天国の孝ちゃんへのメール 阪急グランドオープン

2012年11月22日(木) 02時34分
  孝ちゃん。
  阪急がすべてオープンしました。
  
  開店時には2000人近くの人が並んだそうです!
  ようやくのオープンやれやれです。

  これで梅田の人の流れがよくなってくれたら嬉しいのですが・・・・・・・。
  
  デフレから脱却するためにはデパートの頑張りが重要です。
  何処かのスーパーみたいに外国産は扱わずに
  国産品をしっかりと取り扱ってください!

  いいものが欲しいです!

  あ!
  おせちを頼みにいかなければ!

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-30(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 漫画家さかもと未明

2012年11月21日(水) 02時36分
  孝ちゃん。
  とってもひどい話を聞きました。

  さかもと未明という漫画家がいるそうです。

  その人が今年の夏にJALの国内線に乗った時に、
  一歳ぐらいの幼児が泣き叫んでいるのに耐えられず
  「もう、やだ! 降りる! 飛び降りる!」と言って
  着陸準備中にもかかわらず搭乗口に向かって走り始めたのだそうです!

  そしてさらに、幼児の母親に
  「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、
   あなたのお子さんはもう少し大きくなるまで飛行機に乗せてはいけません。
   赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います!」
  と告げたそうです。

  そして飛行機から降りてからJALにクレームを入れたそうです!
  雑誌に寄せた記事で自ら語っているそうです!

  本人が意図するところは別にあったんだろうという
  擁護の意見もほんの少しありましたが
  どう思います?

  こんな女性とは話しもしたくないですね

  コメンテーターとしても名が売れているらしいですが
  こんな人の出ている番組は絶対に見ません。

  今まで知らなかったことを思うと、こんな人を使う番組に嫌悪感を抱いて
  知らず知らずのうちにチャンネルを変えていたのかもしれませんね(笑)

  いずれにせよ、
  こんな人が子供や少年に影響力を持つコメンテーターをやっていることは
  間違いです!

  信じられませんでした。

  Anitime I'm thinking of you!
  

  みなさん、さかもと未明で検索してみてください。
  怒り心頭しますよ
2012-11-29(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ニューキャンディーズ?

2012年11月20日(火) 03時48分
  孝ちゃん。
  た、た、大変です。

  キャンディーズをプロデュースした酒井さんが血迷いました。
  来年の4月にデビューしてキャンディーズの曲をカバーする
  新ユニットを公募で選びました。

  この前、スーちゃん・田中好子さんと
  感激のお別れをしたファンはどう思っているでしょうね

  この話を聞いてモンキーズのことを思い出しました。
  モンキーズはビートルズに対抗して公募で集められたメンバーで結成されました。

  ニューキャンディーズとはコンセプトがちょっと違いますね。

  それでもだいぶ人気は出ましたね
  ブームも何回かありました
  でもビートルズに追いつくことは出来ませんでした。

  田中好子さんは天国でどう思っているでしょうね
  会うことがあったら聞いてみてくださいね(笑)

  でもスーちゃんはきっと、
  天国からニューキャンディーズにエールを送るでしょうね
  君と一緒で頑張る人を応援する人だと思うからね

  でも新ユニットの一人が<鼻水が出る>と言ったのはいただけません。
  キャンディーズは絶対そんなことは言いませんからね

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-28(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 久しぶりにコストコへ

2012年11月19日(月) 03時02分
  孝ちゃん。
  昨日は久しぶりにコストコに行ってきました。

  そんなに買うものはなかったのですが、
  必要なものだけ買いに行きました。

  コストコにも中国製が増えてきているので
  しっかり後ろを確認しながら買いました。

  隼人が野球の試合に行くのに車を使ったので
  軽トラで雅之君とミーちゃんを乗せて行きました。

  帰り道で車があまりにも狭いので
  ミーちゃんが早く降ろせってうるさかったですね

  しかしながら時間がかかって大変でした。
  人は多いし、中国製品でないか見ながら買うのは一苦労です。

  あまりこんなメールはしたくないけど、
  食品だけでも中国以外を購入するように心がけるようになりました。

  だって中国人の女の子が中国の食品は怖いって言っていましたからね!
  
  メーカーが早く国内で製造することを切に願っています!

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-27(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 体がついていかない

2012年11月18日(日) 03時30分
  孝ちゃん。
  今週は疲れた。

  昨日の朝は起きるのが辛かった!
  急に寒くなったので体がついていかない!

  でも明日の日曜もやらなければならないことが
  い~~~~~~~っぱいある!

  とりあえず寝ます!
  おやすみなさい

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-27(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 衆議院が解散しました

2012年11月17日(土) 03時20分
  孝ちゃん。
  衆議院が解散しました。

  そして石原元都知事が狂ってしまいました。
  何を血迷ったのか、太陽の党を解散して維新の会に合流することになりました!

  お、お、おかしい!
  あれだけ政策の違う二人が一緒になるなんて考えられない

  平沼さん!どうすんの!
  立ち上がれ日本をもう一度復活させた方がいいよ!

  これで僕が、維新に投票する可能性は100%なくなりました。
  もともとなかったけどね(笑)

  霞ヶ関をぶっ壊す!
  聞こえはいいけど官僚がいなければ政治家だけでは何にも出来ないのが
  現実でしょう!

  石原さん!このまま引退してください!
  あなたに少しでも期待した僕がバカでした!

  あ~~~~あ!
  今日のメールはヤフコメみたいになってしまいました。

  もう二度とこんなメールはしません。
  今日が最後です!

  ちょっと石原さんに腹が立っています!

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-26(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 衆議院の解散

2012年11月16日(金) 03時14分
  孝ちゃん。
  今日、衆議院が解散します。

  やっと政治が前に進んでいきます。
  あまり政治的なメールは送りたくないのですが、
  ホッとしたら書きたくなりました。

  前の選挙で民主党に入れました。
  小泉改革で大変な目にあったからです。

  君は何処に入れたのでしょうか?
  たぶん僕と一緒だったのでしょうね 

  今度は絶対に民主党には入れません。
  ここで何処に入れるか宣言したら、このメールをブログに掲載した時に
  叩かれるかもしれませんので宣言はしません

  でも安倍さんが首相になったら少しは変わるかもしれませんね
  日銀の総裁にある程度の圧力をかけるでしょう!

  デフレの時に日銀の独立性は必要ありません。
  政府と二人三脚で政策を推し進めることが大事ですね

  日銀が言うことを聞かなければ
  日銀法を改正してでも日銀総裁を罷免できるようにする・・・・・・・・・・・・・・・
  それぐらいの気概で取り組んでください!

  おっとっと!
  またまた余計なメールを送ってしまいましたね

  今日が楽しみです
  おやすみなさい

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-25(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール トヨタスポーツ800

2012年11月15日(木) 03時15分
  孝ちゃん。
  トヨタのS800通称ヨタハチが殿堂入りしました。

  君が昔言っていましたね
  学生時代にクラスメートがS800に乗っていて
  2~3回乗せてもらったけれどすごく気持ちよかったって!

  1965年発売のS800!伝説の名車です

  残念ながらほとんど見たことがありませんでした。
  僕が車に興味を持った頃はいすゞ117クーペが大人気でした。

  そのあとには<ロータス・ヨーロッパ>に人気が集まりました。
  サーキットの狼の吹雪裕矢・・・・・・・・・・・・・・・・・
  夢中になって読みました。

  当時、中古で買った日産サニーで裏六甲走りました。
  まだ取り締まりも緩かった時代でした。

  S800の記事でいろんなことを思い出しました。
  楽しくも、苦い青春の一頁です

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-24(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 岡村孝子さんのコンサートのチケット・・・買いました

2012年11月14日(水) 01時38分
  孝ちゃん。
  昨日、とうとう岡村孝子さんのコンサートのチケットを買ってきました。

  阪神プレイガイドへ行って購入しました。
  全席指定で一階席は三席しか残っていませんでした。
  それも一番うしろの席でした。

  まるで僕のために残していてくれたみたいですね

  以前メールした時に、
  岡村孝子さんの<夢をあきらめないで>を聞きながら
  コンサート会場をあとにするという
  バカみたいな夢を実現するのに最適な席ですね

  最後まで聞いていたいけど
  時間がないのでそのバカな夢を実現してきますね

  <この人も孝子と言うねん! 岡村孝子と言うねんで!>
  と君が嬉しそうに言っていた岡村孝子さんのコンサート・・・・・・・・・・・
  
  12月02日・・・・・・・行ってきます

  Anytime I'm thinking of you!

  
2012-11-23(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール <ばんばん>さんが来た~!

2012年11月13日(火) 02時11分
  孝ちゃん。
  昨日、ばんばひろふみ・<ばんばん>さんが買い物に来られました。

  知り合いの誕生日プレゼントとしてワインを買って行かれました。
  買って行ったワインは<スターレーン>!

  さすが!お目が高い!
  このワインは普通の店では扱っていません。
  この近辺ではウチぐらいでしょうね

  隆之が帰って来たので話すと
  <そう言えば、この前TVでサブロー?とトークしていて
   サブローがスターレーンが好きや!って言っていたで!>
  って言いました。

  <ばんばん>さん外に出たら誰かと出会って<おおっ>って言っていました。
  その時は相手が誰だったのかわからなかったのですが、
  隆之の話を聞いてネットで検索すると、
  <ばんばん>さんが会った相手がわかりました。
  
  サブローでした!

  しかし嬉しかったです。
  今でも夜にミーちゃんを散歩させている時には
  <イチゴ白書をもう一度>を一番口ずさんでいますからね

  でも大好きな歌手を前にするとあまりしゃべれませんね

  <ばんばんさんですか?>
  <はい!ばんばんです
  <いちご白書をもう一度、大好きです
  <ありがとう

  充分です
  おやすみなさい

  Anytime I'm thinking of you!
  
2012-11-22(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 11月11日はポッキーの日

2012年11月12日(月) 03時09分
  孝ちゃん。
  11月11日はポッキーの日だということでした。

  1111と4っつ並ぶのでもっと有名な記念日があるかと思ったのですが、
  ポッキーぐらいでした。

  でも阪急に出来たポッキーの店では行列が出来ていたそうです。
  バトンドールと言ってポッキーの6倍の値段!
  要りません!

  そんなものにお金を使うよりも一個でも猫缶買って
  外猫ちゃん達を助けてあげたいです。

  バトンドール480円
  猫缶が6~10個買えます!
  僕はそっちを取ります!

  でも君は、僕に買って来てくれたでしょうね
  その時はニコニコしながら食べたでしょう

  Anytime I'm thinking of you
2012-11-21(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 味噌すき食べた

2012年11月11日(日) 03時19分
  孝ちゃん。
  味噌すき、食べた!

  涼しくなってきたので、ようやく鍋物が食べられるようになりました。
  久しぶりの味噌のすき焼き!
  君にも食べさせてあげたかったです

  寒くなってくると鍋物と焼肉が多くなってきます。
  肉食派の僕にとってはとっても嬉しいです。

  今日のお肉はとってもいい肉でした。
  や○○つ精肉屋さん、
  いつもいい肉を回してくれてありがとうございます。

  こんないい肉を食べられるのも孝ちゃんのおかげです
  君がこのお肉屋さんと親しくしていたので、
  今でもいい肉を安く回してくれます。

  君に感謝しています

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-20(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 財布拾いました

2012年11月10日(土) 03時26分
  孝ちゃん。
  財布、拾いました。

  つい先ほど、2時30分頃にミーちゃんを散歩に連れて行こうとして
  マンションの玄関を出ました。

  すると植え込みのところに分厚いバッグが落ちていました。
  開けてみると財布でした。

  中にはカードが十数枚。
  キャッシュカードにメンバーズカードがぎっしり!

  お金も一万円ぐらい。
  その他もろもろ。

  困った! 落とした人も困っているだろうけど、
  今から警察に届けたらたっぷり一時間以上かかる
  拾得物届に中身をすべて掲載するからね

  とりあえず部屋に持ち帰って中身をテェックしました。
  免許証があったので104で調べましたが登録がありませんでした。
  33年生まれのおっちゃんです。

  すると預り証みたいなものがあり携帯番号が書いてありました。
  連絡がとれて今日のお昼頃に取りにくることになりました。

  いや~~。よかった。
  警察に持っていかなくて済む!(時間の無駄)笑

  向こうさんもよかった。
  出てこなければ免許証の再発行からカードの手続きまで
  大変な労力が必要になるところでしたね

  僕が拾ったところはすべて防犯カメラに映っているので
  ややこしくなることはないので安心してくださいね

  落とした人!
  僕に感謝してくださいね

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-19(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 日本人は愛されている

2012年11月09日(金) 03時28分
  孝ちゃん。
  <日本人は日本人が知らないところで愛されている!>
  昨日のTV放送で言っていました。

  インドネシアは昔オランダ領としてひどい搾取を受けていたそうです。
  日本軍が進駐して来てオランダから解放してくれたということでした。

  日本軍はインドネシアの人達に
  自分の国は自分で守るように訓練してくれたということでした。

  あれ?そんなふうに教わったかな?
  覚えがない!

  そして終戦後ふたたびオランダが進駐してきたときに
  2000人の日本人がインドネシアに残って
  インドネシアの独立のために戦ったということです。

  あれ?こんな史実があったんだ!  

  僕達が学んでいた頃は日教組が物凄く力の強い時代だったので
  そんなことは教えられませんでした。

  僕達の時代は日の丸と君が代を否定することが
  教育の原点にありました。

  そしてウズベキスタンやペルーでの話もありました。
  僕達より一時代前の人達が世界中で
  愛される日本の種を蒔いてくれていたのですね

  ちょっと前に日本人は世界中で愛されているとメールしましたが
  このように先人が蒔いた種が今、開花しているんだな~~
  って思いました。

  日本人として生まれたことに誇りを持っていかなければなりませんね

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-18(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール のんびりした一日

2012年11月08日(木) 03時09分
  孝ちゃん。
  昨日ものんびりした一日でした。

  報告する出来事がありません。
  強いて言えば、アメリカの大統領選挙で
  オバマ氏が再選されたことぐらいですね

  これで当分の間円安は望めなくなりました。
  自力で円安と経済の回復を模索しなければなりません。
  次の政権に期待しましょうか

  と言っても今、
  維新の会が勢力を伸ばすのは待って欲しいですね

  今は対外的に強く主張できる政権が欲しいですね
  維新の会が勢力を伸ばしたらまた土素人ばかりになってしまう!

  民主の二の舞ですね
  維新の会さんは、あと5~6年待ってください!

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-17(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 僕の誕生日

2012年11月07日(水) 02時22分
  孝ちゃん。
  昨日、11月06日は僕の誕生日でした。

  また君の歳にひとつ近づきました。
  君の歳に到達したらどんな気持ちになるんでしょうね

  そして君よりも遥か年上になるまで生きていきます
  君のぶんまで生きなければならないから

  来年は君と同じ歳になりますね
  楽しみです

  おやすみなさい

  Anitime I'm thinking of you!

  
2012-11-16(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 一分間の深いい話

2012年11月06日(火) 02時32分
  孝ちゃん。
  昨日の一分間の深いい話という番組からです。

  女医の塚原先生という方が若い時に
  TVでインドの貧しい人達が病気になっても
  治療も受けられず死んで行く映像を見たそうです。

  彼女はお父さんに<私に出来ることはないのかな?>
  って聞いたそうです。

  するとお父さんが
  <医者になったらいいじゃないか?法律はその国によって違うけど
   人間の体はどこの国の人も一緒だからね
  って言ってくれたそうです。

  僕にはそんな返事はできません
  そのお父さんが肺がんで亡くなりました。

  担当医から病理解剖の要請がありました。
  解剖には病気の状態と治療の薬がどれくらいの効果があったのか
  調べる目的がありました。
  彼女は医者を目指す者として解剖に立会いました。

  君の病理解剖も価値ある貢献を医学にもたらいしのですね
  悲しいけれども誇りに思っています

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-15(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール <ぼてじゅう>のお好み焼き

2012年11月05日(月) 03時38分
  孝ちゃん。
  昨日、お好み焼き食べに行きました。

  一年ぶりかな?
  昨日は<ぼてじゅう>にいきました。
  <ぼてじゅう>は初めて行きました。

  隆之達はよく<ゆかり>に行くみたいですが、
  一年前に一緒に行ってもうひとつだったので
  <ぼてじゅう>に行くことにしました。

  美味しかったですよ
  ついでに焼きそばも頼んだのですが、これも美味しかった!
  僕の口に合いました。

  当然、御飯と味噌汁を注文しました。
  TVで言っていたように大阪人はお好み焼きに御飯です
  これは譲れません(笑)

  僕はみんなに<あんたの味覚は大阪と違う! 鹿児島や!>
  って言われていますけどね

  でも美味しかった!
  君と行く時はいつも天満の<風月>でしたね。
  君がいなくなって、<風月>にも行くことはなくなりました。

  息子達が一緒だと行く店も変わっていきます。
  淋しいですね

Anitime I'm thinking of you!
2012-11-14(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 日本シリーズ終了

2012年11月04日(日) 03時15分
  孝ちゃん。
  日本シリーズが終わりました。

  今年は巨人が日本一の栄誉を手に入れました。
  やはり強いですね!

  いろいろ言われていますが、ジャイアンツを強くするという点で
  グループの意見が一致しています。

  タイガースには明日が見えません!
  藤浪が一人入ったぐらいで大喜びしている!

  バッターもピッチャーも軸になる奴がいません。
  来年、誰が4番を打つんだ!
  誰がエースだ!

  FAも金本が成功しただけであとはほとんど失敗!
  来年もBクラス決定ですね!
  平野までFA権を行使してしまった。

  20年前のタイガースにソックリだ!

  Anitime I'm thinking of you! 

  
2012-11-13(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール キッズプラザ閉館?

2012年11月03日(土) 02時29分
  孝ちゃん。
  た、た、大変です。

  キッズプラザが閉館の危機に直面しています。
  君の知り合いの前館長の××さんは
  どんな気持ちでこの報道を聞いているでしょうか?

  例によって橋下市長の経費見直しによるものです。

  年間の経費が5億円。別に賃貸料が3億5千万円。
  市の補助が年間1億4千万円。
  賃貸料も全額、市の負担。

  最近、小学生を乗せたバスがよく停まっています。
  学校が学習とレクレーションをおこなうのに利用しています。

  でも値上げしたら利用する学校も減ってしまうでしょうね
  でも入館者の料金だけではやっていけないのは確実です。

  いろんな意見があるでしょうが僕は存続して欲しいと思っています。
  子供の学習にはいろんな選択肢が必要だと思います。

  当然現場も努力することが大事ですけどね!
2012-11-12(Mon)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR