天国の孝ちゃんへのメール 梅田の浸水

2013年08月26日(月) 03時38分  (一週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日の朝方に降った雨は午前中降り続きました。

  茶屋町では膝のあたりまで浸水したそうです。
  するとM新聞の記者が来て
  「この近辺は大丈夫でしたか?」って聞いて
  コメントが欲しいような風情でした。

  だいぶ離れているし浸水の現場も見ていないので
  コメントは控えさせてもらいました。
  
  ウチは梅田の広報担当かい!(笑)
  
  (実際には新御堂を挟んだ150m離れた向かい側は
   水が溢れていたみたいですけどね 笑)

  まあ、隆之がいたら
  何か面白いコメントがとれるとでも思ったのでしょうが
  昨日は休みでいないのがわかったらしくて素直に帰って行きました。

  これから何かある度に
  TVや新聞社がやってきそうですね(笑)

  Anytime I'm thinking of you1
2013-08-31(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 久しぶりの大雨です

2013年08月25日(日) 04時04分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  雨です。 ひさしぶりの大雨です。

  現在、マンションの屋上にあたる雨の音が凄いです。
  ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ~という音がしています(笑)
  これで少なくとも明日は涼しいでしょう。

  先週はエアコンがストップするし(笑)
  椎間板ヘルニアの宣告を受けるし(笑)
  さんざんな一週間でした!

  これでエアコンも正常に動くだろうし
  椎間板ヘルニアも薬のおかげでだいぶ改善されています。

  やはり、お盆の時期には何かと起こりますね。
  信心深い人に<それ見たことか>って言われそうです(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-08-30(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 昨日もエアコンストップ

2013年08月24日(土) 03時04分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日(23日)もエアコン止まりました。

  そして昨日(23日)で猛暑日が連続17日続き
  記録を更新しました。
  みんなバテバテになっていますね(笑)

  そして昨日は待望の雨が降りました。
  20時30分過ぎに雷の音と共に
  地面を叩きつけるように降りました!!!

  10分間だけ(笑)
  たった10分?
  もう少し降ってくれよ~~~!

  降った後には湿気がすごかったです。
  ところがマンションに帰って恒例のミーちゃんのお散歩をしていると
  少し涼しい風が吹いてきました。
  秋はそこまで来ているのでしょうか?

  明日は雨が降るとの予報なので
  ちょっとは楽になるかもしれません。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  同じく先週のことです。
2013-08-29(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール エアコン再びストップ

2013年08月23日(金) 03時24分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日(22日)の暑さは異常でした。

  お昼前から気温がどんどん上がり
  たぶん最高温度は37℃を越えたと思います。
  
  すると店の中が急に生暖かくなりました。

  え?
  エアコンの操作パネルを見ると
  赤いランプが点滅しているではありませんか!

  再びエアコンのストップでした。
  月曜に業者に点検してもらおうと思っていたのに
  忘れていました(笑)

  作動とストップを繰り返したために
  まったく動かなくなりました。

  それから業者が点検に来るまでの三時間、
  蒸し風呂状態が続きました。

  結論をいうと壊れてはいませんでした。
  六時間以内に作動とストップを三回繰り返すと
  強制的に停止状態を持続するとのことでした。

  隣のビルとの隙間が1メートルしかないので
  熱交換がうまく働いていないとのことでした。

  この暑さが収まるまで仕方ありませんね!

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  先週のことであり、今日は快適です。
2013-08-28(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 素敵なブログ

2013年08月22日(木) 03時12分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  僕はとても素敵なブログに巡り会えたのかもしれません。

  僕からは涙がなくなったと思っていました。
   (みんなが来てくれたときには涙が滲んでいましたけどね 笑)

  ところがこのブログを開くと
  しばらくすると涙が流れてきます。

  絶対にみんながいる営業時間には開くことができません。
  まだ数回しか訪問していません。

  そして判断しかねているのです。
  本当にあったことなのか?

  僕のブログは思いの丈を目一杯表現するブログです。
  このブログは思いの丈は僕以上に深いのに
  その表現は目一杯抑えています。

  しかしながら、
  伝わってくる気持ちは僕など比べものになりません。

  人間は想いがあまりにも大きくなり過ぎると
  その想いを静かに語ってしまうのだろうか?

  書いている人は50歳ぐらいでしょうか?
  11年前、妻と消えた愛する娘紗礼(さくら)ちゃんに
  ラブレターをブログとして送り続けています。

  <離れて暮らす愛する娘紗礼へのラブレター2>
  これがそのブログの名前です。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  このブログをリンクのトップに貼り付けました。
  もし時間のある方は覗いていただけたらと思います。

 
2013-08-27(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 行岡の整形外科へ

2013年08月21日(水) 03時28分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日、行岡病院の整形外科へ行ってきました。

  あの時、君の病気が発覚しなければ
  ちょうどその頃ここで肩の手術をしていたはずでした。

  この前から違和感があり
  黄門様の中も時々痛かったのです(笑)

  瓶ビールを二ケース持って階段が上がれませんでした。
  さすがにこの2~3日しんどかったので
  思い切って診察を受けました。
  (このことは3~4ヶ月以上前から言っていますよね)

  レントゲンを撮って見てもらいましたが
  一番痛かった骨盤と大腿骨の繋ぎ目には
  何の問題もありませんでした(笑)

  医者が言いました。
  <椎間板やな!>

  実はレントゲンに行く前の診察で
  その可能性を言われていました。

  <とりあえず二週間分の消炎剤とシップ出しとくから!>
  え~? そんだけ~?

  貰った薬はセレコックス錠(消炎剤)とタケプロンOD錠(胃酸を押さえる薬?)
  昨日お昼と夜に一錠ずつ飲んだだけで
  痛みが半分以下になりました!

  仕事と野球で無理してきましたからね!

  でも椎間板ヘルニアは、
  手術しなければ完治しないって聞いたことがあるんだけど・・・・・・・?

  まだ初期の段階だと思うけれど・・・・・・
  どうなるんだろう?

  Anytime I'm thinking of you!
2013-08-26(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 桜島の噴火

2013年08月20日(火) 03時32分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  一昨日、桜島が爆発的大噴火を引き起こしました。

  いつもよりちょっと大きめだろうと思っていたら
  ニュースで映像が流れました。

  凄い!
  真っ黒い噴煙が立ち昇り、その後灰色の噴煙が
  鹿児島の街を飲み込むように流れてきました。

  僕が鹿児島にいた頃は
  こんな大きな噴火は見たことがありません。

  小さい頃に指宿でもドーンという噴火の音を何回か聞いたことがありました。
  浪人して鹿児島市内に下宿していた時にも
  これ程の降灰は経験したことがありません。

  いろんな被害が出ているかもしれませんが
  鹿児島県人は桜島を恨むことはありません。

  だって櫻島は郷土の誇りですからね!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-08-25(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 映画<あなたへ>

2013年08月19日(月) 03時10分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日、Friendさんからコメントが入っていました。

  「今日の21時から<映画あなたへ>が放送されます。
   見てくださいね」って。

  亡き妻の残した言葉に従って妻の遺骨を散骨するために
  長崎県の平戸へ向かいます。

  そして旅の途中で奥さんとの想い出に触れた場面では
  奥さんのことを思い出していました。
  
  まるで僕と一緒です(笑)
  僕は他のブロガーさんの記事で
  君に関連した記事があると君を思い出していました。

  いつかは君と旅したところに行き  
  君との想い出を探そうって言っていました。
  まさしく僕のことじゃないですか!

  この映画が最後に近づいた時に
  奥さんの故郷の閉館した写真館に
  子供の頃の奥さんの写真?が飾られているのを見つけました。

  そして奥さんの最後の手紙には<さようなら>って書かれていました。
  奥さんは何を言いたかったのだろうか?

  そして奥さんの遺骨を少しずつ慈しむように海に流していきます。

  「私はこの故郷に眠ります。
   あなたはしっかり生きてくださいね!
   さようなら!」
  って言いたかったのだろうか?

  数日前にお盆のことをメールしました。
  亡くなった人への思いはいろんな形で行われると思います。

  散骨もそうです。

  映画の中では
  「お墓がないのは嫌だから散骨は嫌だ」
  と言っている場面もありました。

  僕はいつも言っています。
  「お墓には入れないで! 骨は散骨して欲しい」
  って。

  仏教を信じている人にとっては
  とんでもないことなんでしょうね。

  僕と孝ちゃんの遺骨は一緒にして
  二人の思い出の場所に蒔いて欲しい。
  日本ではないあの場所に!

  これが僕が人と違っていると言われる原因かもしれませんね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-08-24(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 複合施設

2013年08月18日(日) 03時21分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  2~3日前のTVでのことです。

  高齢者と学童保育の複合施設があると放送されていました。
  僕が10年以上前に君に話したことがありましたね。

  当時は養老院という言い方が一般的でしたが
  その養老院と母子寮とか保育園を
  一緒に作ったらいいのにねって!

  当時は介護とかそういう言葉もあまり使われておらず
  養老院でお年を召された方が
  寂しく暮らしておられるとのことでした。

  あの時は何も考えずに、そういう体制を作ったら
  母子家庭のお母さんがそこで働けるし

  養老院のお爺ちゃんやおばあちゃんが
  子供たちにいろんなことを教えてあげられるから
  とってもいいことなんだって思ったんですよね!

  そういう意味のナレーションがあり
  実際に子供たちと何かを作って?調べて?いる映像がありました。

  この放送が終わる数分前にこのチャンネルに変えたので
  詳しいことがわかりません。
  
  よし! 時代が僕に追いついてきた!って思い
  後で調べてみようと思っていたのですが
  今まで忘れていました(笑)

  この試みはいいですよね!
  あちこちに出来たらいいな!!!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-08-23(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 五山の送り火

2013年08月17日(土) 03時12分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日は五山の送り火が行われました。

  昨日は旅立った人が帰ってきて
  再び帰って行く日だと言われています。
  これは仏教の行事ですね。

  昨日のみなさんのブログでも
  いろんな思いを綴っていました。

  子供さんを亡くされた方、
  ご主人や奥さんや親御さんを亡くされた方。

  病気や事故、さらには戦争で!

  それぞれの想いがしっかり伝わってきました。

  今年の僕は、お盆にちなんだメールを君に送りませんでした。
  お盆に関してはいろんな考えがあってもいいと思います。

  他の方のブログでもお盆という行事をやりながら
  天国という考えが見られます。

  僕が一番受け入れやすいのは恩師の小田原先生が教えてくれた
  <千の風になって>ということでしょうか!

  僕にとっては君が<千の風になって>
  僕たちの周りを飛び回っているというのが
  一番受け入れやすいのです。

  だからこれからも
  お盆の行事にこだわることはないでしょうね。

  それでもいいかな?

  Anytime I'm thinking of you!
2013-08-22(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 昨日は暇だった(笑)

2013年08月16日(金) 03時42分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日は比較的に暇でした(笑)

  商店街も予想外に人通りが少なかったですね。
  今年のお盆休みは前半が多かったのかもしれません。

  今日16日から仕事をする人がけっこういるみたいです。

  昨日も言ったけれど
  来年からはしっかり休みをとって
  メリハリのある仕事をするようにします。

  そういう以前の生活を取り戻さねばいけませんよね!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-08-22(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 帰省からのUターン

2013年08月15日(木) 03時21分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  お盆の帰省からのUターンが始まったみたいですね!

  昨日は商店街もたくさんの人で賑わっていました。
  中には、大阪に帰省してみんなで飲んで
  名残りを惜しんでいた人もいたのかも知れません。

  いや! きっとそうでしょう!
  だって揉め事が一件もなかったんですよね(笑)

  これが年末だったらたくさんの事件が起きていたかもしれませんが、
  さすがにお盆に暴れる奴はいなかったみたいですね(笑)
  パトカーのサイレンの音も全く聞こえなかったですね。

  今年は世間の休みがまちまちだったので
  営業せざるを得ませんでした。

  でも来年からは休みをしっかり取ってみたいと思います。
  ぼちぼち、いろんなことを考えなければ!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-08-21(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 指宿高校の後輩

2013年08月14日(水) 03時44分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  またまたブログで嬉しいことがありました。

  あるブログの方のご主人が
  僕の母校指宿高校の後輩でした。

  先日掲載した鹿児島の難解苗字の記事を読んで
  コメントしてくれたのです。

  その日のうちに何回か話したところ
  僕の後輩だということがわかりました。
  
  それだけではなく
  ブログを書いているその方は大阪生まれの大阪育ち!
  僕たちとそっくりですね(笑)

  苗字も教えて頂きました。
  僕と同じ鹿児島発祥の苗字でした。

  5年ほど後輩ですが僕が習った先生が
  そのころはまだ残っていたはずですよね。

  でもほとんど名前は忘れました(笑)
  小田原先生は当然忘れることはないけどね。

  う~ん?
  英語の横小路、数学の押尾・・・・・・・・・忘れた(笑)

  図書館の司書の新村礼子さん、お世話になりました。
  年に2~3回図書館新聞を出す時に手伝ってもらいました。

  この新聞は三年間、僕がほぼ一人で編集していました。
  正確には二年か!
  いくらなんでもこの新聞はもう残っていないだろうな~!

  Anytime I'm thinking of you!

  
2013-08-20(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール JR須磨浦公園駅の事故

2013年08月13日(火) 03時27分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  今度は事故の話しです。

  昨日のお昼過ぎに
  JR須磨公園駅で事故がありました。

  大阪市北区の中学生が電車に接触して
  意識不明の重体というニュースが流れました。

  北区・・・・・何処やろな?
  って言っていたんです。

  ところが夜になって得意先の寿司屋の和君が来て
  <さっきまで大変だったんですよ>って言うから
  <どないしたん>って聞きました。

  <今日の須磨の事故、ウチの娘達だったんですよ>
  って言うではないですか!

  <え? それなら天満中学の生徒か?>って聞くと
  <そうなんですよ、同級生4人で泳ぎに行っていたんです>
  <今、警察から帰って来て嫁さんと一緒にいます>
  とのことでした。

  ということはウチの息子三人の後輩じゃないですか!
  現時点では事故に遭ったのが誰かはわかりませんが
  助かって欲しいものです。

  今回は僕たちの知り合いの子どもさんではないと思いますが
  いろんなことが起こりますね!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-08-19(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール お盆休み

2013年08月12日(月) 03時47分
  孝ちゃん。
  世間は完全にお盆休みに入っているみたいですね。
  人がいません(笑)

  昔は僕たちも、今頃はお盆休みにして
  鹿児島の指宿へ帰っていましたね!
  だいたい4日ぐらいは休んでいましたね。

  でもここ10年ぐらいそんな休みを取っていません。
  休んでも淡路島に行くか白浜に行くぐらいでしたね(笑)

  それでも一泊することも最近はなかったですよね。
  今年も仕事をすることになりそうです(笑)

  でも来年はいろんなことを考えてみたい!
  働くことは大事だけど、もっと何かに目を向けてみたい!

  この三年間で失ったものを取り戻したいです!

  Anytime I'm thinking of you!

  
2013-08-18(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール ジャックが飛びついてきた

2013年08月11日(日) 04時14分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日も暑うございました(笑)

  また、こういう日に限ってバタバタと忙しい!
  しかも軽トラの車検が今日までで
  武田自動車に早く持っていかなければなりません。

  とりあえずチャチャと済まして持って行きました。
  武田自動車に着くとコーギーのジャックが飛びついてきました(笑)

  人懐っこいワンコで二年に一回しか会わないのに
  半端ないじゃれつきようでした(笑)
  顔と耳をたっぷり舐められました(笑)

  今日の晩御飯は焼きそばとお好み焼き!

  いちから揃えるのは大変なことなので
  阪神デパートの地下の富美屋で調達しました。
  ひさしぶりに美味しく頂きました。

  そうこうするうちに店のエアコンが冷えなくなり
  赤いランプが点滅しました。

  え~! 何~?
  慌てて停止ボタンを押してテンカセのフィルターを洗い
  室外機に水をかけてみました。

  あまりの暑さにエアコンまでが悲鳴をあげたみたいです。
  そのあと止まらずに動いたので大丈夫だと思います。

  今日も昨日と同じぐらいの気温らしいですが
  日曜日でよかった!

  あ! 
  ミーちゃんの缶詰がなかったんだ!
  車はないし自転車で買いに行ってきま~す!

  Anytime I'm thinking of you!
  
2013-08-18(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 37℃を越えた?

2013年08月10日(土) 03時08分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日は本当に暑かった。

  36度台の気温ということでしたが
  この近辺では37度を越えていたのかもしれません。

  車も閉め切ってエアコンをかけていましたが
  中々涼しくなりませんでした。

  夜も商店街の辺りは30度ぐらいから下がりませんでした。
  さすがにこの暑さは耐えられません(笑)

  そして昨日は淀川の花火大会でした。
  ドーン、ドドーンという音が聞こえてきました。

  おかげで商店街も人通りが少なく暇でした。
  こういう行事の恩恵をうけることは全くありませんね(笑)

  来週はお盆の帰省でもっと人出がなくなるかもしれません。
  ニッパチは仕方ないですね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-08-17(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 嬉しいことが再び

2013年08月09日(金) 03時15分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日もとっても嬉しいことがありました。

  この前君に無理を言って来られた(笑)
  Friendさんが店に来てくださいました。

  以前にもメールしたと思いますが
  彼女はブログをやっていません。

  息子さんの結納のことを調べている時に
  僕たちのブログにたどり着いたとのことでしたね。

  そしてほとんど毎日のように見てくださって
  コメントも何回も書き込んでくださいました。

  昨日初めてお会いしましたが思ったとおり心の真っ直ぐな方でした。
  そして君と一緒で、どうしたら他の人が喜んでくれるかを理解していました。
  打算的とかそういうのではなく、心の底からそれの出来る人です。

  入って来られた時に僕は電話中だったのですが
  すぐにわかりました!

  親友というか旧友にひさしぶりに会ったような
  そんな気持ちがしました。

  Friendさんも君が生きていたら親友になれたような気がする
  っておっしゃっていました。

  僕もそう思う!
  絶対に君たちは親友になれただろうね!

  僕もまたまたテンションあがりっぱなし(笑)
  このままではまた涙が出てしまうと思ったので
  Friendさんが帰られる時に僕の走りを無理矢理見てもらいました(笑)

  過去記事も含めてずっと見てくださっているので
  まだまだ走れるっていうことを見てもらいたかったのもひとつです(笑)

  そしてこのメールを掲載した時に
  <いい走りでしたよ>ってコメントが欲しかったのです(笑)

  Friendさんこの前もコメント頂きましたが
  今日もよろしくお願いします(笑)

  そして孝ちゃん。
  君の前にある<あも>はFriendさんから君へのお土産です。
  しっかり味わってくださいね。

  Friendさん、本当にありがとうございました。

  Anytime I'm thinking of you!
2013-08-16(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 返事はノー(笑)

2013年08月08日(木) 03時32分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  一昨日(6日)あの娘の店に行って
  正式な(?)返事を聞いてきました。

  結論を言うとノーです(笑)

  ネックになっているのは年齢差ですね。
  雅之君は○○歳。

  あの娘は性格にはわかりませんが○○歳ぐらいかな?
  見た目は20代後半。

  今から付き合って結婚したとしても
  子供が出来るのは40歳近くなってから。

  子供を作れるかどうかもわかりません。
  それが本人の心の奥にあるのかもしれません。

  そしてあの娘は本当におとなし過ぎるんですよね(笑)
  優しくてグイグイと引っ張ってくれる男性を
  望んでいるのかもしれません。

  ところがここに来て雅之君に変化が!
  雅之君に結果は・・・・・・・伝えたんですよ!

  昨日会社から帰ってきてから
  <今度、お茶を飲みに行ってみようかな?>
  って言うではありませんか!

  考えてみればそうですよね(笑)
  一回しか会っていないんですよね!
  それも、ほとんど話をしていない(笑)

  僕が結果を急ぎ過ぎていたのかもしれません(笑)
  雅之君が自分で道を切り開いていくことを期待しましょうか!

  それでいいよね?

  Anytime i'm thinking of you!

  追記 みなさまへ
  昨日(13日)
  缶ビールの注文を聞いていたので届けたのですが
  向こうの忙しい時間帯を考えずに持っていったら
  店が大混雑でした(笑)

  あの娘が何て言ったと思います?
  
  <ゆっくりしていってください>
  だって!
  しかも笑顔で!

  これはどう判断したらいいんでしょうね(笑)
  とりあえず、僕はしゃしゃり出るのを控えて
  雅之君にすべて任せます。
  
  いかなる結果になろうとも!!!
2013-08-15(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール さざえがいっぱい!

2013年08月07日(水) 03時30分
  孝ちゃん。
  昨日、僕の 大、大、大好物をお腹一杯食べました(笑)

  そう! あたり!
  さざえさんです(笑)

  毎年のことですが得意先の〇〇〇さんが海水浴に行って
  お土産にいただきました。

  ゴルフボールより一回り以上大きなサザエさんが50~60個以上!
  20個以上食べました。
  もう~満腹でした(笑)

  いったい何処で獲ってくるのでしょうね?
  密漁ではないって言っていましたが
  誰も知らない穴場があるのでしょうか?

  しっかりした人ですから信じます!

  春先から<さざえ、さざえ>って言っていたのですが
  願いが叶いました(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  わかりました。
  親戚に漁業権を持っている人がいて
  一緒に獲ってきたそうです。
  安心しました。
2013-08-14(Wed)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR