天国の孝ちゃんへのメール 永六輔さん

2013年01月21日(月) 03時27分
  孝ちゃん。
  昨日、12月に録画していた番組を見ていました。

  永六輔さんのお父さんの言葉が気に入りました。

  生きるということは誰かに借りをつくること
  生きていくということはその借りを返してゆくこと。

  僕も生きている今までたくさんの人に借りを作って生きてきました。
  
  とくに今は亡き父親にはその借りを返すことができませんでした。
  君にもたくさんの借りがあったはずなのに
  それを返す機会は永久に失われてしまいました!

  それでも残っている借りを少しでも返して行かなければならないのに
  僕の借りは益々増え続けているみたいです(笑)

  指宿の母、由利子さんや順子さん、君のお母さんや息子達。
  僕の借りは本当に増え続けていますね(にが笑い)

  いつか心に余裕ができた時に
  まとめて返せたらいいな~~~!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-31(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 一週間ぶりの風呂

2013年01月20日(日) 03時15分
  孝ちゃん。
  一週間ぶりに風呂に入りました。

  とてもじゃないけど入れる状態ではありませんでした(笑)

  いや~~インフルエンザに初めて罹りましたが
  こんなにしんどいものだとは思いませんでした(笑)

  今までにも罹っていたのでしょうけど、
  今までは体力があったのでひどくならなかっただけだったんでしょうね

  おばあちゃんは未だに咳が止まりません。
  でも、ピークは過ぎているみたいですのであと2~3日でしょうね

  最悪の一週間終わりました

  Anytime I'm thinking of you!

  
2013-01-30(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 雪が降っていました

2013年01月19日(土) 03時02分
  孝ちゃん。
  昨日は本当に寒かった!

  昼すぎには雪が降っていました。
  この寒さはいつまで続くのでしょうね

  みんなの風邪はピークを越したとは言うものの
  まだ完全には治っていません。

  僕もようやく気管支炎が治まってきました。
  インフルエンザがこんなにしんどいものだということを
  初めて実感しました(笑)

  次のシーズンには予防接種をするように
  藤川医院で言われました(笑)

  あ!そうそう!
  藤川さんのパソコンには君のデータがまだ入っているみたいですよ
  君の名前が見えました!

  ちょっと嬉しかった

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-29(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール インフルエンザ大流行

2013年01月18日(金) 02時22分
  孝ちゃん。
  寒いです

  寒いのでインフルエンザが大流行しているみたいですね
  僕も昨日藤川医院に行ってきました。
  咳が止まらないので診てもらいました。

  気管支炎を起こしているということでした。
  とりあえずインフルエンザだったんだろうとのことでした。
  今、検査してもウイルスは検出できないとのことでした(笑)

  昨日はメールで阪神大震災のことを話そうと思っていたのに
  眠ってしまいました

  まだ調子がよくないので今も眠ってしまいそうです

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-28(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 眠ってしまった

2013年01月17日(木) 06時57分
  孝ちゃん。
  眠ってしまった

  夜中にメールできなくてごめん!
  風邪がひどくなって寝てしまいました(笑)

  また夜中にメールします

  Anytime I'm thinking of you!

  
2013-01-27(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール ぶりかえしました

2013年01月16日(水) 03時18分
  孝ちゃん。
  インフルエンザがぶり返しました。

  一昨日IKEAに行ったのが響いています。
  風邪の症状が出てから一週間経っているので
  ウィルスは無くなっているはずですが体力が落ちているんでしょうね

  おばあちゃんもインフルエンザの診断が下りました(笑)

  いやいや、(笑)って書いている場合ではありません。
  隼人も熱っぽいと言っているしえらいこっちゃです

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-26(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール IKEA行ってきました

2013年01月15日(火) 03時15分
  孝ちゃん。
  昨日、IKEA行ってきました。

  結論から言うと・・・・・・面倒くさいの一言です(笑)
  確かに種類もありそこそこ安いのですが、
  今の僕には作っている時間も惜しいのでIKEAは必要ありません(笑)

  ただ、若い連中には作っている時間が楽しいんでしょうね

  そして物欲の全くない今の僕には
  頭の中から消し去って問題ない店舗でした。

  確認したかったのは
  雅之と隼人のタンスを見たかったのですが、
  ニトリの出来上がった物でいいか!と思いました。

  結局若い頃よりもずぼらになった自分自身を
  確認できただけでした(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  明日26日、鹿児島の指宿へ行ってきます。
  母が入院しているので今後について叔母と相談に!
  どこも行けそうにないですね(笑)
2013-01-25(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 明日IKEAに行きます

2013年01月14日(月) 03時51分
  孝ちゃん。
  明日、IKEAに行ってきます。

  ますみが何か買いたいらしいのですが
  大きすぎて彼女の軽ワゴンには積めないらしく
  荷物運びの白羽の矢が立ちました。(笑)

  君も一度行ってみたいと言っていたのに
  結局行けずじまいでしたね

  ここにはいろんな家具があるということで人気があるみたいですね

  はっきり言って僕にとってはそんなものを買うよりも
  今ある不要なものを処分する方が先だという考えは
  変わっていませんけどね(笑)

  ただし、ちょっと考えることがあって
  2、3点見ておきたいものがあるので
  ちょうどいい機会かもしれません

  最初はトラックで行くつもりでしたが大雨の予報が出ています。
  荷台の広いホンダで行ってきます。

  おやすみなさい

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-24(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 僕の風邪がみんなにうつりました

2013年01月13日(日) 03時50分
  孝ちゃん。
  やっと一週間が終わりました。
  今からぐっすり寝ますね

  え~~と、僕の風邪がみんなに遷っています
  次男君も先ほど熱が高くなっていました。

  38.6度!
  お~~~!
  僕と一緒じゃないですか!

  ひとつ違うことは、彼は病院に診察の可否を問い合わせたことでした(笑)
  病院の判断は熱が出てから12時間以上経たないと
  インフルエンザかどうかの判断は下せないとの返事でした。

  今、仕事が大変な時期なので仕事を休めないし
  風邪もみんなにうつせないと悩んでいました。

  とりあえず明日の朝、
  北野病院で診察を受けてくると言って寝ました!

  そして明日の13日には僕の故郷鹿児島県の指宿市で
  日本で一番早い<菜の花マラソン>が開催されます。

  由利子さんボランティア頑張ってください!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-23(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 堀川戎へ行ってきました

2013年01月12日(土) 03時27分
  孝ちゃん。
  堀川戎のお手伝いに行ってきました。

  さすがに疲れました。
  夕方は3時から5時まで。
  
  いったん帰って車での配達を済ませて
  6時過ぎから9時まで!

  一回目に福笹のセットをたくさん作っていたので安心していたら、
  二回目に行ってみるとほとんど無くなっていてみんなが必死で作っていました。

  僕が作り始めると参拝者が増えすぎて入場規制がかかりました。
  なんといっても堀川戎は境内が狭すぎるよね!

  とりあえず何とか切らさずに乗り切りました。
  今年は参拝者がだいぶ増えたみたいです(笑)

  いつものように福笹のセットを頂いて帰ってきました。
  寒さと疲れで体調やや悪化です(笑)

  当面のビッグイベント終わりました。

  Anytime I'm thinking of you!

  僕のインフルエンザへのお気遣いありがとうございました。
  今日(1月22日)現在、ほぼ復活致しました。
  個々にお礼したいのですが、まだちょっとしんどいので
  まとめてお礼することお許しください。

  ありがとうございました。
2013-01-22(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 体調回復しません

2013年01月11日(金) 03時39分
  孝ちゃん。
  体調回復しません。

  困った!困った!困った!
  今日は堀川戎のお手伝いに行かなければなりません!

  体温は38.6度から37度ぐらいまで下がりました。
  でも体のあちこちが痛いです

  熱がここまで高くなったのもひさしぶりです。
  やはり、だいぶ疲れているみたいですね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  1月21日現在でインフルエンザはだいぶ落ち着きました。
  ただ、気管支炎が治りきっていません。
  こんなひどいインフルエンザは初めてでした(笑)

  みなさまありがとうございました。

  
2013-01-21(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール ひどくなってきた。

2013年01月10日(木) 01時40分
  孝ちゃん。
  風邪がひどくなってきました。

  現在の体温38.4度。
  37度を越えると僕の筋肉はどうしようもなく痛くなります。

  現在、地獄の痛みです
  寝ますね

  おやすみなさい

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-20(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 風邪をひいた

2013年01月09日(水) 03時10分
  孝ちゃん。
  風邪をひいたみたいです(笑)

  喉が痛い!
  今日は寝ます。

  その前に<きなこ>は今日は裏の倉庫まで入ってきて棚の上で寝ていました。
  店の暖房の暖かい空気が流れ込んでいるからね

  この暖かさを知ったら外の冷たいところで寝られなくなるだろうね
  近づくとまだ逃げるけど時間の問題ですね

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-20(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 一匹の猫

2013年01月08日(火) 02時55分
  孝ちゃん。
  今、イタリアのモンタニャーナで一匹の猫が話題になっているそうです。

  飼い主のレンゾさんが昨年亡くなりました。
  レンゾさんが飼っていた三歳のオス猫のトルドは
  レンゾさんの葬儀の列についてお墓までいきました。

  それ以来トルドはレンゾさんのお墓に通い続けているそうです!
  トレドはレンゾさんに可愛がられていたそうです。

  ヨーロッパは土葬でしたよね?
  トルドはレンゾさんが棺に入れられ
  お墓に納められたのがわかったのでしょうね

  それから木の枝や葉っぱや紙コップを咥えて
  お墓まで持って行きお供えしているそうです!

  僕にはわかる!
  なぜトルドがそんなことをしているのか!

  トルドはレンゾさんにいろんなもので
  猫じゃらしみたいにして遊んでもらったんだろう

  だから、いろんなものを持ってきて
  <早くそこから出て来て遊んで!>  
  って言っているんだろうね

  賢いニャンコだったら出来ると思う!
  ミーちゃんを見ていると本当の話だと信じることが出来る

  ミーちゃんは設定が同じになったら
  絶対にするニャンコだと思っていますからね

  Anytime I'm thinking of you!
  
  
2013-01-19(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 指宿から電話

2013年01月07日(月) 03時32分
  孝ちゃん。
  昨日、指宿の由利子さんから電話がありました。

  病院に入院中の母のことでした。
  でも、その話しは僕が指宿に近々帰ってみようと思うので
  その後に連絡しますね。

  その電話で指宿菜の花マラソンのことが話しにのぼりました。
  <南の風>さんもブログに書いていましたね!

  <南の風>さんの家と由利子さんの家はたぶん
  1kmも離れていないと思いますけどね

  ここで<南の風>さんにお知らせです(笑)
  僕の叔母の由利子さんの家は・・・・・・・
  指宿市街よりにXXがありますよね!
  そこの広い駐車場(草茫々)の奥に見えるのがそれです(笑)

  公開でお知らせしました(笑)

  由利子さんがその指宿菜の花マラソンのボランティアで
  選手の接待をするそうです。

  だから今度の連休(13,14日)は
  指宿に帰るのは止めようということになりました。

  菜の花マラソンか・・・・・・
  走ってみたいな~~~~。
  篠山マラソンは完走していませんしね

  いつか、すべてがよくなったら走りに帰りますか

  ということで19,20日で母の今後のことを話しに
  鹿児島へ帰ってきますね
   (インフルエンザに罹ったためにまた一週間延びました!)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-18(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール バテバテです

2013年01月06日(日) 04時10分
  孝ちゃん。
  一月の第一週が終わりました。

  正月にある程度ゆっくりしたので
  二日フルで動いただけでバテバテです(笑)
  
  そして今日はたいした報告もありません(笑)
  あ! ひとつだけ!

  ひと月前に<もう岡村孝子さんのことはメールしないかもしれません>
  って言ったのですが、
  現在ブログラムの岡村孝子ランキングではずっと一位なんですよね

  岡村さんのことを書かなければ
  ある日突然ランキングから消えちゃうんですよね

  せっかく一位をキープしているので月に二回ぐらい
  岡村さんのことをメールしますからね

  商店街のスピーカーからは岡村さんの曲がよく流れています。
  オートチェンジャーまで僕の味方をしてくれているみたいです(笑)

  誰かがコメントしてくれていたけれど
  <はぐれそうな天使たち>もいい曲ですね!

  Anytime I'm thinking of you!

   (あぶない、あぶない。今日17日テェックしたらランキングポイントが消えかかっていた!)
2013-01-17(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 売れました!

2013年01月05日(土) 04時07分
  孝ちゃん。
  昨日、1月4日はとっても忙しかったです!

  会社関係が仕事始めだったので予約の配達がたくさんありました。
  夜は夜で飲食店の注文がたくさんありました。
  ウチと取引のない飲食店も取引の酒屋がまだ休んでいるとかで・・・・・・・・・。

  いや~! 売れました!
  毎日こんなだったら蔵が建つのに・・・・・・・

  でも来週になったらいつもの如く・・・・・・
  暇になるんだろうな~~~~

  そして来週は<えべっさん>
  またまた堀川戎のお手伝いに行かなければなりません!

  僕らの担当は11日の金曜日!
  今年は平日なので長時間手伝うことはできません。
  でも、ひさしぶりにあの雰囲気を味わってきましょうか!

  去年はお手伝いしたのでご利益があったのかな?
  関係ないかもしれないけど僕はほぼ立ち直ったし、
  店も一年の最後の方では少し上向いてきました。

  福が少しは、やってきたような気がしないでもないです
  さあ! 頑張っていこう!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-16(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 三が日終了

2013年01月04日(金) 04時43分
  孝ちゃん。
  お正月三が日が終わってしまいました。(笑)

  今年は近くの天神さんに参拝に行っただけでした。
  天満の天神さんにも行きませんでした。

  二日、三日と、とりあえず寝正月を決め込んでいました(笑)
  昼頃まで寝て疲れをとることに専念しました。
  溜まっていた伝票の整理とブログの訪問で お し ま い でした(笑)

  あ! 大丈夫!
  全然苦にしていませんからね

  とは言うものの時間が欲しいですね
  今は運動が出来ないのが一番寂しいかな?
  せめてバッティングセンターぐらいには行きたいな~~!
  おっと! ここで や め と こ!

  そうそう!
  三毛猫の<きなこ>
  昨日は体をほとんど見せてくれました。

  今、物凄く寒いので無理矢理捕まえるべきだったかな?
  って思っていましたが、
  最初の方針どおり向こうから入ってくるのを待つつもりです

  あと少し、あと少しです!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-15(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今日はシャッターを上げない

2013年01月03日(木) 04時05分
  孝ちゃん。
  昨日二日は通りにお客さんがそこそこ出ていましたが
  店のシャッターは上げませんでした(笑)

  やることがいっぱいあるし、駐車場の三毛猫の<きなこ>が
  裏の流し台のあるところの窓に来て、
  首や頭を掻いてくれってスリスリしてくるので
  この子にも時間を取られています。

  捕まえるにはちょっと時間が必要です
  何故ならば体の半分はまだガラス窓に隠れたままなのです。

  無理して失敗したら今までの苦労が無駄になってしまいますからね
  半年以上かけてここまできたのですから
  慌てる必要はありません(笑)

  物凄く甘えるくせに最後の警戒心はまだ捨てていません!
  向こうから完全に近寄ってくるのを待つ!
  これが僕のやり方です(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-14(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 新年の一日目終了

2013年01月02日(水) 04時07分
  孝ちゃん。
  新しい年の一日目が終わりました。

  早いですね!
  あっという間に時間が流れて行きます

  この時間の流れの速さが怖いです
  過去の思い出が忘却の彼方に置き去りにされてしまうのではないかと
  不安になります。

  でも前に進んで行くと決めたのですから
  立ち止まることはできません。

  いかに時間の流れが速くても
  上手く身を任せて行くしかありませんからね

  昨日は梨樺たちが昼頃に来て三時過ぎまでいました。
  夜は七時過ぎに来て九時頃までいました。

  あ! 
  それで時間があっという間に過ぎてしまったんだ!
  楽しい時は時間の経つのが速いですからね!

  そして君に謝らなければなりません!
  ごめん!
  その間、君の事がほとんど頭に浮かんできませんでした。

  これは僕が立ち直ってきた証しと見ていいのでしょうか?
  もしそうだとすれば君は喜んでくれているはずですよね

  今年は少しずつ少しずつ前に進んで行きます。
  守らなければならないものが
  両手両足の指を足しても足りませんからね

  今年は景気も良くなるのは間違いないと思いますし
  すべてが良くなることを確信しています(笑)

  でも、時間は全く足りません(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-01-13(Sun)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR