天国の孝ちゃんへのメール 君に送る最後のメールを・・・・・・

2010年12月09日(木) 03時01分
  孝ちゃん。
  今日は君に送る最後のメールを作成して
  下書きに保存しました。

  と言ってもメールを送るのが最後になるわけではありません。
  万が一、僕に何かあった時この携帯を見た人が僕に代わって
  最後のメールを君に送れるようにしました。

  雅之君には暗証番号のヒントを教えているので
  彼がやってくれるでしょう。

  でもそのメールが届いた時には
  僕は君のところにいるんでしょうね。
  二人でそのメールを見ましょうか?
2011-04-30(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 肉体的精神的ダメージ・・・・

2010年12月08日(水) 03時35分
  孝ちゃん。
  今日こそ原田整体へ行ってきました。

  だいぶ楽になりました。
  筋肉がガチガチで治療してくれた奴の方が悲鳴をあげていました。

  何度も言って申し訳ないですが
  肉体的精神的ダメージが限界に達しつつあるみたいです。

  生きているといろんなことがあります。
  あっ、ごめん
  死んだほうが良いと言っているわけではありません。
  でも、耐えなければならないことが多すぎます。
  よくわかりました。

  いままでは君が前に立って
  すべてを受け止め耐えていてくれたのですね。

  僕は精神的に幼いので重圧に押し潰されそうです。
  でも君に少しでも近づけるように
  努力しなければならないのでしょうね。
  とっても大変なことです。
2011-04-29(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 体が悲鳴を・・・・

2010年12月07日(火) 03時38分
  孝ちゃん。
  今日はまだ月曜日だというのに調子が悪いです。

  原田整体へ行ったのですが多すぎて
  治療を受けずに帰ってきました。

  不摂生な生活を続けているので
  体が悲鳴をあげかけているみたいです。

  とりあえず寝ます。
  ごめん
  おやすみなさい
2011-04-29(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 不満が爆発・・・・・・・

2010年12月06日(月) 03時41分
  孝ちゃん。
  今日は日曜日でした。やはり景気は悪いのですね。

  去年の今頃は日曜日でも人通りが多かったのに
  今日は皆目でした。
  こんな事ではいつか皆の不満が爆発するでしょうね。

  今の民主党ではダメでしょうね。愚か者の集まりです。
  かく言う僕も民主党に投票したんですけどね。
  今、選挙があったら絶~~~対に票は入れません。

  あまり政局的な話はしない僕でさえ愚痴りたくなります。
  でも、自民党を支持するかと言われれば・・・?です。
  自民党の規制緩和にはみんな泣かされましたからね。

  せめて大規模店舗法だけでも維持して欲しかったですね。
  政治的話は今日で最後です。二度としませんからね。

  あっ、そうそう。
  今日ミーちゃんがお風呂に落ちました。

  蛇口から水を飲もうとして
  僕の手にぶつかって風呂桶にジャボンでした。

  その時のあわてぶり見せたかったです(笑)
  あの子のあのあわてぶり初めて見ました。
2011-04-29(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 忘年会シーズン

2010年12月05日(日) 03時55分
  孝ちゃん。
  やはり12月ですね。

  世間は忘年会シーズンが始まったみたいです。
  いつになく人通りが多かったです。
  でも去年と比べると2~3割ぐらい落ち込んでいます。

  去年の今頃は、あちこちでイザコザが起こっていたのですが
  今年はわりと静かなシーズンのスタートです。

  せめて今月だけでも皆さん黒字になることを願っています。
  そしてウチから商品買う(こう)て~~~~
2011-04-28(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 木の枝が・・・・・・

2010年12月04日(土) 03時09分
  孝ちゃん。
  今日は風が凄かったです。

  お昼過ぎに第三ビルの近くを通った時に
  僕の三~四メートル前に三メートルくらいの木の枝が
  ドサッと落ちてきました。

  風の勢いに耐え切れなくなって折れてしまったようでした。
  周りの人達もビックリして折れたところを見上げていました。

  昨日はあれだけ綺麗だった黄色の絨毯も
  昨晩の雨と今日の突風で無残な姿に変わり果てていました。

  この荒れ模様の天気が過ぎると
  来週はグッと寒くなりそうです。

  寒いのは嫌だなぁ~~~~。
  暖めてくれる人もいない
2011-04-27(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 黄色い絨毯

2010年12月03日(金) 03時17分
  孝ちゃん。
  新御堂筋高架下の銀杏の樹々が葉を落とし始めました。

  通りはまるで黄色い絨毯を敷き詰めたみたいになっています。
  ようやく樹々達も季節の移り変わりを感じ始めたようです。

  銀杏の葉がすべて落ちたら、
  あっという間に木枯らしの季節になりそうな気配です。
  南国生まれの僕の大っ嫌いな冬の到来です。

  そして精神的にこの冬を乗り越えられるのか、
  とっても不安を感じている自分の存在があります。
2011-04-27(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 免許更新

2010年12月02日(木) 03時14分
  孝ちゃん。
  免許更新の手続き完了しました。

  期限ギリギリでした。
  朝の弱い僕ですが、なんとか起きて行きました。

  君はもう更新手続きはできないけれども
  君の免許証は僕が常に持っています。

  いつまでも僕と一緒にね。
2011-04-26(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ○○お姉さんBAR

2010年12月01日(水) 03時37分
  孝ちゃん。
  少しずつですが店の状態も安定しつつあります。
  この不景気の中、酒屋一本でやって行けてるのは皆さんのおかげです。

  そうそう、○○お姉さんBARも今度お初天神の近くに
  2号店を出すことになりました。

  オーナーの○田さんがどこにも浮気せず
  ウチと取引してくれることになりました。
  彼は水商売には珍しいくらい性格の素直な人です。

  一時期程勢いが無いとはいえ、まだまだ流行っている店ですから
  これをきっかけに一段と飛躍していってくれれば嬉しいことです。

  そしてウチから商品をいっぱい取ってくだされば・・・・・・・
  ちょっと虫が良すぎますね。

  でもたくさんの方に助けられています。
  安心してくださいね。
2011-04-26(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 孝ちゃんの服・・・・・・

2010年11月30日(火) 03時29分
  孝ちゃん。
  リサイクル会に出した服、ほとんど無くなりました。

  ほとんどの服が二、三回着ただけだったので
  結構需要があったみたいです。
  一緒に僕達の古い服が入っていたらしくてそれは返却されました。

  君の服はそんなに高くないけれどもセンスは悪くなかったので
  皆が引き取ってくれたみたいです。

  一部は区役所の福祉の方が来られて
  引き取ってくださったらしいです。

  君はいつまでも人の為に尽くしていますね。
  君の思いでの品が無くなっていくのは寂しいですが
  君の思い出は僕の心の中にいつまでも
  残っているから大丈夫です。

  でも、まだ君の写っている写真やビデオを
  見る勇気は湧いてきません。

  この記事を掲載したこの日キャンディーズのスーちゃんの
  お葬式がありました。

  スーちゃんの残したメッセージを聞いたら涙が溢れました。
  スーちゃん、天国で孝ちゃんをよろしくね。
  孝ちゃん、スーちゃんと仲良くなってくださいね。
2011-04-25(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール アクト?のリサイクル会

2010年11月29日(月) 03時11分
  孝ちゃん。
  ア○○Ⅲのリサイクル会が始まりました。
  ふと見たら、君の着ていた服が何点か並んでいました。

  数日前におばあちゃんが
  「孝子の服を出したらどうや?」と言っていたのですが
  すでに出しているとは思いませんでした。

  確かにいつまでも君の服を置いておくわけにはいきません。
  いつまでもとって置きたいのですが
  マンション暮らしではそうもいきません。

  百数十点にものぼる君の服をかたづけなければ場所がありません。
  本当に無念ですが明日君の服をリサイクル会に出展します。

  残った服は年末に福祉に寄贈することになります。
  君の残した物がまた誰かの役に立つことになるのは
  君の思いにも合致することになりますよね。

  中には僕にとっても思い出深い服もたくさんあります。
  でもそういうことを考えていたら
  全てを残さなければなりません。
  選別せずに全てを出すつもりです。

  本当にごめんなさい。
  君との思い出がまた少しずつ無くなっていきます。
2011-04-25(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 喪中の葉書が出せません・・・・・

2010年11月28日(日) 03時32分
  孝ちゃん。
  もうすぐ11月も終わるというのに
  喪中の葉書を出すことができません。

  しきたりを重んじるならば出さなければならないのでしょうね。
  でも手をつけることができないのです。

  君の事を、君がいなくなったことを知らない人も
  いることでしょう。
  その事を思えば確かに出さなければならないのでしょう。

  でも葉書を出したら、
  その人達から連絡が来ることでしょう。
  その時僕は又、平常心でいられないと思います。

  孝ちゃん、ごめん。
  僕が悪者になりますから葉書を出すのはやめます。
  君だったらそういうことはしっかりと行なってくれるのでしょうが
  僕はダメな男です。

  君の事でみんなに同情されているみたいで耐え切れません。
  君はちょっと長い旅に出ているだけなんだからね。
2011-04-24(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール グランドサークルのビデオ・・・・・

2010年11月27日(土) 03時03分
  孝ちゃん。
  今日は録画していたアメリカ・グランドサークルの
  ビデオを見ていました。

  やはりグランドサークルはとってもいい所ですね。

  でも家族で行った時のビデオを見る勇気が湧いてきませんでした。
  何時になったら見る勇気が出て来るのでしょうね。

  あのビデオには嬉しそうな君の姿が
  映っているというのに。
2011-04-24(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 去年の十一月頃・・・・・・・・・・・・

2010年11月26日(金) 04時06分
  孝ちゃん。
  君が言っていたよね。
  去年の11月頃から体に異変を感じ始めていたと。

  あの前後、僕は親父の病気で鹿児島に行ったりして
  君に大変な負担をかけていましたね。

  あの時の忙しさが君の病気の進行を早めたのでしょうね。
  本当なら一番気を配るべき人を全く見ていませんでした。
  僕の人生はずっとそうでした。

  何が本当に大事なのか?
  そんなことをしっかり考えること無く
  ただ毎日の時間の流れに背中を押されて生きてきただけでした。

  しっかり考えようとは思っていたのですが、
  ただただ気楽な生活を選んでいました。

  でも、もういいです。
  君には怒られるかも知れませんが、
  もうこのままこの人生を流れに任せて生きて行きます。
  君のところへ行く日まで。
2011-04-24(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 君は永遠に僕の宝物です

2010年11月25日(木) 03時11分
  孝ちゃん。
  今日はとっても忙しかったです。

  毎日これくらい忙しかったら万々歳なのですが。
  でも、これだけ忙しくても君のことを思わない時間はありません。

  時間に追われていたら君のことを忘れてしまう瞬間が
  あるのではないかと思っていましたが、
  君が心の中からいなくなる瞬間はありませんでした。

  僕の心は永遠に君に支配されて行くことでしょう。
  それは僕にとっても素晴らしく嬉しい事です。
  君は永遠に僕の宝物です。
  
2011-04-23(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 中崎町のサグン

2010年11月24日(水) 03時26分
  孝ちゃん。
  今日は中崎町のサグンというインド料理の店へ食べに行ってきました。

  さすが中崎町だけあってとってもリーズナブルでした。
  でも、やっぱりそれなりに辛かったですね。

  雅之君が言っていましたけれど
  もし君が此処に来たらもう二度と来ないって
  言うだろうなって言っていました。

  辛さを抑えることも出来るそうですが
  それではインド料理の意味がないですよね。

  僕たちばかりいろんな物を食べてごめんなさい。
  君がいつか生まれ変わってきたら
  いろんな所へ連れて行ってあげるからね。
  早く僕達のもとへ帰って来てくださいね。
2011-04-23(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 最高の人生の見つけ方

2010年11月23日(火) 03時46分
  孝ちゃん。
  今日ビデオに録っておいた映画「最高の人生の見つけ方」を見ました。

  余命六ヶ月を宣告された二人の男性が
  最後に好きなことをするというものでした。

  でも、見ているうちに切なくなってきました。
  なぜなら片方の男性は大富豪で
  お金をたくさん使ってそれを実現していくのです。

  僕にたくさんのお金があったら
  最後に君が思っていたであろう夢をひとつだけでも
  叶えてあげられただろうに、と思ったら
  自分自身が情けなくなってきました。

  いくら映画でもあれはきつかったです。
  自分の力の無さと小ささを改めて実感するはめになってしまいました。

  いつも君に素敵な人生を送らせてあげようと
  思っていたことだけは信じてください。
  いつも空回りばかりでしたけれど・・・・・・・・・
2011-04-23(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 久しぶりにコストコへ

2010年11月22日(月) 03時05分
  孝ちゃん。
  今日久しぶりにコストコへ行ってきました。

  なるべく隼人達に行ってもらうようにしていたのですが、
  隼人が卒業試験のため仕方なく行きました。

  なぜ仕方なくかと言うと、ほとんどのお客さんが
  夫婦連れか家族連れなのです。

  それを見ていると切なくなってくるのです。
  君とよく来た時の思い出が甦ってくるからです。

  僕達は二人とも大型店やディスカウントショップは
  好きじゃなかったけれども
  コストコだけはよく行きましたね。

  二人の好きなアメリカの雰囲気を求めていたのかも知れませんね。
  もう一度アメリカの西部へ行きたかったね。

  一人ではもう行くことはないでしょう。
2011-04-22(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 人生は引き継がれて行く・・・・

2010年11月21日(日) 03時18分
  孝ちゃん。
  レストラン・オキナワの○○さおりさんが結婚したそうです。
  本当によかったです。

  とっても愛らしい顔立ちで心が綺麗な方です。
  ビューティフルではないけれどプレティな人です。

  君も何回か会っているから僕の言わんとするところが
  理解できますよね。

  こうして新しい人生をみんな引き継いでいくんですね。
  僕たちは今とっても寂しいけれども
  新しい楽しい生活を始める人たちもいるんですね。
  そんな人たちがいつまでも幸せであることを
  二人で祈りましょうね。
  
  僕達の結婚記念日にこのような嬉しい記事を掲載できて
  とってもうれしいことです。
2011-04-22(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 君を愛し続ける為に・・・・・

2010年11月20日(土) 03時13分
  孝ちゃん。
  今、君との思い出を記憶の中から引き出しています。

  人生のほとんどを二人で一生懸命働いて来ましたね。
  でも、楽しかった思い出もたくさんありますね。
  辛かった思い出も。

  これから、ひとつひとつ思い出して君に話しかけていきます。
  君を愛し続ける為に。
2011-04-21(Thu)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR