天国の孝ちゃんへのメール 十日戎

2017年01月10日(火) 23時55分
  孝ちゃん。
  今日は十日戎でした。

  いつものとおりに組合のお手伝いに早めに行くつもりでしたが
  連休明けのために5時半過ぎにしか行けませんでした。

  到着すると若手の男性陣は一人もいません。
  女性たちばかりで頑張っている状況でした。

  僕が到着すると重鎮の方2名が
  任したよ!という感じで帰って行かれました(笑)

  しばらくは後ろで様子を見ていたのですが
  組合の担当場所に来る参拝客があまりいませんでした。

  そこで出番です(笑)
  昨年と同じように大きな声を張り上げる僕がいました。

  「御神酒、いかがですか~」
  「えびす様の福がいっぱい詰まった御神酒いかがですか~」
  「お酒の好きなみなさん、今年も楽しいお酒が飲めるように
    御神酒を飲んで帰ってくださ~い」

  あっという間に十数人の列が出来ました。

  あまりお酒を薦めるのもどうか?と思われるかもしれませんが
  ここはお酒屋さんの詰めている場所です。
  許される範囲内です(笑)

  こうして並んでくださる方がお賽銭をくださるし
  ここで福笹も買ってくれます。

  一昨年にはあまり出しゃばったことをしなかったのですが
  昨年僕が声を張り上げた効果があったので
  今年も一生懸命声を張り上げていました。

  女性の方二人と僕との三人コンビの力がとても大きかったと思っています。
  明日は担当日ではないのですが
  女性の方が明日も来てください!とおっしゃったので
  出来るならば行く方向で検討しています。

  自分の気持ちを高めて行くためにも
  このような行事には積極的に参加しなければいけないのでしょうね。

  それと昨日、北海道の方から留守番電話にコメントが入っていました。
  大阪に来たので会いに来てくださったようですが
  その時間にはまだ家にいました。

  こうして僕に会いに来てくださる方もいらっしゃいます。
  まだまだたくさんの方に助けられています。

  安心してくださいね。

  Anytime I'm thinking of you!
関連記事
スポンサーサイト
2017-01-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

さすが孝ちゃんのパパさん、活気に人が集まりますね! 

十日戎、とおかえびすって読むんですか。
知らんかったです(@_@)

お酒屋さんが自信を持って勧めて下さる御神酒、美味しいにちがいないですね!

お賽銭が飛び交い
福笹が飛ぶように売れ

商業を護る恵比須様も大満足なさっておられることでしょう。

わたしは今日は新年会。
恵比須腹になって帰ってまいります
ウシシ…( ̄▽ ̄)

2017-01-11 07:41 | さとこ | URL   [ 編集 ]

 

声を出す事自体にも 元気パワーがありそうですね。
反響があれば 遣り甲斐もありますよね。
パパさんに 勧められた御神酒は
元気がでそうです。

私も いつか逢いに行きたいですよ~。
2017-01-11 14:49 | おこちゃん | URL   [ 編集 ]

こんばんは~。 

イケメンお兄さ~ん(孝ちゃんパパさんね)、御神酒くださ~い!

北海道の方?
あ、それ私ですよね(;^-^)
(違いましたか~e-263
2017-01-11 18:06 | 冷凍SANMA | URL   [ 編集 ]

いいことですね 

孝ちゃんのパパ様
こんばんは。

声を張り上げるのは精神衛生上非常に効果的だそうです。
しかもスタッフの方々からも喜んでもらえるので一石二鳥ですね。

愛新覚羅
2017-01-11 19:47 | aishinkakura | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-11 19:50 |  |    [ 編集 ]

 

パパさんは、九州の方だからやっぱり声が大きいんでしょうね~^^(わが夫は必要以上に声の大きい熊本人です)
お神酒も楽しく景気良く飲んでほしいですよね。
2017-01-11 21:43 | はづき | URL   [ 編集 ]

 

薫子も、孝ちゃんパパに留守電しようかな?大阪まで来ましたって(笑)
いつか、孝ちゃんファミリーで大阪辺りで
オフ会出来たら楽しいねと話をしていましたよ
2017-01-11 22:15 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

さとこさん 

こんばんは。

昨日も行ってきました。
僕たちの場所は出口のところで例年ほとんどの人が素通りでした。
福笹の売り上げもいつも最低、超少額でした(笑)

昨年、僕が声を張り上げて売り上げは倍増以上でしたが
今年はもっともっと売上ました(笑)

昨年の御礼でエビス様が御礼をしてくれたのかもしれません。

あ!
お賽銭あげていない!

でも売上大幅アップだったから、まあ、いいか~(笑)
2017-01-12 02:51 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

おこちゃんさん 

こんばんは。

警備の声を圧倒する大声でした~
ここまで出来るようになったのも皆さんのおかげです!

最高の年初めになりました。
2017-01-12 02:53 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

冷凍SANMA さん 

こんばんは。

たくさんの人が僕の大声に微笑みながら御神酒のところへ来てくださいました。

ただお兄さ~んではありませ~ん(笑)
おじさんで~す。

あ!
おじさんの雄たけびが年齢にあまりふさわしくなかったのかな?(笑)
2017-01-12 02:58 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

aishinkakuraさん 

こんばんは。

昨年、声を張り上げたのがよかったのかもしれませんね。
今年は若手も恐る恐る声を合わせてくれました(笑)

組合から表彰して欲しい~!
2017-01-12 03:01 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

鍵コメ Pさん 

こんばんは。

拍手コメントは見ることが出来たのですね。
ブログの更新が途絶えていたので書き込みました。

本当に留守番電話にはビックリしましたよ(笑)
ちょうど日曜日で睡眠をたっぷり取っていました。
あの留守番電話の時間頃にやっと起きたところかな(笑)

ミルキー保護のポスターに店の電話が書いてありましたね。
ずっと貼っておいてよかった~

ブログの更新中断もそういうことだったのですね。
本当に安心しました。

また時間に余裕が出来たら再開してくださいね、待っています。

あの留守番電話で嬉しくなったのかな~
十日戎でのお手伝いに一段と声を張り上げている僕がいました!

今年もたくさんのことに頑張ってくださいね。
応援致しておりま~す!
2017-01-12 03:12 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

はづきさん 

こんばんは。

普段は大きな声を出すことはあまりありません(笑)
特に5年間ほどボソボソと喋る日々でした(笑)

でも妻の孝ちゃんは天国でこれを望んでいるのでしょうね。

やっとそれに応えられるまでになりつつあるような気がします。
2017-01-12 03:17 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

薫子さん 

こんばんは。

つい先っき、薫子さんのブログを訪問していたので
コメント書こうと思ったのですがふと見たらもう3時じゃあないですか~

やばいコメントの返事を書かなければと
ブログの管理ページに戻ってきたら
ぎゃあ~薫子さんのコメントがある~ 本当にヤバイ!
昨日も一昨日もコメント書いていな~い!

僕が開催するオフ会はお酒無しですよ。
甘いものか食べるだけ!
それでもいいですか~(笑)
2017-01-12 03:28 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

 

勿論、甘い物限定、スーイッツーパラダイスと
致しましょうか(^。^)y-.。o○
沢山の方に必要とされるようになっ孝ちゃんパパのお人柄ですね
オフ会の話しは本当なんですよ
ある方とメッセージを通じてね
誰なんでしょうね??????
薫子は、大阪に伯父貴がいたので
一度伯父貴と酒のんでみたかったから
薫子も、薬状禁酒なので甘い物で大賛成ですよ(^^)/
2017-01-12 04:48 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

 

孝ちゃんのパパさん、あけましておめでとうございます
大変ご無沙汰しております
なのに、ご挨拶のコメントを頂けて嬉しかったです

パパさん、お忙しそうですね
組合のお手伝いもされて、すばらしいです
最近はこういったイベントに顔を出す若者が少ないですよね
声かけで人が集まってきてくれて良かったです^^

あずきちゃんの甘えかた、かわいい~
ずっとゴロスリしてる(笑)
ウチのあずきも、私大好きです
2017-01-12 16:31 | くるみん | URL   [ 編集 ]

薫子さん 

こんばんは。

美味しい和食と甘いもの限定!
お酒はちょっぴりで(笑)

いつかそんな時が来るような気がしています。
2017-01-12 17:49 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

くるみん さん 

こんばんは。

昨日も大声張り上げてまいりました(笑)
二年続けての売り上げアップでした。

声を張り上げる僕を見て
微笑んでくださる参拝者の方々がたくさんいてとても嬉しかったです。

昨晩も四匹が僕のベッドの周りにいました。
あずきは布団に潜りこみたいのですが
ミルキーが近くにいたので諦めていました。

そしてずっと睨みつけていました(笑)
2017-01-12 17:55 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

御疲れ様です(^^*) 

忙しい中、そういう地域の行事にも積極的に参加される
孝ちゃんのパパさん、偉いなあ~~!!
きっと地域のみなさんもそんな孝ちゃんのパパさんを
頼もしく思ってますね(^^*)

もしオフ会を開かれるのでしたら
その時は呼んでくださいね~~~(^∀^*)v
ちょっと遠いけど飛んでいきますよ~~!!
2017-01-12 18:42 | かじぺた | URL   [ 編集 ]

かじぺた さん 

こんばんは。

偉くもなんともないです(笑)
こっそり教えますが参加すると福笹が貰えるんです。
今年も二本頂いてきました~
その下心だけで参加していま~す(笑)

オフ会ね~・・・・・・・
しばらくは絶対に無理でしょうね。
時間がまったくありません(笑)
2017-01-12 20:05 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR