天国の孝ちゃんへのメール ビートルズ50年

2012年10月07日(日) 03時10分
  孝ちゃん。
  10月5日(日本時間6日)はビートルズデビュー50年にあたるそうです。

  世界中からたくさんのファンがリバプールに集まり
  ラブ・ミー・ドゥを輪唱したそうです。

  でも僕は、誰かの記事にもコメントもしたけれど
  天邪鬼だったからモンキーズを聞いていたんだよね
  でも君はビートルズでしたね

  と言いながら商店街の放送にはビートルズのCDも入れています。
  モンキーズはデイドリームビリーバーのみ!
  僕もアイビールックの頃のビートルズは好きです。

  モンキーズのデイドリームビリーバーは
  今の僕にピッタシかもしれません
2012-10-16(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 青春のフォークソング

2011年07月11日(月) 03時44分
  孝ちゃん。
  東芝EMIの通販で青春のフォークソングのCDが
  売り出されていました。

  注文しちゃいました。

  いままで収録されていなかった僕の大好きな
  フォークグループうめまつりの ”北山杉”が収録されていたのです。
  そして今回が新発売で
  マイナーな曲がたくさん入っていたのです。
  
  もう堪らなく嬉しくなって注文しちゃいました。

  あの時病院で君に歌ってあげた曲がいっぱい入っています。
  到着したら一緒に聴こうね。

  そして商店街の放送でも流しますので
  楽しみにしていてくださいね!

  
2011-08-31(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール ザ・ブロードサイド・フォーの若者たち

2011年06月18日(土) 03時55分
  孝ちゃん。
  僕の道は茨(いばら)の連続でした。
  そして先の見えない果てしなく遠い道です。

  何を求めて進んで行けばいいのでしょうか?
  僕の大事な人はもういません。

  僕にとっては空にまた日が昇るときが来るとは思えません。
  もう永遠に歩きはじめることはないでしょう。

  ザ・ブロードサイド・フォーの ”若者たち”を聞いて思いました。
2011-08-19(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール うめまつりの北山杉

2011年02月24日(木) 04時03分
  孝ちゃん。
  今、冷たい雨がしとしとと降っています。
  もう雪にはならないと思います。

  何故か知らないのですが、
  あの歌が心の中に浮かび上がってきました。

  僕の大好きな歌です。
  
  四条通りをゆっくりと君の思い出残したとこを
  黒いダッフルコート着て背中丸めて歩いてます。
  あの頃二人は清水の長い石段登って降りて  
  青春色の京都の町をじっとじっと見つめていました。
  
  冷たい雨が雪になり君の足跡隠れて消えて  
  涙混じりの雪払い北山杉を思い出します。
  あの頃二人は大覚の白い石仏触れたり見たり
  青春色の京都の町を静かに静かに歩いていました。

  あの頃二人は清水の長い石段登って降りて
  青春色の京都の町を静かに静かに歩いていました。
  
  フォークグループうめまつりの北山杉という歌です。

  僕達は二人とも京都の町が大好きでしたね。
  若い頃はよく京都へ行きましたよね。

  四条通りの田ごとで手桶弁当をよく食べましたね。
  あのお店はまだあるのでしょうか?
  もう十年以上行っていませんね。

  そして僕が学生時代に見た素晴らしい景色があるからといって
  夜中に鞍馬寺の先まで行きましたね。

  あの時僕が君に見せたのは
  車のヘッドライトに照らされた何万本もの北山杉に
  空から舞い降りた白い雪が深々と降り積もる光景でした。

  僕が学生時代に感動した光景が
  君にも感動を与えたことを、今鮮やかに思い出しました。

  もう一度京都の町を二人で歩いてみたかったですね。
2011-06-13(Mon)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR