天国の孝ちゃんへのメール 最高の思い出だ

2012年01月12日(木) 03時06分
  孝ちゃん。
  とっても寒いです。

  今年一番の寒さらしいです。
  日本中が冷蔵庫の中に放り込まれたみたいです。

  軒並み氷点下。
  京都も氷点下になるそうです。

  北山杉・・・・見に行きたいな!
  今頃、
  北山杉に雪が降り積もっているんだろうね。

  あの光景はいつまでも忘れることはありません。
  君と見た北山杉。
  
  最高の思い出だ!
2012-02-09(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 伏見稲荷行ってきました

2012年01月09日(月)02時05分
  孝ちゃん。
  今日京都の伏見稲荷行ってきました。
  雅之君一緒でした。

  これから報告します。
  一部実況的になっています。

  12時35分 出発
  12時45分 大阪駅出発

  京都まで540円
  京都から稲荷まで140円
  大阪駅から稲荷まで直接行ったら820円

  いつもどおり京都駅でいったん降りて
  キップ買い直します。
  これで、140円お得でした。

  今、新快速の中ですが、目の前の吊り広告が
  君の母校、追手門学院大学の広告です。

  今、お稲荷さんの真ん前です。
  ひとつ思い出しました。

  新一万円札が発行された時
  ここで間違って千円札の代わりに
  一万円札を入れてしまいましたね。

  君が
  「あっ」
  と声を上げたので気づいたのですが、後の祭り。

  僕が
  「返してもらおうか?」
  って言ったら
  「何言ってんの」
  って怒られましたね。

  奥社を抜けて今、千本鳥居を歩いています。

  今三つ辻です。
  いつもの茶店できつねうどん食べています。
  次は四つ辻へ向かいます。

  今、四つ辻です。
  これから上社へ向かいます。
  
  上社到着。しんどい。

  四つ辻帰って来ました。
  君が行きたくないと言っていたのが
  よく分かりました。

  三つ辻過ぎて今、奥村さんの店です。

  えっ?
  閉まってる?
  改装したんだ。

  えっ?
  女の人がいる。

  孝ちゃん。
  奥村のおじいちゃん亡くなったそうです。
  一昨年の夏頃だそうです。

  おばあちゃんもその年
  おじいちゃんのちょっと前に亡くなったそうです。
  
  君と同じ頃だね。

  ワンちゃんもいませんでした。
  とりあえず豊川稲荷へお供えしました。

  そして今稲荷さんで、守矢買っています。

  帰りの参道で焼鳥買って食べました。
  雅之君、おばあちゃんへ
  濡れ煎餅と鯖寿司買いました。

  さて、上社へ行ったために時間が無くなりました。
  今日はこのままJRで帰ります。

  いつもだったら、これから
  八坂神社と平安神宮にいくところですが
  それは、またの機会にね。

  今、帰りの電車の中です。
  疲れました。

  でも、お稲荷さんお参り出来てよかったです。

  17時48分帰って来ました。

  つ、つ、疲れた~~~。

  
2012-02-06(Mon)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR