天国の孝ちゃんへのメール 銅像

2014年07月03日(木)
  孝ちゃん。
  銅像の記事が載っていました。

  この記事をメールしてから結論にいきたいと思います。
  先にこの記事を読んでくださいね(笑)

 ■見るもの全員を確実に気まずくさせる「織田信長」(岐阜県岐阜市)
    誰もが知っている織田信長。
    戦国武将の中でもそのスケールの大きさは際立っています。

    ところがこの織田信長が大変なことになっています。
    誰がこんな銅像にしてしまったのでしょう(笑)

    ほとんどの人が知っていると思いますが・・・・・
    全身が金ピカ!
    もうどこにも信長の威厳は感じられません。

 ■暦女すべてを墜とすウルトラハイパーイケメン「ジョン万次郎」(土佐清水市)
    漁をしている最中に遭難して無人島に漂着。
    143日もの間、悪天候や飢えに苛まれていました。

    そしてアメリカ船に発見されてアメリカへ渡りました。
    絶望の淵から希望へ大きく踏み出すその瞬間を表しています。

    ジョン万次郎のファンクラブなるものもあるみたいですね。

 ■悪意さえ感じるカッコワルさ 明智光秀(大津市)
    ここに書いてある銅像の描写があまりにもひどいので
    検索して見てきました。

    確かにヒドイ(笑)
    何か手の短い大魔神・・・・・いや埴輪みたいな感じでした(笑)

 ■斬新なデザインの裏にある悲しい伝説に涙「安徳天皇&二位尼」(下関市)
    二位尼は安徳天皇を連れて海に身を投げるのですが
    怖がる幼い安徳天皇をやさしく抱き
    「海の底にも都の候ぞ」と話しました。

    入水を避けられない運命を悟ったときに
    二位尼のやさしさが感じられる銅像です。

 ■夜になると動き出すまさに忍者の「松尾芭蕉」(東京都・江東区)
    芭蕉は隠密だったとか忍者だったとか言われていますね。
    この銅像は、毎日正午と17:00時に動き出すそうです。

  日本にはいろんな銅像がありますね。
  中には?と思えるような銅像がたくさんあることでしょう。

  さて本題です。
  今、大阪の北新地に<たかじんさん>の銅像を
  建てようとする動きがあります。
  通りの名前も<たかじん通り>になるかもしれません。

  たかじんさんは以前、何回か店に買い物に来てくださいました。
  スタッフへの差し入れを自ら買いに来られました。
  本当に思いやりのある方でした。

  発起人には某市長も名を連ねているとのことです。

  あの<たかじんさん>が自分の銅像を建てることに納得するでしょうか?
  絶対にしないでしょう。

  そして見た目で<たかじんさん>が好きでない人はたくさんいます(笑)
  僕たちは彼の話しぶりから彼の心の真っ直ぐさを知りましたけどね。

  この銅像の記事を読んだ時に、
  本当に<たかじんさんの銅像>はやめて欲しいなって思いました.。

  君もそう思うよね!

  Anytime I'm thinking of you!

  

  
  
関連記事
スポンサーサイト
2014-08-25(Mon)
 
ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/26 08:50)
江東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ケノーベル エージェント]  2014-08-26 08:50
ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/26 09:00)
下関市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ケノーベル エージェント]  2014-08-26 09:00
ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/26 09:08)
大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ケノーベル エージェント]  2014-08-26 09:08

コメントの投稿

非公開コメント

銅像 

孝ちゃんのパパ様
おはよう御座います。

今回の記事は画像を観ていないと解かりにくいですね。
想像はつきますが。
たかじんさんはある意味で大阪の象徴であり人気者なの
ですから作ってもいいのではないでしょうか。確かに偉人か
といわれるとそうではないと思いますが。

愛新覚羅
2014-08-26 08:24 | aishinkakura | URL   [ 編集 ]

 

おは
知ってますよ
岐阜市の 金ぴか 信長様(笑)
私もびっくりしましたもん。何年か前は尾張を指さしてたんですが また変わったんですよね。しかも岐阜市に背を向けて立ってるので
タクシーの運転手さんも 言ってました。
岐阜市民みんな怒ってるって(笑)
2014-08-26 08:30 | まめまもる | URL   [ 編集 ]

無知です~(☍﹏⁰) 

たかじんさんもしりませ~ん。
あとで検索します^^
お猫話題にしかついていけない~(=^・^=)
2014-08-26 10:40 | 冷凍SANMA | URL   [ 編集 ]

 

孝ちゃんのパパさん、こんにちは。

銅像、取りあえず全部検索して見てみました。
信長さん、ただただビックリしました💦
本当に威厳が感じられませんね。

いつの時代も歴史にロマンを馳せる方が多くおられるので
イメージが壊れるものは避けて欲しいトコロですが~。

高知に立っておられる坂本龍馬さんも、根強いファンが
多いじゃないですか~。(;´∀`)

竜馬ブームが湧いて居た時に
劣化を理由に修復工事がなされ
出来上がりは、私達が歴史の教科書で見た
あの、のっぺりとしたお顔立ちでは無く
凛々しく出来上がっていて、これはこれでチョット…。

ご本人は堀が深く描かれ、喜んでいるかも♬

たかじんさんの~ どうだろう。
ご本人にそっくりであればね…。(;´∀`)
2014-08-26 11:20 | はちみつ色の陽だまり | URL   [ 編集 ]

aishinkakuraさん 

こんばんは。

そうでした!
元記事のURLを載せるのを忘れていました(笑)

たかじんさんの銅像は、絶対に無しです(笑)
2014-08-26 21:00 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

まめまもるさん。 

こんばんは。

これはちょっと恥ずかしいかもしれませんね。
たぶん、常識のない議員さんがまた絡んでいるんじゃないですかね~(笑)
2014-08-26 23:11 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

冷凍SANMA さん 

こんばんは。

知らなくて当たり前です。
もともとは関西ローカルの歌手ですからね(笑)

「俺は東京には進出しない!」と宣言してから
関西では大人気になったのです。

東京への対抗の象徴として!
2014-08-26 23:15 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

はちみつ色の陽だまり さん 

こんばんは。

言われて、龍馬像を検索してみました。
先代はよく似ているのに、現在はとてもカッコイイ人物像になっていましたね。
整形手術でも受けたみたい(笑)
2014-08-26 23:18 | 孝ちゃんのパパ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR