天国の孝ちゃんへのメール 記事の更新を休みます

みなさま、こんばんは。

右膝の痛みが増してきました。
昔手術した内側の半月板の下が金曜日から痛みが増してきました。

本来なら今日、病院へ行くべき状態なんですが
いつもの先生が明日の火曜日が担当なので明日行ってきます。

右ひざが曲げられなくて、ニャンコのトイレ砂の交換も大変です(笑)
いや~ 参りました(笑)
2015-06-29(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール ライバル県

2015年06月11日(木) 02時42分
  孝ちゃん。
  以前、ケンミンショーでライバル県というものをやっていました。

  つい先日も関東北三県の対決?をやっていました。
  実に面白かったです(笑)

  大阪はどうしても東京をライバル視してしまいますよね。
  これはやはり、タイガースの影響が大きいでしょう(笑)
  
  しかしながら大阪は東京からは何とも思われていないフシがあります。
  実際、完全に負けているのは間違いないような・・・・・・・(笑)

  関西地区に於いても、大阪は京都や兵庫に一目置いているのに
  両者からは下に見られるという結果が出ていました(笑)
  しかしこの大阪も奈良からは好かれているそうです(笑)

  ここにあなたの出身地のライバル県は?という記事がありました。
   ■福岡VS愛知
    ・ライブなど名古屋ではやらないのに福岡では開催される(女性 愛知)

   ■和歌山VS奈良
    ・田舎臭さが被ってしまう(男性 奈良)

   ■秋田VS宮城
    ・どちらもお米どころなので(男性 宮城)

   ■沖縄VS北海道
    ・観光地として最大のライバルだと思っている(男性 北海道)

   ■兵庫VS愛知
    ・神戸のほうがおしゃれだと思うが、グルメでは負けていない(女性 愛知)
     でも確か・・・・神戸の人は横浜をライバル視していたような・・・・・・(笑)

   ■山梨VS静岡
    ・富士山を取り合っているので(男性 静岡)
     確かに普通に写真とかに使われるのは静岡側からのもの
     でも山梨側からの富士山にはいろんな顔が見られますからね。

   ■広島VS岡山
    ・どっちが都会か微妙だから(女性 広島)

  他にもいくつか他県をライバルと見ているものがありました。
  鹿児島のライバルはどこだろう?

  以前は福岡!と答える人が多かったのですが
  如何せん、格が違いすぎます(笑)

  そして東国原知事の時に、宮崎が超有名になりました。
  鹿児島は「われ関せず」を決め込んでいました(笑)

  いずれにせよ同じ県民でもライバル視するところは
  違ってくるのでしょうね。

  鹿児島県人としての僕はライバルは熊本・・・いや、やっぱり宮崎か(笑)
  大阪人としての僕はライバルは・・・・・東京と言っておこうか(笑)
  京都は無視(笑) 兵庫は尊敬します!
  君のルーツでもある滋賀は・・・・う~ん、琵琶湖以外、浮かばない(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2015-06-28(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール ピュアな心

2015年06月09日(火) 02時42分
  孝ちゃん。
  ピュアな心を持った男性は女性にも人気があるみたいですね。

  社会人になっても少年のような心を持ち続けている男性は
  「好印象」か?「悪印象」か?という記事がありました。   
   「好印象」・・・・・・・・67.4%
   「悪印象」・・・・・・・・32.6%

  七割近くの女性が「好印象」を持っています。
  逆に三割の女性が「悪印象」を持っているんですね!!!!!!
  
  それでは「好印象」を感じている理由は何でしょう?
   ■発想に遊び心があるから
    ・仕事をしていく中でイベントの企画など、
      上司であっても感じることがあるから
    ・そういうところから新しいビジネスも生まれる
    ・アイデアが斬新なところがある

   ■純粋な人を見ていると癒される
    ・いくつになっても純真さを失わないことはいいことだと思う
    ・社会に出ると心が荒むことが多いので
      少年のような心に触れるとこちらも心が洗われる気がする
    ・ピュアでまっすぐな人をほっておけない
      何を考えているかわからない人は疲れるし、
      真っ直ぐな人にはついて行きたい

  それでは「悪印象」を持っている人の意見は?
   ■大人の男としてしっかりして欲しい
    ・社会人のときは大人でいて欲しい
      プライベートで少年っぽいところを見るとキュンとする
    ・若い頃思ったこと感じたことを忘れないのはいいことだけど
      それだけではダメだし成長できていないな~と思うときがある
    ・もっと大人になって欲しい
      頼りがいがなく、決断力がなく、嫌になったことがある

  こうして、読んでみると
  「悪印象」と答えた人も心の底から否定はしていませんね。

  社会人としてしっかりと過ごし
  その中に遊び心を持ち続けることが大事なことなのでしょう。

  ブログをやっていらっしゃる方の中には
  たくさんのこのような人がいらっしゃいます。

  特に「あ○パパさん」!
  彼の心の奥底にはピュアな心が満ち溢れています。

  いつもディズニーランドのことを書いていますが
  彼の記事で悪口を見たことがありません。

  僕も悪口(笑)は書かないように心掛けてはいるのですが
  中々思ったとおりには書けませんね。

  もう少し自己主張を押さえようかな(笑)
 
  Anytime I'm thinking of you!
2015-06-27(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 虫を触れない大人

2015年06月08日(月) 02時25分
  孝ちゃん。
  虫を触れない大人が増えているそうです。

  このことは以前にもメールしましたよね。

  子供の頃には平気で触れた虫が
  大人になったら苦手になっていた!
  20~30代の男性にアンケートをお願いしたそうです(男性ですよ~ 笑)

  大人になって触れなくなった虫TOP10
   1位 セミ
   2位 バッタ・コオロギ
   3位 カタツムリ
   4位 蝶(成虫)
   5位 ダンゴ虫
   6位 カマキリ
   7位 ザリガニ
   8位 カブトムシ
   9位 クワガタ
  10位 トンボ
     (ゴキブリ、ハチ等は除きます)

   ■セミ
     ・見た目が気持ち悪い
     ・羽音が怖い

   ■バッタ・コオロギ
     ・コオロギはゴキブリに見える
     ・動きが早い、飛び跳ねる

   ■カタツムリ
     ・意外に生臭い臭いが気になる
     ・あのヌメヌメが気持ち悪い

   ■蝶(成虫)
     ・手で掴むと粉がつく
     ・どこを掴んでいいかわからない
     ・蛾に似ているから

   ■ダンゴ虫
     ・これは僕も触りたくない(笑)

   ■カマキリ
     ・持ち方がわからない
     ・噛まれそう

   ■ザリガニ
     ・はさみで手を挟まれそう

  などなどいろんな理由が載っていました。
  前回にも言ったような気がしますが
  親が触れないと子供も触れない子が出てきますよね。

  子供の情操教育のためにも
  親がいろんなことを試してそして教えるべきでしょうね。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  僕の膝! あきまへ~ん(笑)
  今日こそコメント欄クローズします。

  お見舞いの言葉、ありがとうございました!
     

  
2015-06-26(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 更新休みます

みなさま、こんばんは。

膝を痛めてしまいました。
本日、更新休みます。
2015-06-25(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 大人リュック

2015年06月07日(日) 02時55分
  孝ちゃん。
  今、大人リュックなるものがブームになっているそうです。

  リュック・・・・・・・・・・
  背負っている人が多いですね。

  ちょっと前まではセレブカジュアルなどと言って
  きらびやかなラグジュアリースタイルがトレンドとなっていました。
   (あれ? 以前の記事でカタカナ言葉は使わないって書いたのに・・・・笑)

  そんな2015年のトレンド(笑 傾向)はリュックやディパックだそうです。

  しかしながら「リュックって大人が持っていいのかな~?」
  という疑問もあるみたいですね。

  確かにこの街ではリュックを背負った人が多い!
  けっこう年配の人も背負っています。

  僕は遥か昔からリュック派ですよね。
  まだまだリュックが流行ってもいない頃からリュックを背負っていました。
  そしてスポーツバッグという超カジュアル派(笑)

  新婚旅行こそ君が学生時代に使っていたサムソナイトを持って行きましたが
  その後の旅行は全てリュックとスポーツバッグでしたね。

  アメリカに行った時も同じリュックとバッグでしたね。
  あれも大正解でした。

  今、中国からの旅行客が多いですが
  殆んどの人がガラガラと引っ張るケースを携えています。
  とても邪魔っけに見えます(笑)

  この記事を読んで営業でリュックはどうだろう?と疑問に思ったのですが
  思い出しました! いたのです!

  ちょっと前にリュックを背負ったセールスがいました。
  どこかのメーカーか問屋だったと思います。
  ほとんど違和感を感じませんでした。

  これからリュックが増えるのかどうかはわかりませんが
  僕に関してはどこに行くにもリュックで間違いありません。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-06-24(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 咽喉が痛い

2015年06月06日(土) 03時26分   (二週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日はメチャクチャ寒かったですよ!

  北海道では雪が降ったところもあるらしいです。
  昨日は一日中雨が降っていました。

  まさかあんなに寒いとは思わなかったので、
  長袖を持って行きませんでした。

  おかげで調子が悪い。
  咽喉が痛い!
  
  Anytime I'm thinking of you!
2015-06-24(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール マニュアル免許

2015年06月05日(金) 02時56分
  孝ちゃん。
  君も若い時は運転が上手でしたね。

  学生時代からずっと店の手伝いをして配達もしていましたからね。
  でも結婚してからは絶対にハンドルを握りませんでしたね。
  僕に運転はすべて任せてくれました。

  だいぶ以前ですけれど
  オートマ限定免許というものができましたね。
  最近の若い子、特に女の子はオートマ限定を取得する人が増えたみたいです。

  強いてマニュアル免許を取得した人にアンケートを実施しました。
  ■自動車免許をマニュアルで取った理由は?
    ・仕事で使うかもしれないと言われて(男性 22歳)
    ・軽トラになれていたから(女性 27歳)
    ・取るときにはマニュアルが当たり前だと思っていたから(男性 38歳)
    ・大好きな祖父がマニュアル免許だったので触発された(女性 30歳)
    ・限定されるのが嫌だったから(女性 31歳)
    ・運転したい車があった・どちらもあれば便利だと思ったなどの意見も。

  ■免許取得後に、マニュアル車を運転する機会はありましたか?
    はい  37.9%
    いいえ 62.1%
    ・営業車がマニュアルだった(男性 32歳)
    ・マイカーをマニュアルで購入したから(男性 31歳)
    ・せっかくマニュアルで免許を取ったので、マニュアル車を運転してみた(男性 31歳)
    ・彼氏のスポーツカーを運転させてもらった(女性 34歳)
    ・譲ってもらったスポーツカーがマニュアル車だった(男性 32歳)

  ■マニュアル免許をとって良かったと思うことは?
    ・「普通車はAT車に限る」という文がないだけで悦に浸れる(男性 25歳)
    ・オートマ限定不可の求人に応募できる(男性 29歳)
    ・マニュアル車の運転は楽しい(男性 50歳以上)
    ・海外のレンタカーでマニュアル車しか在庫がないときがあった(男性 49歳)
    ・バッテリーが上がったときに、押しがけでエンジンをかけられた(男性 50歳以上)

  確かにオートマは楽ですね。
  長距離運転には最適です。

  でも、最近高齢者の事故が続発しています。
  アクセルとブレーキの踏み間違い!
  父はそれを警戒して80過ぎまでマニュアル車でした。

  マニュアル車はエンジンブレーキを使えるのがいいですね。
  若い頃はヒール&トゥも使っていました。
  オートマでもカーブではシフトダウンして曲がっています。

  若い頃、裏六甲をシフトアップ、シフトダウンしながら走ったことが懐かしいです。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  現在午前02時30分。
  FC2の接続が非常に悪いです。
  現在、再訪問を半分もこなせていません。
  時間が無いのでこれ以降は足跡のみ残させてください。
  本当にごめんなさい。

2015-06-23(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 鼻濁音

2015年06月04日(木) 02時41分
  孝ちゃん。
  鼻濁音って知っています?

  たとえば「外国人」の「が」は濁音です。
  単語の先頭以外にガ行がくる 「鏡」の「が」は鼻濁音です。

  これが本来の日本語の発音だったらしいです。
  つまり外国人は「ガイコクジン」とはっきり発音しますが
  鏡はいうなれば「カグァミ」という感じでしょうか。

  ?っと思って調べてみたのですが
  中国、四国、九州では使っている人はゼロ!
  近畿でも4.3%にとどまっています。

  ところがこれが北陸や東北になると
  鼻濁音の使用率が6割以上になってくるそうです。

  これは年齢が高くなるほど使用率が高くなり
  若い20代になると極端に低くなるそうです。

  こんなところでも、日本語の変化というものがあるんですね。

  この記事に目が行ったのは鼻濁音とは関係ありませんが
  最近得意先の若い子の注文の電話でおかしなことに気づいたのです。

  一本(いっぽん)
  二本(にほん)
  三本(さんぼん)
  四本(よんほん)
  五本(ごほん)
  六本(ろっぽん)
  七本(ななほん)
  
  こう続きますよね。

  ところがこれを
   (いっほん にぽん さんほん よんぽん ・・・・・・ななぽん)
  こんな発音をする子が一人ならずいるんです。

  思わず「君は中国か韓国?」って聞いてしまいました。
  返事は「え? 日本人ですけど?」でした。

  このことを指摘したのですが怪訝な顔をしていました。
  決して頭の悪い子(不適切な表現ですみません)ではないんです。

  日本語自体が変化しつつあるのか?どうなのか?
  この記事を読んで不思議に思いました。

  Anytime I'm thinking of you!

  
2015-06-22(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール これって運命?

2015年06月03日(水) 02時51分
  孝ちゃん。
  運命って信じます?

  ある調査で20~30代の女性の69%が
  彼との運命的な偶然があると答えていました。

 ■予感が的中
    今の夫と初めて会ったときになんとなく
     「あ~この人と一緒になる気がする」と感じました。

    会話をしている時に、「この人と結婚するかも・・・・」と思った。

    初めて知り合った時に自己紹介で、付き合っている姿が浮んだ。

 ■なぜか一緒!
    苗字が一緒だった、部活が一緒だった。

    同じお守りを持っていて同じ願い事だった。

    食べたいものが一緒だったり、買ってきたものが一緒だった。

 ■どうしてわかるの?
    仕事帰りに迎えに来て欲しいなって思っていたら、
    彼が迎えに来て待っていてくれた。

    電話越しにどんなポーズで電話しているか当てられた。

    連絡しようとしたら、相手も連絡するところだった。

 ■神様も応援
    占い師に「○月に出会う人が運命の人」と言われた
    その人と結婚した。

    二人とも自分の母親と同じ誕生日に生まれていた。

  二人の出会いには運命的な偶然が重ならなければ
  実現しなかったこともあるんでしょうね。
  それぞれのカップルにはそれぞれの運命的な偶然が・・・・・・

  僕たちの場合は
  最初の偶然は僕が大阪に出てきたこと、そして
  車が欲しいと思って君のところでアルバイトしたこと、
  これも僕の後輩と君の親友が親戚でなければここへ来ることはなかった。

  そして大学4年の時に
  僕の就職が未だ決まらずに吉本の芸人の弟子になろうとしていたこと。

  その他、たくさんの偶然が存在していましたね。

  僕がここでメールを送りブログに掲載しているのも
  神様が仕組んだ(笑)運命的な偶然なのかもしれない。

  だって神様は君を必要として
  君を連れて行ってしまったんだからね(笑)
  これも運命的な偶然なのだろうか?

  Anytime I'm thinking of you!

  

  
2015-06-21(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 言葉遣い

2015年06月02日(火) 02時41分
  孝ちゃん。
  この4月から社会人になった人がたくさんいます。

  ところがこの新人のみなさんの言葉遣いがちょっとおかしいそうです。
  社会人になると慣れない敬語や謙譲語、また敬称の付け方、
  今まで使ったことのない言葉を使わなければなりません。

 ■メールの最初に「お世話になります」
    これは「お世話になっています、お世話になっております」が
    正解でしょうね。

 ■頂いてください
    頂くという言葉は謙譲語なので
    ここは絶対に「召し上がってください」でなければいけません。

 ■上司に対して「ご苦労様」
    ここは「お疲れ様でした」というべきでしょう。
    意味はほとんど同じなんですが
    慣用的に「ご苦労様」は目上から目下へ「お疲れ様」は目下から目上へと
    この使い方が定着しています。

 ■了解です、うぃっす
    友達同士じゃないのに使ってはいけません。
    先輩が女性のときでも「そうだね」はダメです。

 ■超、うける
    社長相手にもこの言葉を使う新人がいるみたいですね。
    友達じゃないんだから!

 ■「はい」ではなく「うん」
    友達じゃないんだから!

 ■上司に対して片手を上げて「お先です」、「え~困ります」

  と、いくつか例を上げさせていただきましたが
  誰かが教えてあげないと自分では気づかないんでしょうね。

  みんながそうではなく、敬語の使い方が
  しっかり出来ている新人も少なくないそうです。

  この前、近くのキャバクラの男が入ってきて
  千円18枚、100円20枚!
  って言うんです。

  そう、両替です。
  以前、先輩と何回かきたことがあったのですが一人で来て
  両替をしてくれるのが当然のような言い方をしました。

  僕が「お前な~ 両替をお願いします」と言うのが当然と違うか?」
  と言うとビクッとして
  「すみませんでした、両替をお願いします」
  と言い直しました。

  それから来るたびにビクビクしています(笑)
  やはり誰かが間違いを正してあげるのは必要なことだと思いました。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-06-20(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール IKEA

2015年06月01日(月) 02時35分
  孝ちゃん。
  昨日、IKEAに行ってきました。

  ボチボチ部屋のレイアウトを変えなければなりません。
  洗濯物部屋が散乱しています(笑)

  IKEAにどんなワードロープがあるのかチェックしてきました。
  隼人と雅之も一緒に行き、三人で検討してきました。
  良い結果が出そうです!

  帰りにカウボーイという
  ファミリーステーキレストランに入ってみました。

  初めての店でしたが
  一人2000円ちょっとでお腹いっぱいになりました。

  サラダバーには果物もあり
  甘いケーキみたいなものまでありましたよ!

  アンガスステーキを注文しました。
  けっこう柔らかくて充分なお味でした(笑)

  店内には僕の好きなカントリー&ウェスタンの曲が流れ・・・・・・・・
  ん? アンガスを売り物にしているのにC&W?・・・・・
  あまり突っ込まないでおこう(笑)

  昔はよく、フォルクスへは行きましたね!
  「どん」に経営が移ってから少し味が落ちたので行かなくなりましたね。

  このタイプのお店に入ったのは8年ぶりぐらいです。
  また行ってみたいな~って思いました。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-06-19(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 自動販売機

2015年05月31日(日) 03時16分
  孝ちゃん。
  昨日、新しいビールの自動販売機の設置が完了しました。

  10年前に設置した自動販売機のコインメックが古くなって
  100円硬貨の識別が悪くなっていました。

  そして三週間前に一度、
  コンプレッサーが停まりました。

  辛うじて再稼動したのですが
  完全に壊れるのは時間の問題でした。
  ネットで業者を検索しました。

  二軒電話してみたところ、そのうちの一社が何と!
  以前取引があった問屋に在籍していた人が経営している会社でした。

  話しがトントン拍子で進んで二週間での設置になりました!
  価格も大変安くなっていました。

  以前の自動販売機は軽く100万円を越えていましたが
  今度の自動販売機は70万!

  6年の分割払いなので月に一万円そこそこ!
  ビジネスクレジットなので支払い終了後は所有権はこっちに移動します。
  即日、契約した次第です(笑)

  もう一台の自動販売機ももうすぐ10年になるので、
  年内に交換する予定です。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-06-18(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 方言?

2015年05月30日(土) 03時02分
  孝ちゃん。
  僕の田舎・鹿児島は方言の宝庫ですよね(笑)

  ネットを見ていたらこんな記事がありました。
  「え~、通じない! 標準語だと思っていたら方言だった!」

  ちょっと書いてみるけれど
  中には何処の地方か書いていないものもあります。
  調べたけれどわからなかった。

  ■ゴミを投げる・・・・・・・北海道だそうです。
  ■なおす・・・・・・・・・・・・・関西地方でものを片付けるという意味でつかいます。
  ■しね・・・・・・・・・・・・・・・死ねじゃないみたい、何処の地方でどういう意味?
  ■エライ・・・・・・・・・・・・・疲れたという意味ですが関西でも使いますね。
  ■いける?・・・・・・・・・・・大丈夫?という意味ですが同じく関西でも。
  ■ごしたい・・・・・・・・・・・これも疲れたという意味らしいですが何処だ~

  ■うるかす・・・・・・・・・・・食べ終わった食器とかを水につけておくこと?????
  ■車にしゃがれる・・・・轢かれる?????
  ■めばちこ・・・・・・・・・・ものもらい(妻がよく使っていました 笑)

  ■タコる・・・・・・・・・・・・・さぼる(静岡)
  ■机をつる・・・・・・・・・・・動かすこと(岐阜)
  ■ぱくって・・・・・・・・・・・交換して!(北海道)
  ■トキントキン・・・・・・・尖っていること(名古屋)
  ■さらえる・・・・・・・・・・・たとえば食事で残ったものを片付けて食べること(関西?・・・だよね)
  ■シャビシャビ・・・・・・・カレーなどが水っぽいこと(何処?)

  ■ケッタマシーン・・・・・自転車のこと(岐阜)
                 けたたましい(うるさいこと)かと思った。
                 鹿児島では今でも(けたたましか~)って言うんです。
  ■まけまけいっぱい・・・水などの液体が器から溢れそうになること(高知)
  ■どさ・・・・・・・・・・・・・・・・・どこに行くのって聞くこと(山形の庄内地方)
  ■いずい・・・・・・・・・・・・・・しっくりこない(宮城)
  ■たう・・・・・・・・・・・・・・・・・届く(広島)

  そのほかの記事には関西人が標準語だと思っている言葉というものがありました。
   さら(新品)
   モータープール(駐車場)
   押しピン(画鋲)
   蚊に噛まれる(さされる)
   しんどい(疲れた)
   こける(ころぶ)
   お造り(刺身)
   大学○回生(○年生)
   ぬくい(暖かい)
   つぶれる(故障する)
   素うどん(かけうどん)
   大根を炊く(煮る)
   えずく(吐き気)
   べべ(最下位)
   ミンチ(ひき肉)
   いがむ(向きがズレる)
   ばら寿司(ちらし寿司)
   こそばい(くすぐったい)
   カッターシャツ(ワイシャツ)
   つきだし(お通し)
   豚まん(肉まん)

  え~! 普通に使っている言葉じゃん(笑)
  これが関西弁なら、僕も関西人になってしまったんですね(笑)

  ちなみに鹿児島はすべてが方言ですが
  恩師が話してくれた独特の言い回しをひとつ!

  鹿児島では、今から行くということを
  「今から、来るからね~」って言います。

  これは僕も中々直らなかったですね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
   
  

  
2015-06-17(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール ニュージーランドの星空そして指宿

2015年05月29日(金) 02時41分
  孝ちゃん。
  3月の仰天ニュースを見ていました。

  満天に煌めくたくさんの星!
  ニュージーランドの星空の話でした。
  大阪のこの場所では絶対に見ることは出来ません。

  この前、母との別れに指宿に帰った時に、
  夜、病院の外へ出ました。

  上を見上げたら、たくさんの星が瞬いていました。
  永らく見たことのない景色でした。

  息子たちと指宿に帰った時に君と一緒に外に出たら、
  君が「星がいっぱい!」って言っていたよね!
  あの時の星空も素敵でしたね!

  あのとき僕が、
  「浪人中に高校の同級生たちと海辺でキャンプした時には
   もっとすごい星空だったよ、流れ星もたくさん見たよ!」
  って言ったよね。

  すると
  「私もキャンプしてみたいな~」って言ったけど
  実現することはありませんでしたね。

  出来るならば星のいっぱい見えるところで
  暮らしてみたかったですね。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-06-16(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 正反対の女性(笑)

2015年05月28日(木) 02時46分
  孝ちゃん。
  昨日は素敵なエマ・ワトソンの言葉を伝えましたね。

  でも昨日、その正反対?の女性の記事を見ました(笑)
  タイトルが
  「既婚男性に聞いた、100年の愛も一瞬で冷めた妻の10の行動」

  ここには一緒に生活するようになってからの
  妻の意外なイヤビックリするような一面が書かれていました(笑)
  
  1)あなたの洗濯物は一緒に洗いたくない。

  2)子供に蹴りを入れていた。
     男の子だから少しは厳しくてもいいか!と思っていたが
     ある時幼稚園児の息子のお尻を
     「ふざけんな!」と言って蹴りを入れるのを見てしまった。

  3)運転席での悪態
     妻はドライブ好きで運転も上手い。
     ただ運転席に座ると人格が変る
      強引に車線変更してくる車に「ちっ! ふざけんな!」
      右折の時に対向車が譲ってくれないと「まじ、ムカつく!」
      ある日、車道を強引に渡ろうとした老人に派手にクラクションを鳴らして
      「クソじじい、轢くぞ!」
      もうダメだと思いました。

  4)病気の夫を置いて実家へ避難
     インフルエンザでダウンした彼に妻のひと言
     「迷惑だから、やめてよ!」そして
     「私も仕事を休めないし、この子も受験を控えている」
     と言って実家へ帰ろうとした。
     「俺はどうなるんだ」「実家のお母さんを呼べば?」
    愛が終わりました。

  5)夫の母からのプレゼントを売り飛ばした
     夫の母が妻の好きなブランドを調べて贈ってくれた。
     派手さはないがシンプルで長く使えそうだった。
     「センスないわね~」一週間後
     「あれ、高く売れたわ~ラッキー」

  6)夫のスマホにGPS機能を
     疑い深い性格の奥さんは夫の行動が気になって仕方がない
     頻繁にかけてくる電話にうんざりしていたところに
     夫のスマホにGPS機能のついたソフトをこっそりインストールした。

  7)夫に自分の白髪を抜かせる
     
  8)家族の行動を占いで決めるようになった
     3年前に乳がんになった妻が、その治療中に占い師に出会った。
     それから全ての行動が占い師のアドバイスに従うようになった。

  9)勝手に貯金を解約して株投資につぎ込んでいた
     二人で蓄えた資産をつぎ込むようになったらお終いです。
     損失を取り返すことは、もはや不可能でしょう。

 10)EDな夫に無神経な言葉
     「男として終わりね!」
     夫のプライドはズタズタです。

  立場を変えれば僕に当てはまることもいくつか・・・・・・・(笑)
  君にはひとつも当てはまるものはありませんね。

  あ! あった~! 白髪だ~!
  白髪がチラホラ生え始めた頃に
  「抜いて~」って言っていましたね。

  君の髪は太くて、他の人より遥かに多かったので
  そんなにも目立たなかったのにね(笑)
  やっぱり女性にとっては髪は命だったんですね。

  染めるようになってからは安心した顔つきでしたね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
     
2015-06-15(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール エマ・ワトソンの名言

2015年05月27日(水) 02時31分
  孝ちゃん。
  エマ・ワトソンって女優さんを知っていますか?

  ハリー・ポッターの「ハーマイオニー」役でデビューした人です。
  当時の可愛らしさを残したまま、知性漂う大人の女性に成長しています。

  そのエマが今まで言った言葉が素晴らしいです。
  世の女性たちに心にとどめて欲しい言葉ばかりです。
   (例によって長いですので、時間の無い方は右バナーをポチッとして退出願います 笑)

 1)お互いに定義を押し付け合わず、ありのままの自分を受け入れる事ができれば
   私たちはもっと自由になれるのです。

 2)美しさとは内面から溢れ出るもの。
   私は本当に心からそう信じている。

 3)女の子はいつの日も、か弱いお姫様でいなきゃダメよと言われるの。
   でもハーマイオニーは
   女の子だって強い勇者になれるんだって少女たちに教えたの。

 4)自信がないと思った時、いつも自分にきっぱりとこう聞くの。
   「私がやらなければ誰がやるの? 今やらなければいつやるの?」

 5)男性の同業者と同じ額の報酬を頂くのは女性として正しいことだと思います。
   自分の体について自分で決められる事は正しいことだと思います。

 6)卑屈にならないようにしているの。自信を無くしてしまうから。

 7)外見を完璧にしようとするなんてつまらない。
   そんなの結局意味ないわ。

 8)私の歯並びは完璧じゃない、ガリガリに痩せてもいない。
   でも私は、自分の体が大好きで何も変えたりなんかしたくない。
   そう思える人間になりたいの。

 9)自分が何がやりたいのか、どこへ向かっているのかを分かっている事、
   それに向かって全力で頑張ることはとても大切。
   そして(やりたいことと)恋に落ちるの。
   そうしてはじめて、本気でやりたい事が出来るのよ。

10)失敗するのを恐れて、やりたいことが出来なくなるのはいや。

11)世の中の全ての人を喜ばせるのは絶対に無理。
   だから自分の直感を信じるしかないじゃない。

12)失敗こそが人生の道のり。悲しいけど人は、経験から学ぶしかない。
   人から教えてもらうことも出来るけど、本当に学ぶためには
   自分自身で世の中に出て行って自分で失敗するしかないわ。

13)怖いのは、全く赤の他人が私のことをどう思うかってことが
   私自身の価値につながっているということ。

14)月並みに聞こえるかもしれないけど、
   まず自分自身のことを認めて好きにならなくては本当の恋は出来ないのよ。

15)女の子がやっちゃいけない一番悲しいことは、
   男のために頭の悪いフリをすることよ。

16)私は私のやりたいことをする。私は本当になりたい自分になる。
   なりたい自分とは何なのか、自分で導きだすわ。

17)強くなりましょう。
   自分自身を信じ、そして(自分を)愛しましょう。

  これを読んでいると、君の理念の根底を見ているような気がします。
  いつも言っていましたね。
  「失敗してもいいじゃないの! やってみようよ!」
  
  そして13番!
  君は人の評価は気にしませんでしたね。
  「しっかりやってさえいれば、大丈夫だよ!」ってね。

  僕がこれをすべてやるのは無理みたいです(笑)
  
  Anytime I'm thinking of you!
2015-06-14(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 臓器移植のドナー登録

2015年05月26日(火) 02時19分    
  孝ちゃん。
  昨日インターネットの記事を見ていると、素敵な記事に出会いました。

  それはアメリカの広告会社◯◯◯ ◯orldwideという
  会社が作ったものでした。
  臓器移植のドナー登録を呼びかけるPR動画でした。

  あるワンコはおじいさんと一日中一緒に過ごしていました。

  ある日のこと頭を痛そうに抑えたおじいさんは
  救急車で病院に搬送されました。

  救急車のあとを追いかけたワンコは病院に入れてもらえず
  何日も病院の出入口で待ち続けました。
  まるで忠犬ハチ公です。

  しかしながら、
  おじいさんが病院から出てくることはありませんでした。

  ある日ワンコは
  病院から車イスで出てくる女性に気づきました。

  ワンコは嬉しそうに
  女性の膝元に駆け寄って行きました。

  そうなんです!
  おじいさんは亡くなっていたのです。

  そしてこの女性は
  おじいさんから臓器提供を受けていたのでした。

  ワンコに臓器提供のことがわかるはずもありませんが
  この女性からおじいさんの何かを感じとったと考えたら
  とっても感動的ですよね!

  何回も言っているけれど
  君の臓器提供を行なってみたかったです!

  そうしたら僕は、
  きっとその人がわかったような気がします。

  この動画を見ていたら
  また涙が出てきました。

  Anytime I'm thinking of you!



2015-06-13(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 相続手続き完了

2015年05月22日(金) 02時55分   (三週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日で母の相続の手続きが終了しました。

  一昨日、指宿の銀行から振込みがありました。
  弟二人の子どもたち(と言っても成人ですが・・・・・・・)への
  相応の相続分を振り込みました。
  
  実家の改修費用を残しておくとそんなに残りません(笑)
  それでも残してくれた母には感謝しています。

  父と母が人生をかけて蓄えていたお金です。
  このお金は君と父母のために使います。

  今、その準備段階に入りました。
  もう少ししたら、みんなにも発表します。

  このお金はこうして使うのが
  一番じゃないかな~って思ったからです。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-06-12(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 涼しいよ~

2015年05月21日(木) 02時21分    (一ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  この寒さはいったい何なんでしょうね(笑)

  5月も後半だというのに涼し過ぎです。
  昨日、昼間は暑かったのに、
  20時頃に雨が降ったら いっぺんに涼しくなりました。

  Tシャツ一枚では風邪をひきそうでした。
  ニャンコたちにはちょうどいい気温らしくてみんな走り回っていました(笑)

  僕はというと、
  決算の資料作りがようやく大詰めを迎えました。
  あと2~3日でほぼ完成します。

  最初は二週間もあれば・・・・・・・と思っていたのですが、
  相続の手続きなどが入ってきて思い通りに進みませんでした。

  ブログもほったらかしです。
  ちょっと気分的にも前に進むことが出来ず・・・・・という状態でした。

  Anytime I'm thinking of you!
  
    
   
2015-06-12(Fri)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR