天国の孝ちゃんへのメール 左足を轢かれた!

2017年04月04日(火) 23時35分
  孝ちゃん。
  心配かけるかもしれませんが足を轢かれた。      
                                     
  ニャンコたちのカリカリと缶詰を買って駐車場から自転車で帰る時  
  鈴木ビルのところから裏道に入ろうとしたら              
  一方通行を逆走してきた車がありました。     

  ぶつかりそうになったのですが脇によけて行かそうとしたのです。
  するとその車が大回りせずに左に寄って曲がろうとしました。
  
  その時に左の後輪が僕の左足の上を通過しました(笑)
  僕は声を上げたのですが車は一瞬ためらった動きをしたのちに逃げました。

  後ろを振り返ったのですが覚えられたのは下四桁の番号とメーカー名だけでした。
  とりあえず警察に連絡して交通課に来てもらいました。

  現場写真と状況を聴取されました。
  とりあえず病院で診断書をもらってくださいというので行岡病院へ行きました。

  着いてすぐに救急車が到着、僕は後回しです(笑)
  ところがその患者さんが認知症状態のおばあさんでした。
  診察室で言うことをきかず付き添いの御主人が大声でどなっていました。

  結局、一時間以上たっても診察してもらえる状況ではなく帰ってきました。
  状態はどうかというと、
  左の足の甲と小指、薬指、中指が少しビリビリしているだけです。

  明日もう一度診察に行って診断書を発行してもらいます。
  交通課は分かっているだけのナンバーと近隣の防犯カメラを調べるそうです。

  たぶんすぐに特定されるでしょうが
  認めるかどうかは怪しいものです。
  轢いたという認識があったかということが重視されます。

  事故のあと鈴木ビルの鈴木さんが出て来て
  「この道は奥の駐車場から逆走して出て行く車が多い」
  と憤慨していました。

  さて決算で忙しい時に時間をあまりとられたくないのですが
  とりあえずは警察の捜査待ちです。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  この車が出て来た道は逆方向への一方通行で車が来ることは想定していません。
  しかも車一台がギリギリ通れるほどの狭い道です。
  さてさて結果をお楽しみに!

  病院で時間を取られました。
  お返事は待ってくださいね。
  
  
  
関連記事
2017-04-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-05 01:27 |  |    [ 編集 ]

特定されると良いですね。 

孝ちゃんのパパさんこんばんは(^^)
逆走にひき逃げ( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )なんて酷いんでしょ(´×ω×`)
足の痛みはどうですか?
早く特定されると良いですね。
2017-04-05 02:55 | 上原キョウ | URL   [ 編集 ]

 

孝ちゃんのパパ、おはようです
遅くなりましたが、前記事のことを少し書こうかと思い
来たらびっくりです
足の指は大丈夫ですか?
狭い道を逆走して逃げて行くなんて人のすることではありません!!
一日も早く特定されて見付るといいですね

前記事のコメントです
出版業界の闇をみた気がしました
お金なんですね、、嫌だ嫌だです
孝ちゃんパパ、次の本の出版の時は知らせて下さいね^^
でも、ずっと先の話しにして下さいね<m(__)m>
孝ちゃんパパが燃え尽きて欲しくないから。。。

足の指には気を付けて病院通いして一日も早く良くして下さいね。。。
2017-04-05 06:26 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

後から 

孝ちゃんのパパ様
おはよう御座います。

たいしたことはなかったようで良かったですね。
しかし事故は後日になって痛んでくることもありますから医者にはサボらずに行った方がいいと思います。
一瞬ためらったような動きというのがどんなものなのか解かりませんが逃げた車は捕まるといいですね。

愛新覚羅
2017-04-05 07:53 | aishinkakura | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-05 09:09 |  |    [ 編集 ]

 

こんにちは。お邪魔します。
うわわッ💦轢き逃げですかーー!!
しかも逆走してきてなんて、ひどいですね。
足の指の痛みの方いかがですか?
引き続きどうぞお大事になさって下さいませ。
早く特定されることお祈りしています。
先日実家の一方通行の道でも逆走して入ってきた車が
あったそうです。
こちらが気をつけていても怖いですね。。
2017-04-05 10:19 | おきまちあき | URL   [ 編集 ]

 

早く逃げた車の方が特定されると良いですね。
お大事になさってくださいね。
2017-04-05 10:32 | mikan-tii | URL   [ 編集 ]

 

初めまして、お邪魔してます。
美味馬わんこSeason2のkumaと言います。

コメント有難うございます。

また、これからも宜しくお願いします。


2017-04-05 10:53 | kuma | URL   [ 編集 ]

 

痛みはどうなのですか?
逆走だけでも悪いのに、仮に轢いていないといっても、厳罰に処してもらいたいです。
現に怪我したわけですからね。

おだいじに。
2017-04-05 20:15 | おこちゃん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
びっくりしました! 
これから、痛みが出たり・・・ひどくならないことを祈っています。くれぐれもお大事になさってください。猫ちゃんたちもみんなそう思っているでしょう。
車の方もきちんと対応してくれますように!
2017-04-05 22:14 | はづき | URL   [ 編集 ]

 

記事を見て本当に驚きました。
骨折もひびもないなんて、幸運ですね。
でも筋とか筋肉に支障があるかもしれませんし、
お大事にしてください。
私は転んで何度も骨折(ひび)していますので、
車に轢かれるなんて粉砕骨折でも不思議ないと思います。
あとあとひびきませんようお祈りします。
2017-04-05 22:44 | たんぽぽ・ママ | URL   [ 編集 ]

m(__)m 

\(^o^)/ 今晩は。
逆走にひき逃げ・・・災難ですね。
後で痛みが出る場合が多いので気を付けて下さい。
警察が本気出せば一日で特定できますが、どこまで本気で取り扱うか・・・。
2017-04-05 23:05 | minekazeya無責任男 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは!

パパさん、大丈夫でしょうか!?
大丈夫じゃないですよね・・・
逃げた車、そんなに狭い道を危ない運転するなんて、考えられません(>_<)

ご無理なさらないように、お大事になさってくださいね。
2017-04-05 23:28 | とも☆ | URL   [ 編集 ]

なんてことでしょう! 

孝ちゃんのパパさんの存在に気づいてない?
飲酒運転?
なにかクスリやってる?

ひどい話ですヽ(`Д´)ノプンプン
孝ちゃんさんはもっと怒っているにちがいないぞ!

なんにせよ、早くその車が見つかりますように。

お仕事だいじょうぶですか?無理はだめですよ…

2017-04-06 08:29 | 海月 | URL   [ 編集 ]

轢き逃げとは 

大事なくて 良かった と 、、、
でも 事故は 数日経過しないとわからないので 気を付けてください。
車 特定されると いいですね。

最近 孫六の 周りでも 事故 多いです。
この記事を 読んで 私も 運転 気を付けようと思いました。
2017-04-06 19:45 | さおとめ孫六 | URL   [ 編集 ]

 

孝ちゃんのパパさん

お大事にされて下さいね;
逆走怖いですね><;

骨などに異常ありませにょうに。
2017-04-06 21:17 | 竹 | URL   [ 編集 ]

ええええええ?!! 

だだだだだ大丈夫ですか?!!!
っていうか、孝ちゃんのパパさんは大丈夫そうに
書かれてますけど、大丈夫じゃないですよね??
っていうか、ひき逃げ!!!w(゜Д゜;)w
もう、それだけで体が大丈夫だとしても
心が大丈夫じゃない!!!
本当に腹立ちますねーーー!!!
たとえ孝ちゃんのパパさんが怒らなかったとしても
私は激おこです!!!

くれぐれもお大事になさってくださいね(;m;)
そして、ひき逃げ犯がちゃんと非を認めて
謝ってくれますように・・・・・
2017-04-07 01:10 | かじぺた | URL   [ 編集 ]

(;´Д`) 

一方通行を逆走って段階で、何
問い詰めてもシラを切るかもッス(;´Д`)ネ
(一事が万事で、ちゃんと詫びる
よーな人やったら、逆走もしない
し、あるいは百歩譲って、人が通り
過ぎるまで待つやろーし(;´Д`))

お大事にぃ〜・・・m(_’_)m
2017-04-07 16:10 | ひろぴー | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-07 18:58 |  |    [ 編集 ]

 

こんばんは

始めまして!
訪問&コメントありがとうございます。

孝ちゃんのパパさんひき逃げとはとんだ災難ですね
日本の警察に期待しましょう!
キット探し出してくれますよ
日常の生活に支障はないのですか?
お大事になさってください

はるばる千葉県の八千代へ行ってきます







2017-04-07 20:30 | ぴあの | URL   [ 編集 ]

交通事故ですか? 

怪我をしたのと、させられたのでは痛みも違いますよね。
インフルエンザで、やっと鷹ちゃんのパパさんの所へ
遊びに来られるまでに、治ってきました。

大丈夫ですか? 痛いのは我慢しないで
ちゃんと治して下さいね。
早く犯人ガ捕まりますように。
2017-04-08 15:06 | 夢花 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは^^

記事を読んでビックリです!
ひき逃げなんて、決して人のすることではありません!!しかも逆走!!!

下四桁の番号を覚えられたのは幸いですね。
日本の警察官ですもの。
すぐに犯人は捕まるはずです。

どうか1日も早く治りますように・・・。
2017-04-08 15:22 | caipirinha | URL   [ 編集 ]

 

びっくりしました(;'∀')
大丈夫かな・・。
ブログに来るたびに何かあるから(>_<)
孝ちゃんも、家族も、みなさんも心配していますよ!!
2017-04-08 16:57 |  miki | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-08 18:52 |  |    [ 編集 ]

 

大丈夫ですか?ちゃんと見て貰って下さいね。
2017-04-08 20:36 | レオンママ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR