天国の孝ちゃんへのメール 集団検診受けました

2013年06月24日(月) 03時40分
  孝ちゃん。
  昨日、集団検診受けてきました。

  身長も体重も去年とほぼ一緒!
  この二週間以上夜食をほとんど食べず
  通常の御飯も抑え気味でした(笑)

  この検診のために前夜の21時に御飯を食べてから
  約320時間ぐらい何も食べていませんでした。

  店に帰ると隆之と梨樺がやってきました。
  ますみが浜崎あゆみのライブに行ったので
  一緒に御飯を食べようと言ってきました。

  新阪急ビルの地下の不二家レストランへ行きました。
  楽しゅうございました(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  今日(06月30日)しらたまさんのブログを訪問したら
  ウチの店と僕の写真が載っていました。
  残念ながら小さな写真で、僕の顔にはスモークがかけてあります(笑)

  よろしければ僕のリンクにあります<しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん日記>を
  ご覧ください!

  しらたまさん、ありがとう!
2013-06-30(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 集団検診

2013年06月23日(日) 04時06分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  明日というか今日は集団検診です。

  実は去年の秋の検診は気づいたら締め切りが過ぎていました(笑)

  去年の今頃の検診の時にはまだまだ立ち直っていなかったので
  悲観的なメールを送っていたはずです(笑)

  あの時は病気になることを願っていましたね(笑)
  今は体に何の異常もないことを願っています。

  ただ、今までの動きは
  僕が望んでいる方向と反対の方向に
  動いてしまう傾向があります。

  僕に対して神様は意地悪ばかりしてきましたからね(笑)

  この日のために夜食も控えてきたのですが
  思ったほど体重は落ちませんでした(笑)

  また(笑)(笑)(笑)ばっかりだ~!
  とりあえず何もないことを祈ってくださいね!

  Anytime I'm thinking of you!

  
2013-06-29(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 決算資料

2013年06月22日(土) 03時07分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日、税理士の〇〇さんに決算資料を渡しました。

  やれやれ、大変な二ヶ月でした。
  君がいるつもりでいつものようにノンビリし過ぎました(笑)

  今期は仕事を溜めないように
  毎月しっかりと記帳していきます。

  おかげで君へのメールがいい加減になっていたし
  君へのメールを掲載したブログの管理がおろそかになりました。

  ここ一ヶ月はコメントも
  まともに書けていなかった気がします。

  ちょっとゆっくりしたいですね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-06-28(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール あなたの住んでいる都道府県で誇れるものは?

2013年06月21日(金) 03時27分
  孝ちゃん。
  世界に誇れる都道府県はどこかという調査がマイナビニュースで行われました。

   一位 東京都   33.8%
   二位 京都府   32.0%
   三位 北海道    8.6%
   四位 沖縄県    3.2%
   五位 広島県    2.6%
   六位 神奈川県   2.4%
   七位 静岡県    2.2%
   八位 大阪府    1.8%
   九位 愛知県    1.6%
   十位 埼玉県    1.0%

  十一位以下の記載はありませんでした。

  一位の東京を選んだ理由は
  「日本随一の経済都市だから」
  「現代の文化や流行を生み出し続ける世界に誇れる大都市だから」

  二位の京都は
  「日本の文化歴史がつまっている」
  「自然、世界遺産共に見所が多い」
  「金閣寺や平等院鳳凰堂など文化遺産が点在し
   トップレベルの観光地といえる」

  三位の北海道は
  「広大な土地があり自然が豊か」
  「おいしいものがたくさんある」

  こうして見ると四位ぐらいまでは
  都道府県単位でもアピールできそうですね。

  静岡は富士山があるから理解できる。
  広島県も原爆ドームや厳島神社があるもんね!

  でも大阪って何があったっけ?
  昨日、<おばちゃんさん>が
  大阪に来た時に通天閣と大阪城に行ったってコメントくれたけど
  僕もそれぐらいしか思い浮かばない(笑)

  愛知県って何かあったかな?
  名古屋城以外思い浮かべられない。
  <しらたまさん>と岡村孝子さんに怒られる~(笑)

  ついこの前まで埼玉と群馬と栃木の位置関係がわからなかった(笑)
  ケンミンショーではありません(笑)

  あ!
  mucchisさん蓮君ごめんなさい!
  おこちゃんちゃんも埼玉だった!
  ごめんちゃい(笑)

  みなさんの地元には世界に誇れるものがありますか?
  教えてくれたら嬉しいな~!

  今日は孝ちゃんへのメールというよりは
  他のブロガーさんへのメールになってしまいましたね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  今日(6月27日)は決算資料の不備や問屋の請求書のチェックなど忙しくて
  皆さんを訪問いたしましたが
  応援ポチがほとんどできませんでした。
  ごめんなさい
  
2013-06-27(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ひさしぶりの大雨です

2013年06月20日(木) 03時06分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日は久しぶりの大雨でした。

  夕方にはだいぶ強く降っていました。
  アーケードのブレイカーがひとつ落ちたらしくて
  柱のコンセントに電気が流れていませんでした。

  今日雨が上がったら上に上がってチェックしてみます。

  雨が降ると困るのはニャンコの御飯です。
  キナコと茶々丸に御飯をあげられません。

  あ!
  茶々丸に彼女ができました。

  キジトラの雌猫です。
  茶々丸は去勢しているのにこの雌猫は茶々丸にゾッコンです。

  茶々丸と鼻を突き合わせてスリスリしています。
  たしかに茶々丸は優しいですからね。

  ここまできたら保護は難しいでしょうね。

  Anytime I'm thinking of you!
2013-06-26(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール TVと一緒だ!

2013年06月19日(水) 03時27分
  孝ちゃん。
  昨日、行岡病院から南へ下った道であることがありました。

  僕がナニワの角から入ってきて
  その道へ入ろうとすると左から親子連れがきました。

  僕は止まって手でどうぞって合図すると
  お母さんが頭を下げて二人で横切って行きました。

  すると通り過ぎてから小学校の高学年の息子さんが
  振り向いてもう一度頭を下げてくれました。

  わぁ!
  この前TVで放送された映像と一緒だ!

  僕は嬉しくなって
  その子の顔を見ながらお辞儀を返していました!

  本当に自分がされると
  めちゃくちゃ嬉しかったです!

  あの子はたぶん扇町小学校の生徒さんですね。
  僕たちの子どもが通った小学校の伝統も受け継いでいるんだよね!

  都会の真ん中で  
  あのTVと同じ光景に遭遇するとは
  思ってもいませんでした!

  Anytime I'm thinking of you!

  そして今日は(6月25日)嬉しい出来事がふたつありました。
  いずれ孝ちゃんへのメールとして掲載しますが
  嬉しかったのでここに掲載いたします。

  ひとつ目は淡路島の<まえ川>のmae mikiさんからお手紙が着きました。
  それは読売新聞に載っていた岡村孝子さんの記事を送ってくださいました。

  これは〇〇さんもブログに掲載してくれていました。
  〇〇さんのブログは目を凝らして見たのですが見えませんでした(笑)

  どうしようかな?って思っていたら
  mae mikiさんが教えてくださって送ってくださいました。

  岡本さんのお話もとってもいい話だったので
  孝ちゃんにメールしてから後日掲載いたします。

  その2(笑)
  今日、<しらたまのアロマカフェ~ナチュラるんるん>のしらたまさんが
  僕の店に来てくださいました。

  ご主人(だよね)と二人でハーレーに乗って!
  愛知県から来てくださいました。

  僕のブログとはジャンルが違うのに
  いつも訪問してくださっています。

  こうして孝ちゃんが繋いでくれた人たちのおかげで
  とっても幸せな気持ちを感じています。

  いつか僕も時間に余裕が出来たら
  こうしてみなさんのところを周ってみたいな~!

  本当に幸せな一日でした。
  そしてまた、涙が出てしまいました(笑)

  
  
  
2013-06-25(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 無粋?な記事

2013年06月18日(火) 02時44分
  孝ちゃん。
  昨日、毎日新聞の夕刊に無粋?記事が載っていました。

  大阪府吹田市の千里ニュータウンにある
  <千里北公園>で自然繁殖し始めたばかりのホタルが
  危機に直面しているというものでした。

  吹田市とライオンズクラブが協力して
  園内に里山環境を整備してホタルの繁殖に成功しました。

  ところが地元の住民から反対の声が寄せられました。
  見学者がたくさん来て違法駐車が増えるということでした。

  僕は大学の四年間
  吹田市の大学の寮で暮らしました。
  
  あの頃はとってもいいところでした。
  千里北公園も何回も行っていました。

  でもこの記事を読んでちょっと複雑な気持ちになりました。
  吹田市というところは
  大阪でも考え方の進んだところでした。

  確かに以前あのあたりは
  竹薮があったりして閑静な場所でした。

  でもホタルの季節ってそんなに長くないよね。
  閑静な雰囲気を維持したいなら
  ホタルが舞うような環境がいいような気がするんだけど・・・・・・・

  住民にとっては大変な問題かもしれないけれど
  ホタルが舞うようなところであれば
  住んでみたいと思うのは僕だけだろうか?

  Anytime I'm thinking of you!
2013-06-24(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール ひさしぶりにコストコへ

2013年06月17日(月) 03時03分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日、ひさしぶりにコストコに行きました。

  ミーちゃんも連れて行こうと思ったのですが
  あまりにも暑かったのでやめました。

  買い物の間、車に置いてきぼりにするには
  ちょっと可愛そうなぐらいの暑さでした。

  カークランドの黒いTシャツ10枚買いました。
  これで今あるのと合わせて一年分です(笑)
  
  だって安いんです。
  黒地で何のプリントもありません。
  それが一番いいんです(笑)

  これに黒のジャージ!
  いつでもランニングできますよ!(笑)

  その他牛乳やらいろんなものを買ってきました。
  大型店は利用しない僕たちでしたが
  コストコだけは別ですよね!

  君も大好きだったコストコ!
  行ったらやはり君のことを思い出しますね。
 
  君がいなくなってからしばらく行くことが出来なかったコストコへも
  こうして行くことができるようになりました。

  でも日曜日は人が多すぎる!
  開店当時は(10年ぐらい前?)ガラガラだったコストコも
  今では超人気店です!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-06-23(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール さばとらにゃんこ酒

2013年06月16日(日) 03時55分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日、さばとらにゃんこ酒が着きました。

  いろいろルートを調べていました。
  出来るならば問屋経由で仕入れたかったんです。

  ひとつでも問屋を通せば
  たとえいくらかでも問屋の利益になると思ったのですが
  一次卸の問屋とウチの問屋との連携がうまくいかず
  直取引になりました。

  ただ、小浜市のわかさ富士酒造さんが
  卸値で納品してくださいました。

  とりあえず12本あるんだけど
  どうしようか?

  一本は行き先決まっているんだよね!

  レオンママがジャムを送ってくれたから
  プレゼントしようと思っています。

  Anytime I'm thinking of you!
2013-06-22(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 世界で一番マナーのいい国は?

2013年06月15日(土) 03時52分
  孝ちゃん。
  この前世界番付で放送していました。

  世界で一番マナーのいい国は?
   三位 カナダ  51点
   二位 イギリス 52点
       ・   
       ・
       ・
       ・
   最下位 フランス 31点
  100点満点の採点ではありません
  調査対象者が選んだポイントです。

  そして栄えある一位は!
  予想通りというか、二位以下を圧倒的に引き離して
  日本でした。  71点

  日本が一位の理由は
  道徳の授業で思いやり、掃除当番で協調性など
  子供の頃から礼儀を学んでいるからではないかと考えられるそうです。

  G20(外人コメンテーター20名)が言っていました。
   日本人は
   ・どんな時でも行列で順番をきちんとして並ぶ
   ・日本でしかできないものに無人の野菜直売所がある
   ・エレベーターで最初に入った人がボタンを押して開けて待ってくれる
   ・出る時もボタンを押して最後に出る
   ・最後に出る人は閉ボタンを押して出る

  イタリアでは
   長友選手のお辞儀パフォーマンスがブームになっていて
   携帯電話のCMにも使われていました。

  ロシアでは
   日本の小学生のお辞儀が話題になっているそうです。
   ・それは横断歩道を手を上げて渡った小学生が  
    渡りきった後に自動車に向かってお辞儀してお礼をする映像でした。
    これにロシアの人が衝撃を受けているそうです。
    (これに関しては2~3日後に僕が実体験したので孝ちゃんにメールしました)

  マナーの他にも認められているものがあります。
   日本が誇る高品質、技術、サービスは
   世界中で愛されています。

  と、ここで思い出したのですが
  中国政府が旅行者に出した通達というものがありました。

  あれを読んだ時には本当に嫌になりました。
  たぶんどこかネットにあるはずだから
  探して今度メールしますね!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-06-21(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 37.9度!

2013年06月14日(金) 03時51分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日はとっても暑かった!

  朝は10時ごろ起きるのですが
  昨日は寝ていられなかった!

  汗が噴き出していました。
  
  それもそのはず。
  豊中市で37.9度を観測したとのことでした。

  37.9度~~!
  信じられない!

  その前夜風が強くて涼しすぎて
  窓を閉めたというのに!

  ましになった体調が狂ってしまいそうです(笑)
  
  今日もやや高めの温度らしいです。
  今も汗が滲み始めています(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-06-20(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール あべのハルカス

2013年06月13日(木) 03時50分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  今日(6月13日)あべのハルカスなるものがオープンします。

  日本一の高さを誇り
  な、な、なんと300メートルだそうです!

  イヤー、ダメだ!
  けっこう怖いもの知らずですが高いところは苦手です(笑)
  
  ちょっと深い崖っぷちなんてとても近くへ行けません。
  グランドキャニオン・・・・怖かった(笑)

  最近、大阪では巨大施設が続々オープンしています!
  阪急タワービルと阪急デパート、
  大阪グランフロントに続いて今回のハルカス。

  周りには巨大なマンションが続々建設中!
  こんなに急激に開発を進めていいのだろうか?

  こうしていろんな動きがあるのはいいことだろうけど
  何か覚めた目で見ている僕がいます(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  本日、忙しすぎて皆様のブログを数件訪問できませんでした。
  ごめんなさい
2013-06-19(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール プレゼント届きました

2013年06月12日(水) 03時45分
  孝ちゃん。
  今日はとっても嬉しい報告があります。

  佐世保のレオンママからプレゼントが届きました。
  この前、ママのブログにイチゴ狩りに行ったと書いてありました。

  そしてたくさんあるからイチゴジャムを作るって書いてあったので
  <僕のぶんは?>って書き込んだら送ってきてくれました。

  イチゴジャムとマーマレードとふたつも!

  家に帰ってトーストに塗って食べようと思ったら
  食パンがありません

  仕方ない!
  皿にジャムを乗っけて食べました(笑)
  美味しい

  マーマレードも皮まで使っていました。
  酸味が微妙に効いてこれまた食べたことの無い味でした!

  このプレゼントが着いた時には涙が滲みました。
  僕なんかにこうして送って頂けるなんて!

  この前はmucchisさんが会いにきてくれたし
  もう最高です!

  レオンママ、本当にありがとう!
  大事に味わってたべますね!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-06-18(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール イラッとした男性の言動

2013年06月10日(月) 03時01分
  孝ちゃん。
  女性がイラッとした男性の言動というものが載っていました。

  男性の言動にイラッとしたことがありますか?
     はい  67%
     いいえ 33%
  どんなところにイラッとしましたか?

  女性軽視
    ・同僚の男性が女性軽視な言葉を使う
    ・昔の職場の上司がなにかにつけて「女性だから」と言って
     自分の嫌いな仕事を押し付けていた
    ・顔だけで判断して初対面から話しを聞こうとしないし
     
  何様ですか
    ・同僚なのに女性というだけで指図してきた
    ・服装チェックしてくる、ダメ出しが嫌
    ・すごく年下なのに立場が上だからえらそうな言動をする
    ・「これやっとけ」という命令口調にはイライラした

  デリカシーがない
    ・上司が私の体型を馬鹿にした態度をとる
    ・今日は顔がむくんでいるねって言われた
    ・平気で人のコンプレックスを人前で言う
  
  勘違い男
    ・何でも上から目線の同僚の男性にイラッとする
    ・自分は他の人と違って「できる」「女性の気持ちがわかる」
     と思い込んでいる
    ・同僚男性の「俺が一番仕事ができる」発言
     私がいつもフォローしているじゃんと思った

  ハッキリしない態度
    ・煮え切らない態度にイライラしたことがある
    ・草食系男子の気弱い誘い方がイヤです
     誘うならストレートに誘ってほしい

  面白くないです
    ・部長は面白くない話を何回も笑いながら話すけど
     全然面白くない
    ・コンパで一緒に飲んだ男性が親父ギャグばかり飛ばしていた

  言葉遣いを知らない
    ・後輩にタメ口で話されてイラッとした
    ・職場の同僚男性が敬語をしらない

  ドヤ顔で
    ・確信もないのに自信満々で、結局間違っている
    ・努力もしていないくせに留学して経営を勉強して
     会社をつくると無駄な夢を延々と語った合コン相手
    ・誰でも知っている本当にどうでもいいようなことを
     あたかもすごい大発見を自分がしたかのように話す人

  どうせ俺なんて
    ・どうせ俺なんてと卑屈になりすぎている
    ・俺なんてどうせ・・・と言いながら
     そんなことないよって言葉を求めているところ

  理論攻め
    ・論理的に攻めてくるところ
    ・理論攻めで攻撃的、飲み会の席でやられると冷める

  優柔不断な態度
    ・何でも人任せ、男なら自分で決めろ

  こんな上司にも
    ・上司がイラつきながら言う「だ~か~ら」
    ・人の話を聞かない上司で意見を言っても  
     結局自分の意見にすりかえてしまう
    ・上司が何かと恋愛や結婚の話題を振ってきて
     しまいには職場のある男性がお似合いだと言ってきた
   
   等等

  女性と接するには
  偉そうにしてもダメ!
  低姿勢すぎてもダメ!

  若いときの僕にも思い当たることが少なからずありますね(笑)
  孝ちゃん! 今頃、全部だよって言っていないでしょうね(笑)

  これを読んだ男性のみなさん。
  既婚の方はしっかりと肝に銘じて
  未婚の方はこれからのためにこれを覚えていてくださいね。

  女性は宝物のように手厚くもてなしましょう!
ちょっと長すぎたかな(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
     
2013-06-16(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 疲れていた理由

2013年06月09日(日) 03時44分
  孝ちゃん。
  どうしてこんなに疲れているかわかりました。

  二週連続で商店街と町会の総会があったからでした。

  いつもだったら、
  日曜日に睡眠を充分にとって疲れを回復していたのですが
  さすがに若くはありませんでした(笑)

  明日も午前中に出ていかなければなりません。
  <一週間体が持つかな?>
  というぐらいバテバテです(笑)

  ブログで訪問してもコメントを書き込む体力が残っていません。
  エエイ!
  根性で乗り切ってやる!(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-06-16(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 疲れている

2013年06月08日(土) 03時42分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  今日はちょっと疲れています。

  決算の資料作りも中々進みません。

  昨日が土曜で、今日が日曜日だと思い込んでいました。
  そんな訳でもう寝ます。

  おやすみなさい

  Anytime I'm thinking of you!
2013-06-15(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール パンイーという海上村

2013年06月07日(火) 03時47分
  孝ちゃん。
  アンビリーバボーからの話です。

  タイのあるところにパンイーという村があります。
  そこは海の上に作られた海上村でした。

  30年ぐらい前にワールドカップを見ていた少年が
  サッカー場を作ろうと考えました。

  ところがこの村は海の上にあり
  サッカー場をつくるような場所はありませんでした。

  そこで生け簀の上に板を張ってサッカー場を作り
  本格的にサッカーの練習を始めました。

  最初は僕たちが作ったサッカー部と同じように
  まったく試合になりませんでした。

  しかしながら、少しずつ強くなっていき
  そしてある大会で三回戦突破をかけた試合が始まりました。

  ところが試合の途中で雨が降り始めました。
  雨の中での試合を経験したことのない彼らにとって
  それは大きなハンデになりました。

  雨が靴に染み込んで動けなくなってしまったのです。
  彼らの決断は早かった!
  靴を脱いで裸足になったのです。

  僕がこの番組のことをメールしたのもここでした。
  いつもの様にここで自分の自慢を関連付けしなければ(笑)

  中学生の時に郡の陸上大会で  
  スパイクを履いている選手がいる中で
  僕はドタ靴しか履いていませんでした。

  あの時僕も靴を脱いで裸足になりました。
  その結果ヒーローみたいになったのを言いたかっただけです(笑)

  何回メールするんだろう(笑)

  彼らの中から
  世界に羽ばたく選手が出てきてくれたら嬉しいですね!

  Anytime I'm thinking of you!
  
  
2013-06-14(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール <僕はいじめをしました・・・・・・・・・・>

2013年06月06日(木) 02時42分
  孝ちゃん。
  米ルイジアナ州で一人の女性が話題になっています。

  彼女の8歳の息子が通う小学校の校長先生から
  一本の電話がかかってきました。

  息子のクリストファーが
  学校でいじめを行っているので
  止めさせて欲しいというものでした。

  すぐさま彼女はクリストファーにプラカードを持たせて
  表の通りに立たせました。
  
  そこには
  <僕はいじめをしました。恥ずかしい>
  と書かれていました。

  すると、通りがかりの人が
  一緒に立っている母親のテレサのところへやってきて
  褒め称えてくれました。

  時には車を止めてまでも来てくれました。
  そしてクリストファーに
  <君のお母さんは君を愛しているんだよ!>
  って言ってくれました。

  そのうちに警察も来たのですが
  テレサの考えを理解して帰っていきました。

  <ウチの子どもがそんなことをするはずがない>
  と抗議する親も多い中で、
  インターネットでは賞賛の嵐が吹き荒れています。

  僕にはできなかったな。
  ほったらかしだったね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-06-13(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 一人のブロガーさんが旅立ちました。

2013年06月05日(水) 03時41分
  孝ちゃん。
  ついいましがたブログの訪問者リストを辿っていると
  とっても悲しい報告が載っていました。

  君と同じように癌と闘っていた女性が亡くなりました。

  つい数日前に知って、その人のブログを訪れて
  <早く元気になって僕のブログを訪れてくださいね!>
  ってコメントを入れたのですが、ちょっと遅かったみたいでした。

  そのブログは<はじめまして>という最初の記事を含め
  最後の<旅立ちました>という記事を含めて四つだけでした。

  最後に自分で載せた記事でしょうか?
  ポンチョの写真の上に<ありがとう>って書いた記事がありました。

  震えるような文字で
  まるで君の最後の頃のような字でした。
  同じように最後の力を振り絞って書いたのでしょうね!

  その字を見たときには涙が溢れました。
  こんなことを書いたら失礼かもしれませんが
  あまり幸せな人生ではなかったみたいです。

  でもあの<ありがとう>の文字を見たときに
  <ああ!最後には幸せな気持ちで旅立って行けたんだろうな>
  って思いました。

  そしてそのブログにどんどん書き込みが増えています。
  僕もコメントいれました。

  天国には僕の大事な大事な孝ちゃんがいます。
  天国で孝ちゃんと仲良くしてくださいね!
  天国の入り口まで迎えにいくようにメールしておきます
  って書いてきたから迎えに行ってくださいね!

  そしてお友達になってあげてください。
  いろんな話しも聞いてあげてください。

  その人の名前はPUKKUPUKUさんと言います。
  僕もリンクしましたが<いいね>ってブログを
  続けるはずでした。

  天国でも君の仕事をどんどん増やしてしまいますね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
2013-06-12(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール じっちゃん高校生

2013年06月04日(火) 02時45分
  孝ちゃん。
  昨日、10CHであの山下一郎さんの特集を放送していました。
  79歳のじっちゃん高校生の話しです。(4月21,22日に掲載しました)

  山下さんは万里子さんの手紙を携えて
  万里子さんと出会った宮崎県の西都市へ里帰りしました。

  60年前にここで二人は出会ったのです。
  でも、二人が出会った場所はまったく様変わりしていました。

  山下さんは万里子さんの幼馴染を訪ねて
  一緒に万里子さんが通った高校を訪れました。

  万里子さんの声が聞こえてくるようなそんな気がする風景でした。
  そして幼馴染の方に万里子さんの手紙を見せました。

  この前の番組では放送されていなかった言葉がありました。
  総数12枚の手紙があったとのことでした。

  お父さんも早く立ち直ってくださいね
  私の残りの人生も加えて幸せでありますように
  祈ることにします

  あと残りの日々
  少しずつ整理をしていきます

  ひと部屋に三日ずつかけても
  二十一日かかるんです
  出来るかなぁ!
  もしもの時は私の物は処分してくださいね

  お父さん、幸せでしたよ
  もう本当に悲しまないでください
  精一杯万里子に愛をくださったと思いますもの

  親バカだけど和也君も(二人の息子)
  とっても素直でいい子どもでしたもの

  幸せ過ぎたのかもしれません

  わがままでじゃじゃ馬万里子がこんなに悔やむとは
  私自身思ってもみませんでしたよ

  お父さん健康度チェックしてくださいね
  私はもうだめだけど頑張ってくださいよ

  書いても書いても書いても思いはつきません

  みんなみんなごめんなさい
  私のこと許して・・・・・・

  お父さん、もう書くだけ書いちゃった
  本当はきれいにペン字で書く予定でしたが
  今日また寒くなりましたし
  早く早く書いておかねばと思い
  ボールペンで乱れに乱れて
  涙を出しつつ一筆しました。

  幸せでしたよ、満足です
  どうぞお元気でお幸せでいてくださいね

  いつかまた会いましょう
  ごめんなさい、お先に

  お父さん大好きよ!
  ありがとうございました
 
        万里子

  子どもが出来てからみんなで一緒に行った公園も
  再び訪れました。

  そして青島へも!
  ここにも万里子さんの思い出が残っています。

  そしてフェリーで宮崎をあとにしました。

  山下さんは万里子さん探しの旅が出来ています!

  今日もこれをメールに書きながら涙が流れてきました。
  僕もいつか君探しの旅を絶対にやりますからね!
  待っててくださいね!

  Anytime I'm thinking of you!

  
2013-06-11(Tue)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR