天国の孝ちゃんへのメール 店のクーラー掃除しました

2012年02月05日(日) 03時38分
  孝ちゃん。
  今日、3年ぶりに
  店のクーラーの分解掃除やってもらいました。

  掃除を始めると真っ黒な汚水が流れてきました。
  同時に飲み屋のクーラーも掃除してもらいました。

  関西電力の節電要請によって補助が出るとのことで
  3台掃除しても だいぶ安くなりました。

  でも、掃除の間吹きさらしだったので
  風邪気味の体がおかしくなってしまいました。

  その後、車で配達に行く時頭が痛くて
  ちょっと、やばいかなって思うぐらいの体調の悪さでした。

  でも3台のクーラー。
  見違えるくらい綺麗になりました。

  風もスムーズに吹き出して、これでしばらく安心です。
2012-02-29(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 2月3日は節分でした

2012年02月04日(土) 03時13分
  孝ちゃん。
  2月3日は節分でした。

  天満のお菓子屋さんの前を通ったら、福豆が50円。
  最後ということで大幅値引き。

  10個ほど買ってきました。
  この豆大好きだから。

  途中、すし政の前で5~6人並んでいました。
  福巻の販売。
  ついでに並んで5本買ってきました。

  丸万寿司でも数本買って、
  今日は福巻2本食べちゃいました。

  店で豆まきを済まして
  帰ってからお家でも豆まきしました。

  店で豆まきしていると、キャッチの男の子が近づいてきて
  「何をしているのですか?」
  って聞くので
  「鬼退治の豆まきだよ」
  って教えました。

  外に向かって豆を撒くってことを知らなかったらしいです。
  これで今年の鬼退治終わりました。

  去年のメールでは
  節分のことを一言も書いていませんでしたね。
  今年はそれだけ心に余裕が出来てきたのかな?

  これからも季節の行事ごとは大事にしていきます。
  そうしたら、
  君の事何か思い出すでしょうね。
2012-02-28(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ロケみつ鹿児島へ・・・・・

2012年02月03日(金) 03時48分
  孝ちゃん。
  ロケみつ、早希ちゃん、とうとう鹿児島に突入しましたよ!

  早希ちゃん、頑張りました。
  今日の放送でも電車に乗るとすぐに眠っていました。
  疲れているみたいですね。
  
  君も車に乗るとすぐに眠っていましたね。
  あれが体の異変の予兆だったのかもしれませんね。

  それに気づかなくてごめんなさい。
  いまさら言ってもどうしようもないけれど・・・・・・・。

  これからはいろんなことに気を配ります。
2012-02-27(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール プロ野球キャンプイン

2012年02月02日(木) 03時05分
  孝ちゃん。
  プロ野球キャンプインしました。

  阪神タイガースも沖縄県宜野座市でキャンプインです。
  毎日新聞の夕刊に写真が載っていました。

  和田監督の後ろに八木君らしき人物が写っていたのですが
  今年は一軍も二軍も沖縄でのキャンプなのでしょうか?
  
  (後で隼人に聞いたら二軍は安芸でキャンプだとのことでしたので
   たぶん他人だったのでしょうね)

  監督が変わったために、
  とうとう八木君、来てもらえませんでした。
  仕方ないよね。

  方針やらなにやら、
  和田監督との話し合いが忙しかったのでしょう。

  いつかきっと来てくれると思うので
  のんびり待ちましょうね。

  二人でタイガースと八木君を
  今年も応援しましょうね!
2012-02-26(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 怠け者の本性が・・・・・・

2012年02月01日(水) 03時04分
  孝ちゃん。
  寒さは何処かへ行ってくれるどころか
  ますます凄い寒波がやって来そうです。

  大阪でも24時間後には0度になるそうです。

  伊吹山にも雪がたくさん積もりそうです。
  君が幼い頃遊んだ関ヶ原も
  今頃は大雪なんでしょうね。

  でも僕は、雪が降るような寒さは苦手です。
  仕事がなければ、一日中コタツに入っていたいものです。

  怠け者の本性が首をもたげて来ました。

  
2012-02-25(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール なにもかも放り出して・・・・・・

2012年01月31日(火) 02時54分
  孝ちゃん。
  一月も終わりですね。早いですね。

  いろんなものに追いかけられて
  月日が矢のように過ぎていきます。

  生活に追われて
  僕の人生は終わってしまうのでしょうね。

  寒さのせいでしょうか?
  最近また、ネガティブな思考が頭をもたげて来ました。

  なにもかも放り出して
  何処かへ行きたい気分です。
2012-02-24(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 嫌な冬は去ってください

2011年01月30日(月)02時42分
  孝ちゃん。
  29日はお昼の2時過ぎまで寝ていました。

  風邪が治りきらず、
  体力の回復を優先しましたが
  なかなか復活には程遠い状態です。

  咳の し過ぎで腹筋のあたりが痛いです。

  嫌な冬はもう去ってください。

2012-02-23(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 世界不思議発見二時間スペシャル

2012年01月29日(日) 03時15分
  孝ちゃん。
  今日の世界不思議発見は二時間スペシャルでした。

  やはり竹内海南江さんはアメリカ南西部担当でした。
  彼女にはここが一番似合っています。

  そして、
  今度も彼女に君をダブらせて見ていました。

  まだ全部見ていません。
  今度ゆっくり見てみます。

  君のアメリカでの映像もありますが、
  まだ見返すことが出来ません。
  もう少し時間が必要です。

  あの映像を見たら
  僕の心が一年半前に戻ってしまいそうです。

  いつか、あの映像を見る勇気が出たら見ることにします。
  それまで、世界不思議発見の映像で我慢します。

  あっ!竹内海南江さん、ごめんなさい。

  
2012-02-22(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 楽天の田中投手が結婚

2012年01月28日(土) 02時55分
  孝ちゃん。
  楽天の田中将大投手が結婚するそうです。

  相手は里田まいさん。
  嬉しくなりました。

  なぜって?
  4歳年上の姉さん女房でした。

  いいね
  これで田中投手は
  安心して野球に打ち込めるね。

  君は3歳年上。
  君にどれだけ助けられたことか。

  田中君もこれから
  まいちゃんにいっぱい助けられることだと思います。

  彼女に対する感謝の気持ちを
  いつまでも持ち続けてほしいです。

  決して石井選手のようにならないように・・・ 
  
  幸せになってほしいものですね。
2012-02-21(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール だめだ!しんどい!

2012年01月27日(金) 03時41分
  孝ちゃん。
  ダメだ!しんどい!

  風邪の状態がよくない。

  そして事件も何も無い日々が続いています。
  給料も出たとこだし
  明日は忙しくなるかな?
2012-02-21(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール この寒さを楽しみます

2012年01月26日(木) 03時28分
  孝ちゃん。
  ますます寒くなっています。

  外は1℃
  風が吹くと体感温度は0℃以下。
  今年一番の寒さです。

  気象庁の言っていたラニーニャ現象・・・・・・・
  当たりましたね。

  風邪を引いてしんどいのですが
  この寒さを楽しみたい気分になっています。

  四季を感じることが
  僕の心を和やかにしていってくれる
  のではないかと思うようになっています。

  なんか難しい言い方ですね。

  そして今頃北山杉の上に
  白い雪が降り積もっているのでしょうね。

  見に行きたいな~~~。
2012-02-21(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 風邪ひどくなりました

2012年01月25日(水) 03時34分
  孝ちゃん。
  やっぱり風邪ひどくなりました。

  熱はないけれども、咳が止まらない。
  体中の関節が痛くなってきました。

  食欲はあるんだけれども、
  いざ食べようとするとあまり食べられない。

  熱がないからインフルエンザではなさそうですね。
  2~3日しんどい状態が続きそうですね。

  早く春にな~~~~~れ!
2012-02-21(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 風邪がひどくなりそう

2012年01月24日(火) 02時55分
  孝ちゃん。
  今日は暇でした。

  よって報告することも、全くありません。

  本当はお話していたいけれども
  ちょっと風邪がひどくなりそうなので眠りますね。

  おやすみなさい。

  
2012-02-20(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 僕達は沖縄県には住めませんね

2012年01月23日(月) 02時52分
  孝ちゃん。
  僕達は沖縄県に住めませんね。

  何故って?
  今日、録画していた<お国柄ランキング>という番組を見ていたのですが、
  沖縄県は離婚率が全国で一番だそうです。

  早く結婚するせいでもあるらしいのですが、
  お酒が原因でもあるらしいです。

  家族よりも、お酒の宴席が大事な時があるそうです。

  僕達が沖縄に住んでいたら、
  君に おんぶに抱っこの僕は
  すぐに愛想づかしされていたかもしれません。
  大阪でよかった

  でも君は、沖縄に住んでいたとしても
  きっと、一生僕を支えてくれたでしょうね。

  そして沖縄県は、再婚率も全国一だそうです。

  安心して。
  
  僕は再婚は絶対しません。
  ずっと、一人で生きていきます。

  再婚したら君のことを
  きっと忘れてしまうから。
2012-02-19(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール お酒は怖い

2012年01月22日(日) 03時01分
  孝ちゃん。
  今日、自販機を壊した男性が謝りに来ました。

  お酒は怖いですね。
  お酒を売っているのですが、お酒の怖さをあらためて認識しました。

  普通のサラリーマンなんです。
  しかも、超有名な人材派遣会社の役付きでした。

  もしこれが、被害届を出されて事件になったら
  会社をクビになってしまいますよ。

  たぶん年収は700万を下ることは無いでしょう。
  それを棒に振る上に退職金も出ないでしょう。

  人材を管理する人間が
  自分を管理出来なくてどうするんだ。

  とりあえず、自販機会社の損害の支払いと
  ウチの売上損失の補填として
  少しだけ支払ってくれることになりました。

  孝ちゃん!心配しないで!
  ウチが貰った分は(5万円程)
  必ず東日本大震災に寄付します。

  貰わなければ
  彼のためにもなりませんからね。

  その領収書は彼に送ります。

  おやすみなさい。

  それと、ブログを見てくれた皆様へ。
  神奈川県のことを非難したことを謝ります。

  全員大阪出身でした。
  大阪から各地へ散って行き
  その日大阪で同窓会みたいにして会っていたとのことでした。

  これからは激情にかられて
  ブログに記事をアップすることの無いように
  気をつけます。

  神奈川県逗子市のみなさん。
  ごめんなさい。
2012-02-18(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール maririnhahaさんからのコメント

2012年01月21日(土) 03時18分
  孝ちゃん。
  今日、ブログのコメント欄にmaririnhahaさんという人から
  コメントが入っていました。

  毎日読んでますよってね。
  そして、いい夫婦だったんですね、今でも。
  って言ってくださいました。

  ちょっと恥かしいです。
  君はいい妻でした。いい母でした。
  でも僕は・・・・・・・・・・・・。

  今まで何回も言ってきたけれども、
  君におんぶに抱っこの人生でしたからね。

  もし、僕達がいい夫婦だったねって言ってもらえるならば
  それはすべて君のおかげです。

  今日、僕の姉みたいな指宿の由利子さんと電話で話していて
  由利子さんが僕に
  <XX君は凄く大人になったね>
  って言ってくれました。

  自分でも人間的に成長していってるなって感じつつありましたが
  直接言ってもらうととっても嬉しくなりました。

  孝ちゃん。
  みんなに支えられて君に追いつくことが出来るかも知れません。

  その時は
  <頑張ったね>って
  褒めてくださいね。
2012-02-17(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 自販機を壊した張本人から連絡あり

2012年01月20日(金) 03時45分
  孝ちゃん。
  今日、年末に自販機を壊した5人組の張本人から連絡ありました。

  現在、H県在住とのことで
  土曜日に話し合いに来るとのことでした。

  昨日、神奈川の男に電話したのですが応答が無く、
  今日になってH県の男から連絡が入った次第でした。

  防犯カメラにも映っていて
  話し合いに応じなければ5人に対して被害届けを出す
  と言ってあったので、だいぶ慌てているみたいでした。

  自販機の会社からは修理見積もりと
  年末から自販機が動かせなかった損失見積もりとを
  取り寄せてあります。

  まあ、むちゃくちゃな請求はしませんが
  彼らが反省する金額で決着をつけたいと思っています。

  自販機の会社に支払った残りを
  東日本大震災に彼らの名前で寄付して
  その領収書を送りつけてあげようと思っています。

  ちょっと意地悪過ぎるけどね(笑)

  君がいたら絶対に
  <そんなことはやめなさい>
  って言うのはわかっているんだけどね(笑)
2012-02-16(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 天国へのラブレター

2012年01月19日(木) 03時05分
  孝ちゃん。
  さっき、12月16日に録画した
  <天国へのラブレター>見ました。

  坂上二郎さん、田中好子さん、上原美憂ちゃん達への
  親しい人からのメッセージでした。

  スーちゃんが、みんなに隠して
  癌と闘っている頃のスナップも出ていました。

  その表情が寂しげで遠くを見ているみたいでした。
  君が一度退院して
  みんなに退院祝してもらいましたね。

  その時撮った写真に写っている君の表情とよく似ていました。
  心の奥底に不安がよぎっている 
  二人ともそんな表情でしたね。
  
  二人とも不安が現実になってしまったのは
  本当に残念でなりません。

  番組の中で、
  セーラ・ロゥエルさんのことも取り上げられました。

  彼女は去年の6月28日、
  君のちょうど一年後に亡くなっていました。

  ご主人のもとに撮影が入ったのですが
  部屋にはセーラさんのお骨がまだありました。

  そして壁にはセーラさんの服が掛かっていて
  彼女が使っていた物が、部屋にはたくさん残されていました。

  御主人が、
  <まだ整理する気になれない>
  って言っていました。

  僕と一緒でした。
  そうだよね。
  いつまでも忘れることは出来ないんだよね。

  彼も僕と同じ様に
  いつまでもセーラさんと一緒に生きてほしい。

  一日たりとも忘れることなく。
2012-02-15(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 阪神淡路大震災から17年

2012年01月18日(水) 03時32分
  孝ちゃん。
  今日で阪神淡路大震災から17年の年月が経ちました。

  去年はTVの特集も全く見ることは出来ませんでしたが
  今年はちょっとだけ見ることが出来ました。

  小さい頃に震災でお母さんを失った女性が式典で、
  亡くなったお母さんに手紙を読んでいました。

  「震災の記憶は微かにあるけれども
   お母さんの思い出が全くありません。
   お母さん、夢でいいから出て来てください。」

  って言っていました。
  涙が溢れて来ました。
  どんなにか会いたいことでしょう。

  僕は幸せです。
  君の思い出と姿は、一日たりとも忘れることはありません。
  遥かに幸せです。

  そして東日本大震災でも
  同じ様な子供が何人もいるのでしょうね。

  僕には何も手助けできません。
  そんな子供達が
  少しでも幸せに育って行くことを願うだけです。

  だめだ!また涙が溢れて来た!

  みんなに頑張れというエールを送って、今日は終わりにします。

  孝ちゃん。
  おやすみなさい。
2012-02-14(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール やることはたくさん残っている

2012年01月17日(火) 03時12分
  孝ちゃん。
  さてさて、暇な時期に突入して来ましたよ。

  商店街の飲食店の中には
  正月の代休を取る店もあり閑散としています。

  僕も疲れがとれないし、しばらくの間早く閉めようかな?
  税務署や市役所に提出する書類も書かなければならないし、
  やることはたくさん残っているんだよね。

  孝ちゃん。
  ちょっとだけでいいから
  天国から帰って来てくれないかな(笑)
2012-02-14(Tue)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR