天国の孝ちゃんへのメール モニュメントバレーその2

みなさま、こんばんは。

今日は税務署での指導や問屋への支払い等で記事の掲載ができませんでした。
映像でお茶を濁します(笑)
3分過ぎに僕が少し出演いたします(笑)
やはりアメリカのモニュメントバレーは最高です。

ただ、2分47秒あたりでフリーズするかもしれません。
その時はU-tubeへ移ってくださいね1



思ったのですが、ビデオの撮影は妻のほうが上手いですね(笑)
2014-09-30(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ファールボール

2014年08月09日(土) 03時54分
  孝ちゃん。
  僕たちはタイガースファン。

  甲子園には何度も応援に行きましたね!
  当時は応援団の席は一塁の内野席でした。

  当時はファールボールはすべて回収されていましたが、
  現在はファールボールも観客にプレゼントされていますよね!

  その後、応援団の席はライトスタンドに移されたので
  ファールボールをもらう恩恵にあずかることはありませんでした(笑)

  Mixiニュースにそのファールボールにまつわる
  心、暖まる話しが載っていました。

  それは6月上旬に行なわれたカブスVSマーリンズ戦でした。

  右翼ポール際にファールボールが飛び、
  カヴスファンの男性がキャッチしようとしました。

  ところが寸前のところでキャッチに失敗し男性は帽子を叩きつけるなど、
  その悔しがりようは半端じゃなかったです。

  ところがそのボールを選手がスタンドに投げ込むと
  その男性の前列の男性がキャッチしました。

  キャッチした男性は取り損ねた男性に差し出したのですが、
  それにも気づかないぐらいに落ち込んでいました。

  彼女に教えられてボールを受け取った男性は大喜び!
  観客も盛り上がっていました。

  ところがその男性は
  ボールを差し出した男性に子供がいることに気づき、
  その子供にそのボールをあげました。

  周りの観客は全員、拍手喝采です(笑)
  子供も嬉しそうでした。

  しかしながら、これを撮影していたカメラマンも
  よくこの場面を追っていたものですね!

  最高の映像が撮れていました。

  Anytime I'm thinking of you!



  明日、記帳の説明で税務署に呼び出されていたので
  書類の整理のため訪問がおろそかになりました。
  申し訳ありませんでした。

  
2014-09-29(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール モニュメントバレーでの僕たちです

みなさま、こんばんは。

今日はこの動画を投稿致します。
妻の姿を投稿したのですから、僕の姿も出さなければ不公平ですよね(笑)

ただこれは、<おこちゃんさん>に触発された面も否定できません(笑)
遠景ですが、しっかり見てね~!



2014-09-28(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 評論家・金美齢さん

2014年08月08日(金) 02時53分
  孝ちゃん。
  評論家の金美齢さんの意見です。

  (長いです、時間のない方はポチだけしてスルーを! 笑)

  近ごろ、電車に乗ると違和感を覚える光景に出くわすことがある。
  空席があると子どもが先ず我先に座り、親が荷物を持って立っているのだ。

  満員の車内で子どもが「座りたい」とぐずれば、
  座っていた大人がわざわざ立ち上がり席を譲ることもある。

  日本には「子供を優先して当たり前」という風潮が蔓延しているが
  実に偽善的だ。

  子供は保護すべき存在であっても、社会の主役ではない。
  主役は大人である。

  私は自分の子供が小さい頃、
  電車で子供を座らせることを一切しなかった。

  揺れる車内でバランスを取りながら立つことで足腰も鍛えられるし、
  社会の主役である大人が優先されるのは当然だからだ。

  最近は車内へのベビーカー持ち込みも議論になっている。
  小さい子を抱えて電車移動するのは大変だし、
  一定の理解や配慮は必要だろう。

  しかしそれを「当然の権利」と甘えないで
  他人様の好意に感謝して欲しい。

  「人間はみな平等だから親と子は対等、
   教師と生徒も体等の関係であるべき」と言えば
  表面的には話しの分かるリベラルな大人に見えるかもしれない。

  ところが、そうした「履き違えたリベラル」が
  子供に植え付けられると厄介なことになる。

  「大人に大して平等にものが言える」
  という錯覚を抱いてしまうからだ。
  
  未熟な子供と、長い人生の年月を重ねて学び働いてきた大人の意見が
  同等の重さということはあり得ない。

  学校教育の現場でも、履き違えたリベラルがまかり通っており、
  生徒に優劣をつけないよう運動会の徒競走を廃止する学校もあるという。

  これは「ごまかしの平等」だ。
  何ごとも「よく頑張りました」で済ませていたら、
  社会に出て苦労するのは子供たちである。

  少子化が進む世の中で
  子供たちは甘やかされ大事に大事に育てられてきた。
  世界的に見ても日本ほど子供に甘い国はない。

  だが、愛情と甘やかしがまったくの別物であることは言うまでもない。
  子供が我が物顔でふるまう社会になってしまったのは、
  大人が自ら厳しさを封じ込めてしまったからだ。

  全文を書いてみました。  

  金美齢さんを知りませんでした。
  とても有名な方だったんですね。

  あまりにも強い口調?で書いているので
  ちょっと突っ込んでみようかな?って思っていたのです。

  でも、書いているうちに、少しずつ納得している自分がいました。
  確かに今まで、子供の顔色を伺っていたところもありましたね。

  中国人にはなりたくないと言って日本国籍を取った
  台湾出身の金美齢さん。

  ひょっとしたら、生粋の日本人より日本人らしいのかも知れません。
  口は悪そうですが(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
  
2014-09-27(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 緊急速報(笑)

みなさま、こんばんは。

今日はちょっと事件がありましたので、
後半の訪問が、訪問だけになってしまいました。

今日の夜、早い時間に作業着姿の二人組みが入ってきました。
一人の様子がおかしいので気をつけていたら
ショーケースを開けてドンペリを上着の中へ隠しました。

そいつのところへ行って、<このまま外へ出たら大変なことになるぞ>
と言ったところ、出口へ向かいました。

出た瞬間走り出したので、追いかけて15m先で捕まえました。
上着の下からドンペリが出てきたので取り返し倒れたままだったので、
襟首を引っ張って店に引きずって行こうとしたら、もう一人がきました。

思わず手を離したところ二人とも一目散に逃げました。
店には問屋のセールスしかおらず
それ以上の追跡は不可能でした。

それから警察が来て、被害届けを出して大変でした。
時間がまったくなくなり、今やっと時間の余裕ができました。

詳しい経過は孝ちゃんに報告したメールを掲載しますが
たぶん、ひと月以上先のことでしょうね(笑)

ということで、27日の訪問は足跡だけ残します。
他の作業が残っているし、読んで欲しいから(笑)

2014-09-26(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 2匹のワンコ

2014年08月07日(木) 02時53分
  孝ちゃん。
  アメリカのジョージア州サバンナで2匹の犬が保護されました。

  それは大きなピットブル・ラブラドールミックス犬のジョニーと
  体重4キロのロングヘア・チワワミックス犬のチャチでした。
  ジョニーはチャチをくわえて当てもなくさ迷っていたようです。

  ジョニーはチャチを時々下ろして感染症を患ったチャチの左目を
  痛みを和らげるとするかのように舐めていました。

  ある家の庭に入り込んだ時に
  住人の通報で保護されました。

  残念ながら、チャチの左目は完治することはなりませんでしたが
  手術の間5日間離れ離れだった2匹は
  再会するとお互いの体を舐め合って喜んでいたそうです。

  メディアで紹介された2匹は
  フロリダ州の新しい飼い主のもとに引き取られることになりました。
  2匹の絆はこれからもずっと強くなって行くことでしょうね!

  2匹の絆という意味では
  近くの外猫の茶々丸もすごいですよね。
  メス猫のカータンに対する優しさは半端じゃないです(笑)

  ご飯を持って行った時にカータンがいないと
  来るまで呼んでいます。

  やって来たら先ず、
  スリスリのご挨拶をタップリやってからご飯を食べます(笑)

  状況が許せば2匹とも保護したいのですが、
  このマンションではこの2匹は無理です。
  <きなこ>もいずれ保護しなければいけないし・・・・・

  しかしながら、
  動物達の愛情の深さには脱帽しますよね!

  Anytime I'm thinking of you!
2014-09-25(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ペットが行方不明

2014年08月06日(水) 02時30分
  孝ちゃん。
  ペットは家族の一員ですよね。

  ミーちゃんも家族です。
  ミーが行方不明になったらどんな気持ちになるんだろうか?

  2012年10月、ブラウン一家は
  カリフォルニア州のタホ国立森林公園にキャンプに行きました。

  そこで家族の一員であるゴールデンレトリバーのマーフィーが
  行方不明になってしまったのです。

  家族はそれからずっと探し続けてきたのですが
  半ば諦めかけていました。

  ところが2年近くたった今年の7月に
  一家に犬の目撃情報がもたらされました。

  そこは、行方不明になった場所から8キロ離れたところでであり、
  数日間さがしたのですが見つかりませんでした。

  一家はそこにマーフィーが自宅で愛用していたブランケットと
  家族の匂いのついた帽子を置いて帰りました。

  数日後再びその場所を訪れてみると
  そこにはブランケットに包まれたマーフィーが待っていたのです。

  2年もの間、家族が迎えに来てくれることを信じて
  生き延びていたのです。
  人と犬の絆が奇跡をもたらしてくれました。

  僕のブログを読んでくれている方にも
  ずっと猫ちゃんを探し続けている人がいます。
  絶対に帰って来て欲しいものです。

  こんな時にはどうするのか?
  僕はミーに鍵の束をチャラチャラさせて呼ぶようにしていますよね!

  その音がしたら飛んで帰って来ていました。
  今までは(笑)

  最近、横着になって
  自分の気がすむまで遊ばないと帰ってきません(笑)

  たとえ大丈夫と思っても、ペットとの間に
  音の響く、合図を決めておくことは大事なことですね!

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  今日は神戸で大変な事件が発覚しました。

  最近、人間としての心を失ってしまった人が多すぎます。
  明日の記事も動物の優しさに関する記事を掲載します。

  すべての人に人間としての優しさが宿ることを念じています。


  
2014-09-24(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール SASUKE

こんばんは。

三匹の子猫が<SASUKE>のため特訓中です。
今日はその様子をご覧ください。
癒されすぎです(笑)

手離せなくなってしまう~~(笑)





2014-09-23(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 蚊の季節

2014年08月05日(火) 02時29分     (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  暑いです。

  そしてボチボチ蚊が出始めているみたいです。
  相変わらず、僕が一番刺されているみたいです(笑)

  ALL ABOUTというところがこんな記事を書いていました。

  ■O型は蚊に刺されやすいってホント?
    「答えは本当ですが理由は不明」
    蚊に刺されやすい頻度は
     O型が83.3%
     A型が46.5%
    蚊の腸内の吸った血液型はO型、B型、AB型、A型の順に多かったそうです。

  ■肥満の人は蚊に刺されやすいってホント?
    「答えは本当です」
    肥満の人は体表面積が広く
    また汗をかきやすいのも一因でしょうね。

  ■妊婦は蚊に刺されやすいってホント?
    「答えは本当です」
    妊娠後期には肺がお腹で圧迫され、
    呼吸数が多くなり二酸化炭素の排出量も増えるかもしれません。
    体温も高めになるのも一因かもしれません。

  ■ストレスのある人は蚊に刺されやすいってホント?
    「答えはウソです」
    強いて言えば、ストレスで汗をかいたら、その可能性はあります。

  ■子どもは蚊に刺されやすいってホント?
    「答えは本当です」
    子どもは体温が高く、代謝がさかんであり
    汗をかきやすいのも一因でしょう。

  ■アルコールを飲むと蚊にさされやすいってホント?
    「答えは本当です」
    飲酒すると皮膚の血管が拡張します。
    すると体温が上昇して蚊を引き付けてしまいます。

  ■黒い服を着ていると蚊に刺されやすいってホント?
    「答えは本当です」
    イエカは夜行性のために黒い色を好むそうです。

  総合的に分析すると
   「汗をかく」
   「体温が高い」
   「体表面積が広い」
   の3点にまとめられるそうです。

  昔は蚊に刺されると日本脳炎になる可能性が高いといわれましたよね。
  今でも、その可能性はあるのかな~?

  蚊の数はだいぶ少なくなっているみたいですが
  古い水が溜まるような場所も少なくなっているのかな?

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  このメールを送ったのは8月初めですが
  まさかデング熱が出現するとは思ってもいませんでした(笑)
2014-09-22(Mon)
 

ラスベガス 元映像

みなさま、こんばんは。
僕が昨日掲載したラスベガスの映像ですが、掲載しようと思った元の映像です。
消されるまでご覧ください。

15分ありますので、時間のない方は飛ばしてくださいね(笑)
8分30秒と9分20秒あたりで男の子が踊っています。
この姿が僕を突き動かしたのかも知れません。
そこだけ見ていただければ幸いです。



2014-09-21(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール アメリカ旅行のビデオ その2

2014年08月04日(月) 02時38分
  孝ちゃん。アメリカ旅行のビデオの編集を試みました。

  で、で、出来ない!
  レコーダーをパナソニックのブルーレイに変えてから
  編集をしたことがありませんでした(笑)

  どうしても出来ません。
  
  東芝はチャプターに分割して、それを繋げるだけだったのですが
  パナソニックはどうも違うみたいです。

  もう一度、挑戦してみますね(笑)
  
  Anytime I'm thinking of you!

  皆様、出来ました。
  とりあえずビデオの編集は出来ていたのですが
  DVDからPCにどうしても取り込めませんでした。

  途中ニャンコの保護もあり中断していました。
  今日、DVDの編集ソフトをインストールして完成しました。

  最初の頃に映っている眼鏡をかけた二人が次男と三男です。
  横にいるのが孝ちゃんです。
  大好きな、大好きな孝ちゃんです。

  当時の撮影はテープであったために画像の劣化があります。
  その上、
  テープ→HDD→DVD(これで保存)ここからが最近の作業です。
  DVD→HDD(ここで編集)→DVD→PC→U-TUBEへ

  高いソフトであれば最後のDVD→PCで編集できるみたいですが
  時間が足りませんでした。
 
  この映像を掲載出来たことを、神様に感謝いたします。
  涙が溢れてきました。
  





2014-09-20(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール アメリカ旅行のビデオ

2014年08月03日(日) 03時26分
  孝ちゃん。
  アメリカ旅行のビデオが出てきました。

  昨日の夜、店でずっと見ていました。
  そして、この前ラスベガスの映像を
  掲載してくれた人がいるって言いましたよね。

  言ったように、まさしく同じ場所で撮影していました。
  ただ、その映像はその場所で、
  僕と正反対の方向を主に映していました。

  その映像を何回もチェックしたところ
  向こうもカメラを360度回していたし
  僕も同じように動かしていたのでわかりました。
  こんな偶然もあるんですね!

  君が音楽に合わせて
  体を揺すっている姿が最高でした。

  編集していつか掲載してみますね!

  Anytime I'm thinking of you!
2014-09-19(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 自分の年齢を実感する機会

2014年08月02日(土) 02時51分     (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  暑いです。

  台風の影響だろうね、蒸し暑いです。
  昔は暑さをものともしなかったのですが、さすがに年齢には勝てません(笑)

  <ヒトメボ>というところが下記の記事を書いていました。

  なかなか自分の年齢を実感する機会は少ないもの。
  <まだまだ若い>などと思っていたらそうでもなかった・・・・・

  そんな「もう若くないんだ」と
  気がついてしまった瞬間について聞きました。
  ■体力がなくなった
   ・徹夜ができなくなった       (32歳 女性)
   ・階段でダッシュしたら上りきった瞬間に腰砕けのようになり
    立ち上がれなくなった      (37歳 男性)

  ■見た目が変わった
   ・全身が映る鏡で膝の肉が下がっているのを見た時。
    短いスカートをはいていても、ぜんぜん若さがない  (40歳 女性)
   ・二の腕がたるんと下がっていて、おばあちゃんの腕にそっくりだった。
    もうノースリーブは着られないと思った   (36歳 女性)

  ■子どもに言われた
   ・去年まではお姉ちゃんと呼んでくれた甥っ子が
    久しぶりに会ったら<おばちゃん>と呼びやがった  (32歳 女性)
   ・息子に「パパ、おなかがおじさんみたい」と言われた。
    確かに最近、気になってはいたけれど・・・・・      (33歳 男性)

  ■食習慣が変った
   ・揚げ物がそんなに食べられなくなった。
    勢いで食べると、すぐに胃もたれ・・・・・         (30歳 女性)
   ・年の離れた妹と食べ放題に行ったら全然食べられなかった。
    同じ値段を払うなら、
    もっといいものを食べに行けばよかった。        (35歳 女性)

  僕も風呂から上がったときに、
  鏡で上半身を見た時に愕然としました。

  胸のあたりからお腹にかけて、お肉がたくさんついていました。
  目の下の筋肉も弛みきっていました。

  これはヒドイ!
  思わず自嘲してしまいました(笑)

  目の下の弛みに気づいたのはだいぶ以前のことで
  復活に努力した結果だいぶ改善されました(笑)

  あと胸のお肉ちゃんですが
  一週間前から素振りを始めました。

  ちょうどブログを休んだので
  一日15分、100回の素振りをやっています。
  八木選手にもらったバットを振っています。

  すると何と!
  お尻の痛みが消えてきました。

  たぶん、今まで酷使した筋肉や筋をずっと使っていなかったので、
  固まってしまっていたのでしょうね。

  おっと!
  話しがまたまた逸れてしまいましたね。

  とにかく、若くないと感じたら
  少しでも老化を防ぐ努力をしないといけませんね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
    
2014-09-18(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ある特攻隊員の遺書

2014年08月01日(金) 03時06分
  孝ちゃん。
  次の文章を読んでみてください。

  素子(もとこ)、
  素子は私の顔を見てよく笑いましたよ。
  
  私の腕の中で眠りもしたし、
  またお風呂に入ったこともありました。

  中略

  素子という名前は私がつけたのです。
  素直な心の優しい、思いやりの深い人になるようにと思って
  お父さまが考えたのです。

  私はお前が大きくなって立派な花嫁さんになって、
  幸せになったのを見届けたいのですが、
  もし、お前が私を見知らぬまま私が死んでしまっても
  決して悲しんではなりません。

  お前が大きくなって父に会いたい時は九段(靖国神社)へいらっしゃい。
  そして心に深く念ずれば、
  必ずお父さまのお顔がお前の心の中に浮びますよ・・・・・・・・・
   
                     原文のまま

  先の戦争で昭和19年10月に特攻隊員として出撃してフィリピン沖で戦死した
  植村真久大尉が生後間もない娘にあてた遺書です。

  戦後70年目となる今年の4月10日、
  高知市立南海中学の1年担任の川村真弘教諭が
  道徳の時間に取り上げました。

  <父は常に素子の身辺を守っております。
   優しくて人にかわいがられる人になってください>

  授業中、特攻隊を美化するような説明は一切ありませんでした。

  永原潤一主幹教諭(44歳)は
  授業でこの遺書を取り上げた意図について次のように説明しています。

  「親の気持ちや命のつながりを知り、
   よりよい生き方を模索するきっかけにしてほしかった」

  いじめや校内暴力が深刻化する中で
  道徳教育の果たす役割に注目が高まっています。

  「みんなが素子さんなら、亡くなったお父さんにどんな手紙を書きますか?」
  前出の川村教諭は生徒にこのように問いかけました。
  
  自分を産んでくれた親に感謝することは道徳の基本です。
  親の子に対する無償の愛に気づかせるために、
  敢えて特攻隊員の遺書を取り上げました。

  「親はウザい」「口うるさい」と言っていた生徒たちから
  「家族愛ってすごいなって感じた」
  「強い思いで育ててくれていることが分かった」
  という感想があがったそうです。

  しかしながら現在、日本教職員組合などの反対もあり
  本格的な道徳の授業は行なわれていませんでした。

  昨日のメールでは、家庭でのことは話しましたよね!
  今日は学校の役割みたいなことです。

  先日の佐世保の女子生徒も
  10年前の同市での事件以来強化された
  道徳教育を受けていたと思います。

  この事件を受けて道徳教育の重要さ
  家庭だけでなく学校との二人三脚で進めていくことが大事だと思いました。

  この女生徒も家庭に問題があったのかもしれませんね。

  Anytime I'm thinking of you!
 
2014-09-17(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 子供に悪影響

2014年07月31日(木) 02時51分
  孝ちゃん。
  子供に悪影響があるNG習慣という記事を見ました。

  僕たちの時代にはこんな情報は皆無でしたね。
  当時の子育てが間違っていなかったか検証してみましょうか(笑)

 1)インターネットばかりしている
   親がいつも携帯やスマホやパソコンに没頭しているのは
   とても健康的とは言えませんね。
   時間を決めてやりましょう。

 2)自己嫌悪する
   子どもが健康的な自尊心を持つためには
   親が模範を示して導いてあげなければいけません。
   自分を卑下する言葉は避けましょう。

 3)適当な食事
   お母さんは忙しくなればなるほど、何かしながら食べるようになりますね。
   しかし、ドーナッツなんかで簡単に済ませてはいけません。

 4)陰で人の悪口を言う
   あなたが別の親や子、教師あるいは他の誰かの
   悪口を言っているところを子どもに見せてはいけません。

   子どもが人の悪口は言ってもいいと
   考えるようになるかもしれませんね(笑)

 5)スピード違反をする
   子どもを乗せている時はスピードを控えめに!
   子どもを危険にさらすようなこともやめましょう。

 6)誰かを罵倒する
   お喋りをしていると、つい口から悪態がでることもありますよね!
   子どもはあなたが言う、ありとあらゆることを吸収します。

 7)寝坊する
   あなたの一日の始め方が子どものお手本になります。
   早寝早起き、朝食をきちんと食べること、
   大事なことです。

 8)TVを一日中つけっぱなし
   TVが一日中つけっぱなしの家庭だと
   人付き合いがうまく出来ない子どもになりやすいです。

 9)小さな嘘をつく
   子どもに小さな嘘をつかないでください。
   子どもは簡単に見破り真似をして嘘をつくようになります。

  親が子どもの見本になることが
  どんなに大事かということがわかりますよね。

  僕が出来ていたのは 1と2ぐらいかな(笑)
  君はこのほとんどが出来ていたような気がします。
  だから君の旦那が見事に更生しましたよ(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2014-09-16(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール キナコの赤ちゃん

2014年07月30日(水) 02時53分     (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  外猫の三毛のキナコが赤ちゃんを産んだみたいです。

  ずっとお腹が大きかったのですが先週、捕獲しようと思っていたのです。
  部屋にゲージを置いてその中に入れようと思っていました。

  ところが一日違いで姿を消してしまいました。
  その後、現れたらお腹がペチャンコになっていました。
  その日はご飯を食べると<そそくさ>と帰って行きました。

  昨日、一昨日と現れなかったので探してみると
  だいたいのいる場所がわかりました。
  ちゃんと子育てしているみたいです。

  もしも元気に育っていたら
  母子共々捕まえようと思っています。

  キナコはお腹が大きい時でも触らせてはくれたのですが
  少し強引に触ると怒っていたので捕獲が難しかったんです。

  いまキナコを捕まえると子猫がいた場合
  死んでしまうので2~3週間様子を見てみます。

  キナコは小さいので、子猫は2匹ぐらいでしょうね。
  そして里親を探しますね。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  これが三匹を捕獲するきっかけになりました。
  ただ、残念ながら残った一匹は行方不明になりました。
  本当に残念です。
  
2014-09-15(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール とっても腹立たしいこと

2014年07月29日(火) 03時14分      (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日はとっても腹立たしいことがありました。

  店の隣にコインパーキングがありますよね!
  そこの入り口のウチの店側に飲料の自販機が設置されています。

  そこにゴミ箱が設置されているのですが、すぐに一杯になるのです。
  一杯になると溢れて、周りに散乱してしまいます。

  見かねて僕がゴミ箱から出して
  口を縛って自販機の横に置いておくのです。

  今回は中々持って行かず、5個ほど溜まっていました。
  ところが昨日、向こう隣のビルの前にそれを移動したらしいのです。

  すると、そのビルの管理会社の者が来て
  <こっちにゴミを置くな!>と言うのです。
  僕がゴミを片付けているのを見たというのです。

  <ゴミは片付けたが、自販機の横においておいた>と言うと
  <あんたが片付けたからこっちのビルの前に来た>と言うのです。
  続いて
  <片付けずにほっとけ>と言うのです。

  <文句はコインパーキングの管理会社に言ってくれ>と言ったのですが
  <あんたが片付けなければこっちにゴミは来なかった>の一点張りです。

  そこに隆之が帰ってきました。
  さあ、キレました(笑)

  二人で詰め寄ったのですが
  全く話しの通じる相手ではありませんでした(笑)

  そのビルは君もよく知っている○○さんの持ち物です。
  ○○さんの名前を出して<呼んで来い!>と言ったのですが
  全くラチがあきません(笑)

  その途中で自販機の業者が来ていたのですが
  そちらもあきれかえっていました(笑)

  その後も話にならなかったのですが、その業者が
  ゴミをこまめに回収する努力をするということになりました。

  それでもちゃんとした謝罪をしようとしませんでした。
  ゴミを片付けた僕が悪いんだそうですから(笑)

  60代後半の男でしたが、常識が全くない男でした。
  僕も隆之も手を出さなかったのが不思議なくらいでした(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2014-09-14(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 一転涼しい

2014年07月28日(月) 03時13分     (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日は一転、ものすごく涼しかったです。

  夜半の気温は30度を下回っていたと思います
  でも、これだけの温度差があると体がついていきません(笑)

  Anytime I'm thinking of you!


  この日も疲れ果ててメールはこれだけでした(笑)
  そういうことで、再び動画掲載!
  困ったときのピコ頼みではありませんよ、トカ太さん(笑)
  あれ? そうかもしれない(笑)




2014-09-13(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール エアコン、ストップ

2014年07月27日(日) 03時12分      (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日は最高の暑さでした。

  大阪でもどこかで38度とか言っていました。
  そして昨日は昨年に続いてエアコンがストップしました。

  しかしながら、今年はそれを想定していました(笑)
  二階へ上がってホースをセットして
  水がポタポタと落ちるようにしました。

  その後は停まることなく動きました。
  室外機のある場所は熱が籠もるから仕方ありませんね。

  いよいよ、暑い夏がやってきます。

  Anytime I'm thinking of you!

本日の猫模様
画像+010_convert_20140912222723
2014-09-13(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 天神祭

2014年07月26日(土) 03時22分      (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日は天神祭でしたよ!

  天神橋筋の界隈では
  太鼓の音や笛の音があちこちで響いていました。

  花火の音は聞こえていましたが
  花火自体は全く見えませんでした。

  昔みたいに部屋でご飯を食べながら花火を見たいですね。

  しかしながら、もうそんなことをする機会もないだろうし、
  天神祭の神輿を担ぐこともないでしょう。

  それ以前に、祭へ出かけることが億劫です(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  <あずきたち>元気です
 
  
2014-09-12(Fri)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR