天国の孝ちゃんへのメール 外猫ちゃんの旅立ち

2016年10月29日(土) 18時35分

みなさま、こんばんは。
23日の日曜日に保護した猫ちゃんが旅立ってしまいました。

この猫ちゃんは妻の孝ちゃんが元気な頃から面倒を見ていました。
妻がいる頃はニャンコのことはそんなに気にしていませんでした。

このニャンコは隣の駐車場にずっといたのですが
妻が帰る時にこの前を通るのでいつも「みゃあ、みゃあ」と声をかけていました。

妻も同じように「みゃあ~」と返事をしていたのです。
その時にはまだ名前も付けていなかったのです。

妻が旅立ってからもずっとご飯をあげてきましたが
1メートル以上近づいて来ることはありませんでした。

そしてブログを始めて半年!
最初にコメントを頂いた方が「みゃあさん」という人でした。

その時にこの子の名前が「みゃあ」に決まりました。
それから約5年!
「みゃあ」と呼びかけると「みゃあ」と返事を返してきました。

前の記事に書きましたが三ヶ月ほど前から体調を崩し始めました。
日曜日の夜に保護した時にはまだ元気だったのですが
翌日に状態が悪くなり火曜日に病院に行った時には瀕死の状態でした。

日曜日に僕の前から逃げなかったのは
もうどうしようもなく体調が悪かったのでしょう。
助けを求めに来ていたのかもしれません。

病院では出来る治療をすべてやってもらいました。
6月に保護したミルキーからの輸血も行いました。

昨日面会した時にも状態は悪かったのですが
呼び掛けにはか細く返事を返してくれました。
しかしながら今日の朝、旅立って行きました。

23日と24日には奥の倉庫の暖かいところで
大好きな「銀のスプーン」の缶を食べてくれました。

そしてじっと僕を見つめていました。
きっと嬉しかったんだと信じています。

治療の効果はありませんでしたが
妻との想い出が重なっているニャンコの一匹でした。

本当に「みゃあちゃん」にも感謝しています。
この子たちを世話することで妻を亡くした辛さも軽減されていました。

みゃあちゃん、ありがとう!
暖かい天国でみんなと一緒に走り回ってくださいね。
孝ちゃんも待っているよ!

君が生きた証は
このページと僕の心にしっかりと刻まれましたよ!

みなさま、長い文章を読んでくださって感謝しております。
なるべく早く復帰できるように頑張ります。

ありがとうございました!



2016-10-29(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール もうしばらく休みます

みなさま、こんばんは。

更新もせずに申し訳なく思っています。
ふたつの理由で更新が出来ていません。

現在、店のほうが忙しくなっています。
ウチの小さなビル(20坪ほどで6階立ての小ささです 笑)の管理会社を変更しましたところ
すべて入居が完了することになりました。

それまでは1階で立ち飲みを営業していましたが
上は2フロアーしか入っていませんでした。

いろんな情報でそれまでの業者が近辺で嫌われていたのが
最もなる原因だったみたいでした。

変更後、あっという間に入居に向かって進んで行きました。
そのために改装や手続きに奔走する状況でした。

これにより、会社の状況はいい方向に向かってきました。

そしてもうひとつ。
ニャンコに関わり過ぎてしまい(笑)
その世話に追いかけられていました。

ニャンコたちの手術はほぼ完了したのですが
地域猫としてその場所で育てて行く手順になっています。

手術の完了したニャンコたちをその場で育てると地域猫としてのグループを形成して
他からの侵入を阻止することになります。

夕方と深夜の2回、ご飯を与えるのが僕の役目になっています。
その場所が三か所あります。

この費用はどこからも出ませんので
自己負担ということで月の出費が数万円になっています(笑)

何故そこまで費用が掛かるのかというと
カリカリだけでなくウェットも与えているからなんです(笑)

そして今日!
隣の建築現場に以前の駐車場時代からいたニャンコを保護しました。

このニャンコは三ヶ月ほど前から体調を崩し(老衰もあるかも)ガリガリの状態でした。
今日は表まで出て来て逃げる素振りもありませんでした。

確保して店に入れると逃げようともしませんでした。
現在は店の奥の倉庫の一番奥で眠っているみたいです。

状況を把握しながら動物病院へも連れて行こうと思っています。

そのような状況がずっと続いており
ブログの更新が出来る状況ではありませんでした。

まだ暫くはブログの更新を行えないと思います。

休んでいる間もたくさんの御訪問を頂いておりますことには
本当に感謝の気持ちを抱いております。

あと暫くこのままの状態が続くと思います。
もうしばらく休ませて頂きます。

本当にありがとうございます。



2016-10-24(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 申し訳ありません

みなさま、こんばんは。

ちょっと忙しくて更新を休んでいました。
そのことをここに書いたつもりだったのですが
久しぶりに開いたら下書きのままで公開されていませんでした(笑)

だいぶ落ち着きましたので
間もなく更新出来ると思います。

コメントへの返事も出来ていませんが
更新を再開する時には書きたいと思っています。

ごめんなさ~い!

2016-10-11(Tue)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR