天国の孝ちゃんへのメール 僕と妻の1778の物語続き・・・

2011年01月28日(金) 03時57分
  孝ちゃん。
  今、巷では ”僕と妻の1778の物語”という映画が
  話題になっていることを先日話しましたよね。

  あれは、病気の妻のために毎日一話ずつ物語を作って
  妻に聞かせてあげるというものらしいです。

  僕は君に何もしてあげることができませんでしたね。
  才能のない僕には君の最後の時まで病院に泊まることしかできませんでした。

  最近このようなドラマやドキュメントがよく放送されています。
  以前はまともに見ることが出来なかったのですが、
  最近は見ることが出来るようになってきました。

  それは君のことを忘れてきたという訳ではなく
  世の中には、たくさんの悲しみが
  僕が感じた以上の悲しみが存在することを
  実感してきたからではないかと思っています。

  悲しさに違いはないけれども、
  幼い子供達を残して旅立って行かなければならなかった人は
  どんなにか辛かったことでしょう。

  孝ちゃん。
  今、君の周りにはそんな人達がたくさんいることでしょうね。
  みんなで、この世界を見守ってくださいね。
  僕達の周りから悲しみが無くなるようにね。
2011-05-31(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 寒中見舞いの葉書・・・・・

2011年01月27日(木) 03時14分
  孝ちゃん。
  今、寒中見舞いの葉書作っています。

  たくさんの方々にお世話になったのに
  御礼もしていないし、お供えは貰いっぱなし。

  でも、いままで何もする気がしなかったんです。
  ようやくブログが完成して、メールを公開し始めて
  少しづつですが気持ちにゆとりができてきたみたいです。

  そして、その葉書にメールを掲載していること
  そのブログを通じて君にメッセージを送ってくださるように
  皆にお願いいたしました。
  来週の始めぐらいには投函します。

  たぶん君のところへ、たくさんのメッセージが届くかもしれません。
  辻野さんや崎田さん、しろちゃんや垣ちゃん・・・・・・・
  きっと君の大好きな人達から読みきれない程のメッセージが
  届くでしょうね。

  楽しみに待っててくださいね
2011-05-31(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール チーは里子に出しました

2011年01月26日(水) 03時23分
  孝ちゃん。
  昨日はごめんね。
  チーの世話で疲れ果てて眠ってしまいました。

  そのチーは里子に出しました。
  タバコ屋のよんちゃんに話したところ、
  面倒を見てくれるというのでお願いしました。

  さすがに僕はバテバテ、ミーはノイローゼ気味。
  お手上げでした。
  君がいないと猫の子一匹育てることもできませんでした。
  本当に情けないことです。

  でもチーにとっては、よかったのかも知れません。
  よんちゃんのところには現在五匹のニャンコがいます。
  彼女はどうしても助けなければならないニャンコを助けてきました。
  安心して預けられます。

  チーちゃん幸せにね!
2011-05-30(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 体力の限界

2011年01月25日(火) 06時24分
  孝ちゃん。
  またまた眠ってしまった。
  体力の限界です。

  明日メールします。
  ごめんね
2011-05-30(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 頭がスッキリ・・・・・

2011年01月24日(月) 03時02分
  孝ちゃん。
  今日は日曜日。
  雅之君もようやく日曜日に休めてちょっとのんびりしていました。
  隼人も雅之君が家にいると落ち着くみたいですね。

  僕はというと、
  ミーの調子が悪くて天満動物病院へ走り、
  髪を三ヶ月以上カットしていなかったので510(ファイブテン)へ走り
  やっと頭がスッキリしました。

  ミーも検査の結果、何も悪いところはなかったのですが
  たぶんチーが来たのでストレスが溜まっていたみたいです。

  二匹はもう少し様子を見ます。
  ダメだったらチーを里子に出すので安心してください。

  君を大好きだったミーの状態を優先しますからね。
2011-05-30(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 来週頑張ります

2011年01月23日(日) 03時38分
  孝ちゃん。
  やっと土曜日です。今週はとっても暇でした。
  みんなお正月に使い過ぎたのでしょうね。

  とりあえず来週頑張ります。疲れました。
  ということで、おやすみなさい。

  疲れましたってしょっちゅう言っていますね
  
2011-05-30(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール ふ~~~~~っ

2011年01月22日(土) 03時50分
  孝ちゃん。
  雅之君もやっと通常の業務に戻ったようです。

  ここのところずっと休みが無い状態でしたが
  土曜、日曜と休めるそうです。 ひと安心です。

  今日はニャンコ達の相手で疲れました。

  ふ~~~~~っ
  もう眠ります。ごめんね。
2011-05-30(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 東中通商店街はどこへ向かう・・・・・

2011年01月21日(金) 03時07分
  孝ちゃん。
  昨晩はごめんなさい。やはり、ちょっと疲れています。

  そして、○○○商店街全体が疲れきっています。
  商店街が一致団結していかなければならないというのに
  何の方策も見出せません。

  この商店街(○○町全体を含めて)は
  オカマさんとキャバクラと居酒屋とショットバーなど
  ターゲットの異なる店が混在しているので
  ひとつにまとまることは不可能な状態です。

  以前はオカマさんの店が主流だったのですが
  あの世界も不景気の波をもろに被っています。
  ○○○商店街は何処を目指して行ったらいいのだろうか?

  疲れました。また明日メールします。
  おやすみなさい。
  
2011-05-29(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 玄米せんせいの弁当箱

2011年01月20日(木) 06時45分
  孝ちゃん。
  今日ビッグコミックという雑誌で
  「玄米せんせいの弁当箱」というお話を見ました。

  登場人物の一人が料理に何の感情も示さないのですが、
  最後には奥さんのつくった御飯に
  「美味しい」「ありがとう、ご馳走さま」
  と言えるようになるというお話でした。

  好き嫌いの激しい僕のために、仕事の合間に
  一生懸命僕達のために御飯をつくってくれた君に
  心から「ありがとう」って言っていませんでした。

  もし今、君がいたら満面の笑みで「ありがとう」って言えるのに。
  気づくのが遅すぎました。

  昨晩はこのメール打ちながら眠ってしまい遅くなってごめんなさい。
  やはり、ちょっと疲れているみたいです。
2011-05-29(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール チーは危なかった・・・・・

2011年01月19日(水) 03時41分
  孝ちゃん。
  今日チーを動物病院へ連れて行きました。

  すると、あまりにも小さいので生後二~三週間だと思っていたのですが
  ひと月からひと月半経っているそうです。

  本来なら500グラムぐらいあってしかるべき体重が
  400グラムほどしか無くて非常に危ない状態だったらしいです。

  のらニャンコはこうして、ほとんどが死んでしまうのでしょうね。
  チーは雉トラに近い色でアメリカンショートヘアが
  ほんの少し混じっているみたいです。

  今は御飯もだいぶ食べるようになり、スリスリもしてくれます。
  あと問題はミーが仲よくしてくれるかどうかです。

  たとえ猫とはいえ命を救えたことに
  ほんの少しだけ満足しています。
2011-05-28(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 時がすべてを解決してくれる・・・・

2011年01月18日(火) 03時13分
  孝ちゃん。
  今日TVで阪神大震災の特集がたくさん放映されていました。

  何度見てもあの悲しさは耐えられません。
  本当につらい出来事でした。

  そして君の病気がわかり最初の入院から
  ちょうど一年経ちました。

  あの時は、まだそんなに深刻な事態とは思わず、
  皆、楽観的なことを考えていましたね。

  出来るならば、あの前日へ帰って時間を止めてしまいたい。
  神戸の皆さんも心からそう思っているでしょうね。

  でも、その悲しみを乗り越えて
  素晴らしい人間に育った人がたくさんいらしゃるみたいです。
  僕も彼らのようになれるでしょうか?
  時がすべてを解決してくれるのでしょうか?

  今は何もわかりません。
  
2011-05-28(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 阪神大震災から一年・・・・

2011年01月17日(月) 03時41分
  孝ちゃん。
  あと一時間程であの阪神大震災発生の時間がきます。
  あの時たくさんの人が亡くなりましたね。

  そして、あの三日後僕はトラックに水を積んで 
  東灘小学校まで走りましたね。
  本当に悲惨な出来事でした。

  十六年前、家族を亡くした子供達のほとんどが成人しています。
  彼らの悲しみと辛さに比べたら
  僕のそれは比べものにならないかもしれません。
  彼らが幸せになってくれることを願ってやみません。

  でも肉親を亡くした悲しみ、君を失った悲しみは
  彼らと同じだと思っています。

  彼らはお父さんやお母さん、子供や兄弟そして恋人に
  さよならも言えなかったのに、
  僕は君と、最後の時を覚悟して過ごすことが出来たのは
  幸せだったと思わなければいけないのでしょう。

  世界中から悲しみが無くなることを
  心から願っています。
2011-05-27(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール き!き!緊急事態です

2011年01月16日(日) 04期08分
  孝ちゃん。
  き!き!緊急事態です。
  生まれて二週間程の子猫が持ち込まれました。

  商店街の中にいたらしいのですが、
  何とかしてと泣きつかれてしまいました。

  とりあえず預からざるを得なかったのですが、大変です。
  まだ一人でウンチも出来ない子なんです。

  でも考えてみたら、
  十年前弟が亡くなって落ち込んでいる時にミーちゃんがきました。

  今度は君のことで絶望的になっている時に、この子猫ちゃんです。
  何か巡り会わせを感じるのは、こじつけ過ぎでしょうか?

  とりあえずチーと名付けました。何故チー?
  それはタ行です。

  孝ちゃんのタのあとはチですのでチーです。
  でもミーが仲よく出来なかったら貰い手を捜します。

  とりあえず報告まで。
2011-05-26(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 僕と妻の1778の物語・・・・・・

2011年01月15日(土) 03時34分
  孝ちゃん。
  今、僕と妻の1778の物語という映画が
  話題になっているみたいです。

  TVでちらっと見たのですが、病気と闘う夫婦の話で
  妻の為に一日一話の物語を作ってあげるという話みたいです。
  ちょっと羨ましく感じました。

  だって1778日も時間があったんですよね。
  僕達には、たったの170日足らずしかなかったんですよね。
  僕たちに与えられた10倍の時間を彼らは貰ったんですよね。

  ごめんなさい。ちょっとひがみっぽくなっちゃいました。
  映画の詳しい内容がわからないので、詳しくわかったら教えますね。
  おやすみなさい。
2011-05-26(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 夢らしきものを見た?

2011年01月14日(金) 03時12分
  孝ちゃん。
  昨晩、夢らしきもの?を見ました。

  少しだけしか覚えていないのですが
  車でどこかへ出かけて行きました。

  そこに京都の渡辺夫妻と幼い子供がいました。
  僕が車?で近づいたところで目が覚めたみたいです。

  他には誰も、君もいないのです。
  一体どんな夢だったのでしょうか?
  意味も何もわかりません。何か不完全燃焼みたいな気持ちです。

  たぶん、覚えていないところを思い出せば
  ストーリーが繋がるのでしょうね。

  でも、これで夢を見ることが出来るのだということがわかりました。
2011-05-26(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール あなたの夢かなえます・・・・・・

2011年01月13日(木) 03時28分
  孝ちゃん。
  今日お正月に録画していた
  ”さんまと玉緒のあなたの夢かなえますSP" 見ました。
  とっても良い番組ですよね。いつも皆で見ていましたよね。
  みんな叶えられる夢を語っていました。
  僕も夢を持っています。
  絶対に叶えられない夢を。
  それは再び君に逢うことです。
  僕の夢は夢の中でしか叶わないのです。
  でも、その夢も見ることがありません。
  なぜ夢さえも見ないのでしょうか?
  やはり君に対する愛情が足りないのでしょうか?
2011-05-26(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 隆之達が婚姻届を出しました。

2011年01月12日(水) 03時17分
  孝ちゃん。
  今日、2011年01月11日
  隆之と真寿美が婚姻届をだしました。

  やっと新しい生活のスタートです。
  真寿美の赤ちゃんも2400グラムまで育っているそうです。
  生まれるのが少し早くなりそうです。

  君の生まれ変わりみたいな気がします。
2011-05-25(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 十日戎

2011年01月11日(火) 03時16分
  孝ちゃん。
  今日は十日戎でした。

  去年は二人で行きましたね。
  本当に、しんどかったはずなのに
  そんなそぶりは少しも見せなかったですね。

  今年は一人で堀川戎へ行ってきました。
  君と一緒に毎年通る道を辿って
  同じ場所に自転車を停めて
  喫茶マウンテンとお好み焼きのお福の前を通って行きました。

  神様は喪中の人を嫌がるらしいですが、
  「ごめんなさい。お店を助けてください。
   孝ちゃんがいなくなったから大変なのです。」
  ってお願いしました。
  君からも神様にお願いしてくださいね。

  今日は西天満の○野さんはいませんでした。
  だから酒の組合のところで福笹をいただいてきました。
  西○酒販の若社長がいらっしゃったのでスムーズにいただきました。

  本当ならば明日が当番なので手伝いに行くべきなのですが
  一年間は社殿の中に入るのを控えるべきらしいので
  今年はやめときます。

  君と二人でおこなっていた季節の行事ごとは
  これからずっと一人でやらなければならないのですね。
  出来る範囲でやってみます。

  しかし君のようにはいかないでしょうね。
2011-05-25(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール <おかみそり>の儀式

2011年01月10日(月) 03時59分
  孝ちゃん。
  今日は西本願寺で ”おかみそり”の儀式があったそうです。

  以前君が言っていましたね。
  「私もこの儀式を受けたことがある」ってね。

  こうした報道等を聞くたびに
  君が言ったことを思い出すのでしょうね。

  君が言ったことを日々の忙しさの中でほとんど忘れ去っています。
  本当にごめんなさい。

  こうして何かにつけ君のことを思い出すつもりです。
  絶対に一分一秒も忘れないようにしますね。
2011-05-25(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール ガ××コのパーティ

2011年01月09日(日) 03時20分
  孝ちゃん。
  昨日と今日はガ×××のママの誕生パーティでした。

  君が信頼していた一人だけのことはあります。
  本当に凄い。

  やはり一月一日生まれの人間は何かを持っているのでしょうね。
  あれ?これって前にも言いましたっけ?

  ひょっとしてガ×××の周年パーティの時に
  言ったかも知れませんね。

  彼のおかげでいろんなことに於いて店は助けられています。
  今日は彼に感謝しながら眠りに就きます。
2011-05-24(Tue)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR