天国の孝ちゃんへのメール ビデオの録画方式が間違っていた

みなさま、こんばんは。

更新が出来ずにおりました。
ようやく少しずつ片付いております(笑)

実はその間にビデオで撮ったニャンコを載せようとしたのですが
新しく買ったビデオカメラの初期設定の録画方式がYouTubeに合っていませんでした。

そのために方式を変換して載せようと思ったのですが
1~2分の動画をmp4に変換するのに一時間を要してしまいました。

そのために今まで撮った動画を変換することを諦めました(笑)
ここに載せているミルキーの動画はmp4・・・・で撮影したものですが
載せることができるかどうか試しにやってみました。



何とかアップ出来たみたいです。
今まで撮った動画を見るには時間をかけて変換するかストアでアプリを購入するしかありません。
今までの記録は面倒くさいので破棄することにしました。

暫くはニャンコの動画の掲載が飛び飛びに続くと思います。
よろしくお願い致します。
関連記事
2017-03-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ミルキーちゃん可愛い♥️ 

孝ちゃんのパパさんおはようございます(^^)
猫って癒されますよね〜(*´∀`)
野良ちゃんですが、コンビニにやってくる猫ちゃんにみんなで餌あげてます。
家はチワワが二匹いますので、猫ちゃんが苦手な二匹のおかげで猫ちゃんが飼えないのです(´×ω×`)
しばらくミルキーちゃんに癒されます(≧ω≦)
2017-03-01 05:02 | 上原キョウ | URL   [ 編集 ]

 

めっちゃミルキーちゃん可愛いですねん^^
2017-03-01 07:10 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

可愛いです! 

こんにちは。

いやぁ、これは可愛いです!仰向けのままじゃれるのは、ちょっとものぐさかな・・・とは思いますが、そのものぐさなところがまた可愛いです。こんな画像、また見せてくださいね。楽しみにしております。
2017-03-01 13:28 | GATTO | URL   [ 編集 ]

 

はうう(*'ω'*)

お腹のふよふよしたところをガシガシ揉み解したいです
2017-03-01 15:38 | さとこ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。お邪魔します。
ミルキーちゃん、めちゃめちゃカワイイですね♡
これからのニャンコさん動画も楽しみにしております♡
2017-03-01 17:36 | おきまちあき | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

可愛い~~(*^。^*)
猫の動画大好きです。

以前は、MVを作る事を趣味にしていました。
変換ソフトも入れていたのですが
めちゃくちゃ 時間がかかりました。
その間に お風呂へ入れるくらい・・(笑)

また、可愛い動画期待してます
2017-03-01 18:50 | ヨンヨン | URL   [ 編集 ]

 

ヒト違いでしたら申し訳ありません

いつもコメントありがとうございます

合っていらっしゃったら、いつもコメント内で返信して
いましてすみません

これからもお願いします


         もりたろう
2017-03-01 18:55 | もりたろう | URL   [ 編集 ]

動画形式 

孝ちゃんのパパ様
こんばんは。

YouTubeでアップできる形式は
.MOV
.MPEG4
.AVI
.WMV
.MPEGPS
.FLV
.3GPP
.WebM
ですので大部分の形式がサポートされています。
新しいビデオもこのなかのどれかは使っている
はずです。
変換ソフトなんか要らないと思いますよ。

愛新覚羅

2017-03-01 20:01 | aishinkakura | URL   [ 編集 ]

 

ミルキーちゃん、可愛い~~~!
何はなくても猫動画、大好きです。
次回作も楽しみです♪
2017-03-01 20:57 | はづき | URL   [ 編集 ]

ヽ(´∀`)ノ 

にゃんこ、カワイイっすヽ(´∀`)ノネ

やっぱ、動物は癒されるッスヽ(´_`)ノネェ
多すぎると、ちと大変ッスけど・・(;´Д`)
2017-03-01 21:37 | ひろぴー | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは!

ふふふ♪
ミルキーちゃん、ホントにかわいい(^-^)

以前の動画の印象ではもう少しほっそりしていたような気がします。

ウチのもゴロンゴロンしてはジャラシで遊びます。
ほんと癒されますよね(^-^)
2017-03-01 22:00 | とも☆ | URL   [ 編集 ]

上原キョウ さん 

こんばんは。

こんなニャンコがいるんだな~って思えるぐらい
このミルキーは人懐っこいです。

寒いので家に閉じ込めている感じですが
他のニャンコと違って文句ひとつ言いません(笑)

暖かくなったら一緒に出勤です。
2017-03-01 23:14 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

薫子さん 

こんばんは。

このニャンコは凄いですよ。
他のニャンコや人と遊ぶのが大好き!
物怖じしません。

そしてここに書いたように
レジの設定と動画の変換に手間取ってしまい
コメントをする時間もなかったのです。

落ち着いたらまたコメントを書きますね!
2017-03-01 23:19 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

GATTO さん 

こんばんは。

これはこの子の愛情表現のひとつなんです。
僕が深夜帰宅するとドアの鍵の音を聞きつけると玄関へ飛んできます。

そして足元でゴロンゴロンしてお腹を見せて
お腹を撫でてやると嬉しそうにウットリとしています。

猫はお腹を撫でられるのが嫌な子もいますが
この子は特別みたい(笑)
2017-03-01 23:25 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

さとこさん 

こんばんは。

あ、それ!
毎日やっています(笑)

食べ過ぎで丸々しているのでお腹もふっくら!
ブヨブヨしているんじゃなくて張りがあるんです。

触られると嬉しいみたい。
良い子を保護できて良かったな~と思っています。
2017-03-01 23:30 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

おきまちあき さん 

こんばんは。

この子は本当に大事に育てられていたんだと思います。
なぜ元の飼い主さんが張り紙などに気づかないのか不思議です。
絶対に手離すはずがないと思いますので。

この人懐っこさはまるでワンコです。

動画は設定がわかったのでまた掲載します。

こんな状況でしたのでコメントも書けませんでした。
落ち着いたらコメントも書いていきますね!
2017-03-01 23:36 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

ヨンヨン さん 

こんばんは。

もっといい方法がないかな?と思っていたのですが
専門の方がそうおっしゃるならば僕の判断というかこれは間違っていなかったみたいですね。

やはり、新たに撮影する方向でやっていきます。
ありがとうございました。
2017-03-01 23:40 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

もりたろう さん 

こんばんは。

最近中々コメント出来ていませんが
たぶん僕のことだと思います。

大阪の記事が書いてあり僕が知っているところも多いので
楽しみに読ませて頂いております。

これからもよろしくお願いいたします。
2017-03-01 23:44 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

aishinkakuraさん 

こんばんは。

そうそう、これが出てきました。
ところが初期設定はAVCHDになっていました。

こちらだと映像解析度が数段良いそうなんです。
ところがこれが問題でした。

パナソニックも、動画を撮影したらPCに取り込んだりするわけですから
この安物のビデオカメラに余計な設定をつけないで欲しいです(笑)

でもおかげさまで、こういうことに知識が増えていくのは
とっても嬉しいことだと思っています。
2017-03-01 23:51 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

はづきさん 

こんばんは。

そうなんです、何はなくても猫動画(笑)
実はいろんな状況の変化が繰り返し起こってくるので
孝ちゃんへメールを送る感覚が戻ってこないんです。

ナナアニさんにも助言頂いているのですが
その感覚が戻るまでニャンコブログでもいいかな?って思っています。
2017-03-01 23:56 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

ひろぴーさん 

こんばんは。

いろんな出来事で大変ですが
このミルキーたちのおかげで何とか心の平安を保てています(笑)

いろいろ考えても無駄なことなので
ニャンコとともに成り行き任せで行きます!
2017-03-01 23:59 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

とも☆ さん 

こんばんは。

そうなんです、太りました(笑)
以前の動画よりも2kg近く太っていると思います(笑)

暖かくなったら目の治療に病院へ連れていくので計ってもらいます。
ウチには体重計がないので(笑)

昨日あのスタジアムのニャンコを見た時に
同じだ~とコメントを入れようと思ったのですが
時間が押していたので今日書こうと思っていたのです。
先を越された~(笑)

お家の猫ちゃんもゴロンゴロンしているんですね。
過去にも掲載していらっしゃるのでしょうが
また写真を掲載してくださいね、待っています。
2017-03-02 00:19 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

ミルキーちゃん可愛くて何回も見ちゃっています(笑)
暖かいお家があってたくさん遊んでもらえて
幸せなにゃんこライフですね^^
昨日見かけた近所のノラちゃんは
寒さに震えていました>< 
ごはんはあげる人がたくさんいるので丸々しているのが救いです。
2017-03-02 15:24 | レオママ | URL   [ 編集 ]

こんばんは~(^0^*)ノ 

ミルキーちゃん、
ネズミさんで遊んでもらって楽しいねえ~(^^*)v-238
可愛い~~~o(≧∀≦)o
2017-03-02 23:14 | かじぺた | URL   [ 編集 ]

レオママさん 

こんばんは。

こんな素敵なニャンコがウチの店の前をうろついていたことが信じられません。
これも縁なのでしょうね。

僕が世話をしているニャンコたちも
他の人が世話しているニャンコに比べると遥かに丸々としています(笑)

ミルキーみたいに向こうから懐いてくれば保護を考えるのですが
無理やりの保護はニャンコのためにもよくないので自重しています。

外猫たちも寒いでしょうが彼らの体温は37度を越えています。
だからある程度の寒さにも耐えられるんだと思うようにしています。
2017-03-03 01:54 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

かじぺた さん 

こんばんは。

こんな愛らしいニャンコがウチに来てくれたことが信じられません。
僕が帰ると飛んで来て足元でゴロリ。

ミルキーの前世はワンコだったと思っています(笑)
2017-03-03 01:57 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

AVCHDであればファイルの拡張子は「.M2TS」でしょうか。
Windowsであれば純正のムービーメーカーが対応しているはずです。
それともmac?
2017-03-03 02:22 | ナヌアニ | URL   [ 編集 ]

ナナアニさん 

こんばんは。

難しいことはわかりません(笑)
パナソニックのムービーを買ったのですが撮った動画を
パナソニックの専用のHD WriterというものでPCに取り込みました。

動画をブログに掲載するのにYouTubeに掲載してからの投稿しか知りません。
ところがYouTubeに投稿しようとしたところ出来なかったんです。

メーカーに問い合わせたところ「MPうんたらかんたらに変換してください」
と言われましたのでメーカーと共に変換作業をしました。

windowsではありますが
書いてくださったことが何のことかわかりませ~ん(笑)

取りあえずムービーの録画方式を変えました。

PC音痴の僕にとっては大変なことでした(笑)
2017-03-03 04:16 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-03 19:50 |  |    [ 編集 ]

鍵コメ Rさん 

こんばんは。

本当にまさか!って思いました。
今でも信じられません。

可愛いがっている子の旅立ちは本当に辛いものです。
外猫ちゃん二匹の旅立ちでも僕はだいぶ堪えたぐらいですから
本当に辛いだろうなと思っています。

頑張ってくださいね!


2017-03-04 02:33 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

↑は知らなくてもふつう支障のないことですのでお気になさらずに。
動画がもったいないなーと思っただけです。
全部自分で覚えるよりも、画面を見ながら教えてくれるような人を
身近に誰か一人確保するほうが良いと思います。
一回につき一食おごる程度な感じで。
2017-03-05 02:03 | ナナアニ | URL   [ 編集 ]

ナナアニさん 

こんばんは。

身近に一人いるんです(笑)
それは次男でありまして今ダイハツのシステムに携わっています。

残念ながら 教えるのがまるでヘタクソ!
何でわからない?という感じ(笑)

コンピューター関連以外だったら良い息子なんですけどね(笑)
2017-03-06 02:40 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR