天国の孝ちゃんへのメール 雅之君今日も午前様でした。

2012年06月15日(金) 03時05分
  孝ちゃん。
  雅之君、今日も午前様でした。

  ここ三日程続いています。
  例によってパナソニックのシステム変更が7月から実施されるそうです。
  パナソニックも大変です。

  あ! そうそう!
  君のことを昨日ブログに掲載したのですが、
  みなさん判断に苦しんでいるみたいです(笑)

  たぶん<竹内海南江・・・・ん?ん?>
  って今頃思っていることでしょうね

  確かに愛嬌のある顔ではあるけれども
  決して美人とは言いがたいですよね。
   (ある親しいブロガーさんから後日
    美人とか、そういう表現はダメですよっ言われましたが
    今日は許してくださいね(笑))

  明日、緊急に記事を書いておきましょうか?

  だって、レオンママさんのコメントが入っていたんだけど
  <竹内海南江さん・・・・・美人ですね>だって(笑)
  うっふっふ。苦しいコメントでした(大爆笑)

  みんなに言っておきます
  竹内さんも孝ちゃんも美人ではないですよ

  でも孝ちゃんはみんなに好かれていましたよ

  <やばい! また美人という言葉を使っちゃった(笑)>

  (明日7月1日は孝ちゃんが旅立った日です。
   皆様ちょっとだけ孝ちゃんのことを思ってくださいね)
2012-06-30(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 君のいる天国にはニャンコもいるのですか?

2012年06月14日(木) 03時28分
  孝ちゃん。
  君のいる天国にはニャンコもいるのですか?

  ペロちゃんの姿が消えてから10程経ちました。
  ペロはもう天国に旅立ってしまったのでしょうね。

  ナナハンナさんからペロに
  <頑張れ>というメッセージをもらいましたが、

  僕達のブログは二週間遅れで掲載しているので、
  残念ですがペロちゃんは君のところへ行ってしまったようですね。

  でも僕の他にペロに言葉をかけてくれた人が一人いてくれましたね。

  ペロちゃん!
  君が生きた証しもちゃんと残りましたよ
2012-06-29(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 心斎橋の事件・・・・・

2012年06月13日(水) 03時08分
  孝ちゃん。
  心斎橋の事件についてです。

  本当にみんな憤り(いきどおり)を感じています。
  ブログでもみんながコメントしていました。

  特にレオンママ。
  心の底から怒っていました。

  レオンママは僕が検診に行かなかった時にも怒ってくれたし、
  ブログを読んでいると
  相談されると必死になって考えているみたいです。

  僕達のブログへのコメントで
  この事件について怒りをあらわにしていました。
  本当に心の真っすぐな人です。

  事件のことは悲しいけれども、
  レオンママが僕達のブログでも事件に対する怒りを
  ぶちまけてくれたのは嬉しかったです。

  僕はレオンママに少しは認めてもらえたのかな?
  あの子猫のおかげかな(笑)

  心の真っすぐな人は大好きです。
  君と同じだから!
2012-06-28(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール また大事件です

2012年06月12日(火) 03時06分
  孝ちゃん。
  また大事件です。

  心斎橋で通り魔事件が起こりました。
  周防町通りの一本北の通りみたいです。

  昔はナンバにも得意先があり
  周防町や事件のあった通りもよく車を走らせていました。

  どうしてこんな悲惨な事件や事故が続くのだろうか?
  亡くなった人は二人とも
  みんなに好かれていた方だったということです。

  突然に命を奪われることがあっていいものだろうか?
  男性には小学校に上がったばかりの子供を頭に
  三人の女の子がいるそうです。
  
  辛いな~~~~。

  日本がおかしくなっています。
  あの他人を思いやる日本人は何処へ行ってしまったのでしょうか?
2012-06-27(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール タイガースまた負けた

2012年06月11日(月) 03時35分
  孝ちゃん。
  タイガースまた負けました(苦笑)

  今度はマートンまでスタメン落ちです。

  や、や、ヤバイ。
  このままでは最下位転落も目の前です!

  和田監督には期待していたのですが、彼の目指す野球が見えません。
  具体的な作戦を仕掛けるわけでもなく、
  だらだらと試合が進んでいるように見えました。

  たぶん交流戦は最下位間違いなしですね
  いったい監督はどこを目指しているのですか?

  30年以上前、負けてばかりいた頃の方が
  面白い試合がたくさんあったよね

  あの頃はいつも負けていたけれど
  <今日の試合は面白かったなぁ
  って言いながら甲子園から帰ってきたのに
  最近の負け方は最悪です。

  負けるにしても明日につながる負け方をしてください!

  今日は和田監督への応援?のメールでした。

  (ニッコさん突っ込まないでください<笑>)

  おやすみなさい
2012-06-26(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今日もミーが・・・・・・・

2012年06月10日(日) 03時25分
  孝ちゃん。
  今日もミーがなかなか帰ってきませんでした。

  あの子猫、ペロに寄り添っていた子猫が気になるらしくて、
  毎日そっちの方へ行っていたのですが、
  長すぎる!

  この子猫は<ブログ うちのボン>のボンちゃんにそっくりです。

  あのペロちゃんの一件からだいぶ距離は縮まったのですが、
  まだまだ近くには来てくれません。

  でも、ものすごく頭のいい子なので
  すぐに慣れてくれそうです。

  でも・・・・・・・
  捕獲して飼うべきなのか悩むところです。
2012-06-25(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール ひさしぶりの雨です

2012年06月09日(土) 03時12分
  孝ちゃん。
  久しぶりの雨です。

  しかし、もうちょっと強く降って欲しいですね。
  永らく降っていなかったので、
  街中に臭い匂いが立ち込め始めていましたからね(笑)

  あ!だめだ!
  帰り道の途中でニャンコが4匹生まれている。

  あんまり降ると弱ってしまうかもしれませんね。
  
  捕まえられるものならば保護したいけれども、
  君がいないと無理です。

  この前も、たった一匹を世話出来なかったんだからね(笑)

  またマンションでは新規にペットを飼育することが難しくなっています。

  誰かにニャンコを保護してくれる団体はないか聞いてみようかな。

  あ!そうだ!
  みなさん、誰か大阪でそのような団体知りませんか?
  教えてください。

  
2012-06-24(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 暇です

2012年06月08日(金) 03時24分
  孝ちゃん。
  暇です。

  まだ月の初めだというのに、全くダメです。

  楽しいことをメールしたいのですが楽しいことが全くありません。
  ニュースや新聞を見て何か探したのですが、事件もありません。

  今日も睡眠をとる日ですね
  
  おやすみなさい
2012-06-24(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール AKBって・・・・・・・

2012年06月07日(木) 03時36分
  孝ちゃん。
  AKB48って凄い人気なんですね。

  商店街のガールズバーなんか、手作りのフリップに
  <AKBの総選挙を放送中 一緒に見よう!>
  なんて書いて、お客さんを呼び込んでいました。

  フジTV系列は2時間の特番!
  ヤフーのコメントも過熱していました。

  あんなに熱中できるのが逆にうらやましいです。
  僕には出来ないことです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  あれ?
  待てよ!

  僕も岡村孝子さんと竹内海南江さんに夢中?・・・・・・・・・
  って程ではないけれども、
  
  そういうファン心理の高まったものが
  AKBの総選挙の人気の秘密?なんでしょうね。

  でも経済効果は抜群ですね(笑)
  AKBのみなさん頑張ってくださいね。
  僕の感想はそれぐらいですかね

  あ!一言!
  ゆきりん頑張れ!
  次は3位じゃなくて首位を取れよ

  県人会としての応援でした(爆笑です)
2012-06-23(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール ミーが帰ってこない

2012年06月06日(水) 03時29分
  孝ちゃん。
  ミーが帰ってきません。

  例によって、年に数回の遠出の日みたいです。

  帰ってくるのはわかっているのですが、
  やはり長時間になると心配です。

  現在夜中の2時半を回ったところです。
  散歩に出てから1時間を回りました。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  か、か、帰ってきた~~~!
  3時半です。

  疲れた~~!
   (マンションだから帰ってくるまで待っていなければなりません)

  帰って寝よ!

  今日はマンションの入り口からの送信です。
  おやすみなさい
2012-06-22(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール バリウムの後遺症?

2012年06月05日(火) 03時31分
  孝ちゃん。
  先日の検査のバリウムの後遺症かな?

  すこぶる体調が悪い。
  食べられるのだけれど、美味しさを全く感じない。

  ということで寝ますね。


  追伸
  ペロちゃんは出てきません。
  もう覚悟した方がいいみたいですね

  でも最期に、
  美味しい缶詰やお魚を食べてくれたからよかったかな?
  って思うようにします。
2012-06-21(Thu)
 

トラックバックテーマ 第1450回「あなたの自慢できる’はやいもの’」

トラックバックテーマ担当者から入っていたので書いてみますがこれでいいのだろうか?

あなたの自慢できるはやいもの。

僕はほとんど運動しませんでしたが(中学時代の野球部だけ)
足だけは速かった。

本格的に陸上部で練習していたら10秒台で走れていたと
今でも思っています。

結婚して北区の区民祭でリレーのアンカーを務めたら
息子の学校の校長先生が
<・・・・・さん。久しぶりに凄い走りを見ました!感激しました。>
って握手を求めてこられました。

これが僕の自慢でもあり後悔でもあります。

陸上部で本格的に練習していたら
僕の人生は全く違ったものになっていただろうなって今でも思う時があります。

ただ、その練習についていけるだけの
根性がなかったのも事実ではあります(笑)

これで記事を保存したらどうなるの?
トラックバックがわかりません。

誰か教えて!
2012-06-20(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 検診行ってきました

2012年06月04日(月) 03時55分
  孝ちゃん。
  検診行ってきました。

  簡単な検診ですが、ある程度の結果はわかるはずです。

  問診を受けたのですが、
  この検診の結果がよくても
  更なる検査を受けるように勧められました。

  僕もそう思っていたので、
  結果を見ていずれ逓信病院へ行ってみますね

  検査会場では<お好み焼きのゆかり>のYさんと一緒でした。

  とりあえずこの検査結果だけでも
  何もないことを祈っています(笑)

  追伸
  ペロちゃん、もう三日も出てきません。
  心配です
2012-06-20(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 明日は集団検診

2012年06月03日(日) 03時25分
  孝ちゃん。
  明日は集団検診です。

  ずっと調子が悪いところがありましたが、
  これでなにがしかの結果がわかると思います。

  これで異常なしとの検査結果が出ても
  いずれ逓信病院で検査を受けるつもりです。

  自分の体なんかどうでもいいや!って思っていましたが、
  ブログがおもしろくなってきたし、

  君のことをみんなに知ってもらうということも
  未だ道なかばなので、
  あと少しだけ頑張ってみたくなりました。

  さて、明日の検査で、
  何もないことを祈って眠りにつきます。

  おやすみなさい
2012-06-19(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール あるブログで・・・・・

2012年06月02日(土) 03時25分
  孝ちゃん。
  四日前に君のことをみんなに知らせましたよね。

  そして一昨日ビデオをまた見返していました。
  そして昨日店へ行って
  ブログを開いて訪問者履歴をたどっていると
  あるブロガーさんの記事に前日見ていた世界不思議発見のビデオと
  全く同じ写真が出ていました。

  この前も何かそんなことがありましたよね

  あ! そうだ! 
  あれは信州と黒部ダムのことでしたね。

  今回は明治神宮の話でした。

  珍しく竹内海南江さんが一月に
  国内でミステリーハンターをやっていた時のものでした。

  その時の映像に出たものと、全く同じ写真を
  そのブロガーさんが掲載していたのです。

  思わずコメントを書き込みました。
  何故か君の意思が働いているような気がしたからです。

  コメントを書かれたブロガーさんは戸惑ったでしょうね
  とっても興奮した感激のコメントを入れちゃったから

  でも、もう一回はありそうですね
  君の意思の働きが
2012-06-18(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 6/01タイガースサヨナラ勝ち

2012年06月01日
  孝ちゃん。
  阪神タイガースサヨナラ勝ちです。

  タイガースが勝ち続ければ
  関西の景気が上向きになるのは間違いないことですから、
  頑張って欲しいものです。

  新井貴が出場機会がありませんでした。
  連続出場も途切れました。
  早く調子を上げて欲しいですね

  彼は真面目すぎる。
  せめて金本の半分くらい くだけて欲しいですね

  がむしゃらさが身に付いたら
  30本以上のホームランを打つ力があるのになぁ
  優勝するためには新井の力が不可欠です。

  新井と金本が頑張ってくれなければ
  某広島ファンのブログにコメントしづらいですよね
    (ちょっとだけ挑発ぎみ?笑)
  この前もコメントしたかったのに。
    (ニッコさん、いつも優しいメッセージありがとうございます。
     大好きですよ。あ!名前言っちゃった!笑)


  冗談はさて置き、
  今の関西にはタイガースの優勝が絶対に必要です。
  新井!頑張れ

  今日は新井君への応援のメールでした
2012-06-17(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール ボチボチ行くしかない・・・・・

2012年05月31日(木) 02時59分
  孝ちゃん。
  相変わらず暇ですね。

  昨日、問屋への支払いを済ませたのですが、
  どのセールスも暇過ぎるって嘆いていました。

  いつもだったら、
  <もうちょっと取ってくださいよ
  って言われるのに、
  その言葉さえ出てきませんでした。

  世間はそれ程ひどいみたいですね。
  ボチボチ行くしかないですね。


  ニャンコのペロちゃん、だいぶ元気です。
  あれだけ痩せて元気がなかったのに、今日はスタスタと近寄ってきました。

  高級缶詰が効いたみたいでパクパク食べていました。

  でも、どうしよう?
  一個100円以上する缶詰を(しかもミニ缶)
  長期に渡って与えることは絶対無理です。

  どうしよう?
  資金が底を尽く。
2012-06-16(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール ゴロゴロ、ガラガラ、・・・・・・・

2012年05月30日(水) 03時09分
  孝ちゃん。
  今日は雷が凄かったです。

  普通はゴロゴロ・・・・・・・ドカンなのに、
  今日の雷はゴロゴロ、ガラガラ、グウァラグウァラでした。

  ドカンが来ないなって思っていたら、
  突然何の前触れもなくドカンときました。

  店の壁がビリビリと震えました。
  それが3回ぐらい来たかな?
 
  めったに驚かない僕ですが、さすがにビクッとしました。
  郊外では配電盤が燃えたと言っていましたね。

  宵の口マンションに帰るとミーちゃんが飛んできました。
  だいぶ怖かったみたいで、まとわりついて離れませんでした。

  この天候不順はいつになったらよくなるのでしょうね。
  おかげで人出が非常に悪いです。
2012-06-15(Fri)
 

ちょっとだけ

みなさま。

孝ちゃんが竹内海南江さんに似ていると聞いて
 <ん?ん?竹内海南江・・・・・・・・・ん?ん?>
って思っている方がほとんどでしょうね

あの~~~
二人とも決して美人とは言い難いですよね

でも、愛嬌のあるというか特異な顔をしていますよね。

あるブロガーさんが<美人ですね。>
って言ってくださいましたが、
無理に綺麗ですねっていうコメントは無くていいですよ(笑)

ただ、世界不思議発見で竹内海南江さんが出演しましたら
<あ!孝ちゃんのパパ、いま見ているんだな>
って思ってくだされば嬉しいです。

2012-06-15(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 君のことをみんなに!

2012年05月29日(火) 03時35分
  孝ちゃん。
  暇でした。
  
  今日は書くことがないので
  君のことをちょっと書いてみましょうか!
  
  最近訪問してくれるブロガーさんが増えたのですが、
  みんな僕の過去の記事は知らないだろうから、
  君がどんな顔をしていたのかは知らないと思います。

  だから皆さんに君のことをちょっとだけ知らせますね

  訪問者のみなさん。
  僕の孝ちゃんは
  ミステリーハンターの竹内海南江さんにそっくりでした。

  僕がまだ立ち直れない頃は
  世界不思議発見のビデオを見て涙していました。

  そう!
  孝ちゃんが元気な頃から
  竹内海南江さんの出演した放送は録画していたのです。

  まさか、こんなことになるとは思っていませんでしたけどね

  もし、見ていただける方がいらっしゃいましたら、
  竹内海南江で検索してみてください。

  そこに竹内海南江ープロフィールYAHOO検索という項目が4番目ぐらいにあります。

  過去の番組が出てきますが、
  その中で下記の放送の竹内さんがよく似ています。

  1、アメリカ絶景ハンター
  2、アメリカ ザ・ウェーブの中のユタ州カッパドキア?の緑の帽子を被っている竹内さん。
  3、聖なるハワイマナの秘宝の
      カウアイ島でカイポ・カネアクアさんと並んでいる映像

  パッと書いただけですがこの3本は特に似ています。

  帽子を被っていると特に似ているのですが、
  その原因は眉毛です。

  竹内さんは眉毛が釣り上がっていますが、
  孝ちゃんは真横からほんの少し垂れぎみでした。(孝ちゃん、ごめん)

  だから竹内さん程きついイメージはありません。(今度は竹内さん、ごめん)

  ほんとは画像を載せればいいのでしょうが、僕に技術がありません。

  いつかは写真を載せたいのですがデジカメで撮ったものがありません。
  いつかフイルムから転写して載せたいとは思っています。

  その他にも帽子を被って、
  腰から上が映っているものや斜め前から映したものはソックリです。

  手間取らせますが、
  時間のある方は一度検索してくださいね

  検索しなかったからといって、
  文句は言いませ~~~ん(笑)

  あ!言っておきますが
  若い時の孝ちゃんがそっくりだったのですよ!

  旅立った時にはややおばちゃんになっていましたけどね(笑)
     (孝ちゃん、ごめん)

  
2012-06-14(Thu)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR