天国の孝ちゃんへのメール 更新休みます

みなさま、こんばんは。

忙し過ぎてどうにもなりませんでした(笑)
本日記事の更新は休みます。
ひょっとしたら明日も・・・・・・(笑)
2014-12-26(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 猫砂を変えてみた

2014年10月29日(水) 02時57分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日、ニャンコたちのトイレの砂をおからサンドに変えてみました。

  現在使っている砂がトイレに流せないのです。
  それで肥後ペットショップでおからサンドを買ってきました。

  失敗です(笑)
  ウチの三匹もミーちゃんも店にいる二匹も拒否反応を起こしています(笑)

  それもそのはず!
  猫が大好きなハーブの香り!って書いてあったのですが
  いざ開けてみると石鹸臭い臭いでした。

  店のクーちゃんは逃げ出して帰ってきませんでした。
  こりゃあ、ダメだ!
  とりあえず元の砂を買ってきて入れ替えます。

  現在、店のゴミ箱に捨てているのですが
  産業ゴミ扱いで処理しています。

  しかしながら毎日大量ですから
  そのうち業者から文句を言われるかも知れませんね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
2014-12-25(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今冬、一番の冷え込み

2014年10月28日(火) 03時16分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日はとっても寒かったです。

  日曜はTシャツ一枚で過ごせたのに、
  昨日は上に長袖のジャージを着ても寒かった!
  前の夜の土砂降りで一気に気温が下がりました。

  そして客引き条例の強化で地域全体が冷え込んでいます。
  本当に誰がこんな条例を推進したのだろうか?

  確かに強引な客引きもいたけれど
  客が客を呼ぶということをわかっていません。

  どうしようもありません。

  Anytime I'm thinking of you!
2014-12-24(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 日本シリーズ・その2

2014年10月27日(月) 03時15分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  タイガースは昨日は負けました。

  さすがにソフトバンクもしっかりした試合をやってきます。
  昨日は投手戦になり、目が離せない状況でした。

  ブログには今ひとつ盛り上がってこないって書いたのですが
  いざゲームが始まるとしっかり応援していました。

  負けたせいなのか?
  夜にはすごい雨が降り始めました。
  雷もすごかったです。

  きっと関西に住んでいるタイガースファンの雷様が
  悔しがっていたのでしょうね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2014-12-24(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 日本シリーズ

2014年10月26日(日) 03時02分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  タイガースが日本シリーズで先勝しました。

  大きな一勝です。
  隼人は甲子園に行きました。
  友達から誘われたと言っていました。

  隼人が行くと負けるゲームが多かったのですが
  今回そのジンクスは起こりませんでした(笑)

  得意先でもけっこう盛り上がっていたようです。
  やはり大阪の景気はタイガース頼みですよね(笑)

  残念ながら商店街の放送設備が壊れてしまい
  六甲おろしを流すことが出来ませんでした。

  修理はこのシリーズに間に合いそうもありません。

  Anytime I'm thinking of you!
2014-12-24(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 猫ゲージを片付けました

2014年10月24日(金) 03時02分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日、僕たちの部屋に設置しているゲージを片付けました。

  子猫たちのトイレの躾のためにおきましたが
  役にたちませんでした(笑)

  金網の隙間からすり抜けてくるので
  ゲージの用を成しませんでした(笑)

  ただ、この上や横に立てかけたベッドで
  子猫たちが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

  昨日は気温が上がらないとの予報だったので
  ホットカーペットとコタツをセットしました。

  思ったほど気温は下がらなかったので
  上のカバーはかけていません。
  でもこれで、子猫用の冬支度はバッチリです(笑)

  しかし思ったのですが、このままいくと
  猫ブログになってしまいそうです(笑)

  これをブログに掲載したら、一人ほくそえむ人がいます(笑)
  ナナなんとかいう人です(笑)

  でも、突っ込みを期待している僕がいます(笑)

  Anytime I'm thinking of you! 


亡くなったコーちゃんの元気な姿です。
とっても辛いです。
2014-12-23(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 動画の掲載

2014年10月22日(水) 03時23分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  一昨日、13年ほど前の僕の顔をブログに掲載しました。

  あのアメリカ南西部の時の映像です。
  今まではこんなことが出来るなんて思いもしませんでした。

  どれだけ僕が立ち直ったか、わかりますよね。

  あの映像を見ていると、君がまだそこにいるような気がします。
  あの笑い声、楽しそうな顔!

  本当に無理して一緒に行ってよかったです!
  今、僕の心の中は
  イキイキとした君の姿で満ち溢れています。

  あと少し、旅の映像が残っています。
  このまま一気に掲載してしまいますね。

  ずっと以前に
  <この旅の記録をブログに書いて保存しますね>って言いましたが
  とりあえず、この映像をそれに代えておきます。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  優美英さんへ (亡くなった弟の嫁さんです)

  君たちが大阪へ来てくれたおかげで
  僕たちは素晴らしい思い出を作ることができました。

  本当に感謝しています。
  絶対に忘れていませんからね。

  たぶん、これを読んでくれると思うので
  感謝の気持ちを込めて、ここに記します。
2014-12-22(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 日本シリーズの相手は・・・・・・

2014年10月21日(火) 03時22分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  日本シリーズの相手が決まりました。

  相手はソフトバンクになりました。
  今まで気づかなかったのですが2003年の日本シリーズの相手は
  ソフトバンクの前身のダイエーだったんですね。
  あの時はダイエーに敗れていたんですね!

  よ~し!
  今年はあの時のリベンジを果たさなければなりませんね!

  Anytime I'm thinking of you!

  
2014-12-22(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 区民体育祭

2014年10月20日(月) 02時54分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日は区民体育祭でした。

  今回はゆっくり出かけました。
  11時頃着いたら、プログラムはだいぶ進んでいました。

  800メートルリレー、今年もありました。
  やはり僕が出れなくなってから、常に最下位ですね(笑)

  でも、もう走る気力も体力もありません(笑)
  それでもみんなの記憶には残っているみたいです。
  すべてに於いてあの頃が一番輝いていた時代でした。

  お弁当と飲み物をもらってのんびりと食べていました。
  君に僕の姿をみせられないので
  頑張る気力はまったくありませんからね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2014-12-21(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール クライマックス制覇

2014年10月19日(日) 03時36分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  阪神タイガースがクライマックスシリーズを制しました。

  もう、4回ぐらいから仕事が手につきませんでした(笑)
  入ってくるお客さんが<どないなってる?>と聞いてきました(笑)

  そして試合終了!
  選手たちは静かに喜んでいました。

  そうですよね(笑)
  ペナントレースではジャイアンツの後塵を拝していたんですからね(笑)

  セ・リーグ代表として日本一になった時に
  しっかり喜びを噛み締めてもらいましょうか!

  ということで昨日は試合終了時点から一時間以上
  商店街の放送で<六甲おろし>だけを流し続けました。
  50回以上流れたでしょう(笑)

  このCDは君が、
  2003年のタイガースの優勝時に買ってきたものです。

  あれからほとんど流すことは出来ませんでしたが
  昨日は10年分いっぺんに流すことが出来ました。

  タイガースのことでこんなに喜んだのは久しぶりです(笑)   (二ヶ月遅れの記事ですよ)

  Anytime I'm thinking of you!
  
2014-12-21(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 借入金の返済が終わりました。

2014年10月16日(木) 03時40分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  遂にここまできました。

  あの巨大な借入金の返済が完了しました。
  本当にしんどかった!

  小さいながらも建てたビルの返済がなくなりました。

  この日を二人で夢見ていましたね。
  二人で祝いたかったです。

  でも、この不景気のために
  まだまだ楽にはなれそうにありません。

  売上が減少したために
  個人のお金をつぎ込まざるを得ませんでした。

  おかげでスッカラカンになりました(笑)
  もっともっと頑張らなければならないみたいです(笑)
  
  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  今日12月20日、<あおいくま>というブログを書いていらっしゃる
  かんくろうさんが来てくださいました。

  今回で2回目になります。
  今回は同僚たちとの忘年会を兼ねての来阪でした。

  かんくろうさん!
  いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます!
  
2014-12-20(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール  ニャンコ2匹が・・・・・その2

2014年10月15日(水) 03時09分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日のニャンコ2匹ですが、大人しくしていたみたいです。

  隆之も何も言わなかったので大丈夫だったのでしょう(笑)
  ちゃんとトイレで用を足していました。

  帰る時には黒猫の方は中に残ったのですが
  サバトラのマモは一緒に外に出て隣の駐車場でくつろいでいました(笑)

  この2匹はどうなるかわかりませんが
  冬の間は店で寝泊りしそうです。

  間違いなく何処かで飼われていたのでしょう。
  一年ぐらい外での生活が続いていたのかもしれません。

  それでなければ、
  あれだけなつくことは出来ないと思います。

  まだまだ警戒心が抜けきっていませんが
  僕だけに心を開きつつあります。

  僕は頼ってくれる者がいないとダメですね。
  君がいない代わりにニャンコたちが頼ってくれます。
  本当は僕が君に頼りきっていたのかもしれないけどね(笑)

  しんどいけれど、ケセラセラで行きますか!

  Anytime I'm thinking of you!


2014-12-19(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール ニャンコ2匹が・・・・

2014年10月14日(火) 02時48分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  今、店にニャンコが二匹寝ています。

  マモがずっと店で寝ていたので
  黒猫のクロちゃん(今はクーちゃん)が寂しくなって
  マモの後を追ってきました(笑)

  二匹とも倉庫の奥で眠っていました。
  ご飯とトイレを用意して帰ってきました。

  さて、おとなしくしているかな~?
  瓶がたくさんあるから割らないで欲しいです。

  Anytime I'm thinking of you!

  
2014-12-19(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール マモがお泊り

2014年10月07日(火) 02時46分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  今日はサバトラニャンコのマモが店で寝ています。

  昨晩から店の奥の倉庫に入ったまま出てきませんでした。
  仕方ないので、新聞紙でトイレを作って置いてきました。

  これはどういうことなんでしょうね。
  やはり、どこかで飼われていたのは間違いないみたいです。

  入り口のガラス戸に
  <猫がいます>と紙を貼ってきました。

  隆之が朝、店を開けてビックリしないようにね。

  Anytime I'm thinking of you!
  
2014-12-18(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 消防自動車が・・・・・

2014年10月06日(月) 02時42分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日の日曜日は夕方まで起きられませんでした。

  日曜日の明け方、消防自動車のサイレンが
  けたたましく近づいてきました。

  ベランダから覗くと店の近辺に、
  たくさんの消防自動車が集結していました。

  慌てて着替えてカメラを持って飛び出しました。

  行ってみると周辺に、10数台の消防自動車がいました。
  野次馬が僕を含めて200人ぐらいいました(笑)

  結局、イタズラだったみたいですが、
  ソファーに横になったらそのまま眠ってしまいました。

  本当に疲れました(笑)      (二ヶ月遅れの記事ですよ~笑)

  Anytime I'm thinking of you!


2014-12-17(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 事務コンの印刷が出来ない その2

2014年09月30日(火) 03時20分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  ヤレヤレ、昨日も大変な一日でした。

  月曜日の上に請求書の点検、税務署へ持っていく書類の整理!
  相変わらず事務コンの印刷が出来ません。

  事務コンの会社と連絡を取ったのですが
  本体の用紙を認識するところが壊れているかもしれないとのことで
  東芝から直接修理に来ることになりました。

  そんなこんなで、ブログの訪問をすることも上手くいきません。
  君にメールを送ることも出来ません。

  体が三つぐらい欲しいです(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2014-12-16(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 事務コンの印刷が出来ない

2014年09月28日(日) 03時20分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  またまた事務コンが言うことを聞きませんでした(笑)

  今度は事務の方です。
  税務署から記帳指導を行なうので
  これこれの書類を持って来るように言われていました。

  ところが入力してある資料を印刷しようとすると
  段がずれてしまって印刷できませんでした。

  この器械はプリンターが内蔵されていて
  このプリンターでないと上手く印刷できません。

  本当に困りました。

  Anytime I'm thinking of you!

  
2014-12-16(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 万引き

2014年09月27日(土)  03時19分    (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日、ちょっとした事件がありました。

  万引きされそうになりました。

  宵の口に、若い作業着を着た二人連れが入って来ました。
  一人はビールのリーチインの方へ、
  もう一人は僕の前の方にあるシャンパンのショーケースのところへ来ました。

  その男が変な動きをしたのでショーケースを見ると
  ドンペリが一本減っていました。

  その男のお腹が膨らんでいたので触ってみると
  明らかに固いものが入っていました。

  <何、触ってんねん!>と言うので
  <おまえ、そのまま外へ出たら大変なことになるぞ!>と言うと
  外へ出て行きました。

  すぐに追いかけて、捕まえました。
  ただ、もう一人が来たので手を離してしまいました。

  すると二人は逃げてしまいました。
  
  警察に被害届けを出しましたが犯人はわからないでしょう。
  指紋を採取したのですが、瓶が濡れていたので
  鮮明な指紋は採取できなかったようです。

  防犯カメラを設置するべき時期になったようですね。
  人を信じるだけではやっていけない世の中が進んできたようです。

  Anytime I'm thinking of you!



この万引き事件にしろ、この前の暴行事件にしろ
世間がおかしくなっているような気がします。

  

  

  
2014-12-15(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 無料ソフト

2014年09月26日(金) 03時18分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日、事務用パソコンの会社が定期点検に来ました。

  無料ソフトをいくつかダウンロードしていたのですが
  完全に削除されていなかったのでそれも行なってもらいました。

  PCが少し重たくなりかけていたので、ちょうど良いタイミングでした。
  メチャクチャ軽くなりました。

  そして言われました。
  無料ソフトはやめたほうがいいですよ。
  一緒に余計なものまでダウンロードされますよ。

  2~3日前に愛親覚羅さんだったかな?
  そのことが書いてありました(笑)

  よくわかりました。

  Anytime I'm thinking of you!
2014-12-15(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール マモとクーちゃん

2014年09月25日(木) 03時51分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日は、10時頃から雨が降り始めました。

  夜中の3時過ぎまで降り続きました。
  すると途中で、例の外猫のマモが中へ入ってきました。
  続いて黒猫のクーちゃんも!

  雨が降り続いていたので
  腹ペコに耐えられなかったみたいでした(笑)

  結局、雨が止むまで追い出すわけにも行かず、
  三時過ぎまでシャッターを少し開けたままブログの訪問を行なっていました(笑)

  僕を頼ってくれるこの二匹も
  とっても可愛らしくなってきました(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2014-12-14(Sun)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR