天国の孝ちゃんへのメール 更新休みます

2015年12月27日(日) 08時01分
 本日、更新休みます。
 忙し過ぎてあきまへん(笑)
2015-12-27(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 幼い頃遊んだおもちゃ

2015年12月19日(土) 02時47分
  孝ちゃん。
  昨日のメールはサンタさんのプレゼントでしたね。

  君は子どもの頃、どんなプレゼントをもらっていたのだろうか?
  僕は田舎で育ち、家もそんなに裕福ではなかったので
  貰うものと言えば靴の形をした、お菓子ばかりでした(笑)

  今の子供たちは素敵なプレゼントを貰っているのでしょうね。
  おもちゃもいっぱいもらうんだろうな~
  ちょっと羨ましいですね!

  ここに子どもの頃遊んだおもちゃは?って記事がありました。
 
  男性の場合             女性の場合
   1位 ゲームボーイ         1位 ぬり絵
   2位 ミニ四駆            2位 たまごっち
   3位 たまごっち           3位 あやとり
   4位 スーパーボール        4位 縄跳び
   5位 ヨーヨー            5位 ゲームボーイ
   6位 縄跳び             6位 ゴムとび
   7位 ビーダマン       7位 ローラースケート
   8位 チョロQ             8位 リカちゃんハウス
   9位 ぬり絵              9位 ヨーヨー
  10位 スライム            10位 スライム
  10位 ドンジャラ           11位 ホッピング
  12位 めんこ             12位 スーパーボール
  13位 あやとり            13位 おえかきせんせい
  13位 ローラースケート       14位 ミニテトリス
  13位 ミニテトリス          15位 ドンジャラ
  16位 ルービックキューブ      16位 ファービー
  17位 ホッピング           17位 リリヤン(リリアン)
  18位 15ゲーム(15パズル)   17位 水風船
  19位 ソフビ人形           19位 ルービックキューブ
  20位 水風船             20位 チョロQ
  21位 ダイヤモンドゲーム      21位 ミニ四駆
  22位 プリントプラ板         22位 ろう石
  23位 スリンキー(トムボーイ)   22位 こえだちゃん
  23位 おえかきせんせい      24位 ポリバルーン(プラバルーン)
  23位 ゴムとび            24位 プリントプラ板
  23位 アメリカンクラッカー      24位 めんこ
  23位 スネークキューブ       27位 15ゲーム(15パズル)
  28位 ファービー           27位 チェーンリング
  28位 ペーパーローリング      27位 缶下駄

  いろんな遊び道具があったみたいですね。
  君が遊んだおもちゃもありましたか?

  僕はしらないおもちゃがたくさんあったし
  名前は知っていても遊んだことのないおもちゃもたくさんありました。

  Anytime I'm thinking of you!   
2015-12-26(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール クリスマスプレゼント

2015年12月18日(金) 02時26分
  孝ちゃん。
  もうすぐクリスマスですね。

  商店街の放送は夕方からずっとクリスマスソングです。
  岡村孝子さんの曲にも御遠慮願っております(笑)

  この時季になるといつもアメリカのサプライズ動画が掲載されますね。
  昨日もひとつ載っていました。

  幼い女の子のパパは兵役についており離れ離れ。
  サンタさんに欲しいものは?と尋ねられ
  「パパに帰ってきて欲しい」

  彼女の願いを聞いたサンタさんは彼女に目をつむるように言いました。
  目を開けた彼女の前には会いたかったパパが立っていました。

  彼女の今年のサンタさんのプレゼントは
  生涯忘れられないものになりました。

  サンタさ~ん!
  僕も会いたい人がいるんだけど~(笑)

  Anytime I'm thinking of you!



  参考記事はこちら

2015-12-22(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール  検診

2015年12月14日(月) 02時15分
  孝ちゃん。
  昨日は集団検診でした。

  春の検診では申し込みに一日遅れて
  受診することが出来ませんでした。

  同時にインフルエンザの接種をするならばということで
  この日しか空いていませんでした。

  ナンバのМОクリニックで受けて、いつもどおり
  君の母校相愛学園の裏の通りを通って帰ってきましたよ。

  そして思いました。
  本が出たら絶対に相愛学園の図書館に置いてもらおうと!

  一月には僕の処に本が送られてくるので
  学校へ持って行って話をしようと思っています。

  君の後輩たちが読んでくれたら嬉しいな~
  君が青春を過ごしたあの場所に
  君の人生の後半を記した本が存在すると考えただけでも身震いしてしまいます。

  またひとつ、君のために何かひとつを実行できそうですね。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-12-21(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 冬到来

2015年12月13日(日) 02時55分
  孝ちゃん。
  寒さに強い人と弱い人との違いという記事がありました。

  僕は小さいころは寒さに弱く、しょっちゅう風邪をひいて
  足と指は<しもやけ>に悩まされていました。
  
  君と一緒になってからもしばらくの間、寒さに耐えられない時がありました(笑)

  ここに書いてあったのは寒さを感じる違いは
  筋肉量の違いにもよるって書いてありました。

  確かに子どもの頃の僕は細皮筋衛門と言われるぐらい
  やせ細っていました(笑)

  筋肉は安静時でも細胞内でエネルギーを消費しているのです。
  筋肉が多いとこの時の代謝量が多くなるそうです。
  そのために寒さに強い体になっているのだそうです。

  そしてその筋肉を使って運動などをすると多くの熱が生まれるそうです。 
  僕がある程度寒さに強くなっていた原因がわかったような気がします。

  君と結婚して酒屋を継いでいるうちに
  思いビールなどを運ぶうちに筋肉量は格段に増えました。

  指圧などをしてもらうと
  プロの人が硬すぎて歯が立たない!って言っていました。

  仕事と君の食事療法?で僕の体は
  見違えるほどの体になっていましたよね。

  だからバッティングセンターでも
  軽く150kmのストレートを打ち返していました。

  しかし最近の寒さを<ちょっと寒いな~>って感じるようになっています。
  これは筋肉量の減少と食事の不規則が原因なんでしょうね。

  寒さに再び強くなるには筋肉量を増やすのが一番なのでしょうが
  現在の体調では運動もままなりません(笑)

  まず膝を治すのが先なのでしょうが
  状態は一向によくなりません(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
 
  




  
2015-12-20(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 洗濯機が・・・・・

2015年12月12日(土) 03時02分
  孝ちゃん。
  洗濯機がえらいことになっていました。

  またまた洗濯機が動かなくなりました(笑)
  またまたというのは実は、ひと月前にもあったのです。

  ドラム式の洗濯機に替えたことは言いましたよね。
  ひと月前に排水異常のエラーが出たのです。

  その時に来てもらって点検したら
  たくさんのゴミが詰まっていて排水出来ない状況だったんです。

  あまりの洗濯の楽さに、ついつい掃除することを忘れていました。
  ひと月前に掃除してもらった時にゴミがたくさん出てきました。

  メーカーの人間も「これだけのゴミは見たことがない」と
  言うほどのゴミでした(笑)

  これで大丈夫でしょうというのでずっと運転していたのですが
  数日前に槽内洗浄を行ったらゴミがたくさん出てきました。

  すると一昨日またエラーが出たのです。
  昨日来てもらって点検したところ洗浄液で奥の奥のゴミが
  大量に出てきていたのでした(笑)

  メーカーの人は「僕の点検漏れなので費用はいりません」
  と言ってくれました。

  ひと月前のことがあり、Оさんがドラム式に替えたので
  ゴミには気をつけてね!なんてエラそうに言ったのに恥ずかしいです。

  現在は順調に動いています。
  「もう一回洗浄してください」って言われましたが怖いです(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  あの後もう一回洗浄液で洗いました。
  現在は大丈夫みたい(笑)
 
2015-12-19(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 好きな色で性格がわかる

2015年12月11日(金) 02時42分
  孝ちゃん。
  君の好きな色は何色でした?

  ある人のブログ記事に好きな色で性格がわかる!って書いてありました。
  盗用します(笑)
  (簡単に書きますので詳しく知りたい人はリンクから見に行ってください)

  ●白が好きな人
   ・「フレッシュでピュア」「誠実で善良」だとみられたい願望がある。
    自分に厳しく真面目で誠実であろうとするので信頼されるが
    堅苦しくて融通がきかないと思われてしまう。

  ●黒が好きな人
   ・「鋭い感性やセンス」「強さ」「立派さ」などをあらわしておりこれらに憧れる。
    他人から指示されたり束縛されるのを嫌う

  ●赤が好きな人
   ・情熱的でエネルギッシュであろうとする気持ちが強うが
    感情の動きが激しくて情緒不安定になりがちです。

  その他の色については下記をクリックしてみてください。
  「好きな色」でわかるあなたの性格

  僕は黒しか着ません。
  まさしくピッタリと当たっていますね(笑)

  君は主に白色主体の服を着ていて
  それに緑や青のポイントが入っていましたね。

  白の判断!
  前半の解説はぴったりと当たっていますが
  後半の「口うるさい」とか「正論ばかり言う」ということは決してなかったです。

  Anytime I'm thinking of you!

2015-12-18(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール アイアムジャパニーズ

2015年12月10日(木) 02時39分
  孝ちゃん。
  僕たち日本人は英語でいうとジャパニーズですね。
 
  ここに面白い記事がありました。
  英語で何々人という場合には法則がないらしいのです。

  日本語では最後に「人(じん」とつければ事足りますが
  英語になると大変なことになっています(笑)

  英語で○○人
   ・アイルランド人・・・・・・・・・・・・・・・アイリッシュ
   ・アイスランド人・・・・・・・・・・・・・・・アイスランダー
   ・アゼルバイジャン人・・・・・・・・・・・アゼルバイジャニ
   ・アメリカ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アメリカン
   ・アラブ首長国連邦人・・・・・・・・・エミレート
   ・アルゼンチン人・・・・・・・・・・・・・・アルゼンチーニ・アルゼンチアン
   ・アンゴラ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・アンゴラン
   ・イエメン人・・・・・・・・・・・・・・・・・・イエメニー
   ・イギリス人・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブリティッシュ
   ・イタリア人・・・・・・・・・・・・・・・・イタリアン
   ・インド人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・インディアン
   ・インドネシア人・・・・・・・・・・・・・・・インドネシアン

   ・ウガンダ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウガンダン
   ・ウクライナ人・・・・・・・・・・・・・・・・・ウクライニアン
   ・ウルグアイ人・・・・・・・・・・・・・・・・ウルグアイアン
   ・エクアドル人・・・・・・・・・・・・・・・・・エクアドリアン
   ・エジプト人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エジプシャン
   ・オーストラリア人・・・・・・・・・・・・・オーストラリアン
   ・オマーン人・・・・・・・・・・・・・・・・・・オマニ
   ・オランダ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダッチ
 
   ・ガーナ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーナイアン
   ・カタール人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カタリ
   ・カナダ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カナディアン
   ・カメルーン人・・・・・・・・・・・・・・・・・・カメルニアン
   ・韓国人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コリアン
   ・キューバ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・キューバン
   ・ギリシャ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グリーク
   ・コロンビア人・・・・・・・・・・・・・・・・・コロンビアン
   ・コンゴ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コンゴレス

   ・サウジアラビア人・・・・・・・・・・・・・サウジアラビアン
   ・サモア人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サモアン
   ・ジャマイカ人・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャマイカン
   ・ジンバブエ人・・・・・・・・・・・・・・・・ジンバブエアン
   ・スイス人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スイス
   ・スウェーデン人・・・・・・・・・・・・・・・スウェード
   ・スペイン人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スパニッシュ
   ・セネガル人・・・・・・・・・・・・・・・・・・セネガリーズ

   ・タイ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タイ
   ・チェコ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チェック
   ・中国人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チャイニーズ
   ・チリ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チリアン
   ・デンマーク人・・・・・・・・・・・・・・・・・ダニッシュ
   ・ドイツ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャーマン
   ・トルコ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ターク・ターキッシュ
   ・トンガ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トンガン

   ・ナイジェリア人・・・・・・・・・・・・・・・・ナイジェリアン
   ・日本人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジャパニーズ
   ・ニュージーランド人・・・・・・・・・・・・ニュージーランダー
   ・ネパール人・・・・・・・・・・・・・・・・・・ネパリーズ
   ・ノルウェー人・・・・・・・・・・・・・・・・・ノルウィージャン

   ・バーレン人・・・・・・・・・・・・・・・・・・バーレニー
   ・パキスタン人・・・・・・・・・・・・・・・・パキスタニ
   ・バハマ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バハミアン
   ・バングラディシュ人・・・・・・・・・・バングラディッシーズ
   ・フィリピン人・・・・・・・・・・・・・・・・・フィリピーノ
   ・フィンランド人・・・・・・・・・・・・・・・フィニッシュ・フィン
   ・ブータン人・・・・・・・・・・・・・・・・・ブータニーズ
   ・ベトナム人・・・・・・・・・・・・・・・・・ベトナミーズ
   ・ペルー人・・・・・・・・・・・・・・・・・・ペルビアン
   ・ベルギー人・・・・・・・・・・・・・・・・ベルギアン
   ・ポーランド人・・・・・・・・・・・・・・・ポリッシュ・ポール
   ・ポルトガル人・・・・・・・・・・・・・・・ポルトガリーズ

   ・マリ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マリアン
   ・モナコ人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モナカン
   ・ラオス人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ラオシアン
   ・ロシア人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ロシアン

  ちょっとだけメールしましたがいろんな変化がありますね。
  英語圏の人の返事では法則はないそうですが
  どっちかといえば アン ン が多いみたいですね。

  日本語を話す人間でよかった~(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  これを全部メールで送ってはおりません。
  携帯でこれだけのことを送信するのは無理でした(笑)
2015-12-17(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 結婚すると大人になる

2015年12月09日(水) 02時33分
  孝ちゃん。
  結婚すると大人になるという記事がありました。

  本の出版のために今回本に掲載する部分をチェックしていました。
  そこに長男の話をメールしていて
  子どもが出来たら成長するだろう!って書いていました。
  するとこの記事を目にしたのです。

  既婚女性が結婚後成長したと思うこと10です。
  男性にも共通することがたくさんありました。
    ・相手のことを考えながら常に生活するようになった
    ・いつも相手を思いやるようになった
    ・お互いを思いやる気持ちを持てて
      、他人にも気をつけて接することが出来るようになった
    ・人と折り合うことができるようになった
    ・忍耐強くなった
    ・お互いケンカしたときなど何とかして離婚しないように努力した
    ・家庭を持つことの大変さを知り、親の苦労がわかった
    ・子どもができて守るものが増えた
    ・家事を家族のためにしようと思った
    ・独身の時と違って、家を守らなければと思った
  
  僕は結婚してもマダマダでしたね。
  サラリーマンの息子から個人商店の娘と結婚!
  その意識を改革するのも大変でした(笑)

  5年足らずで君のお父さんが亡くなってしまい間もなくバブルが始まって
  訳も分からないうちに仕事一筋になってしまいました。

  だから、自分の精神を高める暇もなく
  家庭と仕事に打ち込むハメになってしまいました。

  仕事をする上では大人になっていたのかも知れませんが
  家庭のことは君にまかせっきりでしたね。

  今でも自分が大人になったとは感じていません。
  まだまだ発展途上の人間だと思っています。
  君に追いつくなんて夢の夢ですね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
   
  
  
  

続きを読む>>

2015-12-16(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール トイレの交換

2015年12月08日(火) 02時38分
  孝ちゃん。
  トイレの便器の交換をしました。

  ここ数ヶ月、トイレの水がチョロチョロと流れっぱなしでした。
  さすがに築後30年も経つと限界に達しました。

  ここひと月、いろいろ検討していたのですが
  けっこうな金額が目についていました。

  結局、あの有名なクラシアンで工事してもらいました。
  三時間弱で終了しました。

  今までのトイレは12Lぐらいの水を使用していたらしいですが
  今回替えたトイレは6Lぐらいの使用量だそうです。

  水を流すとこれで大丈夫?って思うぐらいの水量です。
  ついでに床も張り替えてもらいました。
  とってもきれいな状態ですよ(笑)

  確かにいつ水漏れを起こすかな~って思っていましたが
  これで安心です。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-12-15(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 信じられない我が家のルール

2015年12月07日(月) 02時24分
  孝ちゃん。
  ウチの家にはウチの家だけのルールってありましたっけ?

  ここに信じられない我が家のルールという記事がありました。
  ●食事の決まり
    ・5時に夕飯を食べる
    ・夕食を作っていると先に座った人から出来たものを食べていく
    ・朝ご飯を食べないと出かけさせてもらえない
    ・ブロッコリーはてんぷらにする
   小さいころは父親が帰ってきたら全員で5時半ごろに食事でしたね!

  ●リモコンのこと
    ・リモコンはソファーに置かない
    ・テレビのリモコンをチャンネルと呼ぶ
    ・テレビのリモコンをカチャカチャと呼ぶ
   この間まで僕はチャンネルと呼んでいました~(笑)


  ●お風呂のこと
    ・髪を洗うのは3日に1回
    ・バスタオルはみんな共有

  ●その他
    ・毎朝、家族でラジオ体操
    ・こたつは23時半で切る
    ・午後10時には就寝
   指宿へ帰ったときには9時には消灯でしたね(笑)

  信じられない我が家のルールと書いてあったのですが
  これぐらいは普通にありそうなことですね。

  ウチにはほとんどルールなるものは存在しませんでしたね。
  みんな自由にやっています(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2015-12-14(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 昭和はよかった

2015年12月06日(日) 02時48分
  孝ちゃん。
  昭和ってどんな時代だったのでしょう?

  今の時代はとっても便利になっていますね。
  パソコンでいろんなことが出来る、携帯で連絡がすぐにとれる。
  ネットで注文したらすぐに配達される。
  昭和の頃は考えられなかったことです。

  さあ、そんな昭和ってどんな時代だった?
  ●携帯電話、スマートフォンがなかった。
    ・今はスマートフォンで学生がゲームやチャットばかりしている
    ・仕事関係だと着信拒否も出来ない
    ・どこにいても逃げようがない

  ●社会全体が豊かな感じだった
    ・景気がよかった、バブルもあった。
    ・専業主婦が一般的だった
    ・貯金の金利が高かった
    ・就職活動では売り手市場だった
 
  ●世の中がやさしかった
    ・おおらかで「ごめんなさい」といえば許してもらえた
    ・子どもを安心して育てられた

  僕が昭和って聞くと思うのは
  人が人に対してとてもやさしかったことだと思います。

  今の世の中は自分の努力をつくさず
  すべてを人のせいにしてしまっています。

  特に最近思うのは、条例が厳しくなかった。
  今すべてを条例で規制してがんじがらめにしようとしています。

  これは本当に怖いことです。
  自分たちに都合の悪いことは条例で規制しようとする、
  昭和の時代には考えられなかったことです。

  こんなギスギスした世間を見ていると
  本当に平成はこれでいいのかな~って思ってしまいます。

  あ! 話が逸れちゃった(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
    
2015-12-13(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 星座ランキング第2弾

2015年12月05日(土) 03時05分
  孝ちゃん。
  これから来年にかけてイベントが目白押しですね。

  クリスマス、お正月、初詣、雪まつり
  たくさんのイベントがありますね。

  ここにイベントに興味ない星座ランキングというものがありました。
  一位 蠍座(10/24~11/22生まれ)
      僕の星座蠍座が一位でした。

      休日一人でいるのが寂しいからイベントに参加するというのは
      蠍座の美学に反するそうです。

      蠍座は孤独に強く、一人過ごすのも平気なタイプ
      好き嫌いがはっきりしているのでマニアックなコアなイベント以外は
      誘いがあっても出かけることはない

      うん、うん、合っている!
      でも君のショックは大きすぎてさそり座の威力を発揮出来ていません(笑)

  二位 牡牛座(4/21~5/21生まれ)
      自分のいいなと思うことをマイペースで楽しみたい
      クリスマスケーキやお節料理のカタログを見ているときは
      どれにしようかと迷ってテンションが上がる
      気に入ったものには財布のひもが緩む

  三位 蟹座(6/22~7/23生まれ)
      内弁慶な蟹座は知らない人が集まるイベントを敬遠します。
      身内に対しては面倒見がいいので
      気に入らないイベントでも家族や友人が行きたいと言えば
      行動を共にします

  四位 山羊座(12/23~1/20生まれ)
      由緒正しい祭りや行事ならば興味を持つが
      流行りのイベントには全く興味がない

  五位 乙女座(8/24~9/23生まれ)
      自分自身はイベントに興味がなくても、子どものためだったり
      将来に役に立ちそうだったら参加する

  六位 魚座(2/20~3/20生まれ)
      ロマンティックなイベントなら興味を持つ

  七位 水瓶座(1/21~2/19生まれ)
      ネットワークを広げるのが好きなので、  
      ジャンルの違うイベントでも出席する

  八位 牡羊座(3/21~4/20生まれ)
      先頭をきって進みたいので誘われる前に誘ってしまう

  九位 双子座(5/21~6/21生まれ)
      好奇心旺盛なのでなんでも参加してしまう

  十位 天秤座(9/24~10/23生まれ)
      社交的な天秤座はイベントでもみんなと仲良し

 十一位 射手座(11/23~12/22生まれ)
      飽きっぽい射手座にとってイベントは生活のカンフル剤

 十二位 獅子座(7/24~8/23生まれ)
      獅子座にとってイベント=自分の出番

  牡羊座の君は
  君はけっこうイベントが好きでしたね。

  というよりもみんなを楽しませてあげようという気持ちが
  心の中にはいっぱいありました。

  小学校の野球部の優勝祝賀会のたびに
  あれをやろう、これをやろうと考えていましたね。

  焼き肉やピザの食べ放題、手巻きずし祝勝会
  監督の僕も嬉しかったです。

  Anytime I'm thinking of you!
  
       
       
  
2015-12-11(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 心の疲れを感じる瞬間

2015年12月04日(金) 02時26分
  孝ちゃん。
  最近、心の疲れを感じている人が増えています。

  この不景気の中で仕事のストレスや日常生活の不安
  人間関係の悩みなどいろんな要素が考えられますよね。
  心の疲れが積み重なると大きな心の病を引き起こしかねません。

  ここに心の疲れを感じる瞬間ランキングというものがありました。
  一位 対人関係がうまくいかないとき
  二位 将来の不安を感じたとき
  三位 お金が足りないとき
  四位 仕事でプレッシャーを感じているとき
  四位 イライラすることが増えたとき
  六位 身体の不調を感じたとき
  七位 不安感が強いと感じたとき
  八位 理由もなく気分が沈むとき
  九位 夜眠れないとき
  十位 朝、起きられないとき
 
  やはり対人関係が一番の問題なのでしょうか?
  君がいなくなってから僕の対人関係は極端に減りましたけどね(笑)

  それでも毎日、疲れた~ってつぶやいています。
  やはり君がいないプレッシャーが重く圧し掛かっています(笑)

  でも、ここまで乗り切ってきたのですから
  もうちょっとだけ頑張ってみましょうか?

  こんな記事を目にすると、今までどれだけ君を頼りにしていたのか!
  本当に気づかされるばかりです(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
  
2015-12-10(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 働くのが好きなのはどの星座?

2015年12月03日(木) 02時18分
  孝ちゃん。
  僕たちはずっと働きづめでしたね(笑)

  少しでもみんなに良い生活を!って頑張っていましたが
  中々、時間に余裕のある生活は出来ませんでした。

  ここに働くのが大好きな星座ランキングというものがありました。
  これを見て納得しました。

  君は4月19日生まれの牡羊座!
  さあ、見てみよう。
  一位 牡牛座(4/21~5/20生まれ)
      ・頑張って働いた分の見返りに大きな喜びを感じる
      ・体が動く限り朝から晩まで働き続けます
      ・自分のことを周りが認めてくれて信頼してくれるので
       仕事が楽しくてやめられない

  二位 山羊座(12/23~1/20生まれ)
      ・働くことはキャリアアップやスキルアップ、
       自分の成長を促すことだと思っている
      ・野心家でもあるので周囲を出し抜くために誰も見ていないところでも働く

  三位 牡羊座(3/21~4/20生まれ)
      ・いま自分が頑張らなければいけないことに情熱を注ぎ一生懸命になる
      ・そんな頑張っている自分が好き

  四位 射手座(11/23~12/22生まれ)
      ・仕事をやり終えたときの達成感がたまらないと思っている
      ・仕事の課題が多ければ多いほど燃えるタイプ

  五位 乙女座(8/24~9/23生まれ)
      ・働けば働くほど仕事の楽しさにのめり込む

  六位 獅子座(7/24~8/23生まれ)
      ・自分のスタイルで働くのは好きだが
       会社に縛られた状態では働きたくない

  七位 水瓶座(1/21~2/19生まれ)
      ・働くこと自体は好きだが仕事を選んでしまう

  八位 蠍座(10/24~11/22生まれ)
      ・働く=生きること と考えている
       楽しさや喜びよりも使命感を感じている

  九位 蟹座(6/22~7/23生まれ)
      ・仕事の楽しさややりがいより先に
       働くことへのメリット・デメリットを考えてしまう

  十位 魚座(2/20~3/20生まれ)
      ・働きたい!という意欲が弱いので
       自分からすすんで働こうとしない

 十一位 ふたご座(5/21~6/21生まれ)
      ・働くのにすぐ飽きてしまう。楽しいのは始めた時の一瞬だけ
       しんどいと思うとすぐに丸投げしてしまう

 十二位 天秤座(9/24~10/23生まれ)
      ・働くのが好きではない
       汗水たらして働くよりも面白いことを考えて楽したい

  君は一位と三位の星座の影響が出ているのかもしれないね。
  だからあれだけ頑張れたんだろうね。

  そして蠍座の僕は今、ただ仕事をしているだけ!
  仕事に対しては楽しさも喜びもあまり感じられません。

  残されている僕と君の家族を養うために
  ただ働いているだけです(笑)

  君がいる時には君のため家族のためと必死になっていましたが
  いま現在、そんな僕に息子たちは甘えきっています(笑)

  どこかで突き放すことが必要になるかもしれません。

  Anytime I'm thinking of you!
      

 
       
       
       
      
2015-12-09(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 年賀状にペットの名前

2015年12月02日(水) 02時17分
  孝ちゃん。
  先日、年賀状に子供の写真というメールをしましたよね。

  ところが年賀状にペットの写真とかペットの名前が書かれていたりして
  戸惑ってしまうという記事が載っていました(笑)
 
  その戸惑いの声を聞いてください(笑)
   ・子供の写真入り年賀状よりそこのうちのペットの写真入り年賀状の方が
     戸惑いが半端ない
   ・ペットだけの写真を載せた年賀状・・・・何がしたいんだ
   ・去年の年賀状に「ルーセント」「マリア」という差出人の名前があった
   ・友人からの年賀状に「トリム(9歳♂)」と書かれていた
     よく見たらペットの名前だった

  しかしながら喜ぶ人も決して少なくはありません。
  反対に喜ぶ人の方が多いかもしれませんね。
   ・子どもの写真・ペットの写真とか写真付きの年賀状は
     もらったらとても嬉しい
   
  僕も君の名前を年賀状に入れて出しています。
  天国・お花畑県・たんぽぽ村○○○孝子としてね(笑)

  嫌がる人も中には、いることも承知しています。
  そんなの無視じゃ~(笑)
  いつまでも君のこともみんなに忘れさせないようにするんだ~(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2015-12-08(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 近所迷惑

2015年12月01日(火) 02時22分
  孝ちゃん。
  狭い日本でたくさんの人が暮らしていると我慢ならないことも起こります。

  世の中にはいろんな考えの人がいるので
  自分の行動の是非がわからない人もたくさんいるのでしょう。

  あなたが一番ガマンならない近所迷惑ランキングなるものがありました。
  一位 ゴミ屋敷
  二位 常にウチを監視している
  三位 壁をドンドン、床をドンドン
  四位 奇声を上げて走り回る
  五位 TVや音楽が大音量
  五位 子どもが勝手に庭や敷地に入ってくる
  七位 悪臭や線香のニオイが鼻をつく
  七位 水が溢れてきて水浸しにされる
  九位 飼い犬にフンをされる
  十位 ベランダや庭で吸うタバコの煙が流れてくる
 十一位 夫婦、親子喧嘩の声や物音がうるさい
 十二位 ゴミ出しルールを守らない
 十三位 道に車を停めている
 十四位 お経や祈り声がずっと響いてくる
 十五位 パーティーばかり?客がひっきりなし
 十六位 エ○チの声がでかい
 十七位 夜中に掃除や洗濯をする
 十八位 パトカーや警察官がよくやって来る
 十九位 いらないものを譲りにくる
 二十位 お年寄りがパンツ一丁でウロウロ

  こうして見てみると、いろんなことがあるんですね。
  繁華街にいるので大したことは気にもならなかったのですが
  静かな住宅地では大問題なんでしょうね。

  そういえば数日前に家の前の道路を植木で塞いで
  逮捕された年配の夫婦がいましたね。

  あれに関しても元々は犬のオシッコが原因だったそうですね。
  僕もよくハトやスズメにエサをあげていますが
  これも近所迷惑であるとは思っています。

  ただ、これには理由があって
  君が旅立って鬱に近い状況のときに、ひょっとしたら君が
  ハトやスズメに生まれ変わっているかもしれないと思ったら
  いつの間にかエサをあげていました(笑)

  TVではよくゴミ屋敷の問題が取り上げられますが
  その人も心に闇を抱えているのがよくわかります。

  近所迷惑は本当に困った問題ですが
  その人の心を開いてあげれば少しは解決するような気がします。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-12-07(Mon)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR