天国の孝ちゃんへのメール ネット環境改善

みなさま、こんばんは。

ネット環境がようやく改善されました。

昨年の12月ごろから接続が途切れるようになり
いろいろと調べていました。

以前からフリーWI-FIの機器を接続していたのですが
これが原因かもしれないということで買い替えました。

以前はエルコムの機器でしたが
今回はバッファローの機器に替えました。

しかしながら中々良くならず、皆様のブログへ伺おうとしても
サーバーが見つかりませんという表示がしょっちゅう出ていました。

ブログへ繋がっても写真の表示などのところに
サーバーが見つかりませんとか写真等が表示されませんでした。

バッファローに尋ねたところ
オートに設定していると機器が判断できないことがある!
との回答でした。

ボタンをひとつ変えるだけ!
たったこれだけでずっと苦労していました(笑)

たぶんこれで大丈夫だと思うので今から訪問を始めてみます。

追記
現在AM2時30分。
今までのことがウソみたいにスムーズに繋がっています。

コメントもいくつか書き込めました。
ただ訪問してくださる方が百数十名いらっしゃいますのですべてにコメントできません。
ごめんなさい。

ただランキングバナー(ブログ村等)のポチをする時間が出来るようになりました!
関連記事
スポンサーサイト
2017-01-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(^0^*)ノ 

ネットの繋がりが悪いと本当に苦労しますよね~(;m;)
以前は、四六時中ネットが繋がらなくなって
そのたびに旦那にメールして聞いたりしてました(^0^;)\
今は息子も分かるようになったし
最近では、あまりそういうことも無いので安心してますけど(^^*)

いやあ~~(^0^;)\
電線ってもちろん景色的に邪魔に思うこともあるけど
逆に多すぎる場合、ちょっと面白いんですよね~(笑)
アハハハハ(^▽^;)\

2017-01-28 02:29 | かじぺた | URL   [ 編集 ]

 

安定してつながるようになって、よかったですね。
私も、会社のルーター変更で手間取りましたので、無事につながったときの喜びは、痛いほどわかります。
ボタン一つですんなりと行くのですから、デジタルの世界も気まぐれな側面を持っているようです。
今までの悪戦苦闘はなんであったのか、ぼやきたくもなります(笑)。

2017-01-28 07:53 | 声なき声 | URL   [ 編集 ]

ルーター設定 

孝ちゃんのパパ様
おはよう御座います。

簡単設定とメーカーは言いますがそれほど簡単ではありませんよね。
普通の光回線を直接パソコンにつなぐのは確かに簡単ですがルーターに何台も接続させたり、更にプリンターに接続させたりしていると複雑になりトラブルがあった場合、解からなくなってしまいます。なんでもシンプルにした方がいいみたいです。

愛新覚羅
2017-01-28 08:19 | aishinkakura | URL   [ 編集 ]

かじぺた さん 

こんばんは。

以前よりは遥かに良くなりましたが
それでも昨夜は2回ほど繋がりませんでした。

WI-FIの器械をはずしたいのですが
息子たちが利用しているのではずせません。

ずっとマシですから我慢して使います。

確かに電線が絡み合っていると面白い写真になりますね。
ブログでも時々見かけます。
2017-01-28 19:09 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

こんばんは。 

WI-FI、不安定だとイライラしますよね。
我家もたま~にそういうことがありますよ。
ボタン一つで快適になったのですね^^
良かった!
2017-01-28 19:12 | 冷凍SANMA | URL   [ 編集 ]

声なき声 さん 

こんばんは。

器械が人間に追いつくのにはまだまだかかりそうですね。
でもこれぐらいが一番いいのかもしれませんね。

器械が人間を越えたら・・・・・と思うと
少し恐ろしい気持ちになりますから!
2017-01-28 19:12 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

aishinkakuraさん 

こんばんは。

ほんの数年前までアナログ人間の塊だった僕が
こんなことまで出来るようになるとは思ってもいませんでした。

設定などをやっていると
どうしてこんなに複雑なことをしなければならないのか!って
いつも思ってしまいます。

でも昔からしたら
ずっと簡単になっているのでしょうね。
2017-01-28 19:17 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

冷凍SANMA さん 

こんばんは。

再訪問の時に繋がらなくて、とてもイライラしていましたよ(笑)
特にFC2のバナーのチェックは問題なかったのですが
ブログ村や人気ブログランキングの応援ポチが繋がりにくかったです。

これで一時間短縮できます!
2017-01-28 19:37 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。お邪魔します。
ネットの不調ってとてもストレスになりますよね。
改善されて本当に良かったですね!
2017-01-29 17:46 | おきまちあき | URL   [ 編集 ]

 

パソコン、良くなって良かったですね
ブログをしているとパソコンはなくてはならないものですもんね
私も、最近パソコンで四苦八苦してました
2017-01-29 18:03 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

おきまちあき さん 

こんばんは。

ネットの接続状況は90%ぐらいの好調さです。
何が悪いのか?・・・・・・時々繋がりません(笑)

ここまで改善したので動画をいっぱい載せようと思って
ビデオカメラを買ってきました~
ただ今、操作を習得中で~す(笑)
2017-01-30 03:23 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

薫子さん 

こんばんは。

とうやく改善したので動画をいっぱい載せるかもしれません。
やはりニャンコが多くなるので
先にゴメンね~と言っておきます。
2017-01-30 03:26 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

孝ちゃんのパパさん
ネット環境繋がって良かったですね^^

お忙しいと思いますので
孝ちゃんのパパさんご訪問、コメントお気になさらないで
下さいね☆。
いつもありがとうございます♪
2017-01-30 23:52 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR