天国の孝ちゃんへのメール 北海道の事故の事実

2013年05月24日(金) 03時47分
  孝ちゃん。
  この前、北海道で娘の夏音ちゃんを守って亡くなった岡田さんのことです。

  ちょっとしたニュースを耳にしました。

  あの時岡田さんの知人から連絡が取れないと通報があり
  署員(消防?)が出動して岡田さんの車を発見しました。

  このとき21時半過ぎ。
  視界不良で携帯の位置情報の入手を本部に要請したそうです。

  ところが、どこの携帯会社か分からず、最初に問い合わせたN○○からは
  捜査権のない消防には教えられないとの回答でした。

  午後11時過ぎに二次遭難の恐れがあるために
  捜索は打ち切られました。

  その後携帯会社が a○とわかり警察に情報が伝えられましたが
  消防にその情報が伝えられたのは
  翌日の捜索開始直前の午前7時半頃のことでした。

  車の発見から約10時間!
  夏音ちゃんは・・・・・・生きていました。

  総務省はこの事故のあとで消防が携帯GPSを活用できるように
  検討していくことを発表しました。

  お粗末過ぎる!
  あの時に携帯会社が素早く対応できていたら
  岡田さんは助かっていたかもしれません。

  いや! 絶対に助かっていた!・・・・・・・・と思いたい!

  個人情報は大事かもしれませんが
  こんなときに対応できる人間はいなかったのか!

  結果的に最初の携帯会社は違ったかもしれないけど、
  僕がそこにいたら、携帯会社の人間だったら、
  出来る事すべてをしていただろうね!

  たとえ首になっても!

  それが日本人だった!

  いつからこんな国になってしまったんだろうか?
  他人のことを自分のことのように心配した日本人は・・・・・・

  何処へ行ってしまったんだろう?

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-31(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 岡村孝子さんの顔が・・・・・

2013年05月23日(木) 03時05分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  昨日、店で毎日新聞を開いたら、岡村孝子さんの顔が目に飛び込んできました。

  23面の大阪版に載っていました。
  君と同じ、ぶっとい眉毛でした(笑)

  85年にソロデビューして  
  87年に<夢をあきらめないで>が大ヒットしました。

  数年前にお父さんが入院することになりました。
  病床でお父さんが<ありがとう>って言いました。

  孝子さんは<私の方こそありがとう>と言いかけましたが
  それを口にしたら頑張っているお父さんの気持ちをそいでしまいそうで
  <一人っきりじゃないよ>としか言えなかったそうです。

  僕たちも病気と闘っている時には
  そういう意味ででの<ありがとう>
  という言葉は使いませんでした。

  そういう意味での<ありがとう>を使ってしまったら
  別れを認めてしまうことになると
  お互いにわかっていたんだろうね!

  僕もメールで時々書いていますが
  岡村さんが記事の中で言っています。

  <大切な気持ちは言える時に言って!>
  とファンのみなさんにも話しますって!

  こじつけではないのですが
  岡村孝子さんは僕たちと同じ考え方をしています。

  だから2~3日前の僕の記事に
  シンクロしてきてくれたのかもしれませんね(笑)

  8月2日、西区でライブを行うみたいですが
  平日なので行けません。

  12月のクリスマスコンサートまで待つしかありませんね(笑)

  三日遅れて岡村孝子さんがシンクロしてくれました。
  嬉しいです!

  無理矢理こじつけています(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-30(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 一位 星一徹(笑)

2013年05月22日(水) 02時52分
  孝ちゃん。
  夫、恋人にしたらストレスがたまりそうなキャラクターは?
  という調査をしたそうです。

  一位 ちゃぶ台返しの星一徹
  二位 両津勘吉
  三位 デューク東郷

  反対に受け止めてくれそうなキャラクターは
  
  一位 フグ田マスオ
  二位 クッキングパパの荒岩さん
  三位 浜崎伝助

  (笑)(笑)(笑)

  いつの調査やねん(笑)

  でも下の1,2,3は理解できますね!
  世間のパパさんがみんなこんな人ばかりだったら
  どこの家庭も幸せいっぱいでしょうね。
  上の三人も面白いけれど(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  <この記事は一週間前に孝ちゃんに送ったメールです。>
   まさか、一週間後に昨日の事件が起きるとは・・・・・・・
   
   運命と言ってしまえばそれまでですが
   どんな男性か見極めることが出来たらよかったのにって思っています。
   本当に残念です。

   生活保護のことで以前ある家族に手配してあげましたが
   それに関して今から孝ちゃんにメールします。
   一週間後に掲載します>

   
2013-05-29(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール ある動画

2013年05月21日(火) 03時25分
  孝ちゃん。
  世界中である動画が人気らしいです。

  それは<real life hero>というものです。
  今、ちょっと見てきました。

  そこには防犯カメラや車載カメラに映し出された
  感動の映像がたくさん載っていました。

  線路に落ちた人を助ける映像、
  道路を渡れない年配の方を車を降りて渡してあげる映像。
  
  まだまだいっぱいありました。
  TVで放映されて僕が見たものもありました。

  その中で一番感動したのは
  高速道路で車に轢かれた仲間を
  必死で引っ張って助けようとするワンコの映像でした。

  ワンコでもあんなことが出来るのに・・・・・・


  (昨日5月28日大阪では母と子が遺体で見つかりました。
  DVの夫から逃れようとしてひっそりと暮らしていたのですが
  生活に困窮して餓死してしまいました。

  この夫はワンコにも劣る奴ですね。
  もし近くにいて気付いたら絶対に助けてあげたのに
  って、いつも思います。)

  人の命を救う者、結果的に人の命を奪う者、
  人はさまざまです。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記です。
  ニュースにDVて書いてあったのでそれを前提に書きました。
  もし違っていたらその部分は削除します。
2013-05-28(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 橋下さんがまた・・・・・・・

2013年05月20日(月) 02時33分
  孝ちゃん。   (一週間遅れの記事です)
  今日は橋下さんのことをちょっとだけ(笑)

  またまた橋下さんが口を滑らせてしまいました。
  やっぱり進歩していませんでした。

  言っていることは間違ってはいないんですけどね。

  自分の発言がどれだけの影響力を持っているのか理解していません。

  ちょうど一年前の5月15日?の僕のブログ記事に
  これを予測したみたいなことを掲載していました。

  昨日カテゴリー別に分ける作業をしていたら  
  そこに偶然でてきました(笑)

  でも君はそれ以前、市長選の時から嫌っていましたね(笑)
  滅多に悪口を表に出さない君が!

  もう無理でしょうね!
  一度離れた人の心は戻ってきません!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-27(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール マンションの総会

2013年05月19日(日) 03時02分
  孝ちゃん。
  今日、マンションの総会があります。

  申し訳ないけれど委任状を出しました。
  出席者の中に二人ほど動物嫌いの人がいて
  僕とすれ違っても目も合わさないんですよね(笑)

  マンションでは原則ペット禁止になっているのですが
  以前から飼っているペットは
  そのペットにかぎりOKが出ているみたいなものです。

  でも動物嫌いの人は目の敵みたいにしますからね(笑)
  ペット禁止なんて時代に逆行していると思います。

  年配の方の中にはそういう方もいるので出席はやめました。
  無用の争いはとりあえず避けましょうね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-26(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 外国人が選んだ日本の観光スポットベスト30

2013年05月18日(土) 03時51分
  孝ちゃん。
  外国人が選んだ日本の観光スポットベスト30が発表されました。

  めでたく一位に輝いたのは広島の平和資料館でした。
  一瞬?と思ってしまったのは事実です。
   (ニッコさんごめんなさい!)

  この記事のコメントにも
  広島で外国人の方が多くなったって書いてありました。

  僕は京都と奈良の寺社仏閣が
  ベスト10を独占するんじゃないかと思っていました。

  外国の方は原発とか反戦とかとっても熱心ですよね!

  とりあえずそのランキングを書いてみますね。
   一位  広島平和記念資料館(広島市)
   二位  伏見稲荷大社(京都市)
   三位  東大寺(奈良市)
   四位  厳島神社(廿日市市)
   五位  金閣寺(京都市)
   六位  清水寺(京都市)
   七位  地獄谷野猿公園(山ノ内市)
   八位  新宿御苑(新宿区)
   九位  新勝寺(成田市)
   十位  築地場外市場(中央区)
   十一位 箱根彫刻の森美術館(箱根市)
   十二位 浅草寺(台東区)
   十三位 奈良公園(奈良市)
   十四位 黒川温泉(南小国町)
   十五位 三年坂 二年坂(京都市)
   十六位 日光東照宮(日光市)
   十七位 富士山(静岡・山梨県)
   十八位 兼六園(金沢市)
   十九位 永観堂(京都市)
   二十位 沖縄美ら海水族館(本部町)
   二一位 長崎原爆資料館(長崎市)
   二二位 長谷寺(鎌倉市)
   二三位 三渓園(横浜市)
   二四位 明治神宮(渋谷区)
   二五位 奥の院参道(高野町)
   二六位 松本城(松本市)
   二七位 高徳院(鎌倉市)
   二八位 千鳥ヶ淵(千代田区)
   二九位 谷中(台東区)
   三十位 三十三間堂(京都市)

  知らないところがいくつかありますね!
  調べたらわかるんだろうけれど面倒くさいから(笑)
  誰か教えてくれるのを待ってみようか(笑)

  知らないのは黒川温泉、長谷寺、三渓園、高徳院、千鳥ヶ淵、谷中
  これはほとんどしらないですね!

  みなさま、よろしくお願い致します(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-25(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 雅之君配置替え

2013年05月17日(金) 03時20分
  孝ちゃん。
  雅之君配置替えです。

  今まで門真のパ○ソ○ックでシステムを担当していましたが
  昨日から池田にあるダイ○ツに行くことになりました。

  今までパ○ソ○ックではコンピューターの動作確認のため
  月に2~3回深夜帰宅になっていました。

  ダイ○ツは入社して初めて配属されたところでしたね!

  ここはほとんど定時に仕事が終わっていたんじゃないかな?
  システムの担当でもそんなに帰るのは
  遅くならなかったような気がします。

  もし早く帰ってこれたらミーちゃんの面倒を見てもらえるから
  ちょっと楽になるかな?

  あの子はかまってあげないと
  ノイローゼになってしまいますからね!

  雅之君はどう思っているかしりませんが
  僕は嬉しいです!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-24(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 嬉しいコメント

2013年05月16日(木) 03時00分
  孝ちゃん。 (一週間遅れの記事です)
  昨日はとっても嬉しいことがありました。

  ある人からコメントが入っていました。
  
  その人はブログはやっていないらしいのですが
  あることを検索していたら僕たちのブログにたどり着いたとのことでした。
   (5月15日のコメント)

  ところがその人は
  僕たちの店の名前と場所を的確に当ててくれました!
  とっても嬉しかったです!

  この近辺に縁のある人みたいでしたので、コメントの返信に
  <前を通ったら声をかけてくださいね!>って書いておきました。

  嬉しいな~!
  君のことを知ってくれる人がまた一人増えました!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-23(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 京都で32℃

2013年05月15日(土) 03時41分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  今日はとっても暑かった。

  京都では32℃を越えたそうです。
  一昨日は上の服を3枚着ていたのに
  今日は一気にTシャツ1枚になりました。

  いよいよ、ビールのシーズン到来ですね(笑)
  暑い夏がやって来ます!

  昔は夏が大好きだったよね!
  家族で海に行ったり、鹿児島の指宿へ帰ったり
  野球で真っ黒になっていました。

  ここ2~3年はあの夏の暑さに身も心もズタズタにされました。
  でも、今年は違うよ!

  あの暑さを待ち望んで?いるかもしれません(笑)
  夏の申し子復活かな?(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-22(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール さばとらニャンコ酒

2013年05月14日(火) 03時03分
  孝ちゃん。
  福井県の酒蔵があるお酒を発売しました。

  それは<さばとらニャンコ酒>というものです。
  これは一本にゆき100円が野良猫対策に寄付されるそうです。

  処分される猫を少しでも減らすために活動している団体に寄付されて
  ニャンコの避妊手術の費用に活用されるそうです。

  数日前に鈴木さんのビルの前で  
  黒猫ちゃんが車に轢かれて死んでいました。

  道の真ん中だったので近くにあった箱に入れて脇によけてあげました。
  配達の途中だったし、それ以上のことはできませんでした。

  こんな野良猫ちゃんを少しでも減らすためには
  地域あげて取り組むべきでしょうが
  この地域では中々難しいことです。

  このお酒から大きな流れが生まれてくれたら嬉しいんですけどね!

  とりあえず僕も協力するということで
  このお酒を取り扱えるか調べてみますね!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-21(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ミーちゃんをお風呂に・・・・

2013年05月13日(月) 03時14分
  孝ちゃん。
  今日、今ミーちゃんをお風呂に入れました。

  ある人のブログで
  ニャンコを4匹洗ったと書いてあったので
  ひさしぶりにお風呂に入れてあげました(笑)

  考えてみたら半年以上洗っていませんでした。
  ミーちゃんは外歩きをするので絶対にお風呂が必要ですよね。

  君がいる頃は、ふた月に一回はお風呂に入れていたけれど
  今はとても無理な状況です。

  とりあえず<むいむい>(虫)はいなくなったと思います。
  ふわふわの毛の復活です(笑)

  なかなか乾かないので
  <なんでお風呂にいれるの?>って
  不満たらたらの顔をしていました(笑)

  Anytime I'm thinking of you!


  
2013-05-20(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール ひさしぶりに岡村孝子さんです

2013年05月12日(日) 02時57分
  孝ちゃん。
  今日はひさしぶりに岡村孝子さんの曲を・・・・・歌詞だけです(笑)

  過去の悲しみを振り返らずに
  前を向いて行こう!って決めた僕にぴったりの曲です。
  
  でも、ちょっと長いかな?(笑)
  1日という曲です。

  後◯◯振◯◯◯などな◯位に
  毎◯◯追わ◯◯いる
  本◯◯◯気な自◯◯◯したくて
  が◯◯◯らに歩◯◯かな

  め◯◯うな遠◯◯を見◯◯るよりも
  と◯◯◯ずこ◯1日

  ひ◯◯抱え さめ◯◯と泣◯た
  あ◯◯の私 今◯◯れない
  今◯◯◯きる ひ◯◯らに◯えてく
  明◯◯とつ◯◯る1日

  垣◯◯沿って咲◯◯る時計◯は
  ゆる◯◯に時を◯み
  まゆ◯◯◯合い ゆ◯◯◯ら崩れ◯うな
  毎◯◯◯笑んでる

  大き◯◯呼吸 はばなる◯ために
  立◯◯まり風◯◯って

  幸◯◯なる特◯◯など
  本◯◯ないんだ◯◯付いたから
  ス◯◯◯イフを楽し◯◯行こう
  泣い◯◯◯っても1日

  め◯◯うな遠い日◯◯つめるよりも
  と◯◯ずこの◯日

  ひ◯◯抱え さ◯◯◯と泣いた
  あ◯◯の私 今◯◯れない
  今日◯◯きる ひ◯◯◯に越え◯く
  明◯◯とつな◯◯1日

  幸◯◯なる特◯◯など
  本◯◯◯いんだと◯◯いたから
  ス◯◯◯◯フを楽し◯◯行こう
  泣◯◯も笑っ◯◯1日

  いい歌詞でしょう!
  曲は別として(笑)
  まさしく今の僕にぴったりの曲ですよね!

  岡村孝子さんの曲を全部知っているわけではないので
  ◯◯◯から流れてきた曲が
  その時の心に響いた時にはこうしてメールしています!

  なぜかぴったりする曲が聴こえてくるんですよね!

  Anytime I'm thinking of you! 
2013-05-19(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 郵便局へ

2013年05月11日(土) 03時20分
  孝ちゃん。
  昨日、郵便局に行ってきました。

  2月に帰ったときに母が、
  10年前に掛けた簡易保険の証書をくれました。

  それは雅之君と隼人君の保険証書でした。
  父が存命の時に孫たちに掛けた簡易保険でした。

  父が受取人になっていたのですが僕の名前に変えろということでした。
  今月末が満期日だったので手続きしました。

  相続という形をとった方がいいとのことでそうしました。
  
  母の意向としては、世話になっている由利子さんの息子が
  生命保険の代理店をやっているのでそちらに入って欲しいとのことでした。

  半分を貰って半分を保険の資金にすることになりました。
  
  父はお墓に入ったあとでも
  僕たちを助けてくれています!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-18(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール フェスティバルタワー

2013年05月10日(金) 03時18分
  孝ちゃん。   (一週間遅れの記事です)
  昨日、フェスティバルタワーへ行ってきました。
  僕たちの世代には馴染み深いフェスティバルホールがあったところです。

  と言っても見物に行ったわけではありません(笑)

  あり? (あれ?ではなくあり? 笑)
  何日か前と同じことを書いている(笑)

  今度は阪急オフイスタワービルにあった会社がここへ移ってしまいました。
  昨日、注文が入って持っていきました。

  ところが大変!
  またまた納品場所がややこしい!

  納品場所が見つからない!
  結局一般と同じように駐車してくださいとのこと!

  電話したら下まで取りにきてくれました。

  最近のビルはセキュリティ重視で業者には厳しくなっています。
  
  またまた疲れました(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-17(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール タイガース三連勝

2013年05月09日(木) 03時05分
  孝ちゃん。
  君にとって、とっても嬉しいニュースがあります。

  阪神タイガースが巨人相手にドームで三連勝しました!
  ドームでの三連勝は6年ぶりだそうです!

  バンザ~イ! バンザ~イ! バンザ~イ!

  僕以上にタイガースが好きな君にとっては嬉しいニュースですよね(笑)
  僕が甲子園に行かなくても
  横山さんなんかと応援に行っていましたもんね(笑)

  10年前の優勝パレードの時には写真いっぱい撮っていましたね!
  このまま突っ走ってくれ~~~ですよね(笑)

  Anytimf I'm thinking of you!

  みなさんへ
  巨人は嫌いではないのですが、渡邊なんとかいう人物が嫌いなもんで
  こんな記事を掲載してしまいました(笑)
2013-05-16(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ゴールデンウィーク終わり

2013年05月08日(水)03時01分
  孝ちゃん。    (一週間遅れの記事です)
  ゴールデンウィーク・・・・・終わってしまいました(笑)

  いつものようにしっかり仕事していました(笑)
  ゴールデンウィークの間は
  昼過ぎから営業していたので楽チンだったのですが、
  昨日は午前中に営業を始めました。

  さすがに忙しかった!
  そして疲れた(笑)

  問屋の国分の配送がきたのは5時半を回っていました。
  そこで倉庫の空瓶や空樽を全て返却して倉庫がスッキリしました。

  さてさて、これからは夏に向かって頑張らなければ!
  アベノミクスを信じていきますか!

  目に見える実感はまだないけれど
  商品の動きがよくなっているのは間違いありません!

  あと一年で全てがよくなります!
  頑張ろう!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-16(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ゴールデンウィークは仕事

2013年05月07日(火) 03時54分
  孝ちゃん。 (一週間遅れの記事です)
  ゴールデンウィークはほとんど仕事していました。
  
  だいぶ忙しかったですよ
  売り上げもそこそこありました。

  おかげさまで売り切れの商品が何点か出るほどでした。
  個人商店はこういった時に補充ができないのが辛いですね。

  しかしながら、次の給料日までちょっと暇になるでしょうね。
  みなさん、いっぱい使ったみたいだから(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-05-15(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール  国民栄誉賞

2013年05月06日(月)03時20分     (一週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。    
  昨日、長嶋元監督と松井秀樹氏の国民栄誉賞の受賞がありました。

  そして松井氏がピッチャーをつとめ長嶋さんがバッターになり
  安倍首相が主審となって始球式が行われました。

  巨人ファンは喜んだでしょうね。
  その試合への入場券が48000円で売られていたそうです。

  いろんな意見があるかもしれませんが僕はあまり見たくなかったです。
  僕にとって長嶋はヒーローでした。
  あの姿には微妙な感覚を感じました。

  病に倒れても頑張っている姿を
  みんなに見てもらうのもひとつの考えかもしれません。
  う~ん!

  君の闘病中の姿を誰にも見て欲しくなかった。
  あの時に似た気持ちがありました。

  あ!
  長嶋さんは復帰する希望を捨てていないんだ!
  今、わかった!

  君が頑張っていたのも絶対に元気になるって希望を持っていたんだね!

  Anytime I'm thinking of you!
  
  
2013-05-14(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 恋愛はめんどくさい?

2013年05月05日(日) 03時59分
  孝ちゃん。
  マイナビニュースからです。
  
  男性の41%が恋愛は面倒くさいって思っているらしいです。
   あれこれデートプランを考えるのがめんどうくさい。
   女性は行き先や食事の場所など男性が決めると思っている。
   こまめな連絡をしなければならない。
   いろいろサプライズを用意する必要がある。
   金銭的な出費が多くなる。
   相手に合わせなければならない。
   自分の思いどうりにいかないことが多い
   土、日、振り回されて自分の時間がつぶれてしまう。
   自由がきかない。
   相手に気を使うので自分のペースが乱される。
        ・
        ・
        ・
        ・
  書いていったらキリがない!

  待て!待て!
  ここに書いてあることは僕たちが普通にやってきたことじゃないか!

  そうして愛する人と一緒に人生を築いてきたんだよ!
   (その後はしらないけど 笑)

  ここ数年こんな男性が増えているらしいですね。
  これも少子化の原因なのだろうか?

  僕たちは早く子供を作って家族というものをつくるのが
  普通のことと思ってきましたね!

  わからないこともない!

  この不景気では家族を養うことが出来ないってニュースでも
  たびたび取り上げられていました。

  生活の設計が安定したら
  少しずつこんな男性は減っていくと思いたいです。

  自分の息子たち・・・・・特に下の二人!
  そんなところが見受けられます。

  Anytime I'm thinking of you!
   
2013-05-13(Mon)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR