天国の孝ちゃんへのメール 天神祭り2017

2017年07月25日(火) 22時01分
  孝ちゃん。
  昨日と今日、天神祭りでした、花火見えましたか?

  何回か天神橋の商店街を横切ったのですが
  その都度、神輿や太鼓に出会いました。

  1km程しか離れていないのに盛り上がっていましたね。
  ウチの地区には何の恩恵もありません(笑)

  しかしながらこの時ばかりはみんなが一丸になって盛り上げようとしています。
  子どもたちも一生懸命です!

  外猫たちに御飯を持って行くと花火は見えませんでしたが
  東の空が明るく何回も瞬いていました。

  そしてTV大阪を見ていると太鼓の宮入が映し出されていました。
  みんな苦しそうにそして楽しそうに担いでいました。

  ずっと昔に一度だけこの太鼓の宮入に参加しましたね。
  あの時は幸運にも担いで宮入することができました。

  しかしながらその後遺症はひどかったですね。
  右肩の腫れと痛みが一年ほど消えなかったですよね(笑)

  いつかまた、こんな行事に参加できることを願っている自分に気づきました。
  少しずつ少しずつ気持ちは前に向かってきています。

  Anytime I'm thinking of you!

  

  

  
2017-07-25(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 外猫マナちゃんの娘

2017年07月23日(日) 17時58分
  孝ちゃん。
  一匹のニャンコを保護しました。

  このニャンコは昨秋に虹の橋を渡ったマナちゃんの娘です。
  最初はこの二匹は姉妹だと思ってマナカナと付けたのですが
  カナはマナの娘でした。

  昨秋にマナの旅立ちはブログにも掲載したのですが
  その後カナが残っていました。

  周りには数匹のニャンコがいるのですが
  怖がって一匹で生きていました。

  そしてこの子は僕に抱っこされるのが大好きになりました。
  ただ家に連れて帰ることは出来ませんでした。
  おばあちゃんがあまり猫を好きではないですからね。

  この猫ちゃんのことを君も知っているタバコ屋の「よんちゃん」に話したところ
  ウチで引き取ってもいいよ!ということになりました。

  現在彼女も5匹飼っているのですが
  一番下のジュニ君の友だちが欲しいとのことでした。

  昨日の夜マナのところへ行くとすぐに抱っこされたので
  キャリーに入れて連れて行きました。

  そのまま預けたのですが
  隅っこの給湯器の上に上がったまま下りないということで
  昨日の深夜行って下してきました。

  すると僕の膝の間に顔をうずめてニャンニャン鳴いていました。
  10分ほどそこで気を落ち着かせてからキャリーに入れました。
  うらめしそうに鳴いていました(笑)

  今日電話すると一晩中泣きっぱなしだったそうです(笑)
  今はグッスリ眠っているとのこと!

  カナはとっても優しい子なのですぐに打ち解けてくれるでしょう。
  本当に助かりました。

  Anytime I'm thinking of you !
2017-07-23(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 洗面所の水が・・・・・

2017年07月18日(月) 16時58分
  孝ちゃん。
  洗面所の修理が終わりました。

  先々週から3回、洗面所の水が出しっぱなしになっていました。
  家に帰って来ると洗面所からジャージャーと音がするんです。

  見ると蛇口から水がフルに出っ放し!
  どれぐらいの時間出しっぱなしだったのかわかりません。

  原因はすぐにわかりました。
  ハチワレの武蔵が洗面台の上に飛び上がる時に踏み台にしたみたいです。

  ウチの洗面台は20年以上前の製品で
  下に押したら水が出るタイプです。
  当時はペットが押す!という概念が希薄でした。

  今日、水道業者を検索して蛇口の交換を依頼しました。
  そして業者が来てチェックしてくれました。

  それまでに色々と調べていたのですが
  交換したら4万円以上することがわかっていました。

  業者といろんなケースを話していたところ
  シリンダーの交換で解決するだろうということで
  そちらでの作業を進めて行きました。

  運良く、適合するシリンダーを持っているということで
  作業が完了しました。

  業者の名前は「水協」
  某ク◯シ◯ンとどちらにするか迷ったのですが正解でした。

  某ク◯シ◯ンでトイレの交換をお願いしたことがあったのですが
  希望のトイレは割り増しになるということで勧められる機種にしたのですが
  あまり流れが良くありませんでした。

  それを踏まえて今回は業者を変えてみたのです。
  おかげで費用は1万円台で済みました。

  某ク◯シ◯ンのことを伝えたところ
  某ク◯シ◯ンはシリンダーだけの交換は提案しないだろうとのことでした。

  君がいた頃に洗髪が出来る機種に交換して欲しいと言っていましたが
  それをする前に君がいなくなってしまいましたね。
  あの時に替えていたらこんなこともなかったな~って思いました。

  今回の水の出っ放し!
  三回でいくら請求が来るのでしょうか?
  
  だいぶ費用が加算しそうです(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
2017-07-18(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 秀吉の茶々へのラブレター

2017年07月07日(金) 18時33分
  孝ちゃん。
  秀吉が茶々に宛てたラブレターが見つかったそうです。

  高い熱を出していた茶々の熱が下がったと聞いた秀吉が
  茶々にサンマを送ったので食べて元気になるようにと書いていたそうです。

  秀吉とラブレターってちょっと意外な組み合わせですね(笑)
  そんなラブレターを出すような認識がありませんでした(笑)

  秀吉が茶々に出したラブレターは3通見つかっているそうです。
  正室のねねに宛てたラブレターも見つかっています。

  ねねには
  「あなたからの便りが久しくないので待ち遠しい・・・・・」

  秀吉にはたくさんの側室がいたそうですが
  マメにこうして気遣いをしていたのでしょうね(笑)

  僕も君がいる頃にこうしてちゃんと想いを伝えるべきでした。
  でも今、こうして天国の君に便りを送ることで許してくださいね。

  今日は七夕。
  秀吉と茶々も天の川のほとりにいるのでしょうか?

  二人は引き裂かれたわけではないので年に一度ではなく
  毎日会っているんでしょうね。

  七夕の日にこの記事を目にして
  君にラブレターを送るキッカケを頂きました。

  天国とこの世。
  君は天の川のほとりにいるのではなくて
  僕のそばにいるんでしたね。

  Anytime I'm thinking of you!
2017-07-07(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール MUSIC DAY

2017年07月01日(土) 18時50分
  孝ちゃん。
  君が旅立った日が再びやってきました。

  7年の月日が経ってしまいました。
  今年はもうこの日の法事は行わないと決めていました。

  朝起きた時にいつものように君の写真に向かってガッツポーズ!
  それで今日は終わるはずでした。

  でも君はやはり僕のことを見ているんですね。
  
  今日、TVでMUSIC DAYという番組をやっていました。
  昼からずっと車で配達などをして外に出ていて見ることもなかったのです。

  18時30分頃だったのだろうか?
  車をしまって店に帰ってくるとTVから聴こえてくる曲がありました。

  「夢をあきらめないで」
  岡本孝子さんが歌い始めるところでした。

  この一年、忙しさとやるせなさで
  商店街の放送で岡本さんの曲を流すことも出来なくなっていたのです。

  まさかこの日に岡村さんが歌うところを見るなんて思ってもいませんでした。
  岡村さんはTV出演することはまず無いと思っていたからです。
  しかもこの番組は生放送です。

  こんな嬉しいことはありませんでした。
  TVに出ない人がどうして出演したんだろう?

  僕の勝手な思い込みによると
  きっと君の力が働いたんでしょうね(笑)
  そう思いたくなってしまいます(笑)

  岡村さんも元気そうでしたよ。

  君の応援しっかりと感じとりました。
  まだまだ完全な復活は無理でしょうが
  少しでも前を向いて歩き続けます。

  君のメッセージ「夢をあきらめないで」
  心にしっかりと刻み込みました。

  Anytime I'm thinking of you!

  夢をあきらめないで この記事をどうぞ
2017-07-01(Sat)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR