天国の孝ちゃんへのメール 結婚記念日 2

2014年04月23日(水) 03時04分     (三週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  ケーキ美味しかったですか?

  いつもと同じイチゴのケーキで申し訳なかったです(笑)

  でも、シェ〇ブルーにはこれぐらいしかないんです(笑)
  そして町内会の店ですからここで買わなければいけませんね!

  あれから店に持って行ってみんなで食べました。
  それでみんなが結婚記念日ということに気づきました。

  口に出してみんなに告げることはしませんが、
  僕が毎年こうしているということを
  息子たちの心の奥に刻み込んで欲しいです。

  どんなことでも大事にする気持ちを
  忘れないでくれればとっても嬉しいですよね!

  Anytime I'm thinking of you!
2014-05-31(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 結婚記念日

2014年04月22日(火) 02時49分     (一ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  4月22日になりました。

  僕にとって一年で一番大事な日が、またやって来ました。

  今日22日は僕たちの結婚記念日ですね。
  30数回目!
  そして一人で祝う結婚記念日は、これで4回目になります。

  この日は僕たちの誕生日よりも君が旅立った日よりも
  僕にとっては大事な日です。

  たとえ一人になっても
  こうして君との生活が始まった日を祝うことが出来ました。

  また今日もケーキを買って持っていきます。
  そして一緒に食べましょう!

  待っていてくださいね!

  Anytime I'm thinking of you!
2014-05-31(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール みっともないのでやめてほしい

2014年04月21日(月) 02時37分
  孝ちゃん。
  彼に対して「みっともないのでやめてほしい」と思っていること
  9パターンという記事がありました。

  僕もけっこう思われていたことがあるかもしれません(笑)

  女性の目線はけっこう正しいので
  しっかり肝に銘じながら書いてみますね(笑)

 1)食事中にくちゃくちゃ音を立てて食べること
   「一緒に食べていて恥ずかしい」という女性は少なくありません。
    幸いなことに家族にはいないのでよかったですね!

 2)ごめん、怒ってる?とすぐに聞いてくること
   「私にビビりすぎです」
    男として頼りないですよね(笑)

 3)電車に乗っているときに、必要以上に足を広げて座ること
   「ヤンキーみたい、他の乗客の目が痛い」
    座席でのマナーの悪さは目立ちます。
    一緒に電車に乗りたくなくなりますよね。

 4)お金がないわけでもないのに、同じ服をずっと着続けること
   「毛玉だらけの服はやめてください」
    せめて、女性とデートする時には服装に気を使って欲しいですよね(笑)

    と言いながら、僕も年がら年中おなじ服を着ていますよね(笑)
    ただ、僕は同じような服を数着揃えて着替えていますからね!

 5)レストランなどの店員さんに対して上から目線で話すこと
   「客だからといって偉ぶるのは、見ていて痛い」

    時々、お店で高圧的な態度をとる人がいますよね!
    彼女も肩身の狭い思いをしているはずです。
    店員さんをいたわる余裕が欲しいです。

    中には一緒になって怒っている女性もいますけどね(笑)
    あ!
    僕も時々<美味しくない>って呟くことがありましたね(笑)

    その時君は、ドキッとした様子で
    周りを見回していましたね(笑)

 6)寝癖をつけたまま会社や学校に行くこと
    女性からすれば身なりを気にせずにいる男性が
    理解出来ないのでしょうね!

    僕の中では、わりとあり!です(笑)

 7)やんちゃをしてます/という空気を出そうとしていること
   「不良がカッコイイなんて勘違い」

 8)おしぼりで顔や体を拭くこと
   「おじさんみたいなので、やめてほしいです」

    この女性と君にごめんなさい(笑)
    僕もおしぼりで顔を抜くことがありましたね。
    いくらなんでも、ワキまで拭くことはありませんけどね(笑)

 9)デート中、歩きながらゴミのポイ捨て
   「歩きながら当たり前のように・・・・ドン引きしました」

    非常識な男性の行動に幻滅した女性は少なくないでしょうね。
    道路にツバを吐くことも嫌われる原因になるでしょう。

  周囲の人への配慮の欠けた人や自分に自信がなさそうな人は
  女性に嫌われますね。

  すべての人や物に感謝の気持ちを持って接することが大事だと
  心に留め置くことが大切ですね。

  そして女性も男性を見抜く力を磨いて欲しいです!    エキサイトニュースを参考にしました。

  Anytime I'm thinking of you!
2014-05-30(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール キラキラネーム

2014年04月20日(日) 03時02分
  孝ちゃん。
  昨日、あの何々世代のメールをブログに掲載しました。

  その中にキラキラネーム世代というものがありましたね。
  
  MIXIニュースに面白い記事がありました。
  以前にここでは取り上げたみたいです。
 
  その時の例が載っていました。
  「飛哉亜季(ひゃあい)」
  「大男(びっぐまん)」
  「苺苺苺(みるき)」
  「愛保(らぶほ)」 などなど。

  しかし日本だけでなく世界のどこでも見られるそうです。

  そこで「法に触れ不許可になった&不可思議な子供の名前ワースト10」
  というものが載っていました(笑)

 《 ちょっと長いのでランキングは飛ばしてください(笑)》

 10位 Talula Does The Hula From Hawai
     (タルラはハワイのフラダンスを踊ります) ニュージーランド
     名前というより文章になってしまっています(笑)
     しかも、なぜニュージーランド?

  9位 悪魔  日本
     これは覚えている人いるかもしれませんね。
     その時は確か不受理になったと思うのですが・・・・・・・

  8位 Smelly head(臭い頭)/マレーシア

  7位 Bridge(橋)/ノルウェー
      他に比べればまだマシか!

  6位 Saddam Hussein(サダム・フセイン)/ブラジル
      何でブラジル? 尊敬しているのか?

  5位 @(アット)/中国

  4位 Tom(トム)/ポルトガル
      ポルトガルでは自国の言葉を重んじる傾向があるので
      外国っぽい名前は好まれないからではないかということです。

  3位 007(ゼロゼロセブン)/マレーシア

  2位 Stallion(種馬)/ニュージーランド

  1位 Brfxxccxxmn pcccclllmmn prxvclmnck ssqlbb11116(アルビン)/スウェーデン
      どうしたらアルビンって読めるんでしょうか(笑)

  僕たちは全部僕が付けましたね(笑)

  長男は最初(雅之)になるはずでしたね(笑)
  僕の祖父が正行だったので付けようとしたら
  「まだ生きているからダメだ!」と田舎からクレームが入りましたね(笑)

  仕方なくその時、西郷隆盛100年祭があったので
  <隆>の字と祖父の<行>をもらい隆行になるはずでしたが
  <之>のほうが見た目がよかったので隆之に決めました。

  次男の雅之が生まれた時には祖父が他界していたので
  あっさり<まさゆき>に決めました。

  それでも田舎から抗議がきたので(笑)
  雅之という字を充てました。

  ちょうど阪神タイガースの掛布雅之が大活躍していたので
  「まあ、いいっかな~」って感覚でした(笑)

  三男の隼人。
  一人には鹿児島を連想出来る名前を付けたいと
  ずっと思っていたのであっさり決まりました(笑)

  みんなもいろいろ考えてつけているのでしょうね!

  Anytime I'm thinking of you!

  
2014-05-29(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 知り合いの旅立ち

2014年04月19日(土) 03時28分     (一ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  502号室のK村さんの奥さんが亡くなりました。
   (以前住んでいた部屋『現在息子夫婦が住んでいます』の隣の人です)

  ちょっと前からずっと車椅子の生活でした。
  もうこんなことはメールしないと決めていたのですが
  少しだけ聞いてください。

  ここ一年ほどのご主人が素晴らしかったです。

  ほぼ毎日、奥さんを車椅子に乗せて、愛犬と一緒に散歩に行っていました。
  その光景は、みんなの称賛の的でした。
  奥さんは10歳年上、老介護に近いものでした。

  もし君が生きながら得ていて介護が必要だったら?
  僕に出来ただろうか?
  わかりません。

  そして今日のお葬式には
  隣ということで隆之が行くことになりました。

  昨日<俺が行こうか?>って言いました。
  少しずつですが進歩しているのかもしれませんね。

  だから昨日お通夜に行ってきました。
  そしてご主人と少しだけ話しをしました。

  「よく頑張りましたね。みんなが称賛していましたよ」
  って言うと
  「自分でもあそこまで出来るとは思っていなかった。
   絶対にやれる人間じゃなかったんだ」
  と言いました。

  若い頃は寿司屋を経営していて、お金はたくさん持っていました。
  そして若い女性にたくさんつぎ込んでいました(笑)

  僕はその過程をずっと見てきました。
  君もね(笑)

  結局は奥さんを一番大事にする人間になることが出来ました。

  これ以上書くと誰かがブログを見て
  告げ口するかもしれませんのでここで終わります(笑)

  でも、夫婦の絆って考えていた以上に強いものがあるんですね!
  とっても素晴らしい勉強をさせてもらいました。

  僕たちには現実世界では・・・・・
  もう実現出来ないことですが・・・・・・・・・・・

  そして今日は君の誕生日ですね。
  ん十回目の誕生日、おめでとう!
  お祝いはいつもどおり、三日後にね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
2014-05-28(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 開店が続きます。

2014年04月18日(金) 02時58分     (一ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  今日はほんの少しだけ嬉しいニュースです。

  この不景気で閉店する得意先が続いていたのですが
  二軒ほど開店して、もう一軒開店予定です。

  一軒はセクキャバ、ここは系列店に二軒納品していて
  値段も厳しくありません。
  三軒あわせるとそこそこの利益があります。

  一軒はガールズバー。
  ここもグループ全体で四軒目。

  今、ガールズバーは冬の時代ですが
  ここも四軒あわせるとそこそこの金額になります。

  ほぼ現金取引に近いので
  いざとなっても被害は少ないでしょう(笑)

  これから開店するもう一軒が一番の期待店です。

  君も知っているサ〇ヨー会館一階のフィ〇ックという店です。

  今まで20数年そこで営業していたのですが
  オーナーが後ろに下がって
  カナダ人の男性を前面に出していくことになりました。

  カナダのトロントの出身で
  27歳の時に日本に来て16年になるそうです。

  日本人の女性と結婚していて
  11歳になる息子がいるとのことでした。

  実は冷蔵庫が欲しいとのことで
  江坂の無限堂に一緒に行きました。

  中古ですから<三万円台までならウチが持ってもいいよ>
  って言ったのですが、
  彼が望む機種はその三倍近い値段でした。

  車で移動中に彼とずっと話していたのですが(日本語です 笑)
  信頼するに値するとは判断していました。

  彼に<足りない分は君が用意しろ!>って言っておいたのですが
  翌日来て<二万円ぐらいしか無理でした>と言ってきました。

  ずるいですが、彼がどういう風に動くか
  知りたかったのもありました。

  これで彼の人間がわかりました。
  と言うことで冷蔵庫はウチが負担することになりました。

  ただし、
  <お互いに協力して前に進んで行こう!
   君がこの業界にいる限りは君も僕の店を助けてくれ!>と言うと    
  <頑張ります、たくさん売ります!>と言いました。

  最後に拳と拳を合わせて彼は帰って行きました。

  前の店も外人さんがたくさんやって来る店でけっこう流行っていた!
  と、ウチの得意先のマスターが言っていました。

  このカナダ人・ケビンは背丈も180ぐらいあり、
  けっこうカッコイイんですよね(笑)
  女性客も増えるだろうと思っています。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  昨日、本日とたくさんのコメントありがとうございました。
  本来ならばお一人ずつ返事を差し上げなければならないと思い、
  挨拶とお礼のコメントを順番に書いて行ったのですが無理でした(笑)

  まだまだ時間が足りない状況が続いております。
  ここでお礼の言葉を述べることをお許しください。

  本当にありがとうございました。
2014-05-27(Tue)
 

みなさん、こんばんは。

みなさん、おひさしぶりです。

  ようやく、仕事に一区切りができました。
  一ヶ月も休んでしまいました。

  経過は孝ちゃんに一昨日送ったメールを
  下記に先行掲載しました。

  まだまだ、完了しておりませんので
  皆さまのブログへのコメントは書けないと思いますが
  とりあえず復帰いたします。

  これからもよろしくお願いいたします。

  
2014-05-25(Sun)
 

天国の孝子ちゃんへのメール 区切りがほぼ付きました

2014年05月24日(土) 01時11分
  孝ちゃん。
  やっと仕事に区切りが付きました。

  先月の26日にブログを休止することを決めてから
  ほぼ一ヶ月!
  大変な一ヶ月でした(笑)

  なぜこんな事態を招いたのか?
  いろんなことが重なってしまいました。

  まず一番の原因は、
  昨年末にひいた風邪が二ヶ月以上治らなかったことがあげられます。

  例年この時期に台帳をほぼ仕上げるのですが
  この風邪のために何にも手がつけられませんでした(笑)

  そうこうするうちに税務署に提出すべき
  税務報告書の提出期限が迫ってきました。

  ところがPCの事務ソフトが正常に稼動しませんでした。
  ソフトの開発者がウチに合うシステムを構築できない状況が
  ずっと続いていました。

  そのために、それに対する対応に
  時間を取られるはめになってしまいました。
  結局、ソフトの完成が3月後半になりました。

  まず、この報告書の作成に時間がかかりました。
  一年分をすべて入力していかなければなりませんでした。

  そして、あっという間に
  消費税の8%へのアップがやってきました。

  4月に入って報告書の作成・提出と
  消費税のアップに対する対応を同時に行なっていました。

  しかしながら、4月末の決算が目前に迫ってきました。
  ここで完全にお手上げです(笑)

  このままでは決算資料が作れません。
  仕方なくブログを休止する選択しかありませんでした(笑)

  そして資料作りを始めたのですが
  手作業では全く進展しませんでした。

  ここで一大決心!
  Excelでまとめることにしました。

  しかしExcelなんてやったことがありませんでした。
  本を買ってきて必要なところだけ頭に叩き込みました。

  そしてすべての資料をまとめられる表の雛形を
  数点作成しました。
  これを上手く運用できるようになるのに数日を要しました。

  それから順次、数字を入力していきました。
  そして今日90%ほど終わりました。

  一部はすでに税理士さんに渡してあります。
  本当に疲れました。

  ただ今回作った表の雛形が
  これからずっと活用できます。

  毎月数字を入力していけば
  今回のような事態に陥ることはまずないでしょうね(笑)

  さあ!
  とりあえずブログを再開するぞ~!

  Anytime I'm thinking of you!

続きを読む>>

2014-05-25(Sun)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR