天国の孝ちゃんへのメール 交通事故その後

みなさま、こんばんは。     追記あり

交通事故の被害へのコメントありがとうございました。
お一人ずつに返事を書こうと思っていたのですが無理でした(笑)

その後、痛みが少し出て来て現在(10日、午前0時20分)も痛みがあります。
左足のくるぶしの下から足の甲にかけてしびれています。

歩く時に足を蹴る形になりますが
その時に痛みが出てきます。

一週間の加療の診断が出ていますが
一週間で痛みが消えるのかは定かではありません。

痛みが消えなければもう一度診察を受けます。

相手の車は特定出来ましたが
運転手は顔を見せません。

保険会社に任せますと言ったっきり
その後誤りにも来ません。

しかもその保険会社は自賠責の保険会社だそうです。
任意を使わないのは何故なんだろう?

警察としては轢いたという認識がないということで
事件にすることが出来ないとのことでした。

今週中に保険会社から連絡がなければ
警察に告発するつもりでいます。

左足を庇って動いていたために
左足の太ももや腰に疲労が出ています。

お気遣いのコメントありがとうございました。
この報告をもって返事に代えさせてください。

病院で時間を取られたのと決算の事務処理中のため、
そして税務署への販売数量報告事務のために
まったく時間がなくなってしまった状況です。
本当に申し訳ございません。



追記
日曜日の明け方、布団の中で「こむら返り」をおこしました(笑)
変な態勢で動いていたので負担があったのでしょうね。
久しぶりの経験でしたが足が千切れるかと思いました(笑)

一瞬頭に浮かんだのは「小林製薬のコムレケア」
小牟礼(僕の苗字)が「コムレケア」を飲むのか!って思いました(笑)


スポンサーサイト
2017-04-10(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 左足を轢かれた!

2017年04月04日(火) 23時35分
  孝ちゃん。
  心配かけるかもしれませんが足を轢かれた。      
                                     
  ニャンコたちのカリカリと缶詰を買って駐車場から自転車で帰る時  
  鈴木ビルのところから裏道に入ろうとしたら              
  一方通行を逆走してきた車がありました。     

  ぶつかりそうになったのですが脇によけて行かそうとしたのです。
  するとその車が大回りせずに左に寄って曲がろうとしました。
  
  その時に左の後輪が僕の左足の上を通過しました(笑)
  僕は声を上げたのですが車は一瞬ためらった動きをしたのちに逃げました。

  後ろを振り返ったのですが覚えられたのは下四桁の番号とメーカー名だけでした。
  とりあえず警察に連絡して交通課に来てもらいました。

  現場写真と状況を聴取されました。
  とりあえず病院で診断書をもらってくださいというので行岡病院へ行きました。

  着いてすぐに救急車が到着、僕は後回しです(笑)
  ところがその患者さんが認知症状態のおばあさんでした。
  診察室で言うことをきかず付き添いの御主人が大声でどなっていました。

  結局、一時間以上たっても診察してもらえる状況ではなく帰ってきました。
  状態はどうかというと、
  左の足の甲と小指、薬指、中指が少しビリビリしているだけです。

  明日もう一度診察に行って診断書を発行してもらいます。
  交通課は分かっているだけのナンバーと近隣の防犯カメラを調べるそうです。

  たぶんすぐに特定されるでしょうが
  認めるかどうかは怪しいものです。
  轢いたという認識があったかということが重視されます。

  事故のあと鈴木ビルの鈴木さんが出て来て
  「この道は奥の駐車場から逆走して出て行く車が多い」
  と憤慨していました。

  さて決算で忙しい時に時間をあまりとられたくないのですが
  とりあえずは警察の捜査待ちです。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  この車が出て来た道は逆方向への一方通行で車が来ることは想定していません。
  しかも車一台がギリギリ通れるほどの狭い道です。
  さてさて結果をお楽しみに!

  病院で時間を取られました。
  お返事は待ってくださいね。
  
  
  
2017-04-04(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 人生の集大成

みなさま、こんにちは。

昨日のブログで呟いたことですが
僕が願っていたことは何だったのか?
夢で終わるかも知りませんが書いてみたいと思います。

約15年前のことですが、すぐ下の弟が旅立ちました。
その時のショックも並々ならぬものでした。

その時に自分の気持ちを何かに振り替えなければ
自分が壊れてしまいそうな気がしていました。

ちょうどその頃、堺の方から夜逃げしてきた家族が近くのホテルにいました。
その家族を助けるという方向に僕の気持ちが動いてしまいました。

中学生の男の子と小学一年の女の子がいました。
せめてこの兄弟だけでも助けられないか?という思いから
二人を引き取ってマンションで面倒を見始めたのです。

しかしながら、いくら広いマンションとは言え、
マンションで他人の子供を養うのには限界がありました。

ちょうどその時に他に持っていたマンションが入居可能になりました。
そこへその家族を住まわす方向で進めて行きました。

しかしながら、その母親がどうしようもない人で
僕たちに頼ってくるようになりました。

さすがの孝ちゃんも堪忍袋の緒が切れた状態で(笑)
完全に無視することになりました。

この家族は再び借金を作ってしまい
このマンションからも出ていくことになりました。

僕たち二人にとって、不幸な境遇の子供を助けたいという思いは
異論のないところではありましたがそれに応えてくれない人もいるということで
二人ともこの動きは封印してきました。

僕のブログの根底にはこのことが秘められていることを感じた方も
少なからずいらっしゃると思います。

いつかどこかで、こうした不幸な子供たちを救って行きたい!
という思いがずっと心にあります。

妻が生きていれば、景気がこれほど悪くならなければ
きっと二人でそういう方向へ動いていたはずです。

そして今、思っています。
いつかきっと、昔の母子寮みたいなものを作って
幸せに恵まれていない子供たちを救ってみたい!
そんな思いが交錯しています。

でも、今の財政事情は100%それを許してくれません(笑)
でも少しずついろんな夢が叶っていきそうなそんな気がしてきました。

僕に残された時間はそんなにたくさんあるわけではありませんが
これを人生の目標、人生の集大成に持って行きたいな~って思っています。

夢は大きく!
2016年の夢を語ってみました。
2016-01-02(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 原稿の校正

2015年11月13日(金) 02時55分
  孝ちゃん。
  昨日、原稿の校正をして出版社に送りました。

  いろんなことが重なり、返送するのが遅れてしまいました。
  ひょっとしたら刊行日がずれ込むかもしれません。

  しかしながらこれで、
  第一巻の出版準備はすべて終了しました。

  昨日のメールに書きましたが
  これで君の名前を形にして残すことができます。

  僕の君に対する想いの集大成が
  このシリーズで完成するのですね。

  とっても感慨深いです。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-11-19(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 誕生日

2015年11月06日(金) 02時48分
  孝ちゃん。
  今日は僕の誕生日です。

  君が旅立ってから今年で、6回目の一人だけの誕生日です。
  とうとう君が旅立った時の歳を三つも上回ってしまいました(笑)

  君は歳を取らなくなったから、僕が君と同じ歳になるころには
  <すべての面で君に追いつくよう努力します>と言いましたが
  まだまだ、まったく追いついていません(笑)

  でも少しずつ進歩しています。
  だから期限を延ばしてください。
  君のところに行くまでに追いついて見せますからね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
  たくさんのお祝いのお言葉を頂けるのは承知いたしておりますが・・・・・

  お返事が大変なので閉じました~(笑)
  
2015-11-13(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール サッポロ一番みそラーメン焼きそば

2015年09月15日(火) 02時38分
  孝ちゃん。
  昨日、サッポロ一番みそラーメン焼きそばなるものを食べてみました。

  数日前に、
  面白いネーミングだったので買っておいたのです。
  
  お腹が空いたので食べてみました。
  う~ん? 微妙(笑)

  二週間ほど前にハッシュドビーフの隠し味のことをブログに掲載しました。
  隠し味に味噌が使われているのかな?って思いました。

  ところがどっこい!
  実際はみそラーメンの汁なし版と言ったほうがいいかもしれません(笑)
  不味くはなかったのですが・・・・・・・・・・・・・(笑)

  あの記事を掲載したので、
  また君がシンクロしてきたのかな?って思ったのですが・・・・・・
  ちょっと違ったみたい(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2015-09-27(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール もう少し

みなさま、こんばんは。

あと少し、待ってくださいね。
膝の痛みが最悪の状態が続いていました。

6月に2回、痛み止めの注射をしましたが効かず、
先週の7日にヒアルロン酸の注射をしました。
軟骨がすり減っている可能性があるとのことでした。

現在、傷みは半分ぐらいまでに減ってきました。
今週も注入を行います。

その間、妻の命日もあり、
いつもは精神的に落ち込むのですが
今回は肉体的に落ち込んでいました(笑)

ちょっと無理して両手に20kgずつ持って運んだのが悪かったみたい!
ちょっと向きを変えたときに<あれ?>とは思ったのですが
ここまでひどくなるとは思ってもいませんでした。

とにかく、体育座りが全く出来ない状態だったので
何をするにも動けない状態でした。

現在はかろうじて出来る状態まで復活しています。

仕事とニャンコの世話を優先せざるを得ず、
ブログ(メール)のことまで考えられませんでした。
7月の第一週は歩くのもままならない状況でした(笑)

たぶん、今週の治療でほぼ復活できるでしょう。

あ~ 歳は取りたくな~い!
たった40kgを持っただけでこうなるとは!(笑)

ということで、あとしばらくで復帰します。
見捨てないでくださいね~



2015-07-13(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 明けましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの応援を頂き、本当にありがとうございました。

後半になり、たくさんの出来事があり
ブログの進行が全く進まなくなってしまいました。

特に思い出の映像を掲載したことにより
その後、心にポッカリ穴が開いてしまったことは否めません。

二人で作ってきた思い出の映像でしたが
岡村孝子さんの曲にあるようにすべて忘れ去ってしまおうと思っていて
絶対に見ることが出来ない映像だと思っていました。

しかしながら、<ママの毒ネタ帳>のママさんの見せてくれた映像、
おこちゃんさんが頑張って載せている映像、
その他たくさんのことに刺激を受けて掲載することになりました。

本当に嬉しい出来事でした。

でも、このことによって
ブログを始めたきっかけ(妻をたくさんの人に知ってもらう)
が達成されたような気持ちに落ち入っていました。

そして気付きました。
まだまだブログで知り合った人々に知ってもらっただけじゃないか!
世の中にはもっとたくさんの人がいるんだぞ!

ブログを書いている人の中にも
心にたくさんの悩みを抱えた人がたくさんいるんだぞ!
ってね!

ブログでの皆さまをないがしろにする気持ちは全くありませんが
もっともっとたくさんの人にも知ってもらいたいな~
って思うようになっています。

とりあえずブログをしっかり続けて
その方法を探して行きたい(生きたい)と思っています。

今年をその第一歩の年にしたいと思っております。
本当にありがとうございました。

年末は忙し過ぎて更新も訪問もまったく出来ませんでした。
みなさまの応援コメントはありがたく読ませていただきました。
ここで御礼を述べさせてくださいね。

今年も応援、よろしくお願いいたします。

2015-01-02(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 更新出来ません

みなさん、こんばんは。

更新もせずに、ほったらかしで申し訳ありません。
事件のその後は全く進展しておりません。
気長に対処するしかありません。

ブログを更新出来ない理由は他にあるのです。
実は僕の不注意で、三匹の子猫のうち<コーちゃん>を死なせてしまいました。

今ここでその経緯を書く勇気がありません。
本当に申し訳ないのですが、もうしばらく更新できません。

ごめんなさい。

皆様の励ましの言葉は、しっかりと拝見致しておりますが、
お返事を書く気力も湧いてきません。
本当にありがとうございます。
2014-12-07(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 梅雨明け

2014年07月23日(水) 02時26分     (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日はだいぶ暑くなりました。

  梅雨が明けた途端に34度になりました。

  やはり体力が落ちています。
  でも、同年代のなかではまだまだ体力のあるほうでしょう(笑)

  アチコチに不具合は残っていますが
  体力は少しずつ回復しています。
  
  あとは、たるみきった筋肉を元に戻せるか?
  という一点に絞られてきました(笑)

  カッコイイことはもう言いません。
  これ以上衰えないことをしっかり肝に銘じて生活します(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2014-09-11(Thu)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR