天国の孝ちゃんへのメール 行ってよかった日帰り温泉

2013年03月24日(日) 02時48分
  孝ちゃん。
  行ってよかった日帰り温泉ランキングで
  鹿児島のヘルシーランド露天風呂が三位に入りました!

  バンザイ、バンザイ、バ・・・・・・・・・・
  ヘルシーランド露天風呂って何処やねん!

  ということで、ネットで調べてきました。
  わお 指宿の山川じゃないですか

  あれ?
  ここって<みやっちさん>のブログで見たような・・・・・・・・

  あれ?
  ここのホームページには日本一になりましたって書いてある?

  僕が見た記事では
   一位 北海道の<やわらぎの里 豊平峡温泉>
   二位 愛媛の<道後温泉本館>
   三位 指宿の<ヘルシーランド露天風呂>
   四位 栃木の<鹿の湯>
   五位 三重県桑名市の<湯あみの島>
  となっていました。

  一位は札幌から一時間の距離にあり源泉かけ流しで秘湯気分が味わえる。
  二位は建物が国の重要文化財に指定されているそうです。
  三位の指宿のヘルシーランド露天風呂は
    180度以上のパノラマが楽しめて  
    開聞岳を眺めながら入れるのが人気の的らしいです。
  四位は昔ながらの湯治場の雰囲気があり、
  五位は広い露天風呂があるということらしいです。

  僕が行けるのは指宿のヘルシーランド露天風呂か
  道後温泉本館ぐらいですね(笑)
  他のところは行けそうもありません。

  ところで指宿のヘルシーランド露天風呂は
  三位なのか一位なのか全くわかりませんでした(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-31(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 桜の開花

2013年03月23日(土) 02時48分
  孝ちゃん。
  大阪でも桜の花が開花しました。

  平年より一週間早く、去年よりも12日早いそうです!

  でも、花見に出かけることはありません(笑)
  花見の場所にお酒を届けるだけですね(笑)

  今年も協和の江崎さんから花見のお酒の注文いただきました。
  彼も君のことを忘れていませんよ!

  わざわざ注文に来てくださって僕を励まして帰って行かれました。
  本当に嬉しいです!

  君の知り合いは人の心がわかる人ばかりですね
  一人、二人除いて(笑)

  あれ?
  江崎さんのことも去年同じようにメールしたような気がします(笑)
  毎年、同じことの繰り返しです!

  ただ君がいないだけ

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-30(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 卒業式シーズン

2013年03月22日(金) 03時33分
  孝ちゃん。
  卒業式のシーズンです。

  今、あちこちの学校で卒業式が行なわれています。
  楽しかった学校生活が終わり新たな道を進んで行きます。

  社会に出ても、学生生活を続けて行っても
  途中で挫折することなく一生懸命頑張って欲しいですね!

  そして今年も卒業式で
  国歌(君が代)の問題がクローズアップされていました。

  あまり言いたくはありませんが
  この問題は根が深いですね

  僕が学生の頃には
  起立もしない、斉唱もしない先生が少なからずいました。

  それがカッコイイなんて思った時期もありました(苦笑)
  当時は日教組の力があまりにも巨大でそうすることが
  当たり前という考えでした。

  大学に入ったら寮の同じ部屋の先輩は
  全学連の革マル派のリーダーでした。

  ただ幸運にも(?)この先輩は
  自分の考えを押し付けることはしませんでした。

  何故この先輩が、
  闘争に僕を引き込まなかったのかわかりません!

  僕がいた寮は半分、革マル派の拠点になっていましたからね!
  引き込まれなかったために大学時代をのほほんと過ごしました(笑)

  あれ?何を書いているんだろう?
  政治的なことは書かないって以前言ったのに(笑)

  ここまで書いたんだから国歌についてもう少し!
  現在の僕には極左的考えも極右的考えもありません!
  ノンポリです! 普通のおじさんです(笑)

  国歌はみんなが認めたらそれが国歌でいいと思っています。
  僕は今、君が代が歌えますし日の丸を愛することができます。

  日本人であることに誇りを持っています。
  それが当然だと思っています。

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-29(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール かに道楽へ

2013年03月21日(木) 03時59分
  孝ちゃん。
  昨日、おばあちゃんは親しい人達何人かでかに道楽へ行きました。

  そういえば。毎年君達は食べに行っていましたね!
  僕は当然、疲れをとるために寝ていました。(笑)

  雅之君は一緒に行きましたが隼人は行きませんでした。
  あいつも蟹はあまり好きではありません(笑)

  あの面倒くささと、味のなさは僕の口に合いません(笑)
  ひょっとしたら去年も同じメールをしたかな?

  まだまだ肉の方がいいですね(笑)
  でも最近国産の霜降り肉が食べづらくなってきました!

  去年、やまたつで買ってきた高級ステーキ肉が
  食べづらかったです(笑)

  コストコで買ってきたアメリカンビーフの方に
  美味しさを感じてしまいました

  段々と脂っこいものを受け付けなくなり始めています(笑)
  老いはすぐそこまでやってきています(笑)

  そういえば、外に食べに出た時に
  <和食が食べたいな~>
  って思うときがあります。

  君が大好きだった和食を食べに行ってみますか?(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-28(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 三寒四温・・・・・・・・・

2013年03月20日(水) 03時45分
  孝ちゃん。
  今日はとっても暖かかったです。

  静岡県では28℃の夏日になり、
  名古屋では桜の花が一斉に開花したそうです。

  最近、三寒四温という言葉を全く聞きません!
  数年前までは暖かくなったり寒くなったりを繰り返して、
  もうすぐ春が来るんだな~って実感がありました。

  今年はとくに
  あっという間に春になってしまいました。

  でも、外猫ちゃんたちは嬉しそうです!
  あの寒さから解放されたのですからね

  茶々丸もなんとか生き延びました。
  一時期、風邪をひいて凄い顔をしていましたが
  今は元気いっぱいです(笑)

  でも次の冬は店の二階に保護します。
  キナコも!

  暖かくなると少しは人出もマシになると思います
  先ずは花見からスタートですね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-27(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 世界番付第二弾

2013年03月19日(火) 02時28分
  孝ちゃん。
  昨日、世界番付のことをメールしましたが
  引き続き第二弾です(笑)

  ひと月前の番組から!

  配偶者を愛してる人の割合は、日本人の場合91.8%
  37ヶ国中34位。

  結婚31年目以上の夫婦が配偶者のことを愛している割合は
   男性 76、5%
   女性 54、6%

  そして結婚3年目以内の夫婦が(3年目以内ですよ!)
  自分を犠牲にしてでも配偶者を幸せにしたい割合は
   男性 90%
   女性 59、8%

  これは男性が悪いのでしょうか?
  女性が夫に対する愛情が薄いのでしょうか?

  さらに、日本では
  結婚年数が長くなるほどパートナーへの愛情が薄れていくそうです。

  あれ?
  この前メールしたことと重なっていませんか?(笑)
  って笑っている場合じゃないですね

  あのままだったら
  僕も間違いなくこの中に入っていました

  100歳で90歳の花嫁と結婚したカップルがいます。
  30年の交際期間を経て結婚しました。

  90歳の花嫁が言いました!
  円満の秘訣は<愛してるよ>って
  ちゃんと口に出して言うことよ!

  フランスでは結婚式の二日前に亡くなった彼と
  結婚式をあげた女性がいます。

  フランスでは条件を満たせば
  故人と結婚できるとのことでした。

  <彼と結婚できて本当に嬉しいです! 後悔はしていません>
  天国の彼に彼女は永遠の愛を誓いました!

  これ以上書くとしつこくなってしまいますね(笑)

  せめて裕次郎さんぐらいに
  愛をおもてに出せる男になりたかったですね

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-26(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 日本が4位

2013年03月18日(月) 03時13分
  孝ちゃん。
  イモトとネプの世界番付で見事に日本が
  よくウソをつく国で4位にランクされました。

  バンザイ!バンザイ!バ・・・・・・・なんでやねん(怒)
  日本人はウソつきばかりだと言うんかい!

  (番組を見ていた人はここですぐにわかったと思います

  日本人は相手のことを思いやって本当のことを言わずに
  考えて発言する傾向があるので
  それがウソをつくという方に数えられたらしいです(笑)

  紛らわしい!
  変な統計のやり方をしないで欲しいですね

  おかげでネットで批判のコメントが飛び交っていたらしいです。
  僕もこの記事を見て、すぐに録画を見ました。

  この4位の発表があったあとにゲストの誰かが、
  日本人気質を持ち出してしっかり説明してくれたのですが
  発表の仕方が悪い!

  あまり言いたくありませんが、
  どこかの国が編集して悪用したらどうするんでしょうね(笑)

  とりあえず、日本人の素晴らしい気質がわかっただけでもいいと
  納得しましょうか?(笑)

  相手を思いやるこのウソつきは
  世界に誇れる?文化かもしれませんね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-25(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 忘れていた!

2013年03月17日(日) 03時40分
  孝ちゃん。
  大変なことを忘れていました。

  今日、17日は僕の父の命日でした。
  数日前に由利子さんから言われていたのにすっかり忘れていました!

  今まで父のことは心の奥底にしまいこんでいたので、
  父に関しては対応する心構えが全く出来ていません。

  由利子さんが指宿のお寺にお参りしてくれるとのことだったのですが、
  せめてお供えだけでも送るべきだったのに
  大変なことをしてしまいました。

  僕は宗教に頼らないというものの
  田舎の指宿では仏教を信じる人が大多数ですからね!

  困った!
  明日、由利子さんに電話してみます!

  とりあえず、
  阪神でお供えを買って来て送ります!
  えらいこっちゃ!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-25(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 石原裕次郎

2013年03月16日(土) 03時49分
  孝ちゃん。
  昨日10CHのミヤネ屋で石原裕次郎さんの特集をやっていました。

  奥さんの石原まき子(北原三枝)さんが
  裕次郎さんの手記を元に本を出版したとのことでした。

  1960年に彼は北原三枝さんと結婚しました。
  裕次郎さんはその頃は海外ロケなどで
  世界中を飛び回っていたらしいです!

  そして、あちこちから三枝さんにラブレターを送っていたそうです。  
  メキシコから押し花やフラミンゴの羽を送ってきたこともあったそうです。

  その羽に手紙がついていました。
  <フラミンゴの羽に愛をよせて!>

  あのタフガイの裕次郎さんがですよ(笑)
  裕次郎さんが三枝さんに.送ったラブレターは
  積み上げたら何十センチ、何十通にもなったそうです!

  最初の主演作<嵐を呼ぶ男>・・・・・・・見ました!

  何と驚いてはいけませんよ!
  小学校の時か、中学校の時に
  学校から映画館に連れて行って見せてくれたのです!

  普通はこんな映画を学校主催で鑑賞させることは考えられません!
  数十年昔にですよ!
  きっと校長先生がファンだったのでしょうね(笑)

  そして1981年に手術が成功して
  病院の屋上から手を振る姿には感動しました。

  また、裕次郎さんが奥さんにたくさんのラブレターを送ったことにも今
  感動しています。

  男の中の男として名をはせた人が
  こんなことができるなんて凄いですね

  言葉に出せない、言葉に書けない僕は裕次郎さんの足元にも及びません!
  あ! 比べること事態がありえないことでした(笑)

  でも、僕が君に感謝していたことは信じてください。
  いつかみんなに、いつかいろんな楽しみを
  と、思っていたんですよ!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-23(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 坂本九ちゃん

2013年03月15日(金) 03時13分
  孝ちゃん。
  帰ってきてから昭和の歌謡史という番組を見ていました。

  鹿児島にいる頃はNHKと南日本放送しかありませんでした。
  だからあまり歌番組は見ませんでした。
  演歌歌手は知らない人もいましたね(笑)

  まぁ、それはどうでもいいことなんですが(笑)、
  そこに坂本九さんの映像がありました。

  僕が覚えているあの優しい笑顔がそこにありました。
  この前、鉄拳さんのパラパラ漫画の時に
  九ちゃんの<見上げてごらん夜の星を>
  のことも少し書きました。

  あの御巣鷹山の墜落事故がなければ
  もっとたくさんの曲を残していたんでしょうね

  あの優しい歌声をもっと聴きたかったなって
  今も思っています。

  Anytime I'm thinking of you!

  
2013-03-22(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール パナソニックのCM

2013年03月14日(木) 02時24分
  孝ちゃん。
  この前、ブログをカテゴリー別に分ける作業をしていると言いましたね。

  昨日もおこなっていました。

  すると、
  あのパナソニックのCMの記事がありました。

  読んでいるうちに、また涙が溢れてきました。
  僕にとってはこの記事が一番の記事だと思っています。

  孫の顔を見ずに旅立ってしまったおばあちゃんが
  パソコンにメッセージを残すCMでしたね

  この記事二つは梨樺のカテゴリーに振り分けました。
  梨樺が大きくなってこのブログを見たときに
  必ず目にとまるようにね

  僕も時々この記事を開いてみますね

  このコマーシャルを掲載してくれていたゴーシャンさんに
  感謝いたします!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-21(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 僕の夢見たヒーローは

2013年03月13日(水) 02時58分
  孝ちゃん。
  昨日ものんびりとした一日でした。

  震災関連のニュースもそんなになくて
  メールするようなこともありません。

  そこで気にとめたニュースからひとつだけ!

  あなたは小さい頃なりたいヒーローがありましたか?
  っていうものでした(笑)

  男女混合のアンケート調査でした。
  
  一位はセーラームーン
  二位はドラゴンボールの孫悟空
  三位は仮面ライダー
  四位はウルトラマン
  五位は秘密のアッコちゃん

  すべて僕達の息子達が子供の頃のヒーローばかりですね
  僕は子供の頃どんなヒーローにあこがれていたんだろう?

  僕達が子供の頃にはアニメなんてあんまりなかったですからね!
  実際にあこがれるといえば実写のヒーローなんですよね

  七色仮面、月光仮面、マグマ大使、光速エスパー、スーパージェッター
  もっと古ければ怪傑ハリマオに・・・・・・・・・・・・

  あっはっは!
  みんなに歳がばれそうですね

  あった!
  ローンレンジャーだ!
  アメリカ西部で馬に乗って悪人を懲らしめる正義の味方だぞ(笑)

  そしてもうひとつ!
  テキサス決死隊だ
  いわゆるテキサスレンジャーだ
  <この名前がわかる人!手を上げて!>(笑)

  孝ちゃん。
  君にとってのヒロインは何だったんだろうね?
  あの頃はいろんな夢を持っていたんだろうね

  みなさんがなりたかったヒーロー・ヒロインは何だったんでしょうね?
  人生の中でちょっとはそのヒーロー・ヒロインに近づけたときがありましたか?

  僕は・・・・・・・・・・・・
  ありませんでした(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
2013-03-20(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 震災から二年

2013年03月12日(火) 02時51分
  孝ちゃん。
  あなた、おはよう。
  あなた、ありがとう。

  昨日の毎日新聞の夕刊の一面に載っていました。
  そう、あの震災から二年の月日が経ちました。

  二年の月日が経っても
  癒しきれない悲しみを抱えた人がたくさんいます。

  この悲しみが薄らぐのに
  あとどれくらいの月日が必要なのでしょうか?

  僕もこの震災のあとに
  一ヶ月ぐらいブログに記事を掲載することができませんでした。
  あの悲しみに耐えられませんでした。

  そして
  あなた、おはよう。
  あなた、ありがとう。

  この言葉を見たときにやはり
  僕の最初の頃のメールを思い出しました。

  メールを送り始めて三日目だったかな?
   (カテゴリーの孝ちゃんへの思いの三日目?)

  孝ちゃん。おはよう。
  早く起きて、買い物に行くよ!

  みんな、心の中に
  愛する人は生きているんだな~!

  あの時同じ様にメールを送った人がいましたね!
  石巻市の森さんだったかな?

  <おはよう! どこにいるの?>
  毎日メールを送っていたそうです。

  今も送っているのかな?
  奥さんの洋子さんだったかな・・・・・・・・・
  見つかったのかな?

  ?ばかりです・・・・・・

  僕も生活に追われて
  最近は震災のことも忘れがちになっていました。

  子供をなくしたお父さんやお母さん、
  お父さんやお母さんをなくした子供たち。

  みんな少しずつ立ち直っていると思います。
  みんなが一歩一歩進んで行くことを心の底から願っています。

  Anytime I'm thinking of you!

  
2013-03-19(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール WBCその2

2013年03月11日(月) 03時28分
  孝ちゃん。
  昨日のWBCおもしろかったです!

  晩御飯を食べに行こうとしたら隼人が
  <WBC見ていたいな!>
  と言うので
  <ご飯が先!>
  と言って出たのですが
  店に入る前に隼人が
  <鳥谷、ホームラン>って叫びました。

  その後地下街を歩いていると隼人が僕に
  スマホを渡しました。

  おお! 侍ジャパンが三回に5点取っている!
  隼人、曰く、
  <早く帰ってTV見よ!>

  いまだに草野球にのめり込んでいる野球バカですから
  侍ジャパンを応援したいらしい(笑)

  そのあと店でTVを見ていると
  打つわ、打つわ、凄い試合でした!

  試合前に、鳥谷を一番に起用したことで
  ヤフコメで叩かれていた山本監督でしたが
  鳥谷が救いましたね!

  そしてこの試合にはもう一人立役者がいました!
  そう広島の前田健太です!

  とても素晴らしいピッチングをしました。
  キレのいいスライダーに低めに146kmのストレート!

  昨日の試合を作ったのは前田健太でしょうね!
  点を取られないという安心感が打者に余裕を感じさせたのでしょう!
  おかげで坂本まで復活しました!

  あれ?
  野球に興奮しないと言っていた僕が
  夢中になってメールしている!

  やっぱり僕と隼人は野球バカでした(笑)

  今日、侍ジャパンは負けましたが
  とってもいい試合をたくさん見せてくれました。
  侍ジャパン!ありがとう!       3月18日

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-18(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 祇園暴走事故

2013年03月10日(日) 03時30分
  孝ちゃん。
  昨日の報道です。

  あの祇園暴走事故で男性が勤めていた会社の社長が
  起訴されるかもしれないとのことです。

  確かにあれだけの犠牲者が出たのですからわからなくもありません!
  でも社長にすればこれほどの事件は想定外だったのではないでしょうか?

  僕もテンカンという病気に対して全く知識を持ち合わせていませんでした。

  僕が社長の立場にいて、
  <テンカンという病気がありますが医者から薬をもらって飲んでいます>
  って言われたら普通に仕事をさせるでしょうね!

  事故が起こった時に
  <発作によってあのような状態になる>と
  確として断定した記事はありませんでした。

  たぶん起訴猶予になると思います。
  それでなければ<テンカン持ち>の人が
  働く場所がなくなってしまうでしょう!

  遺族感情に配慮してそのような話しが出たのでしょうが、
  これは立件してはいけません!
  検察に対して怒りを覚えます。

  運転していた彼を含めてなくなった方々は
  とても不幸な事故に巻き込まれてしまいました。
 
  彼も必死で生きていたのです!
  悲しい事故でした。

  すべてがうまく解決することを願ってやみません。

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-17(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール WBC台湾戦

2013年03月09日(土) 03時16分
  孝ちゃん。
  本当にひさしぶりに野球で興奮しました。

  昨日のWBC台湾戦です。
  野球を見て必死で応援することはもうないだろうと思っていました。

  甲子園に鹿児島の高校が出ていても  
  必死で応援する気持ちにもならなかったのに
  昨日は日本代表チームを応援していました。

  最後の方ではTVに向かって声まで出していました(笑)

  やはり僕は野球少年・・・・・・・・じゃなかった!
  野球大好きおじさんだった(笑)

  約三年、すべてから顔を背けていたのに
  心の底から応援していました!

  ほら!孝ちゃん!
  僕はだいぶ前向きになったでしょう?
  これからいろんなことに昔のように触れ合っていけそうです!

  でもまだ、アクセル全開では進めません!
  やっと初心者マークをもらったみたいなものです。

  いろんなことに感情を出せるようになるのもあと少しです!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-16(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 「雑談力・指南本」

2013年03月08日(金) 03時29分
  孝ちゃん。
  「雑談力指南本」というものが売れているそうです。

  ネットやメールの普及で話しが出来ない人が増えているらしい!
  目の前の人と話しをせずに携帯をいじっているらしい!

  あれ?
  昨日、髪のカットに行ってきたけど
  最初から最後までヤフーニュースを見ていた!
  
  一昨日、眼科の診察を受けたけど
  待合室でずっと携帯をいじっていた!

  ドキッ!
  僕もその症状が出てきたんだろうか?

  そういえば、君がいなくなってから
  あまり人と話しをしなくなったような気がする!

  周りに話しが合う人がほとんどいない!
  突っ込んだ話しをずっとしていない!

  わお!
  た、た、大変だ!

  ネット依存に陥る前に対策を講じなければ!(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-15(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 奨学金

2013年03月07日(金) 03時08分
  孝ちゃん。
  まだまだ景気の好転は見られません。

  それに関して。
  今、奨学金の返済が滞っているらしいです。

  日本の奨学金はほとんどが貸与型で返済しなければなりません。
  僕も奨学金を借りましたが返済の義務がありました。
  
  今この不景気で、
  返したくても返せない状況らしいです。

  でも育英会も事業みたいになっていて
  本来の意義を失っている気がします。

  奨学金制度は今こそ本来の意義を取り戻し
  特に被災地の子供達には貸与型ではなく
  給付型で対応して欲しいものです!

  日本の未来を担うのは今の子供達ですからね

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-14(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール おばあちゃんがケガした

2013年03月06日(水) 03時54分
  孝ちゃん。
  昨日は大変でした。

  おばあちゃんがトイレで転けてしまいました。
  そして頭を数センチ切ってしまいました。

  その時僕は江阪への配達の途中でした。

  おばあちゃんには見守り携帯というものを渡してあったのですが、
  ボタンにちょっと触れただけで僕の携帯にかかってしまうのです。
  それが月に10回以上誤送信されていました。

  運転中にかかっていたらしく到着した時に気づいたのですが
  いつもの誤送信だろうと思ってほったらかしにしていました。

  ところが昨日は本当だったらしくて大変でした。
  まさしく狼が来たぞ~になってしまいました。
  このたとえは若い人にはわからないでしょうね(笑)

  結局おばあちゃんは頭を七針縫うことになりました。

  そこで決めました!
  君の携帯をおばあちゃんに持たすことにしました。

  去年の今頃は
  君の携帯を誰かに渡すということは絶対に出来ないことでした(笑)

  でも立ち直ってきた僕にとってはもう問題ありません。
  おばあちゃんが君の携帯を持ってもメールは送ります

  これは僕の心の問題です!
  君にメールを送るというその行為に意味を見出せばいいだけですからね

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-13(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール ある調査

2013年03月05日(火) 02時59分
  孝ちゃん。
  ある調査がおこなわれました。

  生まれ変わったら今の相手と
  もう一度一緒になりたいか?というものでした。
  
  男性の50%はそう思うと答えたのに対して
  女性の回答は38%でした。

  50代に限ると女性のそう思うはもっと下がってしまうとのことでした。

  50代になると子育てが一段落して再び二人になった時に
  お互いに対する不満が噴出してしまうとのことでした。

  子供のいる夫婦の方がその傾向が強いそうです。

  そして相手にがっかりさせられたことがあるか?との問いには
  男性が54%、女性が66%あると答えました。

  そのことに謝罪してほしいか?との問いに
  男性は22%、女性は44%が謝罪を求めていました。

  ところが60代になると男性はこの数値が極端に下がるそうです。
  退職したら頼りになるのが妻だけになるからだそうです。

  他にもいろいろありましたがひとつの結論をだしました。

  女性は大事にしてあげなければ!
  50代60代になった時に奥さんが出て行くことになりかねませんね

  え~!
  もう無理矢理君にこじつけることはしません(笑)
  でも他の男性ブロガーさんに忠告だけしておきましょうか?

  みんな!
  奥さんや恋人を大事にしてくださいね
  歳とった時に泣きを見ますよ(笑)

  え~~!
  本日はみなさんへの忠告の記事でした(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-12(Tue)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR