりの解釈です(笑)
2017-07-02 22:07 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

上原キョウ さん 

こんばんは。

本当に心にジ~ンとくる曲ですよね。

この曲は僕が一番好きな曲なんですが
そのことを書いた記事を探し出してそこへ飛べるようにしたかったのですが
けっきょく探し出せませんでした。

なるべく早く探してみます。
2017-07-02 23:03 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

薫子 さん 

こんばんは。

そうなんですよね。
岡村さんは何も知りませんが岡村孝子さんは
孝ちゃんの代わりと言ってもいいかもしれませんね。

出来れば岡村さんがいつかここへ来てくれて
「孝ちゃん、お帰り」って
孝ちゃんの代わりに伝えてみたいですね(笑)
2017-07-02 23:07 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

aishinkakura さん 

こんばんは。

そうなんです。
出演は2分ぐらい。

店に入った瞬間に演奏が始まるなんてありえないことだと思いました。
偶然にしてはあまりにもタイミングが良すぎます。

録画のことも頭に無く、画面を注視していました(笑)
2017-07-02 23:14 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

sara2sara22 さん 

こんばんは。

岡村さんの出演は2~3分。
こんなタイミングの良さはありえません。
当日は車で走り回っていたんですからね(笑)

やはり妻はいつも見てくれているんだと感じました。
2017-07-02 23:20 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

声なき声 さん 

こんばんは。

僕にとってこの曲は妻を感じられるとても大切な曲なんです。
そのことを書いた記事を探し出してリンクしてみたいと思っています。

そうすればもっとこの記事の意味を理解して頂けると思います。
2017-07-02 23:26 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

偶然ではない 

何かの 奥様が 見守られて いるのでしょうね!

音楽 、、、、素敵な思い 。。。。

音楽の魅力、、、、ね〜
これからも 忘れないで欲しいな!
2017-07-03 05:40 | さおとめ孫六 | URL   [ 編集 ]

 

私も見てましたよ^^
パパさんも見てるかな?聞いてるかな?て
気になったけど、連絡先知らないし・・・気付いて欲しいなと
思っていました。

奥様がちゃんと気付かせてくれたんですね!!
姿は見えなくても、パパさんの側に必ずいますよ。
見守っていてくれてますよ。

2017-07-03 12:29 | mikan-tii | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです。 

孝ちゃんのパパさん、更新されていたのですね。
ブログ。

「夢をあきらめないで」
奥様からのメッセージ。
きっとそうですね。
私もそう思いました。

*会社の決算書提出締め切りに追われていました。
もう肩がバリバリ(☍﹏⁰)

2017-07-03 19:29 | 冷凍SANMA | URL   [ 編集 ]

さおとめ孫六 さん 

こんばんは。

音楽には何か強い力が込められているのでしょうね。
みんな、音楽から想い出や立ち直るキッカケをもらっています。

最近は新しい歌を聴くこともありますよ。
2017-07-04 00:15 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

mikan-tii さん 

こんばんは。

あの番組をご覧になっていたのですね。
あの日は忙しくてTVも点けていなかったし車でほとんど出かけていました。

帰ってくるのが遅ければ当然見れなかったし
早く帰っていればチャンネルを変えていたと思います。

あのタイミングは何かの力が働かなければ絶対にありえないことでした。
わずか2~3分の映像!
奇跡としか言いようがありません。

まさしく妻の力だったのでしょうね。
2017-07-04 00:25 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

冷凍SANMA さん 

こんばんは。

ようやく僕も少し更新できるようになりました。
同じく決算資料のまとめに追われ、同じく肩がバリバリです(笑)

今回は成績が途中から好転したので
消費税の納付が大台を越えました。
納付に四苦八苦していました~(笑)

これから孝ちゃんのメッセージを受け取ることも多くなるでしょうね。
2017-07-04 00:30 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
ご無沙汰してすみません。
偶然というにはあまりにタイミングがぴったりで
私もやはり奥様からパパさんへの温かい応援メッセージに思えました。
2017-07-05 14:15 | おきまちあき | URL   [ 編集 ]

おきまちあき さん 

こんばんは。

こちらこそコメントも書けずに申し訳なく思っております。
本当にこれは偶然だけではなかったと思っています。

僕が大好きな岡村孝子さん、妻がずっと以前に
「この人も孝子と言うねんで、岡村孝子と言うねんで!」
妻が嬉しそうに言った言葉は絶対にもう忘れることはありません。

ずっと民放のTVに出ていなかった岡村さんの
わずか2~3分の出演に出会うなんて
僕にとっては奇跡以外の何ものでもありません。
2017-07-06 02:17 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは

年数が経つのは早いものですね

歌には偶然にしても凄い事です

私もアチラの世界の事はあるって信じてます

きっと奥様今までにパワー蓄積されて

気付かせてくださったのでしょう

色々とあると思いますが頑張ってくださいな。

2017-07-06 15:21 | wakasaママ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
ブログへのコメント、ありがとうございます!
さすがは、私のまったくわからないお酒の解説、勉強になります^^。
昨日のわんこは、本当に別れるときに、もし飼い主がいなかったら我が家に・・・と覚悟しました。が、幸いすぐに帰れて(2,3時間後)お互いにめでたしめでたしでした。
2017-07-06 20:51 | はづき | URL   [ 編集 ]

wakasaママ さん 

こんばんは。

7年の月日が経ったとは今でも信じられません。
月日の流れの早さを実感しています。

でもいつもこうして妻が見守ってくれているからこそ
時の流れに身をゆだねていることが出来ているような気がします。
そうでなければとっくの昔に挫折していたことでしょうね。
2017-07-07 02:03 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

はづき さん 

こんばんは。

もう一人の方が僕に賛成してくれていましたね。
きっとお酒が好きなんでしょうね(笑)

昨日のワンコちゃん、本当によかったです。
その場面に僕が遭遇して飼い主が見つからなかったら
僕もきっとそうしていたと思います。




2017-07-07 02:08 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

(´∀`) 

緩やか〜に(´∀`)ネ

お待ちしてるッスヽ(´_`)ノ
2017-07-08 23:35 | ひろぴー | URL   [ 編集 ]

ひろぴ― さん 

こんばんは。

ありがとうございます。
以前のように無理に更新することをせずに
暫くは心に触れたときだけ更新いたします。

いろんな問題が重なっていることも事実です(笑)


2017-07-09 03:06 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

涙、涙のはにかみ笑顔 

パパさんお久しぶりです。
実は椎間板ヘルニアで入院しなければ
いけなくなりました。
春の転勤で毎日往復200キロ近くを
高速を使って通勤してきたしわ寄せ
が来たのかもしれません。
インスタグラムや公式フェイスブックで
放送告知が載っていて、さらに
僕のいとこが「孝子さんがでてるよ‼」と
知らせてくれました。震災の時に
僕の両親の無事を遠方から知らせて
くれたいとこで、震災の時に孝子さん
(ファンクラブ連名で)にお世話になった
ことも知られていて、恥ずかしかったです。パパさんの笑顔が画面越しに
見えた気がしましたよ😃
2017-07-13 19:45 | マリアージュ家のパパ | URL   [ 編集 ]

マリアージュ家のパパ さん 

こんばんは。

椎間板ヘルニアでの入院ですか!
大変な状況ですね。

同じく椎間板ヘルニアの僕は
何とかひどくならずに行けています。
足の先には若干の痺れがありますけどね。

MUSIC DAY!
しっかりと御覧になられたのですね、よかった!

僕は最近いろんな出来事があり以前のような感覚を失くしています。
何とか取り戻して以前のように妻にたくさんのメールを送りたいです。

TVで岡村さんの顔が見られたときには本当に嬉しかったです。

お互いに頑張って行きましょう!

2017-07-14 03:04 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR