天国の孝ちゃんへのメール ユニバーサルスタジオ その8

みなさん、こんばんは。

ユニバーサルスタジオも最後のアトラクションです。
ウォーターワールド、USJにもありますね。

USJで見たような気がするのですが
それもほとんど覚えていません。

この時も、なるべく水を被る場所を選びました(笑)
妻は見ずにお土産を買いあさっていました。




そして、とっても長いですから、この映像もスルー構いませんよ(笑)
USJのウォーターワールドをご存知の方は比べてみてくださいね!
2014-10-31(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール ユニバーサルスタジオ その7

みなさん、こんばんは。

今日の映像はETです。
ほとんど真っ暗でした(笑)

一応流れで掲載しますが、長いのでスルーしてくださいね(笑)


2014-10-31(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール ユニバーサルスタジオ その6

みなさん、こんばんは。

今日の動画はジュラシックパークです。
USJにもあり、プレオープンで乗ったような気がしますが覚えていません(笑)

大したことはないと思っていたのですが
最後に大変な目に遭いました(笑)

最初と最後だけご覧ください。


2014-10-30(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ユニバーサルスタジオ その5

みなさん、こんばんは。

ユニバーサルスタジオのジョーズです。
あまりにもチャチで笑ってしまいます(笑)

それでも<おージョーズだ~>って感じで
それはそれで面白かったですよ(笑)


2014-10-30(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ユニバーサルスタジオ その4

みなさん、こんばんは。

今日もユニバーサルスタジオです(笑)
もうちょっとですのでお付き合いよろしくお願いいたします。


2014-10-29(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール ユニバーサルスタジオ その3

みなさん、こんばんは。

こういう成り行きで、ニューオータニに移ることになりました。
その前にユニバーサルスタジオで遊んだのですが
当時としては驚きのアトラクションの連続でした。

今日も掲載しますので時間のある方はご覧くださいね(笑)


2014-10-28(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ユニバーサルスタジオ その2

みなさん、こんばんは。

こうして、何とかホテルに着きました。
しかしながら貧乏旅行を標榜していたために
予約したホテルは日本人街にほど近いビジネスホテルみたいなものでした。

夕食は道を隔てたところにある中華屋さんで食べました。
経営者は日本人でした。

ホテルは寝るだけだから<まあ、いいか!>というつもりだったのですが
夜中になると道の向こう側で酔っ払いが騒いでいました。
まるで僕たちの街のような感じでした(笑)

もう一泊しなければならないのに、
こんなところでは妻や息子たちに申し訳ない!

歩いて10分ぐらいのところにニューオータニがありました。
電話すると部屋は空いているとのこと!
一も二もなく、予約しました。

次の日ユニバーサルからはニューオータニに直行することになりました。


2014-10-27(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール ユニバーサルスタジオ

みなさん、こんばんは。

昨日の続きです。
あのフーバーダムで大渋滞に巻き込まれ、
そしてラスベガスでも大渋滞が発生していました。

この時点で飛行機の出発時刻はとうに過ぎていました。
とりあえず何とかラスベガスのマッカラン国際空港には辿りつきました。

空港で妻たちを降ろしてチケットを次の便に変更できるのかどうかを
カウンターで聞いてもらうことにしました。

その間にレンタカーを返しに行ったのですが道を間違ってしまいました。
そのまま空港の外へ出てしまい、空港へ帰る道がわかりません。

近くに若者三人がだべっていたので道を尋ねました。
「I lost my way to airport. Please show me the way. Where rent-car-return」
通じました(笑)

何とか返すことが出来て、空港ロビーに着きました。
40分ぐらいかかりました。

すると入り口で航空会社の職員と家族が待っていました。
職員が近づいてきて、トラブルに巻き込まれたのか?って聞きました。
ワケを話すと了解してくれましたが
「出発時間まであと15分だ、急げ!」って言われました。

みんなでゲートを抜けて、出発カウンターまで走りました。
今まさに、一番最後の乗客が搭乗するところでした。

実はこの便がロスへの当日最終便で
乗れなければラスベガスに置き去りにされるところでした。

ようやくロサンゼルスへ着いたのですが、また問題が(笑)
ホテルまで行くのにタクシーに乗ろうとおもったのですが手持ちがありません。
お土産を買いすぎました(笑)

慌ててキャッシュカードで下そうとしたのですが
国内線のATMがスライド式で読み取る型式で読んでくれません。

職員に聞くと、国際線のATMにカードを取り込んで読み込むものがあるとのことでした。
また、走りました。
そして無事に現金が手元にきました。

そしてホテルに着いて、翌日ユニバーサルスタジオに行きました。


これはトラムツアーと言ってUSJにはありません。
これに乗るのもひとつの目的でしたが、説明の英語はほとんどわかりませんでした(笑)
わかる人、いますか~(笑)

2014-10-26(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール フーバーダム

みなさん、こんばんは。

楽しかったアメリカ南西部の旅も終わりました。
ほんのちょっとしか周っていないのですが、心の変化は大きかったです。

数時間走っても、人に出会わないところがあることが信じられませんでした。
このフーバーダムでは大渋滞に出くわしました。
その日が日曜日であったのも影響しました。

40号線の終わりから混み始め、右下にフーバーダムが見えたと思ったら
抜け出すのに2時間以上かかりました。

その後、ロスへ飛ぶはずでしたが
完全に出発時刻に遅れてしまいました。
それは次回に掲載いたします。

この映像はフーバーダムだけですので
飛ばしてくださいね(笑)

2014-10-25(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール ウィリアムズシティ その3

みなさん、こんばんは。

妻もたくさんのお土産を買って、ウィリアムズシティを後にしました。
素敵な一日を過ごせたと思っています。

個人的な映像にたくさんのコメントありがとうございます。
本当に嬉しくて涙が出ました。

しつこいようですが続きを掲載します(笑)

2014-10-24(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール ウィリアムズシティ その2

みなさん、こんばんは。

こうして掲載できるようになって嬉しくて嬉しくてたまりません(笑)
もう以前の心の状態には戻らないと思いますが
人間何があるかわかりません。

この際、一気に掲載させてくださいね。
今日の動画もアメリカのウィリアムズシティですが
ここでも嬉しすぎて<ニヤケた顔>が出てきます。
あれ?前回と違う!って言わないでくださいね(笑)

また自分の好きな物を撮ったので長いです。
早送りで見るか、飛ばしてくださいね(笑)

2014-10-23(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今日はニャンコで!

みなさま、こんばんは。
昨日の続きを掲載しようと思ったら、ダビング用のRWがありませんでした(笑)

その後、忙しくてすっかり忘れてしまいました。
今日はニャンコの元気な姿を掲載します。
これもU-tubeへ大慌てでアップしました(笑)
だから更新遅れました。

コーちゃん(小次郎)が元気いっぱいです!

コーちゃんは最初、お腹も緩くて元気がなかったのですが
ご飯をモリモリ食べています。
一番元気で、寝そべっているとすぐにお腹に上がって
じっと僕を見つめてくれます。
2014-10-22(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール ウィリアムズシティ

みなさん、こんばんは。

昨日の記事に、嬉しいコメントありがとうございました~!
大した顔でもないのに嬉しかったです(笑)

もうこの際、最後まで掲載させてくださいね(笑)
実はこのウィリアムズのこのマクドナルドで
白いリンカーン?に乗った全身真っ白のスーツと真っ白の帽子を被った
80歳ぐらいのご夫婦を目にしました。

まるでアメリカそのものの人物でした。
写真はありません(笑)
あの二人を見ただけでもこの町を訪れた価値がありました。

そしてルート66を走ったと言いましたが
実際はこの町のルート66を数キロ走っただけです。

そのときに孝ちゃんと<もう一度、走りに来ようね!>って約束しました。
二度と果たせない約束でした。

今日はそのウィリアムズシティの一回目です。
テンションあがりっぱなしでした(笑)

方角を言い間違っていますが、ご愛嬌ということで(笑)


2014-10-21(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール グランドキャニオン駅

本日も昨日に続いてグランドキャニオンです。

20秒過ぎに変な顔が映りますが無視してくださいね(笑)


ちょっと濃すぎる顔ですが我慢してくださいね(笑)

2014-10-20(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 虫の声が

2014年08月26日(火) 03時49分     (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  今、マンションの入り口です。

  ミーちゃんの散歩中です。
  今年も植え込みの中から虫の声が聞こえてきました。

  まだまだ暑いのですが、秋がそこまでやってきています。
  君が旅立ってから5回目の秋を迎えます。

  よくここまでやって来れたな~って実感しています。
  その間、たくさんの人に助けられてきました。

  幾度となく潰れそうになりました。
  今でも、消えてしまいたい気持ちが顔を覗かせる時があります。

  でも、元気な皆さんに励まされています。
  きっといつか、昔のような気持ちを取り返します。
  それが君と約束したことですからね!

  Anytime I'm thinking of you!


2014-10-19(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 明日のために

2014年08月25日(月) 02時42分     (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  いや~ 疲れますね(笑)

  慣れないことをすると疲れが倍増します。
  子猫(現在のあずき)の世話は疲れます。

  よく見たら、お猿さんみたいな顔をしています。
  でも、中々キリッとした雰囲気です。

  知らないところへ来たせいかもしれませんが
  とっても大人しいです。

  ミーにさっそく猫パンチをもらいました(笑)
  あの子は他の猫と仲良くしませんからね。
  先が思いやられます。

  疲れているのでもう寝ます。
  おやすみなさい。

  Anytime I'm thinking of you!


2014-10-18(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 第二段階へ 

2014年08月24日(日) 02時55分     (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  さて、次の行動を起こさなければいけませんね。

  子猫3匹の捕獲です。
  調べたのですが、以前の場所にはいませんでした。
  壁を隔てた反対側にいるみたいです。

  今週、仕事の少ない時間を見計らって実行します。
  そして新しい飼い主さんに後を託します。

  上手くいけばいいのですが・・・・・・・
  見ていてくださいね。

  Anytime I'm thinking of you!


2014-10-17(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 子猫は元気!

2014年08月23日(土) 03時51分     (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  子猫(現在のあずき)はだいぶ元気です。

  家に置いておくわけにはいかないので店に連れて来ています。
  子供用のミルクを哺乳瓶で与えています。
  ガブガブ飲んでいます。

  昨日は方に乗せて店にいました。
  みんなに可愛いって言われていましたよ!

  ようやく一歩進みました!

  Anytime I'm thinking of you!



  
2014-10-16(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ノミがいっぱい

2014年08月22日(金) 03時14分      (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日の続きです。

  一昨日保護した子猫ですが見違えるほど元気になりました。
  保護したその日にお風呂で洗いました。

  よく見たらノミがウジャウジャいたんです。
  ノミ取りシャンプーをつけて3~4回洗いました。

  すると何と!
  ノミが30匹以上獲れました。

  中には毛に絡まったノミがたくさんいて
  ひとつひとつ取り除いていきました。

  昨日は保護団体を探しまくっていました(笑)
  するとFC2の中で、
  当てにしていた団体に以前いた人のブログを発見しました。

  その前に堺市のほうでひとつの団体も見つけていました。

  FC2の人のブログにはコメント欄に連絡先を書きました。
  もしくはコメント欄に返事をくださいとも。

  さあ、いったいどうなるのでしょうか(笑)

  Anytime I'm thinking of you!


2014-10-15(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール キナコ一家の保護

2014年08月21日(木) 03時13分      (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日、三毛猫のキナコ一家を保護しようとしました。

  棲息している場所があるビルの了解を得て始めたのですが
  子猫が4匹もいました。

  しかしながらキナコの捕獲に失敗しました。
  そして先に確認しておけばよかったのですが
  当てにしていた保護団体が内紛?でダメになりました。

  とりあえず、一番弱っていた子猫(現在のあずき)を残して
  残りは放しました。

  この子の様子を見ながら他の団体を探し、
  再度保護を実施したいと思っています。

  Anytime I'm thinking of you!

  9月12日に撮った3匹の動画です。
  たくさん撮ったので載せなければ
  ナナアニさんの二の舞いになってしまいます(笑)
  ということでお蔵入りになる前に掲載します(笑)


2014-10-14(Tue)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR