天国の孝ちゃんへのメール  え?え? 一位?・・・・

2011年11月07日(月) 02時53分
  孝ちゃん。
  今日、FC2の管理ページを開くとブログとその他で
  ランキング一位になっていました。

  自分の目が信じられずいろいろ調べてみました。
  わかりません。

  たぶん、
  FC2からの誕生日プレゼントだったのでしょう。

  でも、やっぱり嬉しいですね(笑)

  いつの日にか、本当の一位を獲得してみたいですね。
  一位という画面を見ると
  よ~~~し っていう気持ちになっています。

  本当にいつの日か実力で一位を取るぞーーーーーー。
  君のために!
2011-11-29(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ソフトバンク日本シリーズへ

2011年11月06日(日) 03時13分
  孝ちゃん。
  福岡ソフトバンクホークスがCSを征して日本シリーズへ進出しました。

  やっぱり嬉しいですね。
  ビール掛け、楽しそうでしたね。
  
  孫さん!
  選手に混じってビール掛けおめでとうございます。
  嬉しそうでしたね~~~。

  どこかのオーナーと大違いです。
  孫さんの爪のアカ、ギンギンに煮詰めて飲ませてあげたいですね。

  孫さん、いろいろ言われていましたが
  あんな喜び方が出来る人だったんですね。
  本当に素晴らしい人でした。

  あれ?
  孝ちゃんへのメールというよりも
  孫さん賛美のメールですね(笑)

  そして11月06日。
  今日は僕の誕生日。
  君がいなくなってから二回目の誕生日です。

  今年は隼人が夕食にすき焼きを用意してくれました。
  僕が醤油味のすき焼きを食べたいと言っていたのを
  覚えていてくれたみたいです。

  (ブログを見てくれている皆様
   うちのすき焼きは、基本的に みそ味のすき焼きなんです。
   あわせ味噌で炊き込んで、砂糖をある程度入れて
   甘く仕上げるんですよ。絶品です。)

  そして君の歳に一歳追いつきました。  
  この一年でほんの少しだけ成長したような気がします。

  次の一年で君に近づけるようにもっと努力します。
  一年後の報告を楽しみにしていてくださいね!
2011-11-27(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 恋文大賞

2011年11月05日(土) 03時27分
  孝ちゃん。
  今日、新聞に恋文大賞の記事が載っていました。

  京都の柿本商事という会社が企画しているそうです。
  この会社は紙を・・・・いろんな紙を作っているみたいです。
  和紙など素敵な紙を・・・・・・・・
  君が興味を示しそうな感じがします。

  そして恋文大賞とは、
  誰かに今伝えたいことを書いて応募するものだったみたいです。

  大賞に輝いた人は気仙沼の菅原さんという方でした。
  震災で行方不明のご主人に宛てた、思いを綴った手紙でした。

  僕と一緒だね。
  愛する人といつまでも話していたいという気持ちが
  痛いほどわかります。

  今度僕も応募してみようかな?って思ったのですが
  入選作品の著作権は向こうのものになってしまうそうです。

  万が一、本当に万が一入選したとき
  君に送ったメールが向こうに渡ってしまいます。

  入選することはないけれども
  万が一を考えて止めておきます。

  僕のメールは、他のブロガーさんから
  すでに賞を頂いていると思っていますからね。
2011-11-27(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール あるブログで

2011年11月04日(金) 03時06分
  孝ちゃん。
  あるブログを訪問してコメントを残していたのですが
  今日そのブログを訪問したらコメントに返事が書いてありました。

  僕達のブログを見てくれたらしいのですが
  返事に戸惑っていたら その夜夢をみたそうです。

  たくさんの人が上から下(下界?)を見ていたそうです。
  その時見た夢をブログに描いてくださいました。

  そこはお花がいっぱい咲いた不思議な暖かそうなところでした。
  彼女は夢の中でその場所に共鳴したような気がする
  と書いてくださいました。

  君は彼女の心を感じてくれましたか?
  みんなが本当に真剣に僕達のことを考えてくれます。
  本当に嬉しいですね。

  そして彼女は最後に僕のブログ(メール)は
  君のところに届いていますよって言ってくれました。
2011-11-26(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 大将がアル中だった

2011年11月03日(木 祭日) 02時59分
  孝ちゃん。
  君には黙っていたのですが、○○屋が閉店していたのです。

  実は大将がアル中だったんです。
  その為、板さんが辞めてホールのお兄ちゃんも辞めてしまい
  一体どうなるのかと思っていたのですが、
  結局店を閉めざるを得なくなりました。

  大将が入院して店に出ていない時は
  うちの売り上げもひと月数十万円あったのに
  板さんが辞めてからは半分以下になっていましたからね。
  閉店してひと月になります。

  ところが急転直下。
  その板さんがその店で営業することになり
  うちと取引してくれることになりました。

  閉店する店が何軒かあったので本当に嬉しいことですね。
  また他にあと二軒オープンの予定です。
  やっと上向いて来たようです。

  毎晩「孝ちゃん、助けて!」って、お願いしていたから
  きっと君が助けてくれたんだね。

  ありがとう
  頑張ります。
2011-11-25(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 岩崎良美さん結婚

2011年11月02日(水) 03時23分
  孝ちゃん。
  岩崎良美さんが結婚するそうです。

  彼女も50歳になっていました。
  あまりにも若く見えたので
  まだ40歳前後だと思っていました。

  ほんの2~3ヶ月前でしたよね、
  タッチのことで君にメールしたのは。

  ふと思ったんですが、僕がメールに書いた芸能人に
  恋の話しが出たのは3人目ですね。

  陣内智則君と藤原紀香さんのことを書いたら
  すぐに二人とも新しい恋の噂が出てきました。
  復縁じゃなかったのは残念でしたけどね。

  そして岩崎良美さんです。
  僕がメールに書いた数少ない芸能人に
  幸せが訪れたのはとっても嬉しいですね。

  もし次に岡村孝子さんに
  新しい恋の話しが出るようなことがあれば
  間違いなく僕達の思いが通じたと思っていましょうか。

  そんな訳ないか(笑)
2011-11-23(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール おばあちゃんが<おでん>を作った

2011年11月01日(火) 03時31分
  孝ちゃん。
  今日おばあちゃんが<おでん>を作りました。

  去年はいろんなことがあったので
  呑み屋で<おでん>を出せませんでした。

  おばあちゃんは関東煮(かんとだき)っていっていますけどね。
  やっぱり<おでん>は おばあちゃんの作るやつが
  一番美味しいですね。

  しょっちゅう衝突していますが
  <おでん>の味は認めます。

  好き嫌いの多い僕にとっては
  ありがたい一品です。
2011-11-23(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 君のいない二回目の冬がやってきます

2011年10月31日(月) 02時57分
  孝ちゃん。
  今日ホットカーペットを敷きました。

  朝がだいぶ涼しくなってきました。
  電源を入れるのは、まだまだ先のことですが
  三毛猫のミーちゃんがコタツを欲しがっているみたいだったので
  コタツの上掛けだけ掛けました。

  ミーちゃん、大喜びで中へ入って行きました。
  半月もしたら電源を入れなければならなくなるでしょうね。

  君のいない二回目の冬がもうじきやって来ます。
  
  でも去年ほどは寂しさを感じないでしょう。
  僕もだいぶ立ち直れました。

  たくさんの人に励まされましたからね。
2011-11-22(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール タイガースの監督決定

2011年10月30日(日) 03時36分
  孝ちゃん。
  阪神タイガースの監督に和田さんが決定しました。

  残念ながら八木君の一軍打撃コーチは実現しませんでした。
  しかたないですね。
  まだ若いし、あと2~3年二軍のコーチを務めて
  まずは二軍監督を目指して欲しいものですね。

  しかしながら彼は心が優しいので
  若い選手の怒り方を勉強して欲しいですよね。

  監督は怒り上手でなければ勤まりませんからね。
  それには6~7年かかりそうな気がします。
2011-11-21(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール お休みなちゃい

2011年10月29日(土) 03時02分
  孝ちゃん。
  今日こそ何もない。お休みなちゃい。

  だって世間でもメールネタになりそうなことが
  何にも起こりません。

  平穏です。
2011-11-21(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール みゃぁさんもあの詩を・・・・

2011年10月28日(金) 03時07分
  孝ちゃん。
  さっき、携帯で<みゃぁさん>のブログを見ていたら
  ビックリしました。

  僕が明日掲載しようと思っていた
  あの消防士の詩のことが書いてありました。

  本当は今日掲載するはずだったのですが
  いろいろ忙しくて掲載する時間がなかったんです。

  やはり<みゃぁさん>とは波長が合っているのかな?
  
  というよりも、本当に人の心が分かる人は
  あの詩を見たら書きたくなりますよね。
  <みゃぁさん>も人の心がわかる人なんだ。

  明日コメント書いてきますね。
2011-11-19(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール こ、こ、腰を痛めた

2011年10月27日(木) 03時15分
  孝ちゃん。
  腰を痛めました。

  やはり急激な運動に体がついていきません。
  原田整体でもなおりません。

  と、と、とりあえず寝ます。
  
  お休みなちゃい。
2011-11-19(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今日は給料日・・・・

2011年10月26日(水)
  孝ちゃん。
  今日はほとんどの会社が給料日でした。

  最近、給料日あとでも暇だったので
  今月もあまり期待していなかったのですが
  今日は珍しく忙しかったです。
  
  やっぱり以前言ったように、
  みんな お金が無いんですよね。
  やっと今月は お金が使えるといったところでしょうか。

  この調子でいけば週末は少々期待できそうです。

  がんばります。
2011-11-19(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 人生の糧に・・・・

2011年10月25日(火) 03時29分
  孝ちゃん。
  命だっていつか終わりがくる
  でも僕達が出会って一緒に過ごした時間が
  消えてなくなるわけじゃない

  今日インターネットで見つけた言葉です。

  本当だよね。
  いろんなことがあったね。

  ひとつひとつに思い出がありました。
  すべてが僕達の人生の糧になってきました。
  いつか君とたくさんの思い出を語りたかったけれどね。

  君とは語れなくなったけれど
  たくさんの人がブログを見てくれています。

  君と話しているつもりで
  みんなに聞いてもらいますね。
2011-11-17(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 虹が架かっていた

2011年10月24日(月) 02時52分
  孝ちゃん。
  今日、長柄の橋を渡って淀川の堤防沿いを走っていました。

  東の空から南に向かって、きれいな虹が架かっていました。
  虹を見るのは何年ぶりでしょうか?

  最後に見たのは、あのグランドキャニオンの夕暮れ時に
  東の空に架かっているのを見て以来かもしれません。

  あの虹の橋を渡って行くと
  君のいるところへ行けるのでしょうか?

  橋のたもとで君が
  にっこり微笑んで手を振っている姿が
  見えたような気がしました。

  追伸
  今日からスロージョギング始めました。
  無理しないで頑張ってみます。
2011-11-16(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 鞍馬の火祭り

2011年10月23日(日) 03月24日
  孝ちゃん。
  今日TVのニュースで鞍馬の火祭りのことを言っていました。

  これは鞍馬寺の主催ではなく
  仁王門近くの由岐神社の祭礼でしたね。

  このニュースを見た時、あの北山杉を思い出しました。
  鞍馬寺の奥へ二人で見に行ったあの北山杉です。

  車のヘッドライトに照らされた北山杉に
  深々と雪が降り積もるあの光景は
  僕の思い出の中でも最高の思い出のひとつです。

  今見ても
  あの頃の感動を感じることが出来るのでしょうか?

  一度行ってみようかな?

  涙が止まらないでしょうね。
2011-11-15(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール パナソニックが・・・・・

2011年10月22日(土) 03時25分
  孝ちゃん。
  パナソニックがテレビ部門を縮小するそうです。

  僕達が結婚した時には電化製品はほとんどナショナルでしたね。
  あの頃はナショナル製品を使うのも
  ステータスのひとつでしたね。

  そのパナソニックが円高や中国、韓国の攻勢のため
  苦しんでいます。
  
  雅之くんは門真の工場でシステムに携わっているし
  何と言ってもパナソニックは日本の宝です。

  政府の無策には腹が立ちますね。
2011-11-15(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 欧州金融危機の影響?

2011年10月21日(金) 04時27分
  孝ちゃん。
  給料日前の木曜日、どうしようもありませんでした。

  暇です。
  やはり欧州金融危機の影響で株価が下がっているため
  証券会社の人がこの街に呑みにきていません。

  お得意さんの野村證券から全く注文入りません。
  そういえば持ち株の売却のことで
  新聞に記事が出ていましたね。
  しばらくは注文が入りそうにありませんね。

  来週給料が出たら少しは忙しくなるかな?
  期待しましょうか。
2011-11-15(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール かもめの玉子到着

2011年10月20日(木) 03時37分
  孝ちゃん。
  かもめの玉子、到着しました。

  とっても嬉しいです。
  こんなに美味しいお菓子が
  震災にも負けずに復活したのが嬉しいですね。

  今みんなに少しずつ配って食べてもらっています。
  君の前にも置いてありますので味わってくださいね。

  今の、うちの状態では東北まで行くのは難しいので
  ここでお願いしてみましょうか?

  岩手県大船渡市のさいとう製菓さん。
  今度、大阪でイベントを企画してください。
  福幸どらやき食べてみたいのです。
  待っています。

  届いたかな?
2011-11-13(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 真弓監督が辞任しました。

2011年10月19日(水) 03時05分
  孝ちゃん。
  阪神タイガースの真弓監督が辞任することになりました。

  監督候補にいろんな名前が上がっています。
  日本ハムの梨田監督や和田二軍監督の名前があがっています。

  和田さんが監督になったら八木君の
  一軍コーチ昇格の可能性もあるのでしょうか?

  でも、そうなったら
  君のお参りに来れそうもありませんね。

  それはそれで嬉しいことですから
  二人で応援しましょうね。
2011-11-13(Sun)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR