天国の孝ちゃんへのメール 最悪の誕生日

2014年11月07日(金) 03時35分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日は僕の誕生日でした。

  しかしながら、人生において最悪の誕生日になってしまいました。

  昨日、午後4時過ぎにPCを操作していると外が騒がしかったのです。
  見ると隆之が4人連れに囲まれて殴られていました。

  すぐに飛んで行って間に入ったのですがやめようとしません。
  一人を引き離し後ろから手を回して腰を確保したのですが
  4人連れの中の女が僕の手を引き離そうとしました。

  指を逆に曲げるので堪らず離すと、
  男が振り向きざま僕の顔を殴りつけました。

  原因はその中の一人が
  隣の倉庫の入り口にオシッコをしたので注意したところ
  逆ギレして暴行に及んだのでした。

  警察が来て防犯カメラをチェックして
  100%向こうが悪いと判断して全員逮捕されました。

  しかしながら、隆之はアゴの骨を骨折して
  入院することになりました。

  加害者たちは向かいの居酒屋で
  4時間以上に渡って飲み続けていたみたいです。

  僕も病院に行ったのですが救急では診断書が出せないし、
  もっと重症の患者が次々に搬送されてきました。

  診察を今日にすることにして帰ってきました。
  隆之は今日手術するそうです。
  このままでは噛み合わせが悪くなるとのことでした。

  これから加害者との交渉が待っています。
  僕を殴った男は警察で写真を撮られた時に
  笑い顔で写っていました。

  徹底的にやるつもりです。
  そしてこの中の女は4歳ぐらいの子供を連れており、
  子供がやめてと泣いているのに率先して掴みかかっていたそうです。

  こんな親にはなりたくないね!

  Anytime I'm thinking of you!

  
  
  
2015-01-07(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 甲子園で聞きたくも無い話しが・・・・・・・・

2012年09月05日(水) 03時20分
  孝ちゃん。
  君の大好きな甲子園で聞きたくもない話が!

  去年の試合で折れたバットが顔に当たって怪我をした女性が
  阪神タイガースに慰謝料を求めて提訴したそうです。

  何を考えているんだ
  約款にも書いてあるだろう!
  応急措置以外は責任は負わないと!

  最近こんな奴らが多すぎる!
  自分のことを棚にあげて金を取ろうとする!

  4~5日前にも隣の駐車場から出ようとした車が、
  出口の向こう側に停めていた車に接触して、
  <ここに停めているお前が悪い>と逆ギレしていました。

  警察が来たので防犯カメラで確認すると・・・・・・・・・・・
  お前がヘタクソなんじゃないか

  自分の運転技術の未熟さを棚に上げて
  修理代を巻き上げようって魂胆かい

  それを言おうとしたら警官に止められました。
  「もう、それ以上言わんといてください・・・・・・・・・」
  ふん(笑)

  結局話し合いはついたみたいだけど、
  最近はヤクザより素人の方がクセが悪い

  この街にいるとつくづくそう思う。
  
  どうしてこんな人間ばかり増えてきたのだろうか?
  昔の日本人は義理と人情を大事にしたはずなのに

  またまた怒ってしまった
  
  仕方ないか
  町内のご意見番になってしまったんだからね(笑)


  16、17日鹿児島に行ってきます。
  訪問は携帯から致しますが
  接続出来なかった時には帰ってから訪問いたします。
2012-09-15(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 昨日の続きです

2012年08月02日(木) 03時16分
  孝ちゃん。
  昨日の大騒ぎの一件の続きです。

  君もしってのとうり、あの建物の持ち主は○○君です。
  昨日店へ行って、○○君に電話で経緯を話すと平謝りでした。

  仲介業者から書面で4階での営業を禁止するように伝えるとのことでした。
  これで一件落着!

  あかん!
  完全にこの街のご意見番みたいになってきた!
  たぶん警察も、うるさい奴だと思っているかもしれませんね

  まぁ!
  警察も僕には一目置いてくれていると思っていましょうか
2012-08-13(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール またまた警察ネタです

2012年08月01日(水) 05時27分
  孝ちゃん。
  またまた警察ネタです。

  マンションに帰ってくるとマンションのちょっと横の居酒屋の4Fの屋上で
  10数名が宴会を開いて大声で騒いでいました。

  まるでサッカーの応援をしているみたいな騒ぎよう
  太鼓や笛がないだけマシか

  夜中の3時になっても終わらない
  仕方ない。僕が代表して110番。

  「もしもし、こうこう、こういう状態です」
  「わかりました。警察官を向かわせます。
   ところでお名前だけお聞かせ願えますか?」

  「はい。どこどこの誰々と申します」
  110番が
  「あ!ああ~!」
  驚きの声?

  さては先々週と同じ当番の人か?

  それはさておき!
  その後その店の一階が閉まっていて入れないので
  様子を見て欲しいとのこと!

  「何を言っている。拡声器を使って下から注意してください」
  と言うと
  「近所の迷惑になりますので・・・・・・」

  アホか?
  その近所が迷惑しているんじゃないか

  「よし!警察が出来ないんだったらみんなで突入するぞ!」
  「いや! そ、それはやめてください。
   もう少し様子を見てください。」

  ガシャ! 通話を打ち切りました。
  それから20分くらいしてから騒ぎは収まりました。

  あ~~あ!
  完全に曽根崎警察署のブラックリスト(?)に載ってしまったかな?

  でも、今の曽根崎警察署はおかしい
  地域の住民を第一に考えることがない!

  移動で来た奴ばかりだから地域に対する愛着は全くない。
  地域の人間もよそから来た人間も一緒くただ!

  公平さばかり!
  曽根崎警察署の警察官はすべてサラリーマンでしかない。

  昔は交番勤務もパトカーの乗務員も
  店の前を通ったら声をかけて来たのに!

  警察じたいがおかしくなっている気がします。

  あれ?
  僕・・・・・段々レ○○ママ化していません?(笑)
2012-08-12(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 何回考えても腹がたつ

2012年07月23日(月) 04時55分
  孝ちゃん。
  昨日の続きです。何回考えても腹がたつ。
 
  他人に迷惑をかけた奴を捕まえて謝らそうとした。
  僕は殴られてはいないが、Tシャツをつかまれて破られたので
  おとなしくさせようとして押さえつけたら、

  暴行行為にあたる可能性があるなんて
  どう考えても納得できない!

  悪いことをしたら怒られるということを
  理解させるのは当然のことではないのだろうか?

  子供が三人もいるんだったらそこを分かっていないのだろうか?
  自分の子供にどんな躾け(しつけ)をするのだろうか?

  警察もこんなしょうもないことで
  手を煩わすなって感じがありありでしたね。

  重大事件が多くて警察官の数が足りないのはわかりますが、
  小さい些細な事件で、<悪いことをしたら怒られる>ということを
  理解させることがとっても大切だと思う。

  <少々のことでは大丈夫だ>と思う心が
  いつか大きな事件を引き起こすのではないのだろうか?

  孝ちゃん。みなさん。
  どう思います?
 
2012-08-03(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール また曽根崎警察署です

2012年07月22日(日) 06時07分
  孝ちゃん。 
  また曽根崎警察署です。

  店の前で暴れた奴らを捕まえて警察に突き出したのですが、
  もつれています。

  まず、11時すぎに二人連れが店に入ってきたのですが、
  一人が完全に酔っ払った状態で
  冷蔵庫に当たったりワインのラックを揺らすので
  出て行ってもらったのですが、

  20分ぐらいして舞い戻って来て
  今度はおもてに積んでいるビールケースを揺さぶったり
  ホットペーパーのラックを振り回したりしたので
  店を閉めて捕まえました。

  ところが応援に隆之を呼んだのですが、
  隆之がこめかみを数回殴られました。

  怒った僕がそいつの頭を抱えてひねりながら押し倒し
  首筋に右膝を押し付けて動けないようにしたのですが、
  警察の見解ではそれが暴行行為にあたる可能性があるとのことでした。

  物を壊すとかされても、一般人が制圧行為をやると
  暴行行為にあたる可能性があるらしいです。

  命に危険があるとか、暴れまくるとか、
  よっぽどのことがない限り制圧行為はやめた方がいいと言われました。

  被害届を出すつもりでしたが、
  検察庁とか行くのも面倒くさいので示談で済ますことになりました。

  暴れた男は35歳。
  三児の父親。馬鹿だね

  奥さんには内緒にして欲しいとのことで(情けない)
  隆之が当人と話し合うことで決着しました。

  毎度のことながらお酒は怖い。
  酒に飲まれてしまう奴に
  酒を飲む資格はない
2012-08-02(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今、曽根崎警察署です

2012年02月11日(土) 04時23分
  孝ちゃん。
  AM2時50分。
  今、曽根崎警察署です。

  例によって店の外で1時過ぎにタバコを吸っていると、
  東側からガシャンと大きな音がしたので見ると、
  若い男がどこかの看板を倒していました。

  すぐにシャッターを閉めて行ってみると
  得意先の××××の看板がぐちゃぐちゃに壊されていました。

  すぐに店に知らせて壊した男を捕まえたのですが、
  なかなか認めないので警察官に来てもらいました。

  それでも認めないので警察署に連れて行き、
  僕は目撃者ということで
  警察署まで来て調書を取られています。

  壊した奴は何年か前この近くのホモ・バーで働いていた奴で
  間違いないと思いますが、
  このような状況になると男に戻っていました。

  僕が、
  「君は以前この近くのホモ・バーに入っていたよね?」
  って問い掛けると否定しませんでした。

  やれやれ、ひと月かふた月に一回は警察を呼んでいる。

  お酒は怖い。
  どいつもこいつも節度を持ってお酒を飲んで欲しいものです。
2012-03-06(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール お酒は怖い

2012年01月22日(日) 03時01分
  孝ちゃん。
  今日、自販機を壊した男性が謝りに来ました。

  お酒は怖いですね。
  お酒を売っているのですが、お酒の怖さをあらためて認識しました。

  普通のサラリーマンなんです。
  しかも、超有名な人材派遣会社の役付きでした。

  もしこれが、被害届を出されて事件になったら
  会社をクビになってしまいますよ。

  たぶん年収は700万を下ることは無いでしょう。
  それを棒に振る上に退職金も出ないでしょう。

  人材を管理する人間が
  自分を管理出来なくてどうするんだ。

  とりあえず、自販機会社の損害の支払いと
  ウチの売上損失の補填として
  少しだけ支払ってくれることになりました。

  孝ちゃん!心配しないで!
  ウチが貰った分は(5万円程)
  必ず東日本大震災に寄付します。

  貰わなければ
  彼のためにもなりませんからね。

  その領収書は彼に送ります。

  おやすみなさい。

  それと、ブログを見てくれた皆様へ。
  神奈川県のことを非難したことを謝ります。

  全員大阪出身でした。
  大阪から各地へ散って行き
  その日大阪で同窓会みたいにして会っていたとのことでした。

  これからは激情にかられて
  ブログに記事をアップすることの無いように
  気をつけます。

  神奈川県逗子市のみなさん。
  ごめんなさい。
2012-02-18(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 自販機を壊した張本人から連絡あり

2012年01月20日(金) 03時45分
  孝ちゃん。
  今日、年末に自販機を壊した5人組の張本人から連絡ありました。

  現在、H県在住とのことで
  土曜日に話し合いに来るとのことでした。

  昨日、神奈川の男に電話したのですが応答が無く、
  今日になってH県の男から連絡が入った次第でした。

  防犯カメラにも映っていて
  話し合いに応じなければ5人に対して被害届けを出す
  と言ってあったので、だいぶ慌てているみたいでした。

  自販機の会社からは修理見積もりと
  年末から自販機が動かせなかった損失見積もりとを
  取り寄せてあります。

  まあ、むちゃくちゃな請求はしませんが
  彼らが反省する金額で決着をつけたいと思っています。

  自販機の会社に支払った残りを
  東日本大震災に彼らの名前で寄付して
  その領収書を送りつけてあげようと思っています。

  ちょっと意地悪過ぎるけどね(笑)

  君がいたら絶対に
  <そんなことはやめなさい>
  って言うのはわかっているんだけどね(笑)
2012-02-16(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 年末恒例の事件です

2011年12月30日(金) 05時14分
  孝ちゃん。
  年末恒例の事件です。

  11時過ぎに
  今年最後の問屋への発注を振り分けていると
  店の外でバキッという音がしたので出て見ると
  自販機のパネルが割られていました。

  そこにいた人が
  <あいつらや>
  と教えてくれたので、すぐにシャッターを閉めて
  隆之に連絡してジャンカラの前で捕まえました。

  押し問答の末警察が来るまで見張っていたのですが
  隙を見て脱兎の如く逃げ出しました。

  あまい!

  酒を飲んでいる奴が僕の足から逃げられる訳がない。

  案の定30メートルほどで追いつき
  後から襟首をつかんで
  横に自転車が何台も停めてあったので
  自転車を倒しながらその上に押さえつけ

  肩からバッグを掛けていたので
  バッグの紐を首に巻きつけてねじあげ
  動けないようにしました。

  隆之が来たので二人で店の前まで連れて来て
  警察官の到着を待ちました。

  情けない奴だ!
  
  散々悪態をついていたくせに
  警察官が来ると態度が一変してしまった。

  隆之が弁償してくれたらそれでいいと言うので
  警察官立会いのもと住所と連絡先を聞き出しました。

  神奈川県逗子市久木・・・・・・・・でした。

  逗子市と言えば僕の大好きな
  湘南や鎌倉のすぐ近くじゃないか!

  あんな奴がいるなんて
  あのあたりに対するイメージが悪くなりました。

  確実にここに
  神奈川県逗子市久木を嫌いになった人間が誕生しました。

  神奈川県逗子市の市長さん。
  僕は今日から
  神奈川県を
  神奈川県逗子市を
  神奈川県逗子市久木を
  嫌いになりました。

  何故?あいつが・・・・
  神奈川県から来ているから
  逃げ切れば分からないと思ったらしいからです。

  もう一人は友達を見捨てて
  一目散に逃げていきました。

  もう一度。僕は、
  神奈川県を
  神奈川県逗子市を
  神奈川県逗子市久木を  
  嫌いになりました。

  ちょっとしつこかったかな(笑)
2012-01-26(Thu)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR