天国の孝ちゃんへのメール コーちゃんの遺骨を・・・・・

2014年12月05日(金) 03時04分     (ニヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  コーちゃんの遺骨を引き取ってきました。

  今、君の横にいるのがわかりますよね。

  わずか六ヶ月の命だったけれどとっても楽しく過ごしてくれました。
  僕が、もう少し注意を払っていればよかったと後悔しています。

  君はコーちゃんとは会ったことはないけど、
  とっても優しい男の子だったよ!

  コーちゃんがそこに行ったら可愛がってくださいね!
  僕もいつか君たちに会いに行きますから
  そのときまでお願いします。

  本当に悔やんでいます。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  ニャンコのメールはもっとたくさんあったのですが
  ここに掲載する勇気が湧いてきません。
  最後にコーちゃんたちの映像を掲載します。


  この記事を掲載したので、
  続きの記事を掲載できるかもしれません(笑)

  
2015-01-31(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール お漬物

2014年12月01日(月) 03時14分     (一ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日の毎日新聞の<女の気持ち>に家庭菜園の記事がありました。

  兵庫県佐用町の山口悦子さんの投稿でした。
  畑に大根、白菜、ネギ、ニンジン、そしてカブが植えてあるそうです。

  このカブで千枚漬けを作るのが
  秋一番の楽しい仕事だと書いてありました。

  そして実家の父が夕食の時に
  千枚漬けでお酒を飲んでご機嫌だったとも。

  君も漬物は大好きでしたよね。
  僕の田舎では漬物と言えば高菜漬けかタクアンぐらいでした。
  強いてあげれば山川漬けかな?

  鹿児島生まれの僕にとってはナスとかキュウリの漬物は苦手で、
  カブの漬物もあまり美味しさを感じませんでした(笑)

  しかしながら、君と一緒に御飯を食べているうちに
  段々と食べられるようになってきましたね。

  今ではどんな漬物も食べられます。
  キムチはダメ(笑)

  君が僕の食べられそうな漬物を順番に用意してくれたおかげで
  少しずつ食べられるようになったんだろうね。

  あれだけたくさんの野菜があるんだから
  その土地独特の漬物ってまだまだあるんだろうね。

  あ!
  ずっと昔、飛騨高山へ行った時に
  仲居さんが漬物のてんこ盛りを持って来てくれたよね。

  あれで、さらに御飯を二杯食べたのを思い出した!
  その後、お腹がはちきれそうで苦しんだことも(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  なぜか昨日、マツコの番組でお漬物の話を放送していました。
  東海漬物の女性社員が出演していて
  いろんな漬物の話をしていました。

  確かにいろんなご当地漬物があるらしいですね!
2015-01-15(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール イルミネーションの交換

2014年11月30日(日) 03時13分     (一ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  ようやく事件の後遺症が収まってきました。

  大腿部の痺れが収まってきました。
  それで昨日は店の入り口とテント周りのイルミネーションを交換しました。

  と言ってもコードに電飾球が付いただけのものです。
  そう、君と出かけた時に買ったものです。

  交換するはずだったのに、
  交換するまで4年以上の月日を要しました(笑)

  ちょっとだけ店の周りが賑やかになりました。
  今頃はたくさんの電飾に囲まれていたはずだったのに
  もう、そんな元気はありません(笑)

  二人で話していたように
  もう少し賑やかに飾り付けしないといけませんね!
  そして一年中電飾を点けておきたいです。

  気持ちだけでもウキウキするかも知れませんね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2015-01-12(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 蛭子さんのこと

2014年11月25日(火) 02時37分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  2~3日前に蛭子さんのことを放送していました。

  サラリーマンをやめて漫画家を目指していた
  蛭子さんの奥さんのことでした。

  収入のない蛭子さんの代わって、中華料理の店で
  アルバイトをしたりして家計を支えてくれたとのことでした。

  奥さんは蛭子さんが競艇場に遊びに行っている時に
  倒れてしまったそうです。
  そして帰らぬ人になってしまいました。

  蛭子さんは奥さんに
  <ありがとう>と言えなかったことを後悔していました。

  そして番組の最後に
  あの吉田山田の<日々>が流れてきました。
  
  蛭子さんもあの歌の最後の言葉(涙の数だけ きっと幸せな日々)を
  感じることが出来なくなってしまいました。

  いろんな出来事を二人で乗り越えてきたのに、
  二人で人生を振り返ることは出来なくなりました。

  伝えなくちゃ大切な気持ち いつも毎日本当に・・・・・

  Anytime I'm thinking of you!
2015-01-11(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 高倉健さん、続き

2014年11月24日(月) 03時05分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日、高倉健さんの<あなたへ>が放送されました。

  もう一度見る事が出来ました。
  そしてHDDに録画しました。

  高倉健さんが全く笑わないところがいいですね!
  必死に妻のことばかり考えている気持ちをしっかり演じきっていました。

  そして一年前のメール記事を探して読みました。
  あの時はまだ、完全に立ち直っていない時でした。

  でも、あの時の気持ちは今でも、全く変っていません。
  いつかこの映画のように足跡を絶対に辿ります。

  高倉健さん、ありがとう!

  Anytime I'm thinking of you!
                                                                 一年前の僕の記事です。よかったら読んでください。→あなたへ
2015-01-07(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 高倉健さんが亡くなりました

2014年11月18日(火) 02時36分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  高倉健さんが亡くなりました。

  一年ぐらい前にフレンドさんという方が教えてくれました。
  今日TVで<あなたへ>という映画を放送しますよってね。

  あの映画を見て、妻との思い出を辿って行く
  優しい男の気持ちをしっかりと見させてもらいました。

  もう一度見てみたいと思ったのですが
  HDDから削除していました。

  でも近々放送されるでしょうね。
  今度は削除せずに置いて置きますね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2015-01-07(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 最悪の誕生日

2014年11月07日(金) 03時35分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日は僕の誕生日でした。

  しかしながら、人生において最悪の誕生日になってしまいました。

  昨日、午後4時過ぎにPCを操作していると外が騒がしかったのです。
  見ると隆之が4人連れに囲まれて殴られていました。

  すぐに飛んで行って間に入ったのですがやめようとしません。
  一人を引き離し後ろから手を回して腰を確保したのですが
  4人連れの中の女が僕の手を引き離そうとしました。

  指を逆に曲げるので堪らず離すと、
  男が振り向きざま僕の顔を殴りつけました。

  原因はその中の一人が
  隣の倉庫の入り口にオシッコをしたので注意したところ
  逆ギレして暴行に及んだのでした。

  警察が来て防犯カメラをチェックして
  100%向こうが悪いと判断して全員逮捕されました。

  しかしながら、隆之はアゴの骨を骨折して
  入院することになりました。

  加害者たちは向かいの居酒屋で
  4時間以上に渡って飲み続けていたみたいです。

  僕も病院に行ったのですが救急では診断書が出せないし、
  もっと重症の患者が次々に搬送されてきました。

  診察を今日にすることにして帰ってきました。
  隆之は今日手術するそうです。
  このままでは噛み合わせが悪くなるとのことでした。

  これから加害者との交渉が待っています。
  僕を殴った男は警察で写真を撮られた時に
  笑い顔で写っていました。

  徹底的にやるつもりです。
  そしてこの中の女は4歳ぐらいの子供を連れており、
  子供がやめてと泣いているのに率先して掴みかかっていたそうです。

  こんな親にはなりたくないね!

  Anytime I'm thinking of you!

  
  
  
2015-01-07(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール トラちゃんの姿が・・・・・

2014年11月06日(木) 02時35分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  この辺りのボス猫だったトラ猫のトラちゃんが姿を見せません。

  もう二週間以上になります。
  外猫としては脅威の20年近い年月を生きてきました。

  いつも面倒を見てくれていた人が数年前に店をやめ、
  トラちゃんは一人取り残されてしまいました。

  ここ一年以上、僕が御飯をあげていました。
  最近は毎日の日課になっていました。

  二週間ほど前に、御飯をあげたら少しだけ食べて、
  食べたらいつもの場所に帰っていくのですが、その日は
  停めている車の下に座ったままでずっと僕のほうを見ていました。

  夜も遅かったので、
  <早く帰って、ねんねしいや!>って言ったのですが
  そこからまったく動こうとしませんでした。
  あんなことは初めてでした。

  そして次の日は姿を見せず、
  それから今日まで姿を見ることはありませんでした。

  きっと天国に旅立ってしまったんでしょうね。
  君のところへ行きましたか?

  あの日帰ろうとしなかったのはきっと
  自分のことを悟って<サヨナラ>を言っていたのでしょうね。

  ちょっと前からは御飯が欲しい時には店の入り口まで来るようになり
  ボチボチ寒くなるからトラちゃんも
  店の倉庫に住まわせようかな?って思っていたところでした。

  でも、みんなに可愛がられているボス猫だったので
  迷っていたんです。

  しかしながら、あの子は外で暮らしていてよかったんでしょうね。
  あんなに優しいボス猫はみんなに睨みをきかせて
  他の猫からも慕われていましたよね。

  トラちゃんという呼び名も君が付けたんでしたよね。
  茶トラだからトラちゃんだ!と言ってね!

  最後に僕を慕ってくれて嬉しかったです。
  トラちゃんがそこに行ったんであれば
  一緒に遊んであげてくださいね。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  掲載していないメールをなるべくまとめて掲載していきます。
  コメント欄はほとんど開けないかもしれません。
  よろしくお願い致します。
  早く、時間の流れに追いつかなければ(笑)
2015-01-06(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 涼しかった

2014年11月05日(水) 02時47分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日はだいぶ涼しかったです。

  人に言わせれば、寒いとのことでした。
  家のニャンコたちには寒さ対策の準備は完了しています。

  店の2匹は昼間に奥の倉庫で眠り、
  夜には外で遊ぶという生活です。

  やはり中に閉じ込められるという感覚がダメなんでしょうね。
  さすがに昨日は寒かったのでマモは帰ってきましたが
  クーちゃんは隣の駐車場の車の屋根でくつろいでいました(笑)

  呼んでも来ないので、そのまま帰ってきました。
  クーちゃんはまだ、外猫の気質が残っています。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-01-06(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール お節を頼んできました。

2014年11月01日(土) 03時06分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日、阪急へ行ってお節を頼んできました。

  昨年頼んだ新阪急ホテルのおせちと
  宝梅のおせちと二つ頼みました。

  あと昨年は問屋経由でも頼んでいました。
  今年はどうしようかな?
  お願いしますとは言われているんですけどね(笑)

  阪急だけで5万!
  追加で頼んだら6万越えます(笑)

  でも、7~8人になったら絶対に足りないんですよね。
  ちょっと考えてみますね。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-01-06(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 猫砂交換・その2

2014年10月30日(木) 03時11分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  猫砂を交換しました。

  ウチの三匹たちが交換したとたんに
  大量のウンP-とチッコをしました(笑)
  だいぶ我慢していたみたいでした(笑)

  店の二匹にも早速ご使用いただきました。
  こちらも大量の・・・・・・でした(笑)

  ウチのニャンコたちはわかるけれど
  店のお前たち!

  もと外猫だったら外でも用を足せるだろう?
  店の倉庫に臭いを立ちこませるな!(笑)

Anytime I'm thinking of you!
2015-01-06(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 新しいンヤンコが・・・・

みなさま、こんばんは。

新年の挨拶のコメントを頂いておりますが、
新しいニャンコを預かってしまいました。

この子も三毛猫で八ヶ月、可愛い顔をしています。
しかしながら、この子は避妊手術をしたら譲渡会にお願いすることになりました。

それまでの間、人馴れさせなければなりません。
コメントに対してのお返事がまたまた出来ません。

もうしばらくこの状態が続きそうです。
ちょっとだけ待って~(笑)
2015-01-05(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 明けましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの応援を頂き、本当にありがとうございました。

後半になり、たくさんの出来事があり
ブログの進行が全く進まなくなってしまいました。

特に思い出の映像を掲載したことにより
その後、心にポッカリ穴が開いてしまったことは否めません。

二人で作ってきた思い出の映像でしたが
岡村孝子さんの曲にあるようにすべて忘れ去ってしまおうと思っていて
絶対に見ることが出来ない映像だと思っていました。

しかしながら、<ママの毒ネタ帳>のママさんの見せてくれた映像、
おこちゃんさんが頑張って載せている映像、
その他たくさんのことに刺激を受けて掲載することになりました。

本当に嬉しい出来事でした。

でも、このことによって
ブログを始めたきっかけ(妻をたくさんの人に知ってもらう)
が達成されたような気持ちに落ち入っていました。

そして気付きました。
まだまだブログで知り合った人々に知ってもらっただけじゃないか!
世の中にはもっとたくさんの人がいるんだぞ!

ブログを書いている人の中にも
心にたくさんの悩みを抱えた人がたくさんいるんだぞ!
ってね!

ブログでの皆さまをないがしろにする気持ちは全くありませんが
もっともっとたくさんの人にも知ってもらいたいな~
って思うようになっています。

とりあえずブログをしっかり続けて
その方法を探して行きたい(生きたい)と思っています。

今年をその第一歩の年にしたいと思っております。
本当にありがとうございました。

年末は忙し過ぎて更新も訪問もまったく出来ませんでした。
みなさまの応援コメントはありがたく読ませていただきました。
ここで御礼を述べさせてくださいね。

今年も応援、よろしくお願いいたします。

2015-01-02(Fri)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR