天国の孝ちゃんへのメール 昨日の事件の顛末

2011年05月16日(月) 03時43分
  孝ちゃん。
  昨日の事件の顛末を報告します。
  
  いつものようにミーちゃんを散歩させている時
  マンションの前の車止めに腰掛けて
  ミーちゃんの帰りを待っていると、三人の若い男が近づいて来て
  「なんで俺達を見てるんや」
  と因縁をつけてきました。

  僕が、
  「見てへんやろ」と答えると今度は
  「金くれや」と言ってきたので
  「金なんか持って来とらん。部屋において来とる」と答えると
  「部屋から持って来いや」と言うので
  「お前らに渡す金は無い」と言って立ち上がると

  「なんや、やるんか」と言うので
  「やってもいいぞ」と言って対峙して
  ウエストポーチに手を突っ込んで
  ミーちゃん用の缶詰をカチャカチャさせると

  後ろにいた奴が
  「こいつ、何か持ってるぞ」と少し怯んだので
  そのまま男達を睨みつけると離れて行きました。

  そして警察へ通報して
  幸なことに三人とも身柄を確保できました。
  
  三人とも十七歳ということで
  少年法が適用されるということでちょっと難しそうです。
  だけど徹底的に懲らしめてやります。

  君の生まれ育った〇〇町であんなことをする奴は
  絶対に許さない。

  警察は未成年ということで
  あまり強く出ることはしないような雰囲気だったけれど
  絶対に許すことはしない。

  警察がちゃんとした罰を与えなければ
  僕が管理している商店街の防犯カメラの映像を
  何か事件があった時に
  警察に提供しないだけです。

  それを切り札に警察と交渉します。

  君は「そんなことは、やめて」
  と言うのは分かっています。

  でも、ここでちゃんとした罰を与えなければ
  彼らは世の中を甘く見て
  今度はもっと大きな犯罪をしでかすでしょう。

  世の中のルールを教えなければなりません。
2011-07-29(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今曽根崎警察署です

2011年05月15日(日) 05時45分
  孝ちゃん。
  今、曽根崎警察署です。
  事件に巻き込まれました。
  また報告します。
2011-07-29(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 上原美憂ちゃんが死んじゃった

2011年05月14日(土) 03時58分
  孝ちゃん。
  上原美憂ちゃんが死んじゃった。

  同じ鹿児島出身だったから
  応援していたんだけれど自殺しちゃった。
  
  みんないろんな悩みを抱えているんだね。
  でも若くして死んじゃダメだよね。

  生きたくても叶わない人がたくさんいるのに
  バカヤロウと言ってやりたい。

  でも交際相手が見つけたということは
  彼がギリギリ間に合うって思ったのかも知れないね。

  鹿児島県人にはそんなところがあるからね。
  パフォーマンスが取り返しのつかないことになったのかも知れない。

  彼女が近くに来たら悩み聞いてあげてくださいね。
  もう遅いけどね。
2011-07-28(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール このブログの管理人は冷たい人間でした

2011年05月13日(金) 03時51分
  孝ちゃん。
  今日、真寿美が梨樺を店に連れてきました。

  でも今現在、梨樺に対して特別な感情は湧いて来ません。
  梨樺はあくまでも隆之の娘であって
  僕に孫として彼女を扱えと言われても
  戸惑いが先に立っています。

  梨樺を抱っこしている時に
  ”こまち”の親子が来て
  からかわれたのが更にショックでした。
  
  君のことしか頭に無いのに
  これ以上考えることを持ち込まないで欲しい。
  今の僕には荷が重過ぎます。

  いずれこのメールも
  ブログに掲載することになるのだろうけど
  このまま掲載したら
  見た人にどんな風に思われるのだろうか?

  本当はこのブログの管理人は冷たい人間だったんだ
  って思われるでしょうね。

  確かにそのとうりだから
  仕方ないかも知れませんね。

  そして僕にはメールを送り続け
  ブログを続ける資格があるのでしょうか?
2011-07-27(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 頑張れ陣内智則

2011年05月12日(木) 03時23分
  孝ちゃん。
  最近TVで陣内智則君をよく見ます。
  注意して見ていると彼が
  ものすごく大人になりつつあるのが
  よく分かります。

  言葉の端々に他の人をいたわりながら
  喋っているのが分かります。

  彼はものすごく成長しています。
  だからよく起用されているのでしょうね。

  この調子で行くと紀香さんとの復縁も
  夢ではないかも知れません。

  頑張れ!陣内智則!
2011-07-26(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール テープが行方不明

2011年05月10日(火) 03時30分
  孝ちゃん。
  今日も映像見ていましたよ。
  とっても嬉しいです。
  
  そして思い出したのですが、
  君が入院している時、
  ビデオカメラで君を映したことを
  思い出しました。

  あの時のどさくさでテープが行方不明です。
  早急に探します。
  君の魂があの中に残っている気がしてきました。
2011-07-25(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール データベースに君の映像が・・・・

2011年05月09日(月) 03時44分
  孝ちゃん。
  今日、携帯を操作していたら
  データベースに君の闘病中の映像が
  10秒ずつ2シーン映っていました。
  これが君の残した最後の映像でした。

  この映像は僕の宝物として
  永遠に保存しておきます。

  できれば毎日再生して
  君に会いにいきますね。

  追伸 03時53分
  今日、梨樺が501へ帰って来ました。
  僕達の思い出のあの部屋です。

  すくすくと元気に育つように
  二人で見守っていきましょうね。
2011-07-25(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 君も幼い頃・・・・

2011年05月08日(日) 03時50分
  孝ちゃん。
  今日、関ヶ原今須の森田さんがいらっしゃいました。
  家で作った昆布巻きいただきました。

  食べながら思いました。
  君も幼い頃今須に遊びに行った時には
  頂いていたのだろうなって思い、
  じっくり噛み締めながらいただきました。

  とっても美味しかったですよ。
  君にも食べさせてあげたかったです。
2011-07-24(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 指宿の実家の近くで・・・・・・

2011年05月05日(木) 03時37分
  孝ちゃん。
  事件です。
  指宿の実家の近くで殺人事件が起きました。

  門を出て右へ進むと二百メートル足らずで
  郵便局があったのは覚えていますよね。
  そのひとつ手前の角を右へ曲がったところです。

  指宿ではこんな凶悪犯罪は、
  僕が記憶している限りではありませんでした。

  あの穏やかな町も
  段々と荒んで行っているのでしょうか?
2011-07-23(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール いつか楽しい連休を・・・・

2011年05月04日(水)祭日 03時14分
  孝ちゃん。
  今日は三連休の初日でした。
  でも問屋の納品等があり夕方からは営業しました。

  みんな遊びに出かけていないのでしょうか?
  結構人出がありました。
  おかげで売上も予想以上でした。

  外に遊びに行く気分にならないし
  隼人達も小学生の頃から野球一筋だったので
  連休の過ごし方がわからない様子でした。

  彼らも君が残した店を盛り立てて行くことに
  やぶさかではないので
  まあ、それでいいか!なんて思っています。

  いつか楽しい連休を過ごせる時も来ると
  思っています。
2011-07-22(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 一番の支援策

2011年05月03日(火) 03時32分
  孝ちゃん。
  世間はゴールデンウィークの真っ只中です。
  でも今年は震災の影響もあって
  賑やかな報道もほとんどありません。
  
  昨日潮干狩りの報道がありましたが
  ほとんど人がいませんでした。

  去年は数万人訪れたらしいのですが、
  みんな気分が滅入っているのでしょうね。

  それと先日話した東北への観光のことですが、
  僕の考えが間違っていました。

  東北の皆さんはみんなが来てくれることを望んでいるとのことです。
  見物でも良いから来て欲しいとのことでした。

  そうだよね。
  それが一番の支援策かも知れませんね。
2011-07-21(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 在庫調べ・・・・

2011年05月02日(月) 03時33分
  孝ちゃん。
  今日は在庫調べしました。
  息子達三人が頑張ってくれたのでスムーズにいきました。

  明日はゴールデンウィークの谷間の営業日です。
  大変な一日になると思います。
  問屋への発注もすごい数量でした。

  でも何の為に、誰の為に働かなければならないのでしょうか?
  
  疑問を抱きながら毎日を生きています。
2011-07-20(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール キャンディーズのスーちゃんのお葬式

2011年04月26日(火) 02時20分
  孝ちゃん。
  今日キャンディーズのスーちゃんのお葬式がありました。
  
  TVでスーちゃんの最後のメッセージが放送されました。
  亡くなる二十日前の録音でした。
  涙が出てたまりませんでした。
  
  君も最後にメッセージを残そうとしていましたね。
  でも書く力が残っていませんでした。
  せめて言葉だけでも録音すべきでした。

  どうして気づかなかったのだろう。
  お互いに事実を認識するのが怖かったのでしょうね。

  孝ちゃん。
  スーちゃんがそこへ行ったら
  二人で世界中の人達を見守ってくださいね。

  君達だったら
  きっと出来ると思うからね。
2011-07-19(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 竹内海南江さん・・・

2011年04月24日(日) 03時13分
  孝ちゃん。
  今日の世界不思議発見は竹内海南江さんでした。

  今のヘアースタイルはイマイチです。
  でも帽子を被るとやっぱり君によく似ています。

  彼女は最近コマーシャルにも出るようになりました。
  とっても嬉しいです。

  何となく君の若い頃を見ているみたいです。
2011-07-18(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 僕達の結婚記念日

2011年04月22日(金) 03時54分
  孝ちゃん。
  4月22日です。
  僕達の3〇回目の結婚記念日ですね。

  僕達二人にとっては、
  お互いの誕生日よりも大切な日ですね。
 
  去年のこの日は君の闘病中で
  ほとんど何も出来ませんでした。

  そして今年は僕一人だけの記念日になってしまいました。
  他の誰も僕達の結婚記念日は知らないでしょう。

  お祝いはしません。
  君と二人で祝いましょう。

  孝ちゃん!
  二人の結婚記念日おめでとう
2011-07-15(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 誕生日おめでとう

2011年04月19日(火) 23時28分
  孝ちゃん。
  4月19日
  誕生日おめでとう

  これからも歳を取らない君だけど
  毎年おめでとうの言葉は送ります。
  
  いつまでも愛しています
2011-07-12(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ブログへの掲載を再開しました

2011年04月12日(火) 03時14分
  孝ちゃん。
  今日からブログへの掲載を再開しました。
  ここまでひと月かかりました。

  その間たくさんの悲しみをTVの報道で知りました。
  悲しみの無い天国みたいな世界が本当に欲しいです。
  いつかそんな時が来ることでしょう。

  その時には人類は身体を持たない
  精神だけの存在になっていることでしょうね。
  
  何百万年後かにはね。
2011-07-10(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール やはり震災はあった・・・・

2011年04月07日(木) 02時57分
  孝ちゃん。 
  やはり震災はあったのですね。

  あまりにも遠く離れた所で起こった出来事だったので
  また夢の中の出来事みたいに感じていました。

  しかし日ごとに街に活気が無くなって行くにつれて
  実感しています。

  こんな街の状態ではダメなんですけどね。
  僕達が頑張って景気回復して行くべきなんです。

  君がいたら、うちだけでも
  盛り上がって行っただろうにね。

  でも君も、君の代わりもいません。
2011-07-07(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール すべての価値観が・・・・・・

2011年04月06日(水) 03時10分
  孝ちゃん。
  今日はだいぶ暖かくなりました。
  冬支度のままで動くと、やや汗ばむぐらいでした。

  ふと思ったのですが、よく今日までやって来れたものですね。

  こんなことを言ってはいけないのですが
  震災が起こったために僕の悲しみの気持ちが薄らいだのは事実です。

  僕よりも不幸な惨状を目の当たりにして受けたショックが
  僕にとっては少なからずいい方向に働いたみたいです。
  
  人の不幸を喜んでいるのではありません。
  どう言ったらいいのでしょうか?

  全ての価値観が僕の心の中で並べ替えられつつあるみたいです。
  と、言うよりも
  物事に対する価値観が無くなりつつあるみたいです。
  なんか訳が分からなくなって来ました。
  
  つまり物事に対する執着心が全く無くなりました。
  欲しいという欲望が僕の心から消えてしまったみたいです。
  
  時の流れに流されて行きます(生きます?)・・・か。
2011-07-07(Thu)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR