天国の孝ちゃんへのメール 当座打ち込めることを・・・・

2012年07月20日(金)03時44分
  孝ちゃん。 そして、みなさん。
  これから僕が目指すことは、とりあえず決まりました。

  でもそれは目標であって、
  できれば当座打ち込めることを何かみつけたいですね

  今日コメントに
  <ダイビングやりませんか?>
  ってコメントをいただきました。

  悪くはない!
  小さい頃は素潜りでタコ突きをやっていましたしね!

  いろいろ考えてみます。
  だって何をするにも時間とお金がかかりますからね
2012-07-31(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール レ○○ママからコメントが入りました

2012年07月19日(木) 03時18分
  孝ちゃん。そして、みなさん。
  今日、レ○○ママからコメントが入りました。

  今7月中旬ですが7月初め頃のメールをブログに掲載しています。
  あの頃のちょっと沈んだ気持ちのメールを掲載しているのですが、
  ママにガツンと言われました。

  やっぱりレ○○ママですね。
  一言でガツンときました。

  大丈夫です
  もう二度とあんな気持ちにはならないと決めました。

  ママのブログに直接返事するべきなんだろうけど
  こうしてメールを孝ちゃんに送りブログに掲載することで、
  絶対に女々しい記事を載せることができなくなりますよね

  これからなるべく・・・・・・・
  とりあえずなるべく前を向いて歩いていきます。

  とりあえず目標を決めたことだし・・・・・・。

  でも、そうすると孝ちゃんにメールすることが見つかるだろうか?
2012-07-30(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール なんばハッチで・・・・・・

2012年07月18日(水) 02時27分
  孝ちゃん。そして、みなさん。
  岡村孝子さんのコンサート情報が更新されました。

  12月02日(日)なんばハッチで開催されます。
  孝ちゃん、君が嬉しそうに言った
  <この人も孝子というねん、岡村孝子と言うねんで!>
  の岡村孝子さんです。

  以前は勢いで
  <ハッチで開催されたら見に行きます>
  なんて言いましたが・・・・迷っています。

  だって、こうしたコンサートやイベントなどには
  僕の人生で一回も行ったことがないんだよね

  映画館でさえ30年ぐらい行っていませんからね
  あんな閉鎖空間や暗いところは苦手ですからね!

  ずっと広いグランドを駆け回ってきた男ですからね
  いざコンサートがあるとなったらビビっています。

  君が言った言葉に区切りをつけるためには行くべきなんだろうね

  う~~~~~~~ん。
  どうしよう?
2012-07-29(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール ロケみつ新コーナー

2012年07月17日(火) 03時09分
  孝ちゃん。そして、みなさん。
  先週のロケみつの新コーナーですが、またまた鹿児島でした。

  早希ちゃんの時は鹿児島がゴールでしたが、
  今度は鹿児島がスタートでした。

  疲れている時に鹿児島の映像を見ると元気になります。
  やはりいつかは、鹿児島に帰るべきなんだろうね

  でも、ここに残ってやるべきことがありそうです。
  いつかは帰ります。

  僕はまだ満足するものを見つけ出していません。
  孝ちゃんが生きていた時に二人で目指していたものは何だったのか?

  生活に追われて二人で話すこともなかったね!
  
  でも何か目指すものがあったはず!
  その答えを見つけ出すまでもう少し僕は・・・・・

  大阪に残ります・・・・・・・・。
2012-07-28(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール アンビリーバボー

2012年07月16日(月) 03時25分
  孝ちゃん。
  12日の奇跡体験アンビリーバボーはケイトとシンジという夫婦の話でした。

  ケイトは二人の息子と御主人を残して
  38歳の若さで旅立ってしまいました。

  そしてケイトはシンジにメッセージを残していきました。

  それが<ママが残した魔法のリスト>として
  イギリスで感動を呼んでいるみたいです。
  
  ケイトがいなくなった後に
  シンジにやって欲しいことを77項目残していきました。

  何回も書くけど、君も残そうとしたんだよね!

  最後の入院の時に
  <ノートとペンが欲しい>と言うので用意しましたが、
  薬の影響で字が書ける状態ではなかったですね。

  シンジが言っていました。
  <決断に困ったらリストを見ます。
   彼女だったらきっとこうしただろうということがわかります>
  ってね。

  僕はもっと前から言っています。
  <孝ちゃんだったらきっとこうしただろう!>
  ってね

  それを今まではほとんど実行できないでいました。
  でもシンジを見習って行こう。

  <孝ちゃんだったら、きっとこうしただろう!>ってね
2012-07-27(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 大津のいじめ問題

2012年07月15日(日) 03時50分
  孝ちゃん。そしてみなさん。
  今、大津のいじめ問題が日本中で議論されています。

  ヤフーのコメントで知りましたが
  ひどいなんて言葉ではすまされませんね

  あまりこんなメールは送りたくないのですが、
  さすがに一言 言いたくなりました。

  自殺した少年は妹を守る為に
  加害者の少年に逆らったために、いじめがエスカレートしていったということですが
  これはいじめの範疇を越えています。

  加害者の少年の親は警察OBということですが、
  少年の年齢を考えると当時は在職していたのかもしれませんね。
  だから隠蔽工作がたやすく出来たのかもしれませんね。

  自殺した少年は妹を守るために頑張った素晴らしい少年です。
  加害者の少年は中学にして金髪のヤンキーだったらしいです。

  絶対に許して欲しくない。

  滅多にこんな言葉は使わないけど
  加害者の少年の人生を潰してもいいくらいの罰を
  与えて欲しいと思います。
2012-07-26(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 7月14日はブログが実質始まった日です

2012年07月14日(土) 03時20分
  孝ちゃん。
  今日、7月14日は実質僕達のブログが始まった日でした。

  一年前の7月14日
  ある人から初めてコメントが入りました。

  一月から君へのメールをブログに掲載し始めて半年。
  誰からもコメントが入らず地震もあり落ち込んでいた時に、
  初めてコメント頂きました。

  その時は嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。
  それからたくさんの人が訪れてくれるようになり
  僕を精神的に支えてくれました。

  最初のその人は今でも訪れてくれています。

  これからこのブログがどんな風になって行くのかは
  僕にもわかりません。

  でもいつか君に頼らなくてもいい時が来るでしょう。

  最初は君のことをたくさんの人に知ってもらいたい
  と思って始めたブログですが、
  今ではそれを口実に
  僕自身がブログを楽しんでいるみたいです。

  とりあえずこのスタイルで続けて行きますね
2012-07-25(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 体の調子よくなってきました

2012年07月13日(土) 02時55分
  孝ちゃん。
  体の調子よくなってきました。

  火曜日と今日、原田整骨院へ行きました。
  そしてますみのお母さんが言っていたことを伝えて
  背骨のあたりを集中的に治療してもらいました。

  現在お尻のあたりの痛みはほとんどなくなりました。
  間違いなく椎間板ヘルニアですね。

  若い時の激しい運動のツケが出てきたのかな?
  とくに15年ぐらい前から10年間ほど
  少年野球の練習でずっとキャッチャーをしていたので
  腰の負担は相当なものでした。

  キャッチャーをやりながら指示するのが
  一番教えやすかったですからね。

  日曜日だけとはいえ、
  長時間のキャッチャーは無茶だったのかもしれませんね

  とりあえず原因がほぼ確定したので
  時間を見つけて整形外科で検査してもらうことにしますね
2012-07-24(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 三毛猫ちゃん名前決まりました

2012年07月12日(木) 03時45分
  孝ちゃん。
  隣の駐車場にいる三毛猫ちゃんの名前が決まりました。

  名前は<きなこ>に決まりました。
  なんでって?
  う~~~ん。 何となく

  一日に4~5回ごはんをあげているので
  だいぶ距離が縮まりました。

  最初は7~8メートルも近づくと飛んで逃げていたのに
  今は2~3メートルぐらいまで近づいてきました。

  外猫ちゃんも御飯の心配がなくなると遊びに夢中になりますね
  駐車場を一人で走り回って遊んでいます。

  ボンちゃん2号もだいぶなついてきましたが
  今一歩というところです。

  さぁ!どっちが先にウチの子になるかな?
2012-07-23(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今日もダメ・・・・・・・・

2012年07月11日(水) 02時59分
  孝ちゃん。
  今日もダメです。

  喉がメチャクチャ痛いです。

  今日もちゃんとしたメールが送れません。
  明日まで待ってくださいね

  おやすみなさい
2012-07-23(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 風邪ひきました

2012年07月10日(火) 03時31分
  孝ちゃん。
  風邪ひきました。

  昨夜はほとんど眠れませんでした。
  熱はないのに喉が痛くて横になると咳が出ます。

  先ほどブロン液を規定の2倍飲みました。
  ちょっとは効いてくれると思うのでもう寝ます。

  おやすみなさい
2012-07-23(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール や、や、ヤバイです

2012年07月09日(月) 03時32分
  孝ちゃん。
  や、や、ヤバイです。

  昨日の世界不思議発見の番組のことで、みなさんからコメント頂きました。

  ある人がコメントをくれたのでその人のブログに
  <人生の目標をルート66の完全走破に決めました>
  って書いたら
  <絶対に行ってください。写真も載せてください>
  って返信がきました。

  た、た、大変だ!
  絶対にあと3~4年は行くことが出来ない。
  お金も時間もない。

  でも、ブログで宣言してしまった以上
  それに向かって努力するしかなくなってしまいました。

  とりあえず、頑張ってお金貯めなければなりません。
 
  孝ちゃん。
  宝くじでちょっとだけでいいから当ててって
  神様におねがいしてね(笑)
  
  あとのノウハウは前回の旅行で経験して
  全部、頭の中に入っていますからね

  
2012-07-22(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール ルート66とカーズランド

2012年07月08日(日) 03時09分
  孝ちゃん。
  今日の不思議発見はルート66とカーズランドでした。

  ビックリしました。
  だって今日の夕方、
  君にメールしたルート66とカーズランドの文章を
  ブログに掲載したばかりでした。

  君の三回忌があったり忙しかったりで
  まったく番組表を見ていませんでした。

  番組では、お土産をたくさん買った
  あのウィリアムズの雑貨屋さんの外壁まで映っていました。

  そしてハワイまで!
  ハワイは一緒に行った場所ではありませんでしたが、
  君の意思を感じました。

  楽しかった場所を僕に思い出して欲しいと思ったのですか?
  それとも僕がこの後の目標を
  <ルート66の完全走破>と言ったのを認めてくれたのですか?

  きっと、そうだね
  <頑張れ>って言ってくれているんだろうね

  あ!当然レポーターは竹内海南江さんでしたよ
  帽子を被ったら本当によく似ていますね

  そして7月7日は七夕。
  天の川を渡って君が会いに来てくれていたのでしょうか?

  そう信じています。
2012-07-21(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 大雨です

2012年07月07日(土) 02時49分
  孝ちゃん。
  今日は昼過ぎから雨が降っています。

  夕方から、いっそう激しく降ってきました。
  車のワイパーも最強で動かさなければならないくらいでした。
  夜もずっと降り続いています。

  この雨で外猫ちゃんたちに御飯をあげるのが大変でした。

  隣の駐車場に三毛の子猫が来るようになりました!
  まぁ!ちっちゃいクセにすばしっこい!
  ミーちゃんより黒い毛が多いです。

  ボンちゃん2号に御飯を持って行ったのですが、
  早くちょうだいってうるさいぐらいでした。

  今、2時半。
  みんなこの豪雨をちゃんと避けているかな?
  外は大雨です。

  そして今日はガXXコのパーティーでした。
  君の名前でもモエのロゼを送りました。

  天国 お花畑県(おはなばたけん) タンポポ村のおかあちゃんより としてね

  さぁ!
  ニャンコたちが雨に濡れないことを願って眠ります。
  おやすみなさい

  追伸 07月07日 03時45分
  孝ちゃん。
  今、マンションの屋上にあたる雨の音が尋常ではありません。

  TVで見ると兵庫県の方がたくさん降っているみたいです。
  大阪でこんな状態だったら兵庫県はひどいことになっているかもしれません。

  被害のないことを祈っています。
2012-07-20(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール ひとつの目標を目指します。

2012年07月06日(金) 03時37分
  孝ちゃん。
  昨日、目標が見つからないってメールしましたが、
  とりあえずひとつの目標を目指してみます。

  それは二週間前に一度メールしていますが、
  やはり僕にとって大事なことは、
  君の事を除けばルート66以外考えられません。

  <66歳までにルート66を完全走破する>
  って昔から言っていましたから、それに向かって努力してみます。

  10歳からの夢を実現するためにすべてを賭けるつもりでやってみます。
  簡単に見えるけど自営業にとっては難しいことですよね。
  時間を作ることは大変なことですよね

  あ! みんなには66歳まであとどれくらいの余裕があるのかは
  秘密にしておきましょうね
2012-07-19(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール やりたいことがない!

2012年07月05日(木) 03時20分
  孝ちゃん。
  ここ数日いろいろ考えています。

  ある人に
  <もうすぐ三回忌やな、これからは自分のことを考えなあかんで!>
  って言われました。
  
  それでいろいろ考えているのです。

  その人が
  <何かやりたいことを見つけろや!>
  って言いました。

  何にもやりたいことがないんですよね

  野球をするにはこの体はガタガタだし、
  旅行をするには時間とお金が無いし(笑)
  カラオケに行くには音痴過ぎるし(笑)
  何にもないんだよね

  今の僕のこの状態は鬱状態に近いんだろうね。
  今日はブログにまで
  <コメントへの返事休ませてくださいね>
  って書いてきました。

  う~~~ん。
  目指すものが考えつかない。

  う~~~ん。
  どうしよう?
2012-07-18(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール ブログの更新忘れた

2012年07月04日(水) 03時14分
  孝ちゃん。
  昨日ブログの更新忘れていました。

  やっぱり日曜日の三回忌でちょっとボーッとしていたみたいです

  そして、ブログに何人もコメントいただいているのですが、
  返事を書くことが出来ません。

  書こうと思って返信欄を開くのですが、考えがまとまりません。

  コメント頂いたみなさん!
  すみません。

  二週間遅れですが、ここでお詫び申し上げます
  この記事を掲載する頃には
  元の僕に戻っていると思います

  やはり孝ちゃんの法事を行なうことは
  大変な努力を必要とします。

  二週間遅れの記事です。
  (今、元気です。)
2012-07-17(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 原因がわかりました

2012年07月03日(火) 03時45分
  孝ちゃん。
  僕の調子がおかしいって言っていましたよね。

  たぶん原因がわかりました。
  1日にますみのご両親が来てくれていたのですが、
  ますみのお母さんが僕と全く同じ症状だったとのことでした。

  原因は椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛だったとのことでした。
  詳しく調べないとわかりませんが、まず間違いないでしょう!

  汚い話ですが、重たいものを持つと
  お尻の水戸様の中が耐えられないくらい痛い時がしょっちゅうでした。

  ちょっと安心しました。
  でも、しっかり治療しないと
  手術しなければならないケースもあるということですので、
  時間を見つけて病院で見てもらうことにしますね
2012-07-17(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 二年前のこの時間

2012年07月02日(月) 03時55分
  孝ちゃん。
  二年前の今日この時間。
  君は病院の霊安室にいました。

  僕も一緒にそこまで行ったのは覚えています。
  そこから一日の記憶が曖昧です。

  気がついたら君が僕達の部屋で布団に寝かされていました。
  あの時はすべてが夢の中でした。
  今では僕が君を病院に迎えに行った記憶は甦っています。

  辛い日々の始まりでした。
  そして二年の月日が経ってしまいました。
  よく精神が持ったものです。

  だけど、君へのこのメールをブログに掲載することを考えつかなければ、
  ずっと以前に僕の心は壊れていたかもしれません。

  何回も言っていますが、
  たくさんの人がブログを訪れてくれて励ましてくれました。

  まだまだ昔みたいに冗談は言えませんが、
  ブログでは冗談も少し出るようになってきました。

  あと少し、あと少しで昔の僕に戻れそうな気がします。

  僕が100%元気にならなければ
  みんなが幸せになれませんね(苦笑)

  君のいない三年目は100%の復活を目指して頑張ります
  
  (二週間遅れの記事です。
    もう元気になりました。)
2012-07-16(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 7月1日21時15分

2012年07月01日(日) 21時15分
  孝ちゃん。
  君の三回忌終わりました。

  7月1日21時15分。
  絶対に忘れることのない時間です。

  今日はブログでお世話になっている方がたくさんいるので、
  その時間に予約投稿で記事を書き込みました。
  ブログへの書き込みはみなさんへの報告をこめて掲載しました。

  孝ちゃん。
  もう少し頑張れそうです。

  (二週間遅れの記事です。)
2012-07-15(Sun)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR