天国の孝ちゃんへのメール 一週間では無理でした。

みなさま、こんばんは。

一週間で復帰できると思っていましたが、
無理でした(笑)

やはり、連休明けまで休みます。
ごめんなさい!
2015-04-29(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール みなさまごめんなさい!

みなさま、ごめんなさい。

記事の更新をせずに、訪問だけはこなそうとしたのですが

無理でした(笑)

やはり、一週間ほど完全に休みます。
その後も飛び飛びの更新になると思います。

一週間後、もしくは10日後、訪問よろしくお願いしま~す!

2015-04-21(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 休みます

みなさま、こんばんは。

4月末の決算を控えて、忙しくなってきました。
更新を一週間ほど休みます。

出来る限り、訪問とポチッは頑張ります。

では、一週間後!
2015-04-20(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 胸がキュンとしたCM

2015年04月18日(土) 03時05分
  孝ちゃん。
  TVではたくさんのCMが流れていますよね。

  マイナビスチューデントが読者に
  「今まで一番胸がキュンとしたCMは何ですか?」と質問しました。

  ■新垣結衣のチキンラーメン
     ガッキーがかわいすぎる!

  ■松田翔太のキシリッシュ
     ドSだけれど、女の子の要望に応えたり、
     強引にキスしたりするところにキュン

  ■石原さとみのサントリー鏡月のCM
     「間接キッスしてみ?」というセリフにキュン

  ■牧瀬里穂が出ていた、JR東海のクリスマスエクスプレス
     恋人に会える待ち遠しさが伝わってきた

  ■毎年冬になると流れるJR SKI SKIのCM
     女の子と男の子の甘酸っぱいやりとりにキュン

  ■福士蒼太くんのスープはるさめのCM
     「ひと口、ちょうだい?」って近寄ってくるところがかわいすぎて
     「あげる、あげる・・・・・!」って気持ちになる

  ■ゼクシィのCM
     彼氏が本やさんのレジにゼクシィを出して、彼女が「おや~?」
     彼氏も彼女も幸せそうな雰囲気にキュン

  ■カルピスウォーターのCM
     学生時代の青春を思い出す

  ■アイフルのCM
     どうする?アイフル~!のチワワのうるうるした目

  ■じゃらんのCM
     にゃらんという猫が出てくる

  みんな、いろんなCMに胸キュンとなっていますね。
  実はウチの「ミーちゃん」がじゃらんのCMに出ていたかも知れません。

  何年か前に「四国で撮影があるけれど来れますか?」
  という提案がペットモデル協会からなされました。

  「四国の何処ですか?」って聞くと
  「温泉です」という返事でした。

  当時は四国まで行く余裕もなかったので断ったのですが
  その後じゃらんのCMが道後温泉を舞台に放送されました。
  あ!これだ!って思いました。

  でもあのニャンコには敵わなかったでしょうね(笑)

  そして僕が一番大好きなCMは
  やはりパナソニックのCMですね。

  おばあちゃんが生まれてくる孫に送る
  「天国からのメール」
  これを見た時には本当に涙がでましたよ!



  君も孫を目にすることが出来なかったんだよね。
  梨樺が生まれたときには
  君の思いを考えて本当に辛くなりました。

  でも、君の命はしっかりと受け継がれました。

  Anytime I'm thinking of you!


     
2015-04-18(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 最高のぜいたく

2015年04月17日(金) 03時16分
  孝ちゃん。
  先日はお金がない!でしたが、今日は最高のぜいたくです(笑)

  ここには大学生にアンケートをとった結果が載っていました。
  「あなたにとって最高のぜいたくはなんですか?というものです。

  回答は主に3つに別れました。
   ・食べる
   ・買い物をする
   ・出かける(旅行)

  ■最高のぜいたくは食べること
   「おいしいラーメンを食べる」
   「ちょっと高いレストランに行って美味しいものをお腹一杯食べる」
   「高級なお肉を買って食べた後、高級な入浴剤を湯船に入れてはいる」
   「赤坂のレストランで食事する」

  ■買い物をするのがぜいたく
   「洋服、化粧品を思いっきり買う」
   「お気に入りの店で月に1回欲しい服を買う」
   「脱毛とエステに行く」
   「シャネルのコスメを買う」

  ■出かけるのが最高のぜいたく
   「ディズニーランドに行く」
   「大学生には長期休暇があるため、平日の観光ができる」
   「友達とバイクでツーリングに行き、温泉旅館に泊まる」
   「彼氏と遠出のデートに出かける」
   「サークル仲間でゴルフに行く」
   「グリーン車や寝台列車・飛行機で帰省する」

  今どきの大学生・・・・・・・・・・・・
  願望がかわい過ぎじゃありませんかね~(笑)

  でも、わかるな~
  僕も大学の寮に入っているときに
  ちょっといいレストランで食べたいな~って思ったけれど
  その機会は訪れませんでした。

  そして先日の続きではないけれど
  信州を周ったときに草津温泉を通りました。

  泊まれるかな?って思って案内所で値段を聞いたら
  とても無理な金額でした。
  当時の金額で2万円を超えていましたよ(笑)

  結局この時は、地獄谷の近くのユースホステルに泊まりました。
  一泊2000円ぐらいだったかな?
  えらい違いです(笑)

  そして帰省!
  当時は飛行機なんてもってのほか!
  寝台列車もぜいたくであり、よくて夜行列車!

  一度は30時間かけてバスで大阪へ帰ってきたし
  普通は夜行の座席指定だけでした(笑)

  さて、いま考えられる最高の贅沢ってなんだろう?
  はっきり言ってそんな欲求がまったくないんですよね。

  ブログを訪問していると
  ペットと住める家!という広告が出ています。

  ものすごく、素晴らしい家で
  ニャンコやワンコも気持ち良さそうだったな~
  あの家に住みたい!
  でも君がいなければ無意味だ!

  ひとつだけあげろ!って言われたら
  どこか静かなところでゆっくりしたい!
  それが今、最高のぜいたくかもしれませんね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2015-04-17(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 君からのメッセージ?

2015年04月16日(木) 02時41分
  孝ちゃん。
  あれは君からのメッセージですか?

  昨日ガリガリ君のことをメールしてブログに掲載しました。

  あのあと家に帰って冷蔵庫を開けたら何と!
  佐賀の竹下製菓のブラックモンブランが入っているではないですか!

  隼人に聞いたら、
  ライフ(スーパー)に行ったらレジの横にあったので買って来た!
  と言っていましたよ!
  こっちでも売っていたんだ!
  
  これは君からのメッセージなんですね!
  「ガリガリ君、美味しかったよ! 九州のアイス食べてね!」という!

  うん!
  とっても美味しかった!

  こうして君からのメッセージじゃないかな?
  って感じられることがとても嬉しいです。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-04-16(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ガリガリ君

2015年04月15日(水) 02時51分
  孝ちゃん。
  アイスクリームの値上げが続いているそうです。
  
  そしてガリガリ君が発売されて34年になるそうです。
  赤城乳業が「子どもが遊びながら片手で食べられるカキ氷」
  というコンセプトの元、開発に着手しました。

  最初はカキ氷を型に流し込んだだけのスティックアイスだったので
  形が崩れたりスティックが抜けたりしたそうです。

  今まで出したフレバーは80種類以上になるそうです。
  今年は発売当時のコーラ味パッケージを再現した復刻版を発売するそうです。

  赤城乳業は今までも、コーンポタージュ味やナポリタン味などや
  イクラ丼アイスやラーメンアイスなどといった
  ちょっとズレたアイスの販売も行なっているそうです。

  企業メッセージは「あそびましょ」
  遊び心が飛びぬけていますよね。

  おっと!前置きが長くなりました。
  
  何でここでガリガリ君?
  だいぶ以前に九州のアイスのことをメールしましたよね。
  あの時ガリガリ君のことをメールしましたよね。

  君が入院して食べられなくなった時に
  ガリガリ君を食べて「あ~ 美味しい」って言いましたよね。

  あの時の嬉しそうな顔がまた、目に浮んできました。
  あの時のニッコリ笑った顔!
  絶対に忘れません。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-04-15(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 世の中、金を実感

2015年04月14日(火) 02時37分
  孝ちゃん。
  世の中は金(かね)!・・・実感する時がありますよね。

  みんながお金の大切さを実感した経験が載っていました。
  
  「海外で一文無しに」「お給料が下がった・・・・・・」
  フレッシャーズが社会人へのアンケートで調査しました。

  ■海外旅行で
    「海外の旅行先では、お金がないと生きて帰れるか心配になる」
    「海外でカードが使えなくなった。
     現金を全部使ってしまって一文無しになった」
    「海外でスリに会い、一文無しになって電話すらかけられなかった」

  ■交通費がない
    「お財布にお金が入っていなかった。
     カバンの中を探しまくったら500円が出てきて駅から出られた」
    「電車代を考えずに買い物をして帰れなくなった」
    「電車で帰れなくなって、2時間かけて歩いて帰った。
     無駄遣いしないと誓った」
    
  ■ひもじい
    「会社に財布を忘れて、帰りにお腹が空いたけれど何も買えず
     家に着くまでとても辛かった」
    「1円足りなくて飲み物が買えなかった」
    「給料日前で毎日カップめんを食べていた時」

  ■病気になったとき
    「貯めていた貯金が医療費に消えてしまった」
    「事故ったとき」

  ■結婚して
    「結婚を考えたとき、お金がかかることがわかって、
     貯金やお金の大切さを感じた」
    「子どもが生まれて、育てるのにかなりのお金がかかると知ったとき」
    「給料が下がると妻の態度がでかくなる」
    「老後にかかるお金などの話を聞くと、
     お金がないと生きていけないと実感する」

  ■いざというとき
    「車などの高い物を買うときに、貯金の大切さを知った」
    「お金の有無で進学を諦める人がいるなど、
     人生の選択肢が狭まってしまうこと」
    「大きなもめごとを、お金で解決できた時」

  前にもメールしたけれど、
  ラスベガスからロスに着いたときにタクシー代もなかったよね(笑)
  ATMがキャッシュカードを受け入れてくれなくて
  受け入れてくれる機械を探し回ったこともあったよね。

  学生時代に信州旅行に行ったときにもお金がなくなって
  残金を計算してギリギリのガソリンを入れて
  菓子パンを一個ずつ買ってたべました。
  帰ってきたときには全員で数百円しか残っていなかった。

  もっともお金の大切さを感じたのは
  君が病気になった時でしたね。

  あの時は自分の不甲斐なさを嘆きました。
  母が送金してくれたので助かりました(笑)

  世の中、お金だけではないけれど
  無ければ、辛い目に会うということもしっかりわかりました。

  でも現在、何とかみんなに助けられて頑張っていますよ!
  だから心配しないでくださいね!

  Anytime I'm thinking of you!
2015-04-14(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ケンタッキーを食べに3200kmの旅

2015年04月13日(月) 02時41分
  孝ちゃん。
  あの時の言葉覚えていますか?

  ここにひとつの記事が載っていました。
  
  カナダ・モントリオールに住むブライアンさんは4人の息子を車に乗せて
  自身は3回目となる「サンダース・カフェ」に向かいました。
  サンダース・カフェはケンタッキー州にある発祥の地です

  旅のきっかけは息子の一人ジェイソン君が
  父親と息子だけでフライドチキンを食べに行きたいと言ったことからでした。

  ただ、あまりにも距離がありすぎるために
  友人のニールさんの助けをかりることにして
  一日7時間の運転で何日もかけてKFCの聖地へ向かうことになりました。

  「最高の旅だった。信じられないほどの笑いで満たされた旅で、
   今まであれほど楽しい時間はなかったと思う」
  ブライアンさんが語っていました。

  楽しい旅の最後に家族はようやく「サンダース・カフェ」に到着しました。
  息子のうち3人は生まれて初めて食べるチキンにかぶりついていました。

  そして、満面の笑みで
  「美味しい!」

  そして短い滞在のあとに帰途につきました。

  そして僕たちもあの40号線を走っているときに
  KFCの看板が目につきました。

  KFCに入るという選択もあったのですが
  僕が「どうせ食べるなら、今度ケンタッキーへ行って食べたい」
  と言ってしまいましたね。
  この言葉を覚えていたのかな~

  結局、ウィリアムズでマクドナルドに入りました。

  この選択も間違っていなくて
  あのお店でいろんなものを買うことができました。

  でも、これでケンタッキーでチキンを食べるという夢は
  もう叶えられそうにありません。

  Anytime I'm thinking of you!

  

  

  
2015-04-13(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 再び乗り物だ~

2015年04月12日(日) 03時11分
  孝ちゃん。
  再び乗り物の話しです!

  と言っても
  現実にあったら乗ってみたいアニメの乗り物という記事がありました。

  ■となりのトトロのねこバス
    ・迎えに来てくれたらテンションがあがりそう。
    ・高速移動は気持ちよさそう。
    ・ふわふわして温かそうだから。

  ■ドラえもんのタイムマシーン
    ・昔なくなったおばあちゃんに会いに行きたい。

  ■ハウルの動く城
    ・ドアを開けるといろんな空間につながっているので楽しそう。
  
  ■銀河鉄道999の列車
    ・あの機関車で宇宙へ行ってみたい。

  ■宇宙戦艦ヤマト
    ・ワープを体験してみたい。

  ■ガンダム
    ・宇宙空間で戦ってみたい。

  ■魔女の宅急便のほうき
    ・空を飛ぶのは夢だから。

  ■アラジンの魔法のじゅうたん
    ・気持ちよさそうだし、心も宿っているのがかわいい。

  ■ドラゴンボールの筋斗雲
    ・雲の感触と速さを確かめたい。

  ■風の谷のナウシカのメーヴェ
    ・風をじかに感じられて気持ちがよさそうだから。

  まだまだ、たくさんありそうですね。
  僕が乗りたかったのはスーパージェッターに出てくる“流星号”

  僕たちの間では流行ましたよ!
  “流星号、応答せよ! よし来い”
  みんなこれを言っていました(笑)

  そして宇宙家族ロビンソンのジュピター2号!

  アニメではないけれどドラマ“ルート66”で出てきた
  「コルベットC1」!
  これは実現可能な夢ですよね。

  アメリカにはまだ残っているはずだから。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-04-12(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 印象深かった乗り物

2015年04月11日(土) 03時03分
  孝ちゃん。
  海外旅行で印象深かった乗り物は?という記事がありました。

  鉄道
  ■アメリカの地下鉄
     車内が暗くてビックリ、ドアの閉まるのが早い。

  ■上海のリニアモーターカー
     車内にスピードメーターがあり、時速400km出ていた。
     
  ■オランダで乗った旅客車
     非常に古くて乗り心地はいまひとつだったが、景色は楽しめた。
     後で、鉄道ファンの同僚に見せたら、
     うらやましがるほどの珍しいディーゼル車だったらしい。

  ■スイスの登山鉄道
     スイスの山をゆっくり登って行くのが、景色も素晴らしく感動的だった。

  ■フィンランドの鉄道
     だんだん風景が市街地から北欧の針葉樹に変わっていく様や
     車内のアメニティの充実ぶりに感動した。

  ■オーストリアの岩塩抗でトロッコに乗った
     暗い中、トロッコで進むのは面白かった。

  車、バイク
  ■フィリピンのバイク
     一台のバイクに8人ぐらい乗った

  ■台湾のバス
     超早いし、全部の停留所に停まらないし、駅名を言われてもわからないし、
     もう帰れなくて死ぬかと思った。

  ■カナダで氷河の上を走る車
     「クレバスにはまるとでられませんよ」と言われてドキッとした。

  飛行機
  ■スペインでプロペラ機に乗った
     人生で初めてプロペラ機に乗ったので心配だったけど楽しかった。

  ■カンボジアの飛行機
     着陸の時に煙が充満してきた。外は雷。
     本当に死ぬかと思った。

  ■ドアが閉まりきっていない中華航空
     ドア横の席で風と音がひどかった。

  ■アメリカのグランドキャニオンに行ったときのセスナ機
     凄く揺れるし、落ちそうで怖かった。
      (うにトラさん、そうでしたか?)

  船
  ■セーヌ川クルーズの船
     船内で食べたフランス料理がおいしかった。

  ■ベネチアのゴンドラ
  ■香港の遊覧船
  ■ハワイの潜水艦

  動物
  ■インドの象タクシー
  ■ハワイで馬に乗って山や海を散策
  ■エジプトで乗ったラクダ

  海外に行くと、いろんな変ったものがあるみたいですね。
  海外はハワイとアメリカしかないけれど
  あれ、よかったよね。

  ラスベガスのダウンタウンからストリップまで路線バスに乗ったよね。
  乗客はメキシカンと黒人がほとんど!

  その前に、白バイの警官にバスストップを聞いたら
  快く教えてくれた!

  今ではみんな、普通にやることだろうけれど
  当時はそれだけでも冒険だったよね(笑)

  もう一度乗ってみたかったね。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-04-11(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 「ママ」と呼ばないで

2015年04月10日(金) 02時41分
  孝ちゃん。
  君は何て呼んで欲しかったのだろう?

  マイナビウーマンのアンケート記事からです。
   結婚して子供が生まれたらお互いのことを
   パパやママ、お父さんお母さんて呼ぶようになりますよね。
   その呼び方を寂しいと感じている女性も少なくないようです。

  ■結婚して子供が産まれたら夫にどんな風に自分を呼ばれたですか?
   「名前やあだ名」・・・・・・65.4%
   「ママ・お母さん」・・・・・・32.5%
   「その他」・・・・・・・・・・・・2.1%
   さてその理由は?

  ■呼び名は変えないで!
    「子どもが生まれても、今まで通りがいい」 28歳
    「付き合っているときと同じでいてほしい」  28歳
    
  ■いつまでも恋人同士のように
    「いくつになっても、下の名前で呼び合える関係でいたい」   30歳
    「子どもができても、二人きりのときは名前で呼んでほしい」  30歳

  ■私はあなたの「妻」です
    「子どもとはちがうと思ってほしいので」 28歳
    「『ママ』と言われたら思わず『あなたのお母さんじゃありません』 25歳
     と言いたくなる」

  ■ママになっても、私は私
    「お母さんとか言われると、自分じゃなくなりそうだから」 22歳
    ママではあるけれど、それだけになりたくない」 31歳

  ■いつまでも男と女でいたい
    「子どもの母ではなく、妻として見てほしい」 24歳
    「いつまでも女として見てほしい」 32歳
    「パパママの関係になると、男女に戻れないです」 31歳

  反対にこんな意見も!
  ■子どものことを考えると
    「子どもも聞いているから」
    「子ども主体になると思うので、子どもが違和感ないように呼んでほしい」

  ■親になった実感
    「自分の両親もそうだった」
    「親になったなと感じるから」
    「家族らしくて、幸せだから」

  ■名前で呼ばれるのは恥ずかしい
    「子どもの前で名前を呼ばれるのは、恥ずかしい気がします」
    「まわりに聞かれても恥ずかしくない」

  やっぱりね!
  親になると、名前で呼んで欲しいと思っても
  恥ずかしくなってしまうんでしょうね。

  名前で呼んでいたら、子どもがマネしそう(笑)

  でも、君が入院している時に
  「これから君のことを孝ちゃん!って呼ぶからね」って言ったら
  ビックリした顔で何回も頷いていたね。

  その名前で呼べたのは、ほんのひと月ぐらいでした。

  子どもが小さい時には「お父さん」「お母さん」でよかったのかも知れないが、
  子どもが大きくなって手が離れてきたら
  お互いの名前を呼び合うのもいいのかも知れないね!

  Anytime I'm thinking of you!
   
2015-04-10(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 飼いたい猫は?

2015年04月09日(木) 02時56分
  孝ちゃん。
  飼ってみたい猫はどんな猫?という記事がありました。

  またまた、フレッシャーズが実施したアンケートからです。
  1位 三毛猫
  2位 アメリカン・ショートヘア
  3位 シャム
  4位 ロシアンブルー
  5位 マンチカン

  ■三毛猫のどんなところが好き?
   「見た目が定番すぎてかわいい」
   「一番ネコっぽいから」
   「三毛のオスは価値が高い」

  ■アメリカン・ショートヘアのどんなところが好き?
   「聡明そうでいて、繊細そうだから守ってあげたくなる」
   「目がくりくりでちっちゃくてかわいい」
   「きれいなグレー色で、顔が整っているから」

  ■シャムのどんなところが好き?
   「毛がもさもさしているから」
   「高貴な感じがして格好いいから」
   「セレブ感がある」

  ■ロシアンブルーのどんなところが好き?
   「毛の色がグレーっぽくて好き。知人が飼っていて、人懐こくてかわいかった」
   「毛色が美しいことと、あまり鳴かないので室内飼いに向いている」
   「気品があって人懐こくてかわいい」

  ■マンチカンのどんなところが好き?
   「飛びかかろうとした時に、足が短くてジャンプが少ししかできなくて
    前のめりに転んでいるのを見たときに心を奪われた」
   「短足でかわいい。体型が好き」
   「小さい体でぴょんぴょんと跳ね回るのがかわいい」

  ■その他
   スコティッシュ・フォールド
   「耳がぺろ~んとなっているのが愛らしい。スコ座りもかわいい」

   アビシニアン
   「毛の模様が好き」

   ペルシャ(チンチラ)
   「ふわふわしてかわいい」

   ノルウェージャン・フォレスト・キャット
   「大きくて抱き心地がよさそう」

  やったね!
  純血種を抑えて、三毛猫がトップだ!

  ウチのミーちゃんも喜んでいることでしょう(笑)
  あずきもね!

  とにかく三毛は賢い!
  ミーちゃんの賢さは近所でも評判ですからね。

  あずきも賢い。
  顔は女の子のクセに精悍な顔をしています。

  そして三毛を見ると
  どうしても捕まえたくなってしまいます(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
   

  
2015-04-09(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 捨ててしまって後悔しているもの

2015年04月08日(水) 02時26分
  孝ちゃん。
  思い切って捨てたはいいものの、後から後悔したものという記事がありました。

  フレッシャーズというところが調べていました。

  ■中学時代の写真 :太っていたから嫌で捨てたけど、大事な思い出だった
  ■友達からの手紙 :くだらない内容でも思い出したまには読み返したくなることがある
  ■昔の交換日記  :今となってはいい思い出なので
   昔の考え方とかをもう1回見てみたい
  ■ランドセル     :6歳年下の従妹がミニチュアのランドセルを作ったのを見て
  ■セーラームーンのおもちゃ  :自分の子どもが同じものを欲しがったから
  ■小中高時代の教科書  :ときどき「こんなの習ったっけ?」と思う時がある
  ■小さい頃買ったマンガ  :絶版だし、もう一度読みたいと思っても読めない
  ■ファミコンのソフト  :懐かしくて買い直そうとしたら
                価格が高騰していて手が出せなかった
  ■きつかったスカート  :最近痩せてしまったのできつくても残しておけばよかった
  ■もう着ないと思って捨てた服  :今になって嗜好が変わった
  ■キン肉マン消しゴム  :いま、かなりいい値で取引されている
  ■ビックリマンシール  :上と同じ

  その他として
  ■知り合い  :一人ぼっちは寂しいかも
  ■元カノ  :今の妻より優しかった

  みんな捨ててしまったものに今頃になって未練が出ているんですね。
  僕はあまり未練のあるものはありません。

  ただ、息子達が整理整頓をしないので
  引っ越すときにキン消しとビックリマンシールを全部捨てました。

  だいぶ前にブームが再燃した時に
  それらの価格を見て唖然としたことがあります(笑)
  当然、息子からは非難されましたけどね(笑)

  知り合いという回答が載っていましたが
  僕も大阪に出てきた時に田舎の知り合いを捨てたようなものです。

  この前の母の葬儀の時に
  叔母の由利子さんが同級生達と仲良くしているのを見て
  羨ましくなりました。

  君も僕と結婚して、友達との交流が少なくなっていましたね。
  僕への遠慮があったと思っています。
  本当に申し訳なかった!

  Anytime I'm thinking of you!
2015-04-08(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 自己愛

2015年04月07日(火) 03時05分
  孝ちゃん。
  自己愛が強すぎる人の特徴というものがありました。

  gooランキングというものでした。
  自己愛って自己中のことでしょうね。

  ■欠点を認めないのでアドバイスを受け入れられない
  ■うまくいかないと他人のせいにする
  ■自分が正しいと思っているので、謝罪がその場しのぎで全く反省しない
  ■他人を見下して自己防衛をする
  ■他人の気持ちを理解しようとしないので思いやりがなく傲慢
  ■自分が中心でないと満足できない
  ■自分を良く他人を悪くみせるため嘘をつき、
   都合の悪い記憶は消去改ざんする
  ■自分は特別だと思っている
  ■嫉妬心が強く他人と比べたがる
  ■怒りの沸点が低く、批判された時は
   徹底的に理論武装で論破しようとする
  ■自分は当然優遇されるものだと信じている
  ■プライドが非常に高く評価や賞賛を求める
  ■こだわりが強く不機嫌な態度で人をコントロールしようとする
  ■雑用ややりたくない仕事は人に押し付け、
   目立つ派手な仕事ばかりやりたがる
  ■業績や才能を誇張する
  ■自分の気持ちを相手に押し付けるので友達が少ない
  ■目的を達成するためなら他人を利用するのも構わない
  ■初対面や親しくない相手にも威圧感を与える
  ■自分は妬まれていると思い込んでいる
  ■キーワードに反応して他人の話題をもぎ取るのがうまい

  ガ、ガ、愕然!
  若い時の僕は半分以上当てはまっている!
  今でもひとつふたつは当てはまっている!

  君はひとつも当てはまっていませんね。
  当然だと思っています。

  君が生きている間に少しは改善出来てはいましたが
  君の満足できるレベルではなかったとはっきり自覚しています。
  
  このほとんどが君がいなくなってから改善されました。
  こうして君にメールを送るたびに
  自分がどんな人間かに気づかされ改善できていきました。

  まだまだ表面には出さずに心の奥深くにしまっているものがあります。
  完全になくするように努力しますね!

  Anytime I'm thinking of you!
2015-04-07(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 

2015年04月06日(月) 02時31分
  孝ちゃん。
  昨日、タイ料理を食べに行ってみました(笑)

  なぜ(笑)なのか?
  メールを読んでください!

  タイのグリーンカレー :何とか食べることが出来ました(笑)
  卵とイカのカレーとじ :何とか食べられました(笑)

  タイ風焼きそば :なんじゃ~これ~?
             生臭い!
             え? ナンプラー?
             こげなものは食えん!

  とにかく、ナンプラーを使ったものはダメでした。
  そして、美味しいと思ったものはひとつもありませんでした(笑)

  タイのみなさんに申し訳ないのですが
  二度と行くことはないと思います!

  食わず嫌いと言われていましたが、タイ料理・・・・・・
  食っても好きになれませんでした(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
2015-04-06(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール オルゴール

2015年04月02日(木) 02時42分
  孝ちゃん。
  今年もこの時期になるとオルゴールのメールです。

  先日、山梨県立盲学校でオルゴールの贈呈式がありました。
  今年もオルゴールが届いていました。

  1965年から始まった匿名の女性からのオルゴールのプレゼント!
  今年で51回目になりました。

  今年は5名の卒業生が受け取りました。
  「重みを感じる。この重みに負けないよう頑張りたい」
  卒業生の一人がそう答えていました。

  64年に高等部の生徒がクラリネットを紛失したとの報道があり、
  後日、匿名の女性から新品の楽器が届きました。
  翌年から卒業生の数だけのオルゴールが届くようになりました。

  今年は10日の卒業式の朝に
  「諸事情で本日は届けられない」との連絡があったそうです。

  しかし2日後の12日、高齢の女性がタクシーで届けに来たそうです。
  昨年の手紙で「贈り主が代わる」との記述があったそうですが
  実際に代わったのかはわからないそうです。

  今年のオルゴールから流れる曲は
  GLAYの「SOUL LOVE」

  手紙に書かれていたように最初の贈答者には何かあったのかもしれませんね。
  でも、その人の遺志を継いで続けてくださったのでしょうか?

  いつまでも続いてくれることを願っています。

  Anytime I'm thinking of you!

  
2015-04-05(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 更新休みます。

本日の更新、休みます。
忙し過ぎて、更新できませんでした。

あとで、皆さまのブログを訪問してポチします。
2015-04-02(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 盛岡駅のメッセージ

2015年04月01日(水) 02時42分
  孝ちゃん。
  盛岡駅の駅員さんが素敵なメッセージを駅のボードに書いています。

  この春に卒業を迎えたみなさまへ ご卒業おめでとうございます
  雨の日も、雪の日も、鹿や熊が出た日も、
  東北本線、田沢湖線、山田線、花輪線、新幹線の列車を
  ご利用いただきまして、ありがとうございました。

  朝、早起きして、列車に揺られ、部活をして、友達との楽しい時間を過ごして、
  夜の列車に揺られて帰る・・・・・・。
  疲れて寝過ごしそうになったこともあったでしょう。

  そんなみなさまの毎日を、
  私たちが少しでもサポートさせていただけたなら、とても幸いです。

  4月からはじまる新生活、
  ふるさとを離れる人もいらっしゃるでしょうね。

  またひとつ大人になったみなさまが、
  今度は新幹線で岩手に帰ってきてくださることを
  私たちは心よりお待ちしています。

  これまで盛岡駅をご利用くださり、ありがとうございました。
  これからも引き続き盛岡駅をよろしくお願い致します。

         お祝いと感謝の気持ちを込めて 盛岡駅社員一同

  何て暖かい言葉なんでしょう!
  高校時代に列車通学を経験した駅員さんの発案だそうです。

  これをツイッターに掲載したそうです。
  その反響が凄かったらしいです。
   「生まれも育ちも岩手ってことに、ちょっと嫌だなと思った時期もあったけど
    こういうのを見たりすると岩手で良かったなと思います」
   「我らが盛岡駅、最高ですね!!!!!!!」
   「盛岡の駅員さんは素敵だなあって暖かい気持ちになりました」

  この駅員さんも震災では辛い経験をしたんだろうな~
  人を思いやる心が溢れていました。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-04-01(Wed)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR