天国の孝ちゃんへのメール 交通事故その後

みなさま、こんばんは。     追記あり

交通事故の被害へのコメントありがとうございました。
お一人ずつに返事を書こうと思っていたのですが無理でした(笑)

その後、痛みが少し出て来て現在(10日、午前0時20分)も痛みがあります。
左足のくるぶしの下から足の甲にかけてしびれています。

歩く時に足を蹴る形になりますが
その時に痛みが出てきます。

一週間の加療の診断が出ていますが
一週間で痛みが消えるのかは定かではありません。

痛みが消えなければもう一度診察を受けます。

相手の車は特定出来ましたが
運転手は顔を見せません。

保険会社に任せますと言ったっきり
その後誤りにも来ません。

しかもその保険会社は自賠責の保険会社だそうです。
任意を使わないのは何故なんだろう?

警察としては轢いたという認識がないということで
事件にすることが出来ないとのことでした。

今週中に保険会社から連絡がなければ
警察に告発するつもりでいます。

左足を庇って動いていたために
左足の太ももや腰に疲労が出ています。

お気遣いのコメントありがとうございました。
この報告をもって返事に代えさせてください。

病院で時間を取られたのと決算の事務処理中のため、
そして税務署への販売数量報告事務のために
まったく時間がなくなってしまった状況です。
本当に申し訳ございません。



追記
日曜日の明け方、布団の中で「こむら返り」をおこしました(笑)
変な態勢で動いていたので負担があったのでしょうね。
久しぶりの経験でしたが足が千切れるかと思いました(笑)

一瞬頭に浮かんだのは「小林製薬のコムレケア」
小牟礼(僕の苗字)が「コムレケア」を飲むのか!って思いました(笑)


関連記事
スポンサーサイト
2017-04-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

やはり、痛みがひどくなってしまったんですね…。
交通事故は、当日より後から痛みが出てくることが多いと聞きますので。
本当に、ひどい話ですね!きっと分かっていたのに、ケガさせた相手を放って、逃げてしまうなんて…。
どうか、大事を取ってしっかり治してくださいね。
お忙しくて心配なことも多いと思いますが、体が資本ですからね。

こんな状態のときですのに、お祝いのコメントをありがとうございました。
孝ちゃんのパパさんの優しいお気遣いが とても嬉しかったです。
2017-04-10 01:20 | えのころ | URL   [ 編集 ]

特定されたんですね。 

孝ちゃんのパパさんこんばんは(^^)
相手の方、特定されたんですね。
逃げた時点で轢いた認識が無いと言い訳しそうな感じがしました。
酷い話ですよね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
交通事故は後から痛みが出てきますから、病院には多く通った方が良いと思います。なんで自賠責なんですかね?
任意保険、対人入ってない訳ないと思うのですが。
任意保険にすら入って無いんですかね?
しかし顔も出さない、謝りもしないなら訴えて良いと思いますよ。
訴えると点数が加点されるはずです。
2017-04-10 03:01 | 上原キョウ | URL   [ 編集 ]

お大事に・・・・・。 

痛みがひどいようですが、無理なさらずきちんと治しておいてください!
一方通行逆走だけでも大変なことをしているというのに、謝罪にも来られないだなんて、厚顔な方ですね・・・・・。

いい方向に進みますように。
2017-04-10 04:34 | みのじ | URL   [ 編集 ]

やはり 

孝ちゃんのパパ様
おはよう御座います。

後日になって痛みが出なければいいのだけどと思っていたら出てきてしまったのですね。
それにしても犯人が自覚がないと言っているのは嘘でしょうね。
車を運転していればちょっとだけでも何かに当たれば感じるものです。
忙しいところにもってきて余計なことが増えてしまいましたね。
事故も私みたいな暇人なら暇つぶしになっていいのですが。(笑)

愛新覚羅
2017-04-10 07:33 | aishinkakura | URL   [ 編集 ]

ひどい話ですね! 

孝ちゃんのパパさんこんにちは

いつも訪問、コメントありがとうございます。

今回の件は、逆走してきた車にひき逃げされ
相手が特定できたのに、誤りにも来ない

聞いているだけで腹立ってきます!

そもそも、逆走しているだけでも違反行為なのに
轢いた認識がないなんて、車運転する資格がないですね!

車の事故というのは、いつ加害者、被害者になっても不思議ではないことで
お互い様なことと考えてしまうのですが、悪質な運転や飲酒運転、暴走や今回のケースは別です!

お忙しい時期にやることが増えて大変だとは思いますが、納得ができるようにされた方が良いと思います。

まずは、パパさんのお怪我が早く治ることが一番です。
お大事にしてくださいね。

   saigarou
2017-04-10 11:58 | きもの彩画廊 | URL   [ 編集 ]

大丈夫ですか?? 

孝ちゃんのパパさん、こんにちは!

大変でしたね…
逆走して、更には確認もしないなんてほんと
酷いですね…
相手の認識がないと「報告義務違反」にならない
のはあるから、警察も事件に出来ないと言われて
いると思うのですが、病院の診断書もありますし、
民事的には完全に成立すると思われます。
その道路に監視カメラや目撃者がいらっしゃれば
証拠になるので事件にできるのに!と思ってしまいます。

ちなみに自賠責を使う理由ですが、運転者の車も運転者自身
も何もないからではないでしょうか?
自賠責は被害者の救済の為の保険なので。
そして、任意保険を使うと等級も下がってしまうのがあるか
らだと思われます。

交通事故は、後から痛みが出たり、長引いたりする
のでしっかり完治させてくださいね。
そして、きちんと解決に至りますように…
2017-04-10 13:01 | ☆あゆう☆ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-10 16:32 |  |    [ 編集 ]

 

孝ちゃんパパ、大丈夫ですか?
告発して頑張って下さい
もう、メッゼージ&コメントどころではないでしょう
孝ちゃんパパ、ご自分のことだけ考えて下さいね^^
2017-04-10 16:37 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

 

あとから、やはり痛みが出てきましたか?
取りあえず安静と、冷やす事が出来ると良いのですけど
決算の書類作りでは、大変ですよね。

早く治りますようにと、パワーをお届けします。
2017-04-10 19:58 | 夢花 | URL   [ 編集 ]

 

本当に大変ですね・・・
くれぐれも、くれぐれもお大事になさってください。
コメントの返信なんてお気になさらずに(私の場合)
パパさんの更新のお話をお待ちします。
2017-04-10 21:36 | はづき | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-10 22:00 |  |    [ 編集 ]

 

運転手の誠意のなさにあきれますが
孝ちゃんのパパさんの痛みが取れて元に戻るのが1番です。
お大事にしてくださいね。
2017-04-10 22:18 | レオママ | URL   [ 編集 ]

やっぱり・・・ 

やっぱり痛みがひどくなってきたんですね・・・
それにしても、やったことも悪いけど
自覚が無いと言い張り謝りにも来ない・・・・・
とんでもない輩ですね!!!
本当に災難でしたね・・・・・
病院には、出来る限り小まめに通って
後遺症が出ないように養生してくださいね・・・・・・

コムレケア・・・・・・・
も~~~シャレ言ってる場合じゃないですよ~~(^^;;)
面白かったけど・・・
いやいや、もう~~~
御無理のないように・・・・・
一刻も早くv-238治りますように・・・・
くれぐれもお大事になさってくださいね(^v^*)
2017-04-11 01:55 | かじぺた | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-11 10:08 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-12 02:08 |  |    [ 編集 ]

 

パパさ~ん!

大丈夫ですか!!
ウチの次男も自転車と自動車の接触事故で自転車から投げ出されました。相手の方は止まって声をかけてくれたのですが、次男は初めての事で大丈夫ですって言って、運転手はそのまま行ってしまったのです。
たまたま同じ学校の生徒が目撃、さらに有り難いことにナンバーを覚えていてくれて、帰ってきても私に転んだしか言わなかった次男の代わりに学校に電話もしてくれました。

学校からの電話でやっと事故だったことを泣きながら話してくれた次男。事故っていつ自分の身に降りかかるか全くわかりません。それに、その時は大丈夫でもやっぱり痛みは後から強くなってきます。

本当は事故なんて出合いたくないことですが、出合ってしまった時の対応って大切ですよね。

加害者被害者お互いに誠意をもって話し合い、良い方へ向かい、パパさんの体と心が少しでも早く治りますよう願っています。

ちなみに相手のかた、任意保険入っていなくて(汗)打撲程度だったのですが痛みが長引き、次男の心の傷も結構深いものでした。
2017-04-12 11:02 | sakurako | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
心も身体もツライですよね。
今は無理をせず、いっぱい休んでください。
2017-04-12 15:03 | ちーたろすけ | URL   [ 編集 ]

 

記事を見て本当に驚きました。
逆走してきたのに
警察は事件に出来ないって・・どういう事でしょうか?
100%相手方の責任なのに。
ひどいです。

誤りにも来ない。
しかもなんで自賠責なんですかね?

私も経験ありますが
後から痛みが出たり、長引いたりしますのでしっかり養生して下さい。
2017-04-12 16:43 | こうの | URL   [ 編集 ]

刑事事件にすべきです。 

私の奥さんも、
数か月前に、
住宅街から出ようとして、
横断歩道で轢かれましたが、
お人好しだし、
近所のおばさんが犯人だったので、
刑事告訴はしませんでした。
指の骨が骨折したのに。

結果、
やっぱり相手は、
謝りにも来ませんでした。

刑事告訴すれば、
6倍以上の賠償責任と、
半年間の免停になる、
後でそう知りました。

この手合いの人は、
大抵確信犯です。
下手に出ると調子に乗って、
「馬鹿が。うまくいった」と考え、
同じ事を繰り返します。

免停になれば、
たちまち困りますから、
自分がした事の重さを、
思い知るでしょう。

私も若い頃、
母が乳癌で疼痛がひどく、
弟は引きこもりで荒れていた頃、
スピード違反で、
10万円の罰金と、
半年間の免停を喰らいました。
けれども今にして思うと、
それで良かったと思うのです。

事情はともあれ、
悪い事をしていたのですし、
当時車が雨道でスピンして、
車が大破した事もありました。
私が生きているのは、
免停と罰金があったからです。

相手を処罰するのは、
相手のためでもある。
そう信じます。
2017-04-13 11:29 | motomasaong | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-13 21:21 |  |    [ 編集 ]

 

こんばんは

大変でしたね

痛いでしょ

出来れば毎日でも病院行かれて

治療してもらえば良いでしょう

お仕事も大事でしょうが

お身体が一番ですから

お大事になさってね。

2017-04-13 23:04 | wakasaママ | URL   [ 編集 ]

 

酷い話ですね。轢いて知らなかったなんて厚顔無恥も甚だしいですね。
犯人は刑事民事共に訴えて多額の賠償金と厳罰が処されることを願うばかりです。
2017-04-15 02:39 | ponch | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは

こむら返りは痛いですよね
筋肉が疲労するとなるようです
わたし腰の手術をしているので筋力ないのです
お出掛けして足が疲れると必ず「こむら返り」です
時々お医者さまから漢方もらいますが
飲んだら5分で効くとか言われてますが・・・・

お大事にね
2017-04-17 19:13 | ぴあの | URL   [ 編集 ]

(´_`) 

あー(;´Д`)

ちゃんと詫びるべき所を詫びず
に済まそーとしても、法的には
裁けずとも、そー言う心がけの
まま暮らしてるはずなので、大
なり小なり、バチが当たる「引き」
を持っとるみたいッス・・(;´Д`)ワ
2017-04-18 17:47 | ひろぴー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR