天国の孝ちゃんへのメール 今日も服の整理

2012年05月15日(火) 03時16分
  孝ちゃん。
  今日も帰ってきてから服の整理していました。

  もう50着以上持っていきました。
  今日整理していたのは
  君がずっと若い頃に着ていた服でした。

  一枚ずつボックスに入れながら、
  <あ~、そういえばこの服はあの時着ていた服だ!
   こっちの服は子供達の卒業式に着ていたっけ!
   これこれ!これは結婚したあとに
   指宿へ帰った時に着ていた服じゃないか!>

  すべてが思い出の詰まった服でした。
  でも今日で半分以上整理してしまいました。

  そうそう、今まで撮った写真もたくさん出てきました。
  お気に入りのミノルタ α7000で撮った写真がほとんどです。

  フィルム時代の写真ばかりで失敗作もいっぱいありますね(笑)
  今のデジタルと違って消すことが出来なかったので
  必死に考えながら撮影していましたね。

  露出やシャッタースピードを考えて
  しかもその上構図を考えて撮影するという大変な時代でしたね(笑)
  でも撮影技術はだいぶ上達していたと思いますよ

  でも子供達が大きくなって
  カメラを手にしなくなって長い年月が過ぎてしまいました。
  意固地な僕はデジタルカメラを手にすることもありませんでした。
   (コンパクトデジタルは持っていましたけれどね)

  デジタルカメラの扱い方はあまりよくわからないけれども
  いつかは他のブロガーさん達みたいに
  写真がいっぱいのブログもやってみたいですね。

  その場合は、おしゃべりな写真達のケロさんみたいな写真を撮って載せたいな!
  彼の写真は大好きですね。

  いろんなことを頑張らなければ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  おやすみなさい。
2012-05-31(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール あれ?僕達のブログの名前が・・・・・・・

2012年05月14日(月)
  孝ちゃん。
  今日みなさんのブログを訪問してポチポチ押していました。

  するとそこに僕達のブログの名前が出てきました。
  その他というジャンルで38位になっていました。

  あれ?何?わからない!
  ブログラムに関係しているのかな?
  こういう設定は面倒くさいので
  最初に設定してからずっとそのままでやっています。

  確かにみんなのブログでポチすると、
  日記とかヨークシャーテリアだとか出てくるのだけれど、
  まさか僕達のブログがあんなところで急に出てくるなんて
  ビックリ!

  とりあえず明日調べてみますか!

  このメールをこのまま掲載したら、またみんなに
  <パソコン音痴>
  と思われそうですね(笑)
2012-05-30(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 寝る!

2012年05月13日(日) 06時39分
  孝ちゃん。
  やっと一週間が終わった。
  連休があったり寒かったりで疲れ果てた。

  目蓋が下がってくる。
  ダメだ!

  ん?
  こんな時間だ!
  眠っていたらしい。

  もう一度寝ます。
  おやすみなさい。
  
2012-05-30(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 寒いです

2012年05月12日(土) 03時28分
  孝ちゃん。
  寒いです。4~5日前まで半袖だったのに、
  長袖のやや厚めの服が必要です。

  栃木のあたりでは2~3日前に竜巻が発生して甚大な被害が出ました。
  関東地方では雹が降ったところもありましたよ

  僕が2~3週間前に危惧したとおりの天候になってしまいました。
  せっかくの週末なのになかなかいい方向には進んでくれませんね。

  でも来週の半ばには30℃近くになるそうです。
  来週末には少し期待できそうですね。

  頑張るぞ~~~!
2012-05-30(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール ソニーエンタティメントのホームページ

2012年05月11日(金) 03時58分
  孝ちゃん。
  今日、ソニーエンターティメントのホームページ覗きました。

  岡村孝子さんのコンサートの追加公演が載っていました!

  7月29日大阪で開催されます。
  7月1日の京都の八幡市に続いて連続で関西です。

  しかしながらその公演も行けません。
  京都の八幡市より遠い。
  片道車で一時間以上かかる
  電車だったらそれ以上かかる

  だって富田林市ですよ
  遠すぎる。
  プンプン

  去年みたいにナンバのハッチだったらよかったのに

  岡村さんあんまり有名な施設ではやらないね(笑)
  何かポリシーがあるのかな?

  とりあえず、その次の公演を待ちますね。
2012-05-29(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ちょっと恥かしくなりました

2012年05月10日(木) 03時36分
  孝ちゃん。
  先日、僕の足の速さを自慢した時のメールを掲載しましたが
  ちょっと恥かしくなりました。

  遥か昔のことを、さも得意げに掲載してしまいました。
  でも僕が君や子供達に自慢できるのは
  この運動神経しかなかったんですよね。

  30過ぎから40過ぎまで10年以上、
  区民体育祭では800メートルリレーのアンカーを任されて
  僕が入場すると子供達から大きな歓声が沸き起こり
  カールルイスになったような気分でしたね。

  うわ~~。
  また自慢している。

  ええ~~~い!
  このまま君に送るよ

  でもブログへの掲載どうしようかな?
  気分がよかったらこのまま掲載だ~~~。
  全文削除せずに!

  でも近所の連中の中にもこのブログ見ている奴がいるから
  <わ!また自慢している>
  って言われそうですね(笑)

  ブログでも僕のイメージが壊れてしまいそうですね(笑)
2012-05-27(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 古着屋マンマラボ

2012年05月09日(水) 03時46分
  孝ちゃん。
  君の服を整理しています。

  中崎町にマンマラボという古着屋さんが見つかりました。

  問い合わせると
  「何でもいいから持ってきていただけたら嬉しいです」
  って言われました。

  君が着ていた服をどうしてもどうしても捨てることが出来ずにいたのですが、
  こんな近くに古着屋さんがあったとは驚きです。

  ここへ持っていけば
  リサイクルとして販売してくれるので嬉しいです。
  (当然お金はいただきませんよ)

  君の服が誰かの役に立つのですね。
  ほとんどの服がリサイクル出来そうです。

  でもね、孝ちゃん。
  いったいどれだけの服を持っていたのですか?

  マンションのリサイクル展や知り合いの人が
  だいぶ持って行ったけど、まだ200着近くありますよ。

  まあ、ブランド品は全く買わない君だったから、
  金額的には知れていますけどね

  ほとんどが船場の問屋で買ったものですからね(笑)
  問屋とはいえ、ほとんどがデパートにも納入しているところだから
  品物はいいものばかりです。

  明日とりあえず5~60着ほど持って行きますね。

  同時に僕の服もほとんど処分します。
  僕は運動用のトレーナーでほとんど一年を過ごしますから
  服はいりません。

  スーツが2~3着と喪服だけあれば十分です。
  なんか、浦安鉄筋家族の春巻みたいと言われそうですね(笑)

  ブログで訪問している<GOな気分>のゴーシャンさんと正反対ですけどね(笑)
  彼はお洒落過ぎます(もう一度笑)

  じゃあ明日持って行きますね。
2012-05-26(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 君の夢を見た

2012年05月08日(火) 03時45分  みやっちさん、今日はニャンコが出ます、スルーをお願いします(笑)
  孝ちゃん。
  昨晩、君の夢を見た。

  隼人と一緒に帰ってきて、
  玄関で靴を脱いで中へ入ってこようとしていた。

  そこで目が覚めた。
  でも本当に久しぶりに君の夢を見た。

  見ることが出来るんだ。
  ヤッホー
  いつかもっと長い夢を、きっと見ることが出来ると思う。

  ベランダに出てタバコを吸っていると、ミーがやってきた。

  「ミーちゃん、お母さんの夢を見たよ」って言うと
  「ニャーン、ニャーン<よかったね、よかったね>」
  って言ってくれました。

  今度はリビングまで入って来てくださいね
2012-05-25(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール ゴールデンウィーク終わりました

2012年05月07日(月) 03時45分
  孝ちゃん。
  ゴールデンウィークも終わりました。

  全くレジャーとは関係ありませんでした。
  ほぼ全日仕事でしたね(笑)

  4月末が決算のため、いつもこの時期はバタバタしています。
  以前話し合ったように決算月を3月に変更するのが
  一番いいのかもしれませんね。

  2~3年後をめどに考えてみましょうか?
2012-05-24(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 5月5日は子供の日

2012年05月06日(日) 03時21分
  孝ちゃん。
  5月5日は子供の日でした。

  お菓子屋さんでお菓子を買って吹田の常光円満寺へ行ってきました。
  ブログ<ぷくぷくほっぺの瞬君>の瞬君の法要が行なわれたところです。

  そこのお地蔵さんが僕にとっての瞬君みたいなものです。
  瞬君に似たぷくぷくほっぺのアンパンマンのお菓子をプレゼントしてきました。

  たぶん瞬君は君のすぐ近くにいるんでしょうね。
  とってもかわいい子だから、
  しっかり面倒見てあげてくださいね。

  そうしたら瞬ママも安心してくれると思うから
2012-05-23(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール つり銭が無くなった

2012年05月05日(土) 03時34分
  孝ちゃん。
  忙しかった。

  今日はお昼の2時から営業をはじめたのですが、
  夕方からおお忙し。

  明日は品切れ商品が続出しそうです。
  一番の問題点は千円札です。

  近所の人には両替してあげているのですが、
  さすがに無くなってきました。

  70~80万ほど用意していたけど甘かった!
  あと二日あるのに10万そこそこしか残っていない。

  や、や、ヤバイ!営業にも差し支える。
  どうしようかな?
2012-05-23(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 冷蔵庫届きました

2012年05月04日(金) 03時07分
  孝ちゃん。
  今日注文していた冷蔵庫が届きました。

  ところが設置する寸前に気が付いたのですが、ドアが逆開きでした。
  注文書を見せて指摘したところ、後日交換することになりました。

  現時点で設置状態はとってもいいです。
  料理もここではほとんど作らないので
  ひとまわり小さい450ℓにしました。

  その為ドアが両開きではなく片開きになったので
  ドアの開く向きはとっても重要です。

  もう数日我慢しなければならないですね。
2012-05-22(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 世間は四連休

2012年05月03日(木) 03時43分
  孝ちゃん。
  明日から世間は四連休です。

  でも僕達には全く関係ありません。
  隆之が休まず営業するそうです。

  本当は少し休むべきなのでしょうが、
  隆之なりに考えているのでしょうね。
  
  いつかは一人立ちしなければならないのですから、
  今のうちにいろいろ経験しておくのがいいのかもしれませんね。

  とりあえず明日も頑張ってみますか!
2012-05-22(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 連休明けで忙しかった

2012年05月02日(水) 03時06分
  孝ちゃん。
  い、い、忙しかった。

  連休明けのせいか、
  ほとんど全部の得意先から注文が入り休む暇なしでした。

  おかげでブログの訪問も時間がなくて
  記事を斜め読みで済ましてポチするのが精一杯でした。
  皆さんに失礼がなかったことを祈っています

  最近訪問してくれる方が多くて大変な事態になってきました。

  君のことを知ってくれる人が増えてきたのは嬉しいのですが、
  大変ですよ~~~~。

  でも嬉しいです
2012-05-22(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 決算日

2012年05月01日(火) 03時01分
  4月30日は年度末の決算日でした。

  昼すぎから、みんなで棚卸をしました。
  いつもよりアイテムが増えているのでだいぶ時間がかかりました。

  夕方から注文も入ってきて忙しかったです。
  決算なので在庫を抑えたら、
  生樽が何点か売り切れてしまいました。

  皆さんには迷惑をかけてしまったけれど、
  とってもありがたいことです。

  さあ!明日から、と言ってももう今日ですが、
  新しい年度の始まりです。

  いい年度になるように頑張ります!
2012-05-21(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール オリンピアのバイキング

2012年04月30日(月・祭日) 03時24分
  孝ちゃん。
  今日みんなで新阪急ホテルのオリンピアへバイキング料理食べに行きました。

  隆之夫婦に梨樺、雅之に隼人。
  それにおばあちゃんと横山さんと貴村さん。
  みんなお腹いっぱい食べました。

  梨樺もみんなと一緒でとっても楽しそうでした。
  ほとんど僕が面倒を見ていて、最初そんなに食べられませんでした。

  残り30分ぐらいで大慌てで食べたのですが、
  欲を出し過ぎて出る時にはお腹が痛かったです(笑)

  そのあと三番街とヘップのディズニーショップに行って
  梨樺にオモチャを買ってあげました。

  大喜びで、
  店に帰ってきてからも帰ろうとしませんでした。
  とっても楽しい時間を過ごしました。

  孝ちゃん。
  梨樺は君が残してくれた宝物のひとつです。
  君のぶんまで慈しみ大切にすることを約束します。

  いつか梨樺がこのブログを見た時には、
  自分がどんなに君と僕に愛されていたのかを分かってくれるでしょうね。

  素敵な宝物をありがとう

  だって君にこんな事態がおこらなければ
  梨樺はまだ生まれていなかったかもしれないからね。
2012-05-20(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 岡村孝子ランキング一位

2012年04月29日(日) 03時35分
  孝ちゃん。
  岡村孝子ランキングで一位になりました。

  とっても嬉しいです。

  去年ふとしたことで岡村さんの記事にたどり着いて
  彼女の曲を聴きました。

  その曲のほとんどが、
  君が天国から僕に送ってきたメッセージ・・・・・メールのように感じました。

  君に送ったメールを掲載したブログで
  孝子というキーワードで一位という称号をもらいました。

  去年の11月06日の僕の誕生日に
  FC2から誕生日プレゼントとして一位をいただきましたが、
  今回はちゃんと記事を掲載して獲得したんですよ
  人数が少ないとはいえ一位は一位ですよね

  これからも頑張ってメールを送るからしっかり読んでくださいね

  追伸です。 ブログラムで
  指宿ランキングと田中好子ランキングでも五位まで上昇してきました。
  みんなが見てくれるかな?

  今日アルギンニッコさんのコメントに
  <孝ちゃんのパパさんのブログは
   孝ちゃんに送っているメールだからコメントしにくいですね>
  って書いてありました。

  孝ちゃん。
  ここでみんなに言っておこうね。
  <コメントなくてもいいですよ、僕がみんなのブログにコメントしますから(笑)>
  ってね。
2012-05-19(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 毎日午前様です。

2012年04月28日(土) 03時18分
  孝ちゃん。
  雅之君、毎日午前様です。

  と言っても、
  また例のパナソニックのシステムの再構築です。

  明日の土曜も出社するそうです。

  大変だけど例によって君がいたら言ったであるように
  <仕事があるってことはいいことだよ>
  ってことですよね。

  ただ29日も出社することになった時にはどうしようかな?
  29日にバイキング料理のオリンピア予約しちゃったんだよね。

  梨樺達も含めて9人
  さて雅之君が一緒に行けることを祈っています。
2012-05-18(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール ヨドバシ行ってきました

2012年04月27日(金) 02時59分
  孝ちゃん。
  今日ヨドバシ行ってきました。

  この前話したように冷蔵庫がダメになりました。
  辛うじて動いていますが冷凍はほぼダメです。

  これから夏に向かうので
  今のうちに買い換えることにしました。

  今使っている冷蔵庫は、君と一緒にヨドバシで買ったもので
  愛着があるのですが仕方ありません。

  君が残してくれたあのお金で買いました。
  本当にありがとう。


追記
  皆様迷惑コメントの件ではご迷惑おかけしました。

  よくあることで気にするなというご忠告を頂きまして
  記事は削除いたしました。

  不快な思いをされた方もいらっしゃると思いますが
  またお越しください。

  黒柴・・・・・・君。
  君を引用してごめんね。
2012-05-17(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール たくさん仕入れます

2012年04月26日(木) 03時54分
  孝ちゃん。
  やっと25日の給料日ですね。

  今週末は期待できるかな?
  でもゴールデンウィークを控えているから、
  みんな お金を使わないかもしれませんね。

  キャッチの連中も、
  <お客さんが入ったらたくさん仕入れます>
  って言ってくれているんだけど、
  肝心のお客さんが少ないですからね(笑)

  とりあえず頑張ります。
2012-05-16(Wed)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR