天国の孝ちゃんへのメール ミーちゃんは後ろにいました

2016年04月22日(金) 20時39分
  孝ちゃん。
  ミーちゃん後ろにいました(笑)

  一緒に君の方を見ていたみたい。
  振り返ったらバツが悪そうに他のことをしています(笑) 



 追記
 下の絨毯はちびっこどもが潜って遊んでいます。
 ぐちゃぐちゃです(笑)


2016-04-23(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール あれから6回目の結婚記念日

2016年04月22日(金) 20時28分
  孝ちゃん。
  あれから6回目の結婚記念日がやってきました。

  今年はようやく落ち着いた気持ちでお祝いすることが出来ました。
  それでも喋ろうとしたら感極まってしまいました。

  今年こそは昼間に帰ってたくさんお話ししようと思っていたのですが
  やっぱり無理でした(笑)

  昼過ぎからずっと動きっぱなしで
  <あも>を買ってくるのが精いっぱいでした。

  君の大好きな<あも>
  どんな気持ちで味わっていますか?

  君が病院に入っているときに御飯が食べられなくて
  <ガリガリ君>を買っていったら
  「あ~ 美味しい」ってにっこり笑ってくれましたね。

  今、あもを食べてきっと
  「あ~ 美味しい!」って言っているのでしょうね。

  この一年間は大変な年でした。
  
  君へ送ったメールを本にすることが出来たのは
  本当に嬉しかったです。
  そこからまたたくさんの繋がりが出来て行きました。

  これからも君のおかげでもっとたくさんの繋がりが出来ると思います。
  みんなに支えられて進んで行くことができると思いますので
  安心してくださいね。

  正月に目標として夢を語ったのですが
  いつか実現できる日を目指して頑張りたいと思っています。

  今までは何の希望もない人生でしたが
  少なくとも目標は持ち続けたいと思っています。

  本当に君の笑顔って素晴らしいね!
  僕も笑顔を絶やさないように頑張ります!

  Anytime I'm thinking of you!



  追記
  今年も昨年と同じようになってしまいました(笑)
  でも今年は気持ちの持ちようがまったく違います。

  その代わりと言ってはなんですが
  物事を感じる感覚が薄れています。

  立ち直ったおかげなのでしょうが
  それではいけません(笑)

  感性が鈍らないように頑張っていきます!

  ニャンコたちは僕があまりにも真剣に話しているので
  雲隠れしてしまいました(笑)

  
2016-04-22(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 結婚記念日の動画

みなさま、こんばんは。  (昨年の動画です。孝ちゃんの顔を載せたかったんです)

昨年の妻との結婚記念日の動画です。
彼女の笑顔のオンパレード!
見てあげてください。

散らかった部屋は無視してくださいね(笑)



2016-04-16(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール ステーキハウスフォルクス

2015年11月09日(月) 02時13分
  孝ちゃん。
  昨日ステーキハウスのフォルクスへ行きました。

  雅之と隼人が僕の誕生日だから行こう!って言いました。
  6日に誰も何も言ってくれないので、忘れているんだろうな~って
  ちょっと寂しい思いをしていたのです(笑)

  何年ぶりだろう?
  君と一緒に行ってから行っていないような気がします。

  一度行ったような気がしますが
  君と一緒でなければ記憶にも残っていませんね(笑)

  ここはアメリカンビーフがメインですが
  脂身が少ないのがちょうどいいですね。
  そして大好きなポタージュスープをたくさん頂きました。

  帰りに隼人が「ちょっと寄っていこうか!」と言いました。
  すぐ近くにバッティングセンターがあり
  隼人がしょっちゅう行っているのは聞いていました。

  膝の状態がよくないので
  隼人が打つのを見るだけにしようと思って行きました。

  それで済むわけがないですよね(笑)
  隼人が打っていたゲージに入りました。

  バッティングセンターに来るのは6年ぶりぐらいかな~
  そんなに年月が経ってしまったんだ!

  隼人が打っていた120km!
  膝は大丈夫だろうか?

  来た!
  あれ? 打てない!

  ボールが速すぎて打てないんじゃないんです。
  ボールが来ないんです!

  ボールが遅すぎてボールが来る前にバットを振り切ってしまいました(笑)
  どんなに調整しても全部ひっかけてしまいました。

  隣のゲージで140kmで打ちました。
  今度もやや待ちきれないし、上下の高低差を調整できない!

  隼人いわく「体がまだ150kmのスピードを覚えているんだ!」
  あとで聞くと隼人のバットは800gそこそこ、
  僕が使っていたバットは900gを越えていました。

  それで150kmを打っていたのですから
  待ちきれないわけだ(笑)

  膝は大丈夫か?って。
  何ともないんです、かえって痛みが無くなっているみたいでした(笑)

  右打ちだから一番痛い右ひざをひねりますが、
  なんともなかったんです。

  6年もの間、
  運動をしなかったのが悪かったのかもしれませんね。

  Anytime I'm thinking of you!
  
2015-11-16(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 結婚記念日 2

2014年04月23日(水) 03時04分     (三週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  ケーキ美味しかったですか?

  いつもと同じイチゴのケーキで申し訳なかったです(笑)

  でも、シェ〇ブルーにはこれぐらいしかないんです(笑)
  そして町内会の店ですからここで買わなければいけませんね!

  あれから店に持って行ってみんなで食べました。
  それでみんなが結婚記念日ということに気づきました。

  口に出してみんなに告げることはしませんが、
  僕が毎年こうしているということを
  息子たちの心の奥に刻み込んで欲しいです。

  どんなことでも大事にする気持ちを
  忘れないでくれればとっても嬉しいですよね!

  Anytime I'm thinking of you!
2014-05-31(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 僕の誕生日

2013年11月06日(水) 00時08分    (一週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  11月06日になりました。

  今日は僕の誕生日です。
  とうとう君の歳に追いつきました。

  長いようで短い三年でした。
  いろんな思いのある三年でした。
  ひとつの区切りとしてこの日を目指していました。

  最近いろいろ疲れています。
  もうちょっとだけ応援してくださいね。

  大丈夫!
  これをブログに掲載したら
  みんなが応援のコメントをくださるでしょう(笑)

  それを君からの応援の言葉だと思って  
  読ませていただこうと思っています。

  涙が溢れてきました。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  時間のある人!
  応援のコメントください(笑)
  強制ではありません(笑)
2013-11-11(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 僕達の結婚記念日

2012年04月23日(月) 03時19分
  孝ちゃん。
  昨日、4月22日は僕達の結婚記念日でしたね。

  お昼ごろ梨樺が来ました。
  とっても楽しそうでした。
  少しずついろんなことを理解するようになっています。

  君のいない記念日だから、
  君が梨樺がここに来るようにしてくれたのかな?
 
  だって正月以来今までこの部屋に来ることはなかったからね(笑)

  このように節目の時にこういうことがあると、
  君の力が働いているのかなって思ってしまいます。

  そして、お祝いのケーキ食べてくれましたか?

  雅之君にお願いして、
  地下のケーキ屋さんで買ってきてもらいました。

  僕も食べましたけど、美味しいケーキでしたね。
  今度は子供達の誕生日に買ってきますね。

  一緒にまたお祝いしましょうね。
2012-05-13(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 君の誕生日

2012年04月20日(金) 01時27分
  孝ちゃん。
  昨日は誕生日おめでとう。

  君が天国へ旅立ってから二回目の誕生日ですね。

  いつもこの時季になるとひとつの歌を口ずさんでいます。
  曲名は忘れましたが・・・・・・・・・。

  君の誕生日 二人祝ったね
  あれは過ぎた日の思い出のひとコマ

  街の角にある ほんのささやかな
  店でお祝いのグラスをあけたよ

  今年もまたその日もうじき来るけれど
  君はいない
  二人あの日別れたよ

  最後の一行は無視してくださいね。

  もっと誕生日にお祝いしておけばよかったな~。
  ここ10年ぐらいは
  <もう歳はいらない>って
  二人の誕生日はケーキだけで済ましていましたね。

  そのせいかな?
  二人とも見かけだけは歳を取りませんでしたね(笑)

  今日はケーキ無しです。
  三日後、僕達の結婚記念日ですから
  その日にケーキ買ってきます。

  楽しみにしていてくださいね。
2012-05-10(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 結婚届受理証明書

2012年01月16日(月) 03時29分
  孝ちゃん。
  今日ね、結婚届受理証明書って書かれた
  賞状みたいなものが額縁に入って出て来ました。

  思い出しました。

  僕達の結婚式の時イベントのひとつとして
  北区長さんからうやうやしく(?)頂いたものでしたね。

  前にも書いたけど、
  君のお父さんが区商連の会長だったので
  わざわざ北区長さんに発行してもらった
  と言っていたような気がします。

  (後で調べたところ、その制度はちゃんと存在するそうです。
   でも、ほとんど発行することは無く
   賞状タイプになると皆無に近いそうです)

  その時はそんなに有り難さは感じなかった気がするけれども、
  今 君がいなくなってしまって
  僕にとっては、かけがえの無い思い出の品のひとつになってしまいました。

  たぶん あの当時この証明書は
  大阪にひとつだけしか無かったのかもしれませんね。

  だって、あの時僕達のために作ってもらったと
  聞きましたからね。
  第一号と書いてあったし。

  今見たら、凄い格式あふれる証明書ですね。
  僕の誇りのひとつとして
  大事にしますね。
2012-02-12(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 新阪急ホテルへ・・・・・

2011年12月22日(木) 03時34分
  孝ちゃん。
  今日、新阪急ホテルへ東宝さんの持込のビールを納品してきました。

  宴会係の人と話しをしていて
  <僕達はここで結婚式を挙げたんですよ>って言ったら
  <ありがとうございました>って言われました。
  もう30年以上前のことですね。

  あの時君のお父さんが北区商連の会長を務めていた関係で
  出席者が二百数十名。
  国会議員に府会議員に市会議員が十数名。
  その他経済界のお歴々。
  その関係が出席者の8割。
  
  一体誰の結婚式やねん!

  あれは君のお父さんの一生に一度の
  晴れ舞台だったのでしょうね。
  僕達の晴れ舞台ではなく。

  僕は一介のサラリーマンの息子。
  あんな舞台にポンと登らされ
  さすがに食事も喉を通らなかったのを覚えています。

  あの結婚式がトラウマになって
  実力以上に上を目指してきたのではないかと・・・・

  思っています。
2012-01-20(Fri)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR