天国の孝ちゃんへのメール 年末ジャンボ

2012年12月22日(土) 02時43分
  孝ちゃん。
  昨日で年末ジャンボの販売が終了しました。

  今度こそ一等当てるぞ~~~~~~~~~!
  と、言うことで最後に20枚だけ追加購入しました。

  このぶんだけ君の最後の給料袋から
  出資していただきました(笑)

  ゲン担ぎというか君のパワーを当てにしました(笑)
  だって、いつもかすりもしないんだから

  10日ほど夢を追いましょうか?(笑)

  Anytime I'm thinking of you!


  本日、皆様のブログにお邪魔して御礼を述べようと思っていたのですが、
  忙し過ぎて儘ならぬ状況でした。

  本年の皆様のご訪問と暖かいコメントが
  僕をほぼ完全に立ち直らせてくれました。
  本当にありがとうございました。

  来年もよろしくお願い致します。
2012-12-31(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 12月21日になりました

2012年12月21日(金) 02時42分
  孝ちゃん。
  12月21日になりました。
  
  今日は世界の終わりの日です。
  もうすぐ君のところへ行きます
  なぁ~~んてね

  中国では狂信的に信じている人が多数いるらしいですね
  不思議な民族です(笑)

  終わりが来るなら早く来てください(笑)

  今日は隆之の誕生日なのでプレゼントを渡す前の方がいいですね
  現金を望んでいるみたいなので(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-29(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール さ、さ、寒いよ~~~

2012年12月20日(木) 03時35分
  孝ちゃん。
  さ、さ、寒いよ~~~。

  まるで子供みたいですね
  外の温度は2℃

  ベランダに出たら体が冷えすぎました。
  もうこれから外でが吸えません。

  やめろって?
  まあ、まあ

  昨日も寒すぎて人通りがありませんでした(笑)
  この時期は平日でも忘年会がたくさんあるべきなのに
  やはり今年はダメでしたね。

  でも、来年の今頃は忙しさで目が回るって言っているでしょう(笑)

  あ! 鬼が笑っている!(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-27(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 株価が一万円目前

2012年12月19日(水) 03時03分
  孝ちゃん。
  自民党の勝利のせいでしょうか?

  株価が一万円台目前です。
  取引も活発になっているみたいですね

  熱の冷めないうちにどんどんと新しい政策を実行して欲しいのに
  いまだに民主党政府なんですね
  早く交代してください

  あ~~あ!
  僕はこんなメールを送る人間ではなかったはずなのにな~~~

  今までの不景気が僕の人間性にまで影響を及ぼしています(笑)

  日本の未来に向かって頑張って行こう
  やっと前向きになってきました

  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-26(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 気になったことを・・・・・・

2012年12月18日(火) 03時19分
  孝ちゃん。
  今日もメールすることがないので気になったことを!

  今度の選挙が終わって思ったのですが、根本的に選挙制度を変えなければ
  いずれ大変なことになるでしょうね

  はっきりわかったことは、今の小選挙区制度では
  ブームに乗ればあっという間に過半数を取ってしまうということです!

  安定多数を確保するために
  旧自民党が改変したものだと思いますが、
  これは早急に中選挙区と小選挙区の併用に持っていくべきでしょうね

  今回の選挙でも死に票が50%を越えているそうです。
  大阪の場合8~10区ぐらいにするべきでしょうね!
  そうしなければ、いずれ大変な目に会うでしょう!

  さあ!
  この考えにみんなが追いつくのは今度は何年後だろうか?

  (翌日か翌々日の夕刊にこの意見を掲載している人がいました!)

  Anytime I'm thinking of you!

  
2012-12-25(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 選挙終わりました。

2012年12月17日(月) 03時02分
  孝ちゃん。
  衆議院選挙が終わりました。

  自民党の圧勝でした(笑)
  僕達の選挙区では維新が当選しました。
  僕が投票した候補は選挙区では敗れましたが比例で復活しました。

  維新の会は大阪では強かったですね
  ただ、ここまで強いとは思いませんでした。

  ま、仕方がないですね
  大阪のおっちゃんやおばちゃんは新しもん好きですからね
  よく言えばですけどね

  結局マスコミの報道に踊らされて
  <あんた、何処入れんの?>
  <わたし、維新!>
  <ほな、わたしもそこにしよ!>
  大方、そんなところでしょうね

  僕も維新の考えは全面的に否定するつもりはありません(笑)

  でも、橋下さんは怖い!
  自分の理想を実現するためには
  法律を自分に有利な方に改変する人です!

  僕には受け入れられないことでした。

  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-24(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール やっと忘年会が・・・・・・・・・

2012年12月16日(日) 03時59分
  孝ちゃん。
  昨日はひさしぶりに忙しかったです

  やっと忘年会が始まったな!って感じでした(笑)
  
  人出が多くなるといろんな事件が発生するのがこの街ですが、
  昨日は相対におとなしい酔っ払いばかりでした(笑)

  このまま何事もなく大晦日までいって欲しいのですが、
  ちょっと甘いかな?

  さて、明日はというよりも今日は衆議院の選挙ですね
  今度は悔いの残らない選択をします。
  強い日本を取り戻すために

  どの党に投票するか言っているみたいですね

  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-24(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール インターネットオークション

2012年12月15日(土) 02時28分
  孝ちゃん。
  インターネットのオークションでひどい事件がありました。

  ペニーオークションのサイトで手数料詐欺がありました。

  このサイトでは落札価格を入力するたびに手数料が発生していました。
  しかしながら、絶対に落札できない仕組みになっていたらしいです

  僕もこの前、CDチェンジャーに入札して締め切り2分を切ってから入力したのですが、
  結果的にそれを上回る価格が書いてありました。
  
  その他にも同じ様な機種があったので見ていると
  同じ人が金額を入れていました。

  あ! そういうことか
  安く売るつもりはないんだって納得していました。

  そうしたらこの報道でしょ!

  修理できていなかったらこのサイトに行っていたかもしれませんね
  あまりインターネットに詳しくないのが、かえって幸いしたのかも!

  二度と色気を出さずに普通に買い物するように心掛けます(笑)

  Anytime I'm thinking of you!



  
2012-12-23(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール ふたご座流星群

2012年12月14日(金) 04時41分
  孝ちゃん。
  今日は、ふたご座流星群が一番見える夜ということでした。

  意を決してベランダで上を見ていました。
  2時ごろから見ていたのですが全く現れませんでした。

  3時過ぎになってようやく見ることが出来ました!
  真上から北に向かった二個、やや東に向かって一個。
  合計三個の流星をみることができました。

  それが限界でした。
  寒すぎてダメでした。(笑)

  でも、凄いものを見ましたよ
  人工衛星を見ました!

  2時15分頃、
  どこから流星が出てくるのか分からなかったので夜空を見回していました。
  すると南西の方角、角度45度の辺りに
  赤く点滅する光りを見つけました

  飛行機かなって思っていたら、物凄く速いんです
  <あ!人工衛星だ
  って、すぐにわかりました。

  南の方を通って南東の方角へ消えて行きました。
  あれは国際宇宙ステーション(ISS)だったのでしょうか?

  たぶん見た人がたくさんいたでしょうね。

  このメールをブログに掲載したら
  見た人がコメントくれるかな?(笑)
  寒かったけど心が躍りました

  一応、お願いをしました

  君に会わせてくださいではありません(笑)
  君が残していったすべての人に幸せがありますようにってね

  あ!
  このメール記事をよんでいるあなた!
  今、笑ったでしょう?
  キザ過ぎるって(笑)

  でも本当にお願いしたんですからね(笑)

  今日は世界中の人のお願いがいっぱいありました。
  神様は叶えきれるかな?(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
2012-12-22(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今年の漢字

2012年12月13日(木) 03時03分
  孝ちゃん。
  今年の漢字が<金>に決まりました。

  あっはっはっ
  ウチに全く縁のない漢字に決定ですね

  金環日食や金メダル、いろんなことで決まったらしいです。
  願わくば違った漢字になって欲しかったと思っているのは
  僕だけではないでしょうね
  
  金(かね)が欲しいな~(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-21(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール ノーベル賞の授賞式

2012年12月12日(水) 03時01分
  孝ちゃん。
  昨日、ノーベル賞の授賞式と晩餐会がおこなわれました。

  iPS細胞の山中教授も出席しました。
  家族や共同研究者の高橋さんも一緒です!
  凄いですね!

  彼の話し方からは大阪生まれの大阪育ちということが
  信じられないくらい育ちの良さを感じました。

  あ!
  決して大阪の人間をバカにしているわけではないですからね
  <心の奥底にはあるかな?(笑)> <私も大阪に住んで、○十年>

  でも、話の中に笑いを入れるところはやはり大阪のDNAでしたね(笑)
  僕なんかいつまで経ってもあのような話し方は出来ないでしょうね

  あ!
  昨日メールしたけれど、
  君とのお別れのときにみんなに向かって話した
  あの時の話し方だ!

  本当に心を込めて話せば聞いている人の心には届くのですね
  でも、あんな話し方は二度と出来ないでしょうね

  あの時は<君に届け!>という気持ちで話しましたが
  そんな気持ちになることはもうないでしょうね

  とりあえず山中教授を見習って
  しっかり話すことから始めましょうか?(笑)

  Anytime I'm thinking of you!


  
2012-12-20(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 中畑監督の奥さんの葬儀

2012年12月11日(火) 03時57分
  孝ちゃん。
  昨日、中畑清監督の奥さんの葬儀がありました。

  TVを点けたら葬儀の最後のところでした。
  中畑監督が大きな声で叫んでいました。

  <お母ちゃん、仁美、ありがとう>って。

  そして、あの時、君との別れの時に想いを馳せました。
  最後の僕の挨拶の時,親しかったみんなと声を合わせて叫びました。

  <孝ちゃん、ありがとう そして、さようなら>って。
  そして君に向かってみんなで拍手してお別れしましたね

  葬儀場であんな拍手で送り出すのは初めて見ましたってみんなに言われました。

  前にもメールしましたが、ある奥さんが御主人に
  <私が死んだらあんな挨拶が出来るか?>って聞いたら
  <出来ない>
  って答えたということでしたよね

  あの時にした僕の挨拶は、今思うに君に誇れるものでした。
  直接君に聞かせることは出来なかったけれどね
  でも君は、僕の傍にいたはずですから聞こえていましたよね

  以前この事をメールした時は悲しみに打ちひしがれていましたが、
  今はあの時のことを素直に思い出すことが出来るようになりました

  中畑監督もしばらく辛いでしょうが、彼は大丈夫ですよ!
  彼には僕と違って大きな使命がありますからね!

  中畑監督を支えた仁美さんは天国からずっと
  中畑監督を見守ってくれているのでしょうね

  君や、岩田選手のお母さんみたいに

  Anytime I'm thinking of you!

  
2012-12-19(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール オークランドシティの・・・・・・・・

2012年12月10日(月) 02時27分
  孝ちゃん。
  オークランドシティのサッカーチームに岩田卓也という選手がいるそうです。

  彼がニュージーランドに旅立つ時に
  お母さんが空港まで見送りに来てくれました。

  それから二ヵ月後お母さんは虹の向こうへ旅立ってしまいました。
  重い病気を抱えていたのです。

  岩田選手が出発する時に
  <私も病気を治すのを頑張るから、あなたも頑張って!>
  という励ましの言葉をかけてくれました。

  この前のクラブカップに岩田選手は
  ニュージーランドのチームの一員として帰ってきました。

  思い出の地で家族の見ているもとで
  素晴らしいプレーを発揮しました。

  お母さんが亡くなったのちに岩田選手は
  お母さんの左足のお骨をニュージーランドに持って帰りました。

  彼のきき足が左足だったからです。

  それから彼にはいろんなチャンスが訪れ、
  ニュージーランドのクラブ代表として日本に帰って来たのです。

  天国のお母さんが助けてくれたのかもしれませんね

  岩田選手のことはよく知らないのですが(ゴメンナサイ)
  天国のお母さんのために日本代表になれるように頑張って欲しいですね

  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-18(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ゴルフの打ち上げと忘年会

2012年12月09日(日) 02時36分
  孝ちゃん。
  昨日、おばあちゃんのお店のお客さんが集まって
  二階でゴルフの打ち上げを兼ねた忘年会をおこないました。

  君の代わりに隼人が頑張っていました。

  崎○さんがゴルフでハーフ36で回ったそうです。
  凄いですね

  僕には絶対無理です(笑)
  僕が取れる賞はドラコンだけです(笑)

  シングルプレイヤーと回って遥かにオーバードライブした時は気持ちがいいですね

  高○さん達が言っていたらしいです。
  <気違いみたいに飛ばす○○はいつ復活するんだ!>
  って!

  嬉しいです!
  みんなが待ってくれています!(涙)

  去年も同じ様なメールを送っていましたね(笑)
  まだまだゴルフに行く気持ちには程遠いようです。

  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-17(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール アップルがアメリカ国内生産

2012年12月08日(土) 03時57分
  孝ちゃん。
  今日はメールすることがなかったので僕が気になったことを!

  アップルが一部の機種の生産をアメリカ国内でおこなうそうです!
  中国からの全面撤退ではなさそうですけどね

  それでもいろいろ難題がありそうです。
  ひとつには製造に従事する人材の確保が困難であるということでした。

  アメリカの製造業が成り立たなくなってから長い年月が経ってしまいました。
  そのためにその為の人材を確保、育成するには
  数ヶ月から一年ぐらいの年月を要するそうです。

  日本の製造業が成り立たなくなって数年!
  今が中国から帰ってくる限界なんでしょうね。

  でもコストは上がります。
  資産がたっぷりあるアップルだから出来ることであって
  日本の企業にはそれだけの体力は残っていないかもしれませんね

  でもメイドインジャパンと書いてあれば
  少々高くても僕は買いますよ!

  日本として目指すところをしっかりと考える
  そんな指導者が欲しいですね!

  またまたこんなメールになってしまいましたね
  でも、そうですよね
  
  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-16(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール こんなに寒いのは何年ぶり?

2012年12月07日(金) 03時45分
  孝ちゃん。
  寒いです

  12月にこんなに寒いのは何年ぶりでしょうか?
  北の方ではふたたび爆弾低気圧が荒れ狂っています。
  雪の降る地方の人は大変だろうな

  昨日の新聞に載っていました。
  確か三方五湖の近くの村だったと思います。

  その集落はお年寄りばかりで、
  村の交通手段は車が5台、運転できる人が7人。

  冬になると積雪で道路は通行不能になるとのことでした。
  まだまだこんな地域もあるんです。
  でもそこのみんなにとっては離れがたい故郷なんですね!

  子供達はもう帰って来ないだろうし、
  故郷を捨てて子供達のところへ行くこともできない!

  そんなところ、そんな人たちが日本中にいっぱい存在しているんですね!
  辛くても、寂しくてもその時をその場所で過ごすことに
  幸せを感じているのかもしれません。

  自分がいるべき場所をしっかりと認識しているだけ
  自分の居場所を持たない僕よりも遥かに幸せなんだろうな~。

  あ! ごめん!
  2~3日前に<僕は元気になっています。安心してくださいね
  ってメールしたばかりなのに、こんなメールを送ってはいけませんね(笑)

  反省しながら眠ります。
  おやすみなさい

  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-15(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール クリスマスのCD

2012年12月06日(木) 03時51分
  孝ちゃん。
  昨日、元白雪・小西酒造の○○さんがふたたび来てくれました。

  そして海外アーティストのクリスマスソングのCDを5枚ほど持ってきてくれました。

  どうして僕がクリスマスソングのCDを
  必要としていることがわかったんだろう?

  商店街の放送でクリスマスソングを流すのに
  タワーレコードで何枚か買ってきたのですが
  CDテェンジャーには25枚はいるのでまだまだ枚数が必要だったのです。

  僕はそのことを君にメールしていないし、
  ブログにも掲載していないよね?

  何故○○さんは持ってきてくれたのだろう?
  不思議です。

  彼のブログに<五つの銅貨>の記事があったので
  そこにコメントしたからだろうか?
  でもCDのことは一言も書いていないんだけど・・・・・・・・。
  
  ○○さん、そうなんですか?

  あの時に直接聞けばよかったのですが、
  あまりにもタイミングがよすぎてビックリして
  聞けませんでした(笑)

  ○○さん、その理由を僕のブログにオープンで書いてください。
  みんなも知りたいと思っているかもしれませんので(笑)

  あれ?
  今日はブログを○○さんへの連絡手段に使っているみたいだ。

  向こうのブログに直接書き込めばいいのですが、
  本日メールすることがなかったのと
  それを記事にする一石二鳥を狙ってみました(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  ○○さん、お返事ありがとう!
  たった、それだけでクリスマスのCDを思いつくなんて
  やっぱり○○さんは凄い!
  
2012-12-14(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール またまた京大です

2012年12月05日(水) 02時16分
  孝ちゃん。
  またまた京大です。

  ガンを生み出す<ガン幹細胞>特定の目印となるたんぱく質を見つけました。

  幹細胞には正常な細胞を作り出すものと
  ガン細胞を作り出すものとがあるそうです。

  今まで目印になっていたたんぱく質は正常幹細胞にも含まれていたので
  治療をするとこの正常幹細胞も排除されて副作用が起きることになるということでした。

  たんぱく質<DcLk1>がそれです。

  このたんぱく質を含む幹細胞を排除したところ副作用も起きず、
  大腸がんの組織を8割以上縮小したり消滅させたりできたそうです。

  すい臓や胃など他の部位のガンでも
  目印になる可能性が高いということです。

  ほらほら!
  君のガン細胞はみんなの役に立っている

  何回も言うけれども
  君の命の灯が消えた時におこなった病理解剖は今
  実を結んでいる!

  そう考えていいんだよね
  だって京大だもの

  悲しいけれど嬉しいな~~~

  京大の話をメールする時にはいつも涙が溢れてしまいます。
  でもこのことを君にメールで知らせるのは
  僕の務めですからね

  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-13(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 五つの赤い風船

2012年12月04日(火) 03時23分
  孝ちゃん。
  五つの赤い風船の東祥高(あずまよしたか)さんが亡くなりました。

  と言っても君はわからないでしょうね。
  僕も知らなかった。

  1969年に五つの赤い風船に加わりました。
  シンセサイザーの第一人者です。

  NHKの番組でも楽曲を提供していたみたいです。
  西岡たかしは知っていても東さんはわからなかったです。

  何故この記事に興味を持ったのでしょうか?
  
  それはね
  君がいなくなって落ち込んでいる時に空を見上げると
  自然にこの歌(遠い世界に)を口ずさんでいる時があったからなんです。

  君は今、赤い風船に乗って雲の上を歩いているのかもしれないって
  無理矢理思い込もうとした時もありました。

  淋しい歌ばっかりが心に浮かんできていました。
  そうすることによって自分を追い詰めて
  君のことを忘れないようにしようって思っていたみたいです。

  でも今は、そんなに自分を追い詰めなくても君を忘れることはありません。
  こうして君に送ったメールをブログに掲載することで
  いろんな人が見てくれるしコメントを書いてくれるし
  また、しかってもくれます。

  岡村孝子さんのことも知ったし
  僕以上に辛い思いをしている人がいることも知りました。

  あれ?
  五つの赤い風船でここまで書ける僕も凄いですね(笑)

  本当に元気になっています
  安心してくださいね

  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-12(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 岡村孝子さんのライブ

2012年12月03日(金) 02時26分
  孝ちゃん。
  昨日、なんばハッチに岡村孝子さんのライブを見に行ってきました。

  生まれて初めてこのようなイベントに行きました。

  一階、二階合わせて700人ぐらいかな?
  満席でした。

  残念ながら一階の一番後ろは顔がよく見えませんでした(笑)
  昨日は顔を見るのが目的ではなかったので席には後悔していません。

  でも、ファンって凄いですね
  四国から来た人や、昔は九州のライブにも行った
  とかいう話しも聞こえてきました。

  年齢的には50歳前後の人が多かったですね
  <夢をあきらめないで>を歌わないうちにライブが終了してしまいました。

  あれ?僕が描いたシナリオはどうなるの?って思っていたら、
  アンコールの声が沸き起こりました。

  彼女がふたたび登場して<夢をあきらめないで>を歌い始めてくれました。
  そして僕は、その歌を聞きながら会場を一人あとにしました。

  孝ちゃん。
  <この人も孝子というねん!岡村孝子というねんで!>
  と君が嬉しそうに言っていた岡村孝子さんのライブに行くことが出来ました

  これで岡村孝子さんのことをメールすることは殆どなくなると思いますが
  商店街の放送では岡村さんのCDはかけつづけます。

  昨日も三枚買ってきましたし、CDチェンジャーも正常に動いていますからね

  Anytime I'm thinking of you!
2012-12-11(Tue)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR