天国の孝ちゃんへのメール ロケみつ最終回

2014年03月28日(金) 03時05分     (一週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  ロケみつ・・・・・・・・最終回でした。

  早希ちゃん、ロカ岬にゴールしました。

  僕にとってはとっても大切な番組でした。
  この番組がなかったら僕のブログは存在しなかったと思っています。

  数日前にも書きましたが、この番組を見て
  ブログというものを知ったのですからね!

  早希ちゃんの人気ってすごいですね!
  最後の収録はナンバグランド花月でしたが、
  身に来られたお客さまの年齢層がすごかったです。

  おじいちゃん、おばあちゃんから二十歳前後の若者まで
  多岐に渡っていました。

  こんなメールを送ってこれをブログに掲載しても
  放送エリア外の人にはまったくわからないでしょうね(笑)

  そして最終回だと思っていたのですが
  4月から新たに模様替えして新番組に移行するみたいです。

  よかった!
  僕がTVで見るのは、主にこの番組と
  アンビリーバボー、仰天ニュース、世界番付ぐらいですからね!

  とりあえず今日は、僕のブログの師匠であるロケみつに
  <ありがとう>って言っておきましょうね!

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  あ~!ケンミンショーもだった!
2014-04-04(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール ロケみつが終わってしまう~

2014年03月20日(木) 03時03分
  孝ちゃん。
  大変だ~!

  ロケみつが終わってしまう~!
  2008年に始まってからずっと見ていたロケみつが
  終わってしまう~!

  関西縦断に始まり、四国、西日本、欧州。
  君の病気がわかったのは
  西日本縦断ブログ旅が始まってすぐの頃でした。

  二人して、また子ども達も巻き込んで
  鹿児島のゴールはどこだろうって話していたのに
  君は最後まで見ることは叶いませんでした。

  最後まで見ることが出来たら
  君も行ったことのある指宿の休暇村に
  早希ちゃんが泊まるところが見れたのにね!

  僕にとってロケみつと早希ちゃんは恩人です。
  この番組を見て、君に送ったメールを
  ブログに掲載することを思いついたのですからね!

  ブログに掲載したら、たくさんの人が読んでくれて
  たくさんの人が君のことを知ってくれると思ったんだよね!

  このことは何回かメールしましたが
  現実はそんなに甘くなかったです(笑)
  震災があったりしてコメントもまったくもらうことが出来なかった。

  そしてブログへの掲載を始めて半年後、君が旅立って一年後
  初めてコメントを頂いた時の喜びは例えようもありませんでした!

  (みゃあさん、本当にありがとう)
  <みゃあさんとはたまにしか交流ありません。>

  ロケみつのおかげで君のことを
  たくさんの人に知ってもらうことが出来ました。

  そのロケみつが終わってしまうことは
  とっても寂しいです。

  Anytime I'm thinking of you!
2014-03-28(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 井出綾香さん

2012年09月14日(金) 03時51分
  孝ちゃん。
  先週のロケみつに井出綾香さんが出ていました。

  西日本縦断ブログ旅で早希ちゃんが宮崎の都井岬に行きました。
  そこで井出綾香さんのお母さんのメロディーさんに会いました。

  僕らの世代にとってはメロディーは
  小さな恋のメロディーですけどね(笑)

  今、メロディーさんとご主人が経営するガソリンスタンドには
  大阪ナンバーのお客さんが増えているそうです。

  早希ちゃんの人気はすごいですね

  それよりも、そこまでガソリン入れに行った早希ちゃんファンの君たち
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・偉い

  ロケみつファンの一人として拍手を送ります。
  僕にはとても出来ません・・・・・・・・・・・・(笑)

  指宿の休暇村で早希ちゃん岩に座ってしゃべっていたな~~。
  あの岩に座って写真撮ってこよ~~~っと(笑)
2012-09-24(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール またまたロケみつ

2012年04月09日(月) 03時11分
  孝ちゃん。
  またまた毎日放送のロケみつのお話しです。

  先週と先々週の放送を見ていなかったので今日まとめて見ました。
  先々週は心に残った場面集他と、
  先週はお礼参り(と言っても某暴力集団のそれではありませんよ)
  の旅の放送でした。

  だから以前言ったように
  この二本を放送してからヨーロッパに移ればよかったのに
  って今でも思っています。

  そして孝ちゃん、思い出しました。
  僕が君にメールを送り始めてから半年後に、
  そのメールをブログに掲載しようって思ったのは
  ロケみつの影響でした。

  ブログに掲載するとたくさんの人が見てくれて、
  君のことをたくさんの人が知ってくれると考えたのが始まりでした。
  実際にはそんなにうまくはいかなかったけどね

  それでもこのブログでたくさんの人と出会い、
  いろんな考え方を知ったのは
  僕の人生に於いて物凄い財産になりました。

  ロケみつを見ていなかったら、
  ブログというものさえ頭に浮かばなかったと思います。

  ロケみつには本当に感謝しています。
  僕の故郷、指宿にも行ってくれたし、
  おかげさまでいろんな思い出がよみがえったし
  君にメールする話題も提供してくれた。

  本当にありがとうロケみつですね。
  でもこれで君にメールする時の題材がひとつ
  無くなっちゃいましたね。

  どうしようかな?
2012-04-30(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 早希ちゃんゴール

2012年03月23日(金) 03時07分
  孝ちゃん。
  今日は恒例の毎日放送のロケみつのお話です。

  早希ちゃん、めでたくゴールしました。
  永すぎました。
  君と一緒にゴールの瞬間を見たかったですね。

  でも、毎日放送・・・・・・
  スタッフに新しい血を入れなければいけませんね。
  それとも構成するスタッフが下手くそなのか?

  今度はヨーロッパが舞台になりましたが、
  持って行き方が陳腐過ぎました。

  今週はゴールの感動だけで終えるべきでした。
  そして、1~2週間経って、みんなが感動の余韻に浸っている時に
  新たに始めるべきでした。

  今度は東日本だと思っていたのが、
  海外になったのは面白いのですが、
  持って行き方が陳腐すぎ!

  当然、早希ちゃんも知っているのがバレバレ!
  人気に溺れていると視聴者が離れて行きますよね。

  僕も放送の最後のあたりでちょっと冷めてしまいました。
  ロケみつのスタッフはもっとしっかり構成を考えて欲しいものです。

  今日もロケみつの話ばかりでごめんなさいね。

  追伸
  隣でミーちゃんがぐっすり眠っているのですが、
  夢を見ているみたいです。

  ちっちゃな声で人間が夢を見ているみたいに
  う~ん う~ん って言っています。

  ニャンコは一体どんな夢を見るんでしょうね?
  君の夢を見てくれたら嬉しいんだけれどね
2012-04-15(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール ゴールは兼母海岸でした

2012年03月16日(金) 03時37分
  孝ちゃん。
  今日の毎日放送のロケみつです。

  ゴールが発表されました。
  ゴールは与論島の兼母海岸でした。

  隼人が言っていたとうり
  南西諸島のそれも一番南でした。

  君がまだ元気だった頃に始まったロケみつが
  ゴールを迎えます。

  感動のゴールになるでしょうね。

  いつの間にかロケみつがゴールしてしまう。
  僕の人生のゴールは何処でいつになるのだろうか?

  そんなに先のことではないような気がする。
  普通の人生だったら、
  あと30年ぐらいは生きられるだろうけれども
  もうそんな気力は残っていない。

  いくら頑張っても気力が湧いてこない。

  いろんなブログを訪問したりして
  頑張っているように見えるけれども・・・・限界です。
  何をしても何を見ても感動できない。

  ただひとつ面白かったロケみつも終わってしまう。

  早希ちゃん、すごい人気者になっちゃいましたね。

  イベントには、おじいちゃんやおばあちゃんまで来てくれるんだって。
  すごいね!

  僕もあんな人生を送ってみたかったな!
  人に感動を与えられる人生を!

  どこで間違ったのだろうか?

  でも君と歩んだ人生には後悔はしていませんからね
2012-04-08(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 最後の通過ポイントをクリア

2012年03月09日(金) 03時17分
  孝ちゃん。
  毎日放送のロケみつ、早希ちゃん最後の通過ポイントをクリアしました。

  あとはゴールを目指すだけ?です。
  ?を付けたのは、このままでは終わらないだろうってことです。

  視聴率の取れる怪物番組を
  簡単に終わらせることは出来ませんよね。

  それにしてもゴールは何処でしょうね。
  沖縄まで行くのでしょうか?
  でも<目指せ鹿児島>だったから鹿児島がゴールでしょうね。

  楽しかった!
  最後の頃、早希ちゃんが
  ウチの実家のすぐ近くを通ってくれたのが最高でした。

  でも、早希ちゃんの旅はまだまだ続きそうですね。
  次は<目指せ北海道、東日本縦断の旅>でしょうか?

  放送が東日本へ広がっているという話しを聞きましたからね。
  毎日放送がドル箱を手放す訳がないですよね。

  とりあえず孝ちゃん。
  二人で一緒に見ていたロケみつが、終わりに近づいてきました。
2012-04-01(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今日もロケみつです

2012年02月24日(金) 03時48分
  孝ちゃん。
  今日もロケみつです。

  今日の放送は砂むしの映像からのスタートでした。
  指宿といえばやっぱり砂むしですからね!

  そして思い出したのですが、旅56日目のサイコロタイム。

  早希ちゃんがサイコロを振っていた場所・・・・・・。
  あそこには飛行場があったのですよ。

  戦争中、知覧の特攻基地がアメリカ軍の攻撃を受けて、
  戦闘機を避難させる為に作られたんですよ。

  僕が指宿にいる頃は、まだ海辺に
  滑走路のコンクリートの残骸がたくさん波に打たれていましたよ。
  
  君と帰っていた頃にも、まだ少し残骸が残っているのを
  君も見ているはずだけどね。

  早希ちゃんが朝、宿から出た時に
  後ろに魚見岳の麓が映っていたけれども、
  あそこには防空壕がたくさんあり
  
  早希ちゃんの後ろに見えた山肌あたりには
  米軍戦闘機のグラマンから受けた無数の銃撃の跡が
  昔は見ることができたんだよ。

  早希ちゃんとその山裾の間の道を左側から右へ
  車で1~2分走るとアサリを取った砂浜に着くんだけれども
  君にはわからなかっただろうね。

  そして最後の通過ポイントは奄美大島でした。
  隼人が言ったとうり、やはり南西諸島でした。

  親玉ディレクター!
  ?マークで距離をごまかすんじゃない!
  薩摩半島で終わって欲しかったのに!

  孝ちゃん。
  またまたごめん
  ロケみつの話しばかりになっちゃいましたね。

  故郷、鹿児島のことになると夢中になってしまいます。
2012-03-20(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 早希ちゃん指宿到着!

2012年02月18日(土) 02時45分
  孝ちゃん。
  毎日放送のロケみつ、早希ちゃん指宿到着。

  そして、通過ポイント釜蓋神社クリア!
  そして、指宿へ帰って魚見岳の麓の国民休暇村にお泊りでした。

  ここは旅人の間ではけっこう人気のある宿です。
  指宿市民の間でも宴会を開くぐらい人気の場所でした。

  今はどうか知りませんが(笑)

  休暇村までウチの実家から自転車で10分たらず。

  僕が昔見た景色が
  早希ちゃんの瞳に映し出されたことに嬉しさを覚えます。

  この番組で故郷が映し出された人は感激しているのでしょうね。

  そして、またまたゴールまで100km未満?
  親玉ディレクター!
  どこまで引っ張るんだい!

  僕の故郷がゴールだと思っていたのに!

  孝ちゃん。
  休暇村覚えているよね。

  あそこのプールで毎年子供達を遊ばせたし、
  プールの下の砂浜でアサリを取ったり楽しかったね。

  さてさて、ロケみつ・・ゴールはどこだろう?
  島まで行きそうな雰囲気でしたね。
2012-03-12(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 早希ちゃん指宿へ・・・・

2012年02月10日(金) 03時22分
  孝ちゃん。
  今日の毎日放送のロケみつです。

  とうとう早希ちゃんが指宿へ向かいます。
  と言っても指宿駅は通り過ぎてしまいます。

  通過ポイントが 頴娃(えい)町にある釜蓋(かまふた)神社という所でした。

  完全に予想が外れました。

  そうだよね!
  ロケみつのスタッフが、すぐ分かる場所を
  通過ポイントにするはずがありません。

  鹿児島県民でも知らないんじゃないかな?
  指宿市民でも知らない人はたくさんいると思う。

  この僕でさえ知ったのは最近ですからね。
  確か、ナニコレ珍百景で去年放送されたと思います。
  
  そして早希ちゃん、
  いぶたま(指宿のたまて箱号という列車です。今大人気らしいです)
  に乗り込みました。

  そして放送最後にゴールまで100kmと出ました。
  
  ん?
  鹿児島中央駅から指宿まで50kmぐらい。
  そこから釜蓋神社まで20kmぐらい。

  最終通過ポイント兼ゴールは何処だ?

  釜蓋神社から半径30km以内に何がある?
  
  知覧町の武家屋敷、枕崎市、坊津、秋目、野間池、鰻池がある。
  開聞岳や池田湖や長崎鼻は釜蓋神社から近すぎる。
  大隈半島に渡って佐多岬。

  う~ん。ロケみつのスタッフが
  まともな所を通過ポイントにするとは思えないし。

  地元の僕でも知らない所だろうか?

  よ~~し。最終予想。
  本土最南端の佐多岬をゴールと予想しました。
  
  まだ僕も行ったことのない場所ですから
  何かあるのかもしれません。

  ・・・・・・・・・・・・・・

  孝ちゃん。
  もう一度録画の最後見てきます。

  ・・・・・・・・・・・・・・

  孝ちゃん。
  ロケみつのスタッフにだまされました。

  よく見たら100km未満?ってなっていました。
  ?を見落としていました。

  後ろから隼人が
  「ほら!島まで行くっていっただろう」
  って言っていました。

  本当に島まで行くのかな?
2012-03-05(Mon)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR