天国の孝ちゃんへのメール 不幸はまだ続く

2012年09月20日(木) 03時48分
  孝ちゃん。
  不幸はまだ続きました。
  クーラーの修理は昨日できませんでした。

  もう一度メーカーに点検してもらいたいとのことでした。
  もうしばらく暑さに耐えなければなりません。

  今日、ポレールにさつま揚げのすり身を持って生きました。
  彼女は川内市出身でとてもユニークな人物です。

  今日も鹿児島の話をしていたら、
  <私、薩摩剣士隼人にはまっているの!
   大阪で流行らしたいの!
   YouTubeで見てみて!>
  なんてのたまうんです。

  やっぱりユニークだ

  あのね
  あれは鹿児島で放送しているから人気があるの!
  大阪で流行る訳ないでしょ!

  という言葉を飲み込んで
  <よし、見てみるね
  って言って帰ってきました。

  あかん!
  しっかりと教えなければ人とずれたままだ

  でも・・・・・あのユニークさが彼女の持ち味だ
  このままほっとこ
2012-09-30(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 弾丸ツアー

2012年09月19日(水) 03時30分
  孝ちゃん。
  昨日も疲れがとれませんでした。

  ある意味、弾丸ツアーでしたからね
  昔から弾丸ツアーは僕の得意とするところでした
  でも、さすがに若くない!
  ムチャでした。

  そして昨日店に行くとクーラーが動きません。
  えっ!故障?

  設置してくれた西崎さんに点検してもらうと
  コンプレッサーを取り替えないとダメだとのこと!

  修理は明日以降でないと出来ないとのこと!
  わを~~~っ!

  外はそこそこ涼しいのですが、
  店内にはコンプレッサー内蔵型の冷蔵庫が4台ある!
  コンピューターも熱を出す!

  閉店まで、いや閉店してからの閉め処理の時まで
  クーラー無しでした。

  特に閉めてからは熱気がこもって汗だくでした。
  おかげで疲れが倍増しました。

  僕が何を悪いことをした!
  台風といい、散々な数日間でした(笑)
2012-09-29(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 大変な帰省でした

2012年09月18日(火) 03時40分
  孝ちゃん。
  いや、いや、大変な帰省でした。

  昨日は鹿児島から指宿へ向かうまでをメールしましたね
  あれからいろいろ大変でした。

  病院に着いて母と会いました。
  だいぶ元気になっていました。

  17日に先生の話を伺ったのですが、
  老人性うつ病の傾向があるとのことでした。

  先生と由利子さんが話し合って方針を決めるとのことでしたので
  すべて任せることにしました。
  由利子さんがすべてやってあげるからとのことでした。
  とっても嬉しかったです。

  そして夜中凄かったですよ、風が!
  椰子の木が折れそうなぐらいの雨と風でした。

  17日も雨が強く降ったりしていました。
  ただ、そうめん流しも行けたし、魚見岳の上にも登って
  写真とビデオも撮れたしいい時を過ごしました。

  そうそう、あの山形屋の案内係の満(みつ)さんの家族と再会しました。
  奥さんは17日は休みでしたが案内所にお土産を預けてくれていました。

  お礼を言おうと思い御主人の携帯に連絡すると
  すぐ近くにいるとのことでした。

  みごとに再会を果たしました!

  でも待てよ!
  たぶん連絡を予測してずっと近くにいてくれていたんじゃないか?
  あとで思いました。

  本当に凄い思いやりのある家族です。
  そして彼らの2歳の息子の名前がウチの店の屋号と一緒でした!

  漢字は違うのですが読みは全く一緒!
  不思議な縁を感じました。

  さあ!これで何とか帰省出来ました。
  明日から頑張って働かなければなりませんね。
2012-09-28(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 起きました。

2012年09月17日(月) 06時45分
  孝ちゃん。
  5時30分(9月16日)
  起きました。一人で起きれなかった僕が一人で起きました。

  これからリアルタイムで記事の下書き書いていきますね。
  そして夜に送信します。

  6時50分
  新大阪出発しました。
  君が鹿児島まで乗って行こうねと言っていた九州新幹線ですよ!

  7時19分
  姫路に着いた。
  ブレイクとラシャどこだ~~~。

  7時40分
  岡山に着いた。
  統合参謀本部はどこにあるんだ?
  あれ?倉敷からだったっけ?

  8時22分
  広島着いた!
  ニッコさんどこですか~~~~。

  9時10分
  ただいま新関門トンネル通過中、九州に入りました。
  そして小倉だ!
  無法松はどこだ
  こればかり言っている(笑)

  西小倉から日豊本線に乗ると大分。
  jamjam7さんとBEBE元気ですか?

  九州は雨だ!
  僕は雨男だったっけ?
  あ!台風男だった!

  9時34分
  博多着いた。
  ももちぇりさんこんにちは
  博多出ました。
  けいさん、ぎん太くんバイバイ。

  新鳥栖通過。
  西へ向かえば長崎だ!
  レオンママ佐世保方面へは行けません。

  と言っているうちに鹿児島中央駅に着きました。
  全く変わっている!
  あの古い待合室は何処へ行った!

  あれ?
  りりちん、いない!
  やっぱり偶然とはいかなかった!

  さて、レンタカー借りて走り出しました。
  桜島に渡ります。

  雨です!
  桜島・・・・・・・・・・ほとんど見えません。
  湯ノ平展望台・・・・・・・・・・・大雨です。

  あきらめました。
  帰ろ

  鹿児島水族館・・・・・・イルカのショー終わったばかり!
  ついてない

  山形屋へも行けません。

  指宿へ行こう!


  この後いろいろ書いて夜に送信するつもりでしたが、
  疲れ果てて眠ってしまいました。
  気がついたら17日の朝6時。
  体力なくなりました。
2012-09-27(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ふ~~~。バテた!

2012年09月16日(日) 03時26分
  孝ちゃん。
  ふ~~~。バテた!

  明日の朝が早いのに結局閉店する時間はそんなに変わらなかった。
  帰ってからもミーちゃんを散歩に連れて行きました。

  ブログでたくさんの人から
  <気をつけて、行ってらっしゃい>
  というメッセージをいただきました。

  みんなにとってはこれぐらいの旅行は大したことではないと思いますが、
  僕にとっては大変なことなんですよね

  僕のはしゃいでる気持ちがみんなには伝わったみたいですね。

  みんな思っているでしょうね・・・・・・・・・・・・・・
  まるで修学旅行に行く子供みたいな人だなって

  当たり
  まさしくその通りです

  では行ってきますね
2012-09-26(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 眠れません

2012年09月15日(土) 04時59分
  孝ちゃん。
  や、や、ヤバいです。眠れません。

  やっぱり興奮しているのかな?
  指宿のことを考えただけで目が冴えてきます。

  新幹線が出来て変わったのかな?
  僕の意識の中には西鹿児島のイメージしか浮かんでこない!

  以前帰った時も飛行機だったので西鹿児島の駅は見ていません。
  TVではよく映っていますが実際にはどんなになっているのだろうか?
  15年ぐらい西鹿児島の駅は見ていないような気がする!

  帰ったら、今浦島の感覚に陥りそうな気がします。
  でも楽しみだな~~~。
2012-09-25(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 井出綾香さん

2012年09月14日(金) 03時51分
  孝ちゃん。
  先週のロケみつに井出綾香さんが出ていました。

  西日本縦断ブログ旅で早希ちゃんが宮崎の都井岬に行きました。
  そこで井出綾香さんのお母さんのメロディーさんに会いました。

  僕らの世代にとってはメロディーは
  小さな恋のメロディーですけどね(笑)

  今、メロディーさんとご主人が経営するガソリンスタンドには
  大阪ナンバーのお客さんが増えているそうです。

  早希ちゃんの人気はすごいですね

  それよりも、そこまでガソリン入れに行った早希ちゃんファンの君たち
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・偉い

  ロケみつファンの一人として拍手を送ります。
  僕にはとても出来ません・・・・・・・・・・・・(笑)

  指宿の休暇村で早希ちゃん岩に座ってしゃべっていたな~~。
  あの岩に座って写真撮ってこよ~~~っと(笑)
2012-09-24(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 金本選手引退

2012年09月13日(木) 03時37分
  孝ちゃん。
  阪神タイガースの金本選手が今季限りでの引退を表明しました。
  44歳です。

  広島カープから2003年に移籍して即優勝!
  18年ぶりの優勝に関西は盛り上がりましたね

  御堂筋の優勝パレードに君は勇んで行きましたね
  僕は行かなかった・・・・・・・・・よね?
  何故か記憶が飛んでいます(笑)

  優勝も金本がいなければなかったかもしれません。
  彼が戦う姿勢をタイガースに持ち込んでくれました。

  こうして僕達の時代の戦士がまた一人消えていきます。
  今タイガースは低迷していますが、若い選手の中に戦う姿勢が見えています。
  もうすぐ暗いトンネルを抜けるでしょう。

  僕もまた、甲子園に応援に行けるように頑張らなければ!
  でもタイガースに対して気持ちの高ぶりを取り戻せるかな?

  金本選手ご苦労様でした

 
  本日も腸風邪でダウンしています。
  今日で4日目体がだるい!(9月23日)
2012-09-23(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 台風16号

2012年09月12日(水) 03時06分
  孝ちゃん。
  台風16号が南の海上にいます。

  16日には沖縄県に接近するそうです。
  そのため17日は西日本の天気が崩れるということです。

  なんでやねん
  せっかく鹿児島に行くんだから南国らしい天気を期待しているのに

  真っ青に晴れた青空に桜島の噴煙を期待していました。
  残念ながらいい写真を撮れないかもしれません。
  (よし!これでいい写真が撮れなかった時の伏線は張れた)笑

  とりあえず雨の降らないことを期待しましょうね
2012-09-22(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 母が入院

2012年09月11日(火) 03時19分
  孝ちゃん。
  昨日、指宿の母が入院したそうです。

  少し調子が落ちているので検査も兼ねての入院です。  
  僕達が帰る頃はまだ入院しているでしょう。

  今年の夏も暑かったから年配者には堪えたのでしょう。
  また僕達の帰省もプレッシャーになったのかもしれません。

  また由利子さんにお世話にならなければなりません。
  僕はどうしようもなくて歯がゆい思いをしています。

  本当に辛いな~~~。
2012-09-21(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今日は何にもなかった

2012年09月10日(月) 03時45分
  孝ちゃん。
  今日は何にもなかった。

  お昼の2時頃まで寝ていました。
  それからミーちゃんを小一時間ほど外に散歩に連れ出し、
  猫缶買って来てそれで夕方になりました。

  のんびりした一日だった。

  あ!あの鹿児島の男の子に、景品で残っていた
  ドラえもんのノートや仮面ライダーのおもちゃをあげました。

  これで1日の終わりです。

  さて、寝るか
  おやすみなさい
2012-09-20(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 指宿商業高校卒業・・・・・・

2012年09月09日(日) 03時30分
  孝ちゃん。
  昨日、鹿児島の若夫婦がまた来てくれました。

  隆之が、
  <晩ご飯たべるところがわからなかったら教えるよ
  って言っていたら律儀に聞きにきてくれました。
  
  居酒屋でもいいってことで×××に行きました。
  明日はたぶんUSJに行くんじゃないかな?

  そして聞いたところ、生見小学校から
  喜入中学校そして指宿商業高校。
  ものすごい親近感を覚えました。

  由利子さんと順子さんに言ったら絶対に会いにいくでしょうね(笑)
  だって高校の後輩であり、僕と知り合ったとなると
  絶対に会いにいくでしょう!

  ひょっとしたら由利子さんと順子さんの
  同級生か知り合いの娘さんの可能性がありますからね
2012-09-19(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 鹿児島からのお客様

2012年09月08日(土) 03時04分
  孝ちゃん。
  昨日あるお客さんが買い物に来てくれました。

  おばあちゃんのところで晩御飯をたべていると
  隆之から電話がありました。

  行ってみると、
  若い夫婦と二歳ぐらいの男の子がいました。

  聞いてみると鹿児島から観光にきた家族でした。
  そして奥さんは指宿の近くの生見(ぬくみ)というところの出身でした。

  今現在、彼女は山形屋デパートの一階で
  案内係をしているとのことでした。

  え~~~。
  山形屋デパートの案内係?

  鹿児島の一番顔になるところじゃないですか
  すご~~~~い

  来週の16日鹿児島に帰るから職場に邪魔しにいくよって言ったら
  <どうぞ来てください>って言ってくれました。

  そうだ
  ブログに来てくれている人にお願いしてみようかな?

  りりママさん、にゃあもさん、みやっちさん、にゃん吉さん・・・・・・・
  けいさんも鹿児島へ行ったら、
  もし山形屋デパートに行くことがあったら
  一階の案内係の<満(みつ)さん>って方に声をかけてみてくださいね

  きっと喜んでくれると思います。
  こうして掲載することも了解取ってありますから!

  彼女のビックリする顔が楽しみです。
  僕たちが本当に来てくれるとは思っていないでしょうから

  そういうサプライズは大好きです


  (16、17日の鹿児島への帰省は台風さんの大歓迎を受けました。(笑)
   雨と風凄かったですね。砂むしもすべて中止。写真・・・・・・・・・撮れません(笑)
   目的が父の墓参りでしたからそれでもいいかなと思っています。
   上記の満さんとは会えました。
   一週間後また記事にします。)



2012-09-18(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今日も鳥さんの話です。

2012年09月07日(金) 03時31分
  孝ちゃん。
  今日も鳥さんの話です。

  と言っても阪神タイガースの鳥谷のことではありません。

  夕方、隣の倉庫の前に一羽の鳩がいました。
  鳩にしては動きがもたもたしていました。
  でも間違いなく鳩なんです。

  そしてよく見たら尾羽が無いのです。
  だからバランスがとれずによたよたしていたのです。

  地面を突っついているのでお腹が空いているんだと思って
  キャットフードをあげたのですが、
  なかなか上手く食べられません。

  だいぶ弱っているみたいでした。
  そこで噛み砕いてやってみると、ぎこちないながらも少し食べてくれました。

  でもどうして尾羽がすべて無くなったのでしょうか?
  尾羽が無ければ飛ぶのが難しいと思います。

  エサをある程度置いていたら
  少し経ったらいなくなってしまいました。
  一応写真と動画を撮ったので綺麗に写っていたら画像を送ります。

  元気でいてくれたら嬉しいけどね

  でも、この前のスズメといい
  どうしてここへくるんだい?

  パパさんも忙しいんだから、
  かまっていられないんだからね
2012-09-17(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール レンタカー予約しました

2012年09月06日(木) 03時59分
  孝ちゃん。
  昨日鹿児島中央駅でレンタカーを予約しました。

  あと10日もすれば鹿児島です。
  今まで何処にも行きたいと思わなかったのですが、
  ようやく鹿児島に行く踏ん切りがつきました。

  これを機会に少しずつでも外に出ていけるようになったら嬉しいですね。
  外にというのは遠くへって意味です

  ここ数年100km以上遠くへ行っていませんでしたね
  今年はまだまだ無理だと思うけど、
  来年からは外に向かって行きたいなって思っています。

  そこは出来れば君と一緒に行ったところがいいな~~~。


  この記事が投稿される頃指宿にいま~~す。


  16、17日鹿児島に行ってきます。
  訪問は携帯から致しますが
  接続出来なかった時には帰ってから訪問いたします。
2012-09-16(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 甲子園で聞きたくも無い話しが・・・・・・・・

2012年09月05日(水) 03時20分
  孝ちゃん。
  君の大好きな甲子園で聞きたくもない話が!

  去年の試合で折れたバットが顔に当たって怪我をした女性が
  阪神タイガースに慰謝料を求めて提訴したそうです。

  何を考えているんだ
  約款にも書いてあるだろう!
  応急措置以外は責任は負わないと!

  最近こんな奴らが多すぎる!
  自分のことを棚にあげて金を取ろうとする!

  4~5日前にも隣の駐車場から出ようとした車が、
  出口の向こう側に停めていた車に接触して、
  <ここに停めているお前が悪い>と逆ギレしていました。

  警察が来たので防犯カメラで確認すると・・・・・・・・・・・
  お前がヘタクソなんじゃないか

  自分の運転技術の未熟さを棚に上げて
  修理代を巻き上げようって魂胆かい

  それを言おうとしたら警官に止められました。
  「もう、それ以上言わんといてください・・・・・・・・・」
  ふん(笑)

  結局話し合いはついたみたいだけど、
  最近はヤクザより素人の方がクセが悪い

  この街にいるとつくづくそう思う。
  
  どうしてこんな人間ばかり増えてきたのだろうか?
  昔の日本人は義理と人情を大事にしたはずなのに

  またまた怒ってしまった
  
  仕方ないか
  町内のご意見番になってしまったんだからね(笑)


  16、17日鹿児島に行ってきます。
  訪問は携帯から致しますが
  接続出来なかった時には帰ってから訪問いたします。
2012-09-15(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 指宿からの電話

2012年09月04日(火) 03時19分
  孝ちゃん。
  指宿の母から電話がきました。

  君のお墓のことでした。
  最初、北摂の方に考えていて、
  母に一時間近くかかると言ってあったのです。

  そうしたら今日の電話で
  <もっと近くで探しなさい、費用は私が持つから>
  との申し出でした。

  とっても嬉しいです。
  今、経営的にも苦しい時だったので有り難い話でした。

  できれば服部霊園に聞いてみようかな?
  君のお父さんのお墓もあることだし

  本当はずっと一緒に居たいんだよ
  でもこのままでは君のお母さんとの関係がますまう悪化してしまうからね

  どこかで妥協点をみつけなければならないからね
  まぁ・・・・急ぐことはないからゆっくりやりますね


  16,17日鹿児島に行ってきます。
  訪問は携帯から致しますが
  接続出来なかった時は帰ってきてから訪問いたします。
2012-09-14(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール やはり9月ですね。

2012年09月03日(月)03時02分
  孝ちゃん。
  やはり9月ですね。

  外の気温が極端に下がりました。
  クーラーの外気温表示では26℃ですが
  風があるのでもっと涼しく感じます。

  でも部屋の中はクーラー無しでは少し暑い!
  マンションの外壁が昼間の熱を放射しきれません。
  クーラー無しの生活にはあと数日は必要みたいですね

  今年の夏も何とか乗り切れたようです。
  涼しくなったら溜まっている懸案を片付けなければならないです。

  あ~~~~~!
  1日40時間ぐらい欲しいな~~~~!

  
  16、17日鹿児島に行ってきます。
  訪問は携帯から致しますが
  接続出来なかった時には帰ってから訪問いたします。
2012-09-13(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール すっかり忘れていました

2012年09月02日(日) 03時54分
  孝ちゃん。
  すっかり忘れていました。
  
  お盆の頃、隼人の中学時代の同級生だった阪口君がきました。

  君のお葬式(素直にお葬式という言葉を使えるようになりました)の時も
  東京から駆けつけてくれました。

  いろいろ話したのですが、ひとつだけ報告します。
  彼のお母さんはまだ存命しているとのことでした。

  植物状態になって10年ぐらい経つのかな?
  凄い生命力ですね!

  でも意識が戻る可能性があるのか?って聞いたら、
  否定的な返事でした。

  でも彼は以前と変わらない朗らかさを失っていませんでした。

  なぜ今、彼のことを書いたかというと彼が
  <ブログを見ているから僕のことも書いてくださいよ
  って言ったから書いちゃいました。

  <東京でトヨタの販売会社で頑張っている大阪出身の坂口君>
  これでいいかな?(笑)

  今日これを読んだら会社でこのブログ宣伝してくださいね(笑)
  ふてぶてしくランキングアップはあきらめていませんから(笑)

  孝ちゃん。ごめん
  今日は坂口君との約束を果たすためのメールになってしまいましたね。

  坂口君・・ブログ始めてコメントちょうだい(笑)
2012-09-12(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 指宿への墓参り

2012年09月01日(土) 02時53分
  孝ちゃん。
  鹿児島の指宿への墓参りの件です。

  最初はますみと梨樺だけ連れて行く予定でしたが、
  隆之が<俺も行こうかな?>って言いました。

  この際だから一緒に行くことになると思います。

  君が直通になったら乗りたいと言っていた九州新幹線で行き、
  レンタカーを借りて城山や桜島へ行ってきます。

  白熊も食べなくっちゃ!

  君と一緒に行ったところを少しでもたくさん周ってきます。
  <指宿のたまてばこ>にも乗りたいけど、
  時間的に無理みたいですね

  たくさん写真撮ってきます。
  僕の故郷(ふるさと)の写真を
2012-09-11(Tue)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR