天国の孝ちゃんへのメール 人生の集大成

みなさま、こんにちは。

昨日のブログで呟いたことですが
僕が願っていたことは何だったのか?
夢で終わるかも知りませんが書いてみたいと思います。

約15年前のことですが、すぐ下の弟が旅立ちました。
その時のショックも並々ならぬものでした。

その時に自分の気持ちを何かに振り替えなければ
自分が壊れてしまいそうな気がしていました。

ちょうどその頃、堺の方から夜逃げしてきた家族が近くのホテルにいました。
その家族を助けるという方向に僕の気持ちが動いてしまいました。

中学生の男の子と小学一年の女の子がいました。
せめてこの兄弟だけでも助けられないか?という思いから
二人を引き取ってマンションで面倒を見始めたのです。

しかしながら、いくら広いマンションとは言え、
マンションで他人の子供を養うのには限界がありました。

ちょうどその時に他に持っていたマンションが入居可能になりました。
そこへその家族を住まわす方向で進めて行きました。

しかしながら、その母親がどうしようもない人で
僕たちに頼ってくるようになりました。

さすがの孝ちゃんも堪忍袋の緒が切れた状態で(笑)
完全に無視することになりました。

この家族は再び借金を作ってしまい
このマンションからも出ていくことになりました。

僕たち二人にとって、不幸な境遇の子供を助けたいという思いは
異論のないところではありましたがそれに応えてくれない人もいるということで
二人ともこの動きは封印してきました。

僕のブログの根底にはこのことが秘められていることを感じた方も
少なからずいらっしゃると思います。

いつかどこかで、こうした不幸な子供たちを救って行きたい!
という思いがずっと心にあります。

妻が生きていれば、景気がこれほど悪くならなければ
きっと二人でそういう方向へ動いていたはずです。

そして今、思っています。
いつかきっと、昔の母子寮みたいなものを作って
幸せに恵まれていない子供たちを救ってみたい!
そんな思いが交錯しています。

でも、今の財政事情は100%それを許してくれません(笑)
でも少しずついろんな夢が叶っていきそうなそんな気がしてきました。

僕に残された時間はそんなにたくさんあるわけではありませんが
これを人生の目標、人生の集大成に持って行きたいな~って思っています。

夢は大きく!
2016年の夢を語ってみました。
2016-01-02(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 原稿の校正

2015年11月13日(金) 02時55分
  孝ちゃん。
  昨日、原稿の校正をして出版社に送りました。

  いろんなことが重なり、返送するのが遅れてしまいました。
  ひょっとしたら刊行日がずれ込むかもしれません。

  しかしながらこれで、
  第一巻の出版準備はすべて終了しました。

  昨日のメールに書きましたが
  これで君の名前を形にして残すことができます。

  僕の君に対する想いの集大成が
  このシリーズで完成するのですね。

  とっても感慨深いです。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-11-19(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 誕生日

2015年11月06日(金) 02時48分
  孝ちゃん。
  今日は僕の誕生日です。

  君が旅立ってから今年で、6回目の一人だけの誕生日です。
  とうとう君が旅立った時の歳を三つも上回ってしまいました(笑)

  君は歳を取らなくなったから、僕が君と同じ歳になるころには
  <すべての面で君に追いつくよう努力します>と言いましたが
  まだまだ、まったく追いついていません(笑)

  でも少しずつ進歩しています。
  だから期限を延ばしてください。
  君のところに行くまでに追いついて見せますからね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  本日はコメント欄を閉じさせていただきます。
  たくさんのお祝いのお言葉を頂けるのは承知いたしておりますが・・・・・

  お返事が大変なので閉じました~(笑)
  
2015-11-13(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール サッポロ一番みそラーメン焼きそば

2015年09月15日(火) 02時38分
  孝ちゃん。
  昨日、サッポロ一番みそラーメン焼きそばなるものを食べてみました。

  数日前に、
  面白いネーミングだったので買っておいたのです。
  
  お腹が空いたので食べてみました。
  う~ん? 微妙(笑)

  二週間ほど前にハッシュドビーフの隠し味のことをブログに掲載しました。
  隠し味に味噌が使われているのかな?って思いました。

  ところがどっこい!
  実際はみそラーメンの汁なし版と言ったほうがいいかもしれません(笑)
  不味くはなかったのですが・・・・・・・・・・・・・(笑)

  あの記事を掲載したので、
  また君がシンクロしてきたのかな?って思ったのですが・・・・・・
  ちょっと違ったみたい(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2015-09-27(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール もう少し

みなさま、こんばんは。

あと少し、待ってくださいね。
膝の痛みが最悪の状態が続いていました。

6月に2回、痛み止めの注射をしましたが効かず、
先週の7日にヒアルロン酸の注射をしました。
軟骨がすり減っている可能性があるとのことでした。

現在、傷みは半分ぐらいまでに減ってきました。
今週も注入を行います。

その間、妻の命日もあり、
いつもは精神的に落ち込むのですが
今回は肉体的に落ち込んでいました(笑)

ちょっと無理して両手に20kgずつ持って運んだのが悪かったみたい!
ちょっと向きを変えたときに<あれ?>とは思ったのですが
ここまでひどくなるとは思ってもいませんでした。

とにかく、体育座りが全く出来ない状態だったので
何をするにも動けない状態でした。

現在はかろうじて出来る状態まで復活しています。

仕事とニャンコの世話を優先せざるを得ず、
ブログ(メール)のことまで考えられませんでした。
7月の第一週は歩くのもままならない状況でした(笑)

たぶん、今週の治療でほぼ復活できるでしょう。

あ~ 歳は取りたくな~い!
たった40kgを持っただけでこうなるとは!(笑)

ということで、あとしばらくで復帰します。
見捨てないでくださいね~



2015-07-13(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 明けましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの応援を頂き、本当にありがとうございました。

後半になり、たくさんの出来事があり
ブログの進行が全く進まなくなってしまいました。

特に思い出の映像を掲載したことにより
その後、心にポッカリ穴が開いてしまったことは否めません。

二人で作ってきた思い出の映像でしたが
岡村孝子さんの曲にあるようにすべて忘れ去ってしまおうと思っていて
絶対に見ることが出来ない映像だと思っていました。

しかしながら、<ママの毒ネタ帳>のママさんの見せてくれた映像、
おこちゃんさんが頑張って載せている映像、
その他たくさんのことに刺激を受けて掲載することになりました。

本当に嬉しい出来事でした。

でも、このことによって
ブログを始めたきっかけ(妻をたくさんの人に知ってもらう)
が達成されたような気持ちに落ち入っていました。

そして気付きました。
まだまだブログで知り合った人々に知ってもらっただけじゃないか!
世の中にはもっとたくさんの人がいるんだぞ!

ブログを書いている人の中にも
心にたくさんの悩みを抱えた人がたくさんいるんだぞ!
ってね!

ブログでの皆さまをないがしろにする気持ちは全くありませんが
もっともっとたくさんの人にも知ってもらいたいな~
って思うようになっています。

とりあえずブログをしっかり続けて
その方法を探して行きたい(生きたい)と思っています。

今年をその第一歩の年にしたいと思っております。
本当にありがとうございました。

年末は忙し過ぎて更新も訪問もまったく出来ませんでした。
みなさまの応援コメントはありがたく読ませていただきました。
ここで御礼を述べさせてくださいね。

今年も応援、よろしくお願いいたします。

2015-01-02(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 更新出来ません

みなさん、こんばんは。

更新もせずに、ほったらかしで申し訳ありません。
事件のその後は全く進展しておりません。
気長に対処するしかありません。

ブログを更新出来ない理由は他にあるのです。
実は僕の不注意で、三匹の子猫のうち<コーちゃん>を死なせてしまいました。

今ここでその経緯を書く勇気がありません。
本当に申し訳ないのですが、もうしばらく更新できません。

ごめんなさい。

皆様の励ましの言葉は、しっかりと拝見致しておりますが、
お返事を書く気力も湧いてきません。
本当にありがとうございます。
2014-12-07(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 梅雨明け

2014年07月23日(水) 02時26分     (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日はだいぶ暑くなりました。

  梅雨が明けた途端に34度になりました。

  やはり体力が落ちています。
  でも、同年代のなかではまだまだ体力のあるほうでしょう(笑)

  アチコチに不具合は残っていますが
  体力は少しずつ回復しています。
  
  あとは、たるみきった筋肉を元に戻せるか?
  という一点に絞られてきました(笑)

  カッコイイことはもう言いません。
  これ以上衰えないことをしっかり肝に銘じて生活します(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2014-09-11(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール みなさん、おひさしぶりです。

2014年08月22日(金)

  忙しさでだいぶ休んでしまいました。

  孝ちゃんの旅立ちから4年目を迎え
  考えることもありました。

  みなさまのおかげで完全に立ち直るところまでは至ったのですが
  (至ったと思っているのですが・・・・・・・笑)
  これからどうして行くのか?ということも考えるようになりました。

  メールは送っているのですが
  このままブログを続けて行くのかどうするのか考えてしまいました。

  というのも、以前にも書いたことなのですが
  物事に心が感じる感覚が少しずつなくなっていました。

  立ち直るということは、
  妻から完全に独立することのようにも思えてきました。
  実際、そのような感覚に陥っていました。

  店のこと、母のこと、義母のこと、家族のこと、
  たくさんの課題も残ったままでした。

  約一ヶ月休んで、考えたのですが
  結論は出ませんでした~(笑)

  最近のブログはメールにかこつけて
  自分の言いたいことを書いてているようなものでした。
  みなさまは当然気づいていたはずですよね!

  今しばらく、この状態で進んで行くことだけは再度決心しました。
  また、心が折れるそのときまで(笑)
  お付き合いよろしくお願いいたします。

  そして、もっと早く復帰するはずでしたが
  三毛猫のキナコが子供を産んでしまったので
  それをどうするかということで逡巡していました。

  一度、子猫は全部捕獲したのですが当てにしていた団体が内紛状態で
  四匹一片に片付けるのが不可能になりました。

  とりあえず、一番弱っていた三毛猫だけおいて
  残りは一度キナコに返すことになりました。

  今日、新たなボランティアを見つけたので順番に保護していきます。
  渡すにしても少しばかり条件がありますので
  まとめて預けること(捕獲すること)が無理でした。

  現在、手元にいる三毛ちゃんはメチャクチャ元気になりました。
  この子だけ育てようと思っています。
  名前は<あずき>になる予定です。
  

  
  
2014-08-22(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 御霊神社の鳥居

2014年06月09日(月) 02時11分       (一ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  集団検診に行ってきました。

  いつもの南御堂で行なわれました。
  身長が1ミリ縮んでいました。
  髪の毛が少なくなってきた分だけ縮んだのかな(笑)

  その後で萬栄でトレーニングジャージを買おうと思って行ったのですが
  ありませんでした。

  現在僕が着ているタイプは
  ほとんど作られていないとのことでした。

  仕方なく靴を二足だけ買ってきました。
  アシックスのランニングシューズ!
  二足で6千円!

  安いでしょう!
  仕事用だから、これで十分です。
  いつもと同じ靴です。

  そして帰りはいつものように
  君の高校の前を通って帰ってきました。
  変らぬ佇まいでしたよ!

  そしてその近くで昨日気づいたのですが
  ナニコレ珍百景で放送された
  ビルの前に鳥居だけがある光景を見つけました。

  御霊神社との間にビルが建ってしまい
  鳥居だけがそこに残るというものでした。

  目の前にそれが現れた時には
  <あ!これだ!>ってちょっと嬉しくなりました。

  君が高校に通っていた頃からあんな光景だったのかな?
  僕が見つけたこの風景を
  君はとっくに見ていたのかもしれませんね。

  ちなみにジャージは新大阪の<デポ>で買いました。
  メーカーが違って少しチャチでしたが残りの2枚ゲットしました。

  下の方だけですが、2枚で3千円ちょっと!
  安いでしょう(笑)

  安いということを嬉しそうに言うのは
  この前のオバちゃんと一緒ですね(笑)

  後は検診結果が異常なし!
  という報告が届くのを願うばかりです!

  Anytime I'm thinking of you!
2014-07-07(Mon)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR