天国の孝ちゃんへのメール 資料が完成しました

みなさま、こんばんは。

ようやく昨日、出来上がった決算資料を税理士さんに渡しました。
大変な日々でした(笑)

とても疲れ果てているので記事の更新はまだ先になりそうです(笑)

そして検索サイトをファイアフォックスからエクスプローラーに変更しました。
数年前にエクスプローラーが外部からの侵略を受けたりして動きが悪かったので
その時にファイアフォックスに変えていました。

ところがここ一年ほど動きが悪く、皆様のブログへスムーズに接続できませんでした。
特にランキングバナーをポチしても完了まで20秒から1分かかるときもありました。
酷い時には「見つかりませんでした」の表示が・・・・・・(笑)

思い切って元に戻してみたところ、何と素晴らしい!
ほぼポチした瞬間に接続する状況が連続で行われました。

今、どうしてもっと早く変更しなかったのか?嘆いています(笑)

これから少しずつ更新を増やして行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
2017-06-20(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 更新休みます

みなさま、こんばんは。

毎年のことですが決算の事務処理にもたついております。
あとしばらくは記事の掲載が出来ません。
よろしくお願いいたします。

訪問とバナーのポチは毎日行います。
  (可能な限り  笑)
2017-05-21(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール ビデオの録画方式が間違っていた

みなさま、こんばんは。

更新が出来ずにおりました。
ようやく少しずつ片付いております(笑)

実はその間にビデオで撮ったニャンコを載せようとしたのですが
新しく買ったビデオカメラの初期設定の録画方式がYouTubeに合っていませんでした。

そのために方式を変換して載せようと思ったのですが
1~2分の動画をmp4に変換するのに一時間を要してしまいました。

そのために今まで撮った動画を変換することを諦めました(笑)
ここに載せているミルキーの動画はmp4・・・・で撮影したものですが
載せることができるかどうか試しにやってみました。



何とかアップ出来たみたいです。
今まで撮った動画を見るには時間をかけて変換するかストアでアプリを購入するしかありません。
今までの記録は面倒くさいので破棄することにしました。

暫くはニャンコの動画の掲載が飛び飛びに続くと思います。
よろしくお願い致します。
2017-03-01(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール ネット環境改善

みなさま、こんばんは。

ネット環境がようやく改善されました。

昨年の12月ごろから接続が途切れるようになり
いろいろと調べていました。

以前からフリーWI-FIの機器を接続していたのですが
これが原因かもしれないということで買い替えました。

以前はエルコムの機器でしたが
今回はバッファローの機器に替えました。

しかしながら中々良くならず、皆様のブログへ伺おうとしても
サーバーが見つかりませんという表示がしょっちゅう出ていました。

ブログへ繋がっても写真の表示などのところに
サーバーが見つかりませんとか写真等が表示されませんでした。

バッファローに尋ねたところ
オートに設定していると機器が判断できないことがある!
との回答でした。

ボタンをひとつ変えるだけ!
たったこれだけでずっと苦労していました(笑)

たぶんこれで大丈夫だと思うので今から訪問を始めてみます。

追記
現在AM2時30分。
今までのことがウソみたいにスムーズに繋がっています。

コメントもいくつか書き込めました。
ただ訪問してくださる方が百数十名いらっしゃいますのですべてにコメントできません。
ごめんなさい。

ただランキングバナー(ブログ村等)のポチをする時間が出来るようになりました!
2017-01-28(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール もうしばらく休みます

みなさま、こんばんは。

更新もせずに申し訳なく思っています。
ふたつの理由で更新が出来ていません。

現在、店のほうが忙しくなっています。
ウチの小さなビル(20坪ほどで6階立ての小ささです 笑)の管理会社を変更しましたところ
すべて入居が完了することになりました。

それまでは1階で立ち飲みを営業していましたが
上は2フロアーしか入っていませんでした。

いろんな情報でそれまでの業者が近辺で嫌われていたのが
最もなる原因だったみたいでした。

変更後、あっという間に入居に向かって進んで行きました。
そのために改装や手続きに奔走する状況でした。

これにより、会社の状況はいい方向に向かってきました。

そしてもうひとつ。
ニャンコに関わり過ぎてしまい(笑)
その世話に追いかけられていました。

ニャンコたちの手術はほぼ完了したのですが
地域猫としてその場所で育てて行く手順になっています。

手術の完了したニャンコたちをその場で育てると地域猫としてのグループを形成して
他からの侵入を阻止することになります。

夕方と深夜の2回、ご飯を与えるのが僕の役目になっています。
その場所が三か所あります。

この費用はどこからも出ませんので
自己負担ということで月の出費が数万円になっています(笑)

何故そこまで費用が掛かるのかというと
カリカリだけでなくウェットも与えているからなんです(笑)

そして今日!
隣の建築現場に以前の駐車場時代からいたニャンコを保護しました。

このニャンコは三ヶ月ほど前から体調を崩し(老衰もあるかも)ガリガリの状態でした。
今日は表まで出て来て逃げる素振りもありませんでした。

確保して店に入れると逃げようともしませんでした。
現在は店の奥の倉庫の一番奥で眠っているみたいです。

状況を把握しながら動物病院へも連れて行こうと思っています。

そのような状況がずっと続いており
ブログの更新が出来る状況ではありませんでした。

まだ暫くはブログの更新を行えないと思います。

休んでいる間もたくさんの御訪問を頂いておりますことには
本当に感謝の気持ちを抱いております。

あと暫くこのままの状態が続くと思います。
もうしばらく休ませて頂きます。

本当にありがとうございます。



2016-10-24(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 申し訳ありません

みなさま、こんばんは。

ちょっと忙しくて更新を休んでいました。
そのことをここに書いたつもりだったのですが
久しぶりに開いたら下書きのままで公開されていませんでした(笑)

だいぶ落ち着きましたので
間もなく更新出来ると思います。

コメントへの返事も出来ていませんが
更新を再開する時には書きたいと思っています。

ごめんなさ~い!

2016-10-11(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 更新と訪問を休みます。

みなさま、こんばんは。

毎月の台帳と決算資料の整理が出来ていないのに
無理やり復帰してしまったために再びちょっと大変な状況になりました(笑)

4月末が年度末なのですが
資料が2月までしか出来ていません。

ちょっと頑張らなければいけないのですが
気持ちもちょっと沈み込んでしまい資料整理が止まったままです。

とりあえず10日ほど頑張ってみます。

みなさま、ブログ、頑張って発信してくださいね!
2016-05-03(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール もう少し休ませてください

みなさま、こんにちは。

更新も訪問も出来なくて申し訳ございません。

ひと月前に母の法事に指宿へ帰ったわけですが
その時にやはりちょっとショックを受けていたみたいです。

法事が終わったあとに実家に行きました。

その時に家族みんなの写真があるのを見た時に
「ああ、間違いなく一人残ってしまったんだ!」
と思ってしまいました。

大阪に帰ってきてから、それまでの想いや
母の一年経った時の僕の気持ちを掲載するつもりでしたが
それを行う気力が湧いてきませんでした。

ちょうど決算も迫っていたので、そちらの作業をやっているうちに
気持ちが復活するだろうと思っていました。

二十日ほどで作業のほとんどが追いついたのですが
そこで新たな問題が発生しました。

十五年、一緒に暮らしてきた三毛猫のミーちゃんが
体の調子を崩してしまいました。

病院に通いながら様子を見ていたのですが
とうとう入院してしまいました。

孝ちゃんが大好きだった、孝ちゃんを大好きだったミーちゃん!
僕にとっては何物にも代えがたい存在です。

現在、必死の治療を続けていますが
孝ちゃんと同じところに病気を発症した可能性が高く、
予断を許されない状況が続いています。

返事も出来るのですが食事がとれない状態です。

昔、ある記事で読みました。
「人の一生の幸せの量は決まっているんだ」

最近の僕は母の旅立ちがあったとはいえ、
本も出版出来て幸せがこれから訪れると思っていました。

しかしながら幸せの量はやはり決まっているんですね。
どこかで他の幸せを失ってしまうのかもしれません。

孝ちゃんに代わる大事な家族を失う事態に遭遇しています。
治療の効果があることを期待していますが
最悪の事態も考えていなければなりません。

コメント欄は開けておきますが、返事を書くことは出来ないと思います。
そしてもうしばらくの更新と訪問を休ませてください。

みなさまの健康と素敵なブログの発信を願っています。
ありがとうございました。
2016-04-02(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール ちょっと休みます

みなさま、こんにちは。

母の一周忌の法事も無事終わりました。
しかしながら決算の時期になってきましたが
書類の整理がまったく出来ていません。

当分の間、更新、訪問が出来ないと思います。
本を出版したばかりで休みたくないのですが
どうしようもありません。

約、一ケ月を予定しております。
時々覗きに伺うかも知れません(笑)

みなさま、しっかりとブログの更新を行ってくださいね。
では、また!
2016-03-07(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 兄弟の名づけの理由

こんばんは。

ある方から父が僕たちの名前をつけるにあたって
三人の男の子が生まれるのが分かっていたのか?
という質問がありました。

その問いかけにお答えいたします。

僕が生まれた時には祖父の名前、正行から一字とって正人になりました。
次男が生まれた時には父の名前、善晴(よしはる)から読みをとって義人になりました。

ここまでは名付け方は普通のことですよね。
さて三人目が生まれました。
その時この子は勝人になるはずだったそうです。

このことは父から聞いたのですが父は同じ一族の中に
小牟礼 正人
      義人
      勝人
という兄弟がいるのがわかったと言いました。

いや、いや、この珍しい苗字の一族に
それだけ同じ名前があるとは思えません(笑)

たぶん長男と次男の名前を並べて書いてそして三男の候補の勝人を書いたときに
何かひらめいたと考える方が筋が通っていますよね。

みなさん、どう思われます?

追記
5日から母の一周忌の法事のために指宿へ帰ってまいります。
本を出版したことの報告と出版を決断させてくれたお礼を
父と母に伝えてきます。

みなさまの記事への訪問は7日になってからになりますが
履歴を頼りに再訪問致しておりますので
再訪問が途絶えてしまったらごめんなさい。

じゃあ、行ってきます。



2016-03-04(Fri)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR