天国の孝ちゃんへのメール 君の誕生日

2017年04月20日(木) 17時10分
  孝ちゃん。
  昨日は君の誕生日でしたね、おめでとう!

  ケーキ・・・・美味しかったですか?

  もう分かっていると思うけれど
  あれは僕ではありませんよ。

  昨日の夜に隼人が帰る時に
  「さて、ケーキを買って帰ろうかな?」って言いました。
  僕は「え?」って言いました。

  すると隼人が
  「今日は誕生日だろ?」って言いました。

  君が旅立って7年目!
  初めて息子の一人から君を労わる言葉が聞けました。

  言葉には出さなくてもみんなが
  君のことをいつも思っていることは感じていました。

  でも、こうして言葉と行動を見聞きしたのは初めてでした。

  みんなが君との別れにいろんな想いを抱いていることは知っていました。
  やっと隼人も僕と一緒で実質立ち直ったのかもしれませんね。
  とても嬉しかったです。

  そして隼人が君のために買ってきたケーキ!
  僕が美味しく頂きました(笑)

  僕のぶんもあったのですが
  君が口をつけたであろうケーキを食べたかったのです!

  隼人! 本当にありがとう!

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  交通事故へのお言葉ありがとうございました。
  現在も通院して経過を見てもらっていますが
  痛みはだいぶなくなってきました。

  しかしながらフクラハギがまだ痙攣気味です(笑)
  ここまでひどくなるとは思ってもいませんでした。

  加害者はまだ顔を見せません。
  いろんな方法で懲らしめていくつもりです(笑)

  コメントへのお返事も書けませんが許してくださいね。
  これでコメントへのお返事に代えさせてください。

  本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
2017-04-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいお話ですね 

孝ちゃんのパパ様
こんばんは。

いいお話ですね。私も同じようなことをしています。
子供がいませんので私が忘れたら終わりです。
数年前までは母親も覚えていましたがボケてもう
ダメです。誕生日、命日、結婚記念日、今のところは
まだ1回も忘れていません。(当たり前ですね)

愛新覚羅
2017-04-20 19:23 | aishinkakura | URL   [ 編集 ]

 

孝子さん

お誕生日おめでとうございます
息子様も心優しい^^
孝ちゃんのパパさん嬉しいエピソードですね

怪我お大事になさって下さいね;
無理なされませんように☆
2017-04-20 21:27 | 竹 | URL   [ 編集 ]

こんばんは♪ 

孝子さんのお誕生日おめでとうございます☆
息子さんが一緒に祝ってくれてよかったですね♪
きっと孝ちゃんのパパさんの気持ちを
わかってくれているのですね(*´ω`*)

怪我はなかなか治りにくいですよね。
ふくらはぎの痙攣が落ち着くといいですね。
2017-04-20 21:39 | 双子パンダ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは♪

孝ちゃんさんのお誕生日おめでとうございます!
きっと美味しいケーキを一緒に召し上がっていたのでは(^-^)

私は23日が誕生日なんですよ。
ケーキ食べようかな。

早くお怪我が治りますように・・・
お大事になさってくださいね。
2017-04-20 23:03 | とも☆ | URL   [ 編集 ]

aishinkakuraさん 

こんばんは。

息子たちも何らかのショックを受けていたのでしょうね。
たぶん僕が立ち直ったことを敏感に察しているのでしょう。

そうする心の余裕が息子にも出来てきたみたいです。
2017-04-21 02:26 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

竹さん 

こんばんは。

これから誕生日は息子たちに祝ってもらって
結婚記念日を僕が祝うようにしましょうか(笑)

息子もけっこうイライラするときもあったので
この心の余裕がとっても嬉しく感じています。

足の負傷はフクラハギがまだ痛いです。
病院通いは続きそうですがほぼ大丈夫な段階です。
2017-04-21 02:30 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

双子パンダ さん 

こんばんは。

今まで息子たちから直接
孝ちゃんに関することを聞くことはありませんでした。

みんなが僕を気遣ってあまり触れないようにしていたのでしょう。
とても嬉しい瞬間でした。

足の痙攣は収まっていますが痛み継続中(笑)
ここまで長引くか!と自身ビックリしています。
2017-04-21 02:34 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

とも☆ さん 

こんばんは。

本当にとっても美味しかったです。
僕はいつもホールのケーキを買ってくるのですが
息子はショートケーキにしてくれました。
とても素敵なケーキばかりでしたよ。

ここ数年、ショートケーキなんて食べてもいませんでした(笑)
孝ちゃんはしょっちゅう買ってきてくれていたのにね(笑)

22日の結婚記念日にはちょっとお洒落なケーキを買ってきます。
孝ちゃんも毎年同じケーキでは飽きてくるでしょうからね(笑)

怪我は少しずつ落ち着いてきているかな?というところです。
歩けない訳ではないので大丈夫です。

ありがとうございました。
2017-04-21 02:42 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

孝子さんお誕生日おめでとうございます(≧ω≦) 

孝ちゃんのパパさんこんばんは(^^)
孝子さん、昨日お誕生日だったんですね(≧ω≦)
おめでとうございます(*´∀`)
好きな人が食べたであろうケーキ。
一緒に仲良く食べてる姿が想像出来ます(*´∀`)
息子さんもそんな姿を喜んでいると思います(≧ω≦)

ふくらはぎが痙攣ですか…。ちょっと大事になってますね。
加害者の人、懲らしめちゃって下さい( ∗・᷅ὢ・᷄∗ )
あまり無理はなさらないで下さいね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
2017-04-21 03:08 | 上原キョウ | URL   [ 編集 ]

孝ちゃんさん、お誕生日おめでとうございますm(^v^*)m 

孝ちゃんさんのお誕生日
おめでとうございますm(^v^*)m
遅れちゃってごめんなさいm(;m;)m

息子さんがケーキを買って来てくれたんですね・・・
良い息子さんに育ちましたね(^v^*)
孝ちゃんのパパさんと孝ちゃんさんが
仲良しの素敵な夫婦で
家族を大事にしてきたからですよね・・・・・・

孝ちゃんさんが息子さんが買って来てくれたことに
嬉しく思いながら食べるはずだったケーキ・・・
孝ちゃんのパパさんが、そのケーキを
そのケーキの方をこそ食べて・・・
御自分の中に仕舞いたかったお気持ち・・・・・
なんとなく分かります。
私もそうしたいと思うだろうな・・・

孝ちゃんさんも、きっと一緒に食べてたと思いますよ。
切ないけれども嬉しいお誕生日でしたね・・・

足の方は、あまり芳しくないんですね・・・・・
本当に困った輩がいるものです。
くれぐれもお大事になさってくださいね(^v^*)
2017-04-21 03:38 | かじぺた | URL   [ 編集 ]

 

孝ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
いつも温かく孝ちゃんのパパさんたちを
見守ってくれているんですよね。
今年のケーキは格別ですね。
孝ちゃんさん、孝ちゃんさんが口を
つける前に、パパさんがなめてましたよ。(笑)

孝ちゃんのパパさん、どうぞお大事に。
2017-04-21 04:52 | するる | URL   [ 編集 ]

 

孝ちゃんパパ、おはよう

孝ちゃんの誕生日に隼人君がショートケーキで
お祝いしてくれたなんていいおお話ですね
ジーンときました
隼人君も今まで辛かったんですね
大好きなお母さんを亡くして立ち直るのに7年の歳月が
掛かったのですね
薫子は、立ち直るのに30年が掛かりました
薫子も、今年の母の祥月命日と誕生日にケーキを
買って来て細やかなお祝いをまることしましょう

怪我だいぶんよくなってきたと良かったです
でも、ご無理だけはされないで下さいね

孝子さん、Happy Birthday♬
2017-04-21 06:07 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます 

母親思いのお子さんがいることで、天国の孝ちゃんはどれほど幸せなことでしょう。
家族という結びつきの強さに、ほろりとさせられました。
2017-04-21 12:45 | 声なき声 | URL   [ 編集 ]

お見舞い遅くなりました。 

事故にあわれたんですね
お大事にされてください

奥様のお誕生日
ホンワカで~す
良い子に育ってくれましたね。
天国で 嬉し泣き・・・きっと・・・
2017-04-21 13:05 | ふ~まま | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。

孝子さんのお誕生日おめでとうございます。
息子さんが買って来てくれたケーキでお祝いできて良かったですね。
きっと、孝子さんも喜んでいると思います。
お体お大事になさって下さい。
2017-04-21 15:05 | sara2sara22 | URL   [ 編集 ]

いい青年に育った。 

孝ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。

息子ちゃん、いい青年に成長しましたね。
これも孝ちゃんさんと孝ちゃんのパパさんの愛情があったからですね。
きっと天国で喜んでいると思います。

事故後、無理なさらず今きちんと治しておいてくださいね!
2017-04-21 17:37 | みのじ | URL   [ 編集 ]

上原キョウ さん 

こんばんは。

数年前から誕生日と結婚記念日(22日)は
22日に一緒に一人で行っていました。

息子たちにとっては誕生日の方が重要だとわかりました。
母のことを思う余裕が生まれてきたみたいですね。

本当に嬉しいことです。
2017-04-21 18:47 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

かじぺた さん 

こんばんは。

お祝いのお言葉ありがとうございます。

息子たちはすでに成人しているとはいえ
少なからぬ心への影響があったのでしょうね。

母の誕生日を祝うという心が戻ってきましたね。
僕の7年間の軌跡を見つめていてくれたのでしょうね。

本当に嬉しいです。
2017-04-21 19:03 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

するるさん 

こんばんは。

妻への誕生日の温かいお言葉ありがとうございます。
きっと妻に届いていると思います。

し、し、失礼な!
昔ならいざ知らず、今は先に舐めることはしません!(笑)

そういえば思い出した!
好きな食べ物は皿まで舐めて注意されたこともありました(笑)
それも外のレストランで(笑)
2017-04-21 19:13 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

薫子さん 

こんばんは。

成人していて体育会系の人間なので
影響はなかったんだろうと思っていましたが
そうではなかったのかもしれませんね。

このひとつの出来事だけで
僕が本当に救われています。

そちらへのコメントが出来ていませんが
怪我と決算とで時間がなく、優先すべき記事へのコメントを優先しています。

それも一日2~3件だけです。
もうしばらく時間をくださいね。
2017-04-21 19:19 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

声なき声 さん 

こんばんは。

体育会系の息子だったので
大した影響はなかったのだろうと思っていたのですが
実際はおっしゃるとおりに母のことを考えていたのですね。

こんな嬉しかったことは本当に久しぶりでした。
2017-04-21 19:21 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

ふ~まま さん 

こんばんは。

もう成人しましたが
本当に素晴らしい大人になってきました。

本当に天国でうれし泣きしていると思います。
彼女にとってすべてを残して行かなければならなかったのは
とても心残りだったと思っています。

最高の息子のパフォーマンスでした!
2017-04-21 19:26 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

sara2sara22 さん 

こんばんは。

息子がこんなことが出来るようになったことに
正直驚いています。

僕の想いがやっと息子にも認められたような気がします。
たぶんその想いはわかっていたはずでしょうが
実際にそのことを認めて行動を起こしたことに感激しています。

最高の息子です。
2017-04-21 19:32 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

みのじ さん 

こんばんは。

息子はけっこう「ぼっけもん」なので
こういうことが素直に出来たことは驚きです。

人のことを慮る(配慮する)ことの出来る息子ではあったのですが
こういうことに実際に行動を起こすことには恥ずかしさもあったのか
あまり行うことはありませんでした。

人間としてこのように態度で表すことができるようになったことは
妻にとっても嬉しい出来事でしょう。

きっと天国で喜んでいると思います。
2017-04-21 19:39 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます! 

孝子さん、お誕生日おめでとうございます!
やっぱり家族の人たちにお祝いしてもらえるのが、1番ですね🎵
何だかこちらも幸せな気持ちになりました^^

孝ちゃんのパパさんの足の痙攣が早く良くなりますように・・・。
2017-04-21 21:13 | caipirinha | URL   [ 編集 ]

caipirinha さん 

こんにちは。

妻が旅立ったあとでも
家族がいつまでも妻のことを思うということが僕の願いでした。

今、そのことが実現しました。
本当に嬉しかったです。
2017-04-22 16:54 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。

息子さん、立派ですよね~。
しっかりとした好青年に育ちましたね^^

僕も見習わなければ(^^;)
2017-04-22 17:50 | おと吉 | URL   [ 編集 ]

おと吉 さん 

こんばんは。

本当に成長したな!と感じました。

おと吉さんはじゅうぶんに成長なさっていますよ!
お母さんのことをあれほどお世話できるなんて・・・・僕には出来ませんでしたからね。

僕こそおと吉さんを尊敬しております。
2017-04-23 00:57 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR