天国の孝ちゃんへのメール 原稿のチェック

2015年10月27日(火) 02時02分
  孝ちゃん。
  出版社からチェックのために校正用の原稿が送られてきました。

  昨日、少しだけチェックしました。
  チェックしていくにつれ、あの時の気持ちが蘇ってきました。
 
  今回、第一巻で掲載するのは君が旅立った翌日
  1910年の7月から10月までの四ヶ月分です。

  自分で送ったメールですが送ったあとは
  ほとんど読み返すことが出来ずにいました。

  今回、出版社に送るために印刷した時と校正の原稿をチェックするためのこれが、  
  しっかり読むのは初めてのことになります。

  読み返してみても、以前のような悲しみに、
  落ち込むことはもうありませんでした。

  でも、こんな本でいいのでしょうか?
  だってメールを掲載して一年間コメントもなかったブログですからね(笑)

  読んでくれた人を悲しみのどん底に突き落とす!
  そんなこともあるかもしれませんね(笑)

  でも、たくさんの人が共感を持ってくれるかも知れない!
  そんな気持ちも少しはあります。

  本は、岡村孝子さんの歌詞からの引用で2014年2月13日掲載の
  「僕と君の物語のひとつが完結しました」というページで終わります。

  だから最低でも4~5冊出版しなければなりません。
  そして本の出版に合わせてブログ記事の7割ぐらいを
  下書きに移していきます。

  君と僕の物語を完全に完結するために頑張ります!
  でもメールを送ってブログに掲載することは
  僕が君のところに行くまでずっと続けますからね!

  Anytime I'm thinking of you!

  このページが本の最終になる予定です→物語が完結

  
2015-11-03(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール カロリーメイトのCM

2015年10月22日(木) 02時16分
  孝ちゃん。
  岡村孝子さん、作詞作曲の「夢をあきらめないで」が
  カロリーメイトのCMに起用されました。
  と言っても、Anlyという歌手がカバーした音源が使用されていました。

  Anlyが歌う「夢をあきらめないで」は、
  コーラス隊の歌声やストリングス(弦楽器)のサウンドを交えた
  素敵なアレンジが施されています。

  日曜日に区民体育祭で菅北小学校のジュニアバンドで
  力強い「夢をあきらめないで」を聴いたばかりのところへ、
  この曲が耳に飛び込んできました。

  夢を持った若者たちを応援するには
  とってもいい曲ですよね(笑)
  
  なぜ(笑)かというと、
  岡村孝子さんはそういうつもり(応援歌)で
  この曲を作ったわけではないらしいです。

  別れ行く二人のことを女性の側から表現した
  失恋ソングとして作ったらしいですね。

  「自分の意図と違う方向へ一人歩きした感じがした時もあったけれど、
   現在ステージで歌うときは、皆さんへの応援歌としての気持ちで歌っています」
  と話していました。

  岡村さんもだいぶ大人になりましたね(笑)

  話が逸れましたが、好きな曲がTVから流れてくると
  やっぱり嬉しいですね!

  Anytime I'm thinking of you!
2015-10-29(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール おせちと岡村孝子さんのCD

2015年01月02日(金) 02時54分     (一ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日は梨樺たちが来て、お昼におせちを一緒に食べました。

  昨年は真寿美の妹夫婦や隆之の友人も来たので、
  今年もおせちを三セット取り寄せました(笑)

  昨年も三セット取り寄せたのですが、
  今年は量の多いものにしました(笑)

  ところが今年は誰も来ず、腹一杯食べました(笑)
  金額で言えば、三つで6万越えたかな?(笑)
  正月ぐらい大目に見てくださいね(笑)

  チビニャンたちは最初は逃げ回っていましたが、
  あずきは梨樺と遊ぶようになりました。

  そして隼人が初詣に行って、お土産を買ってきてくれました。
  何と岡村孝子さんのCDを二枚も買ってきてくれたんです!
  
  天神橋の商店街でセールをやっていたとのことでした。
  これで岡村孝子さんのCDは7枚になりました。

  これを◯◯◯の◯◯のCDオートチェンジャーに
  すべて入れたらヤバイかな?(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  オートチェンジャーにすべて入れました(笑)
  現在、一時間の◯◯で岡村さんの曲が7~8曲流れています。

  一時間に流れる曲は15曲ぐらいですから、すごい確率でヒットしています(笑)
  もし◯◯が来ても無視します(笑)
2015-02-03(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール TVから・・・・・・・・・・

2014年05月21日(水) 03時19分
  孝ちゃん。
  昨日、仕事をしていてビックリしました。

  TVから突然、岡村孝子さんの
  「夢をあきらめないで」が流れてきました。

  TVに目が釘付けになりました(笑)
  よくみると<ほっともっと>のオーナー募集のCMでした。
  これを見て新たな夢に挑戦する人が現れることを願っています。

  岡村孝子さん曲がCMに起用されたのは
  ひさしぶりなんでしょうね。

  ひょっとしたら、この◯◯◯の◯◯を誰か聴いて
  CMに起用してくれたんだったら嬉しいのですけどね(笑)

  毎日、岡村孝子さんの声が流れていますからね!
  まあ、そんなことはないでしょうけど(笑)

  でも、ビデオやネットではなく
  TVで歌声が聴けたのは嬉しかったです!

  Anytime I'm thinking of you!
2014-06-24(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ひとつの物語 2

2014年01月28日(火) 03時55分
  孝ちゃん。
  昨日の続きです。

  そして僕は、君の思い出を探します
  ってメールしましたよね。

  その時にキキコさんが教えてくれた曲です。

  <あ◯◯はも◯◯ないけど ◯◯りで歩い◯◯径は
   今も◯◯らぬ◯◯もり 遠◯◯に心◯◯て

   な◯◯しい◯◯声に ふ◯◯を閉◯◯みると
   素◯◯琥◯◯想◯◯が手◯◯る>

  岡村孝子さんの琥◯◯の想い出という曲の中の歌詞です。

  <か◯◯ない未◯◯あると 少し◯◯付かずに・・・・・・
   あ◯◯とさが◯◯めていた ここ◯◯ユー◯◯ア>
  少し前にメールした<心のユー◯◯ア>の中の歌詞です。

  そしてとうとう、君からの返事がきたのです。
  それが<あ◯◯の歌>なんですね。

  僕は<君が千の風になって、僕たちの周りを吹き抜けていると信じています>
  ってメールしましたね!

  <風にな◯◯い あなた◯◯めに・・・・・・・

   吹き◯◯る 吹き◯◯る あなたを◯◯から
   いつ◯◯て いつ◯◯て あなたは◯◯◯

   夢◯◯生きるそ◯◯間を 今◯◯たのそば◯◯つめさせて
   どん◯◯◯◯(あす)が待ち◯◯たって 立◯◯かう気◯◯を忘れ◯いで

   風◯◯◯たい あな◯◯ために
   あし◯◯うたを ◯◯でいく>

  君からの返事!
  確かに受け取りました!

  そして君と僕の物語のひとつが・・・・・完結しました。

  Anytime I'm thinking of you!

  
2014-02-13(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ひとつの物語

2014年01月27日(月) 02時46分
  孝ちゃん。
  なぜ、ひとつの物語が完成したのでしょう?

  君が入院している時、
  僕が毎朝仕事に行く時に手を振ってくれましたね!

  振り返ってみると小さくなっていく僕の後姿に
  いつまでも手を振っていましたね!

  病室からエレベーターホールに曲がる角まで
  真っ直ぐに見えていましたからね。

  これは岡村孝子さんの<夢をあきらめないで>
  そのままでした。

  <後◯◯小さ◯なる 優し◯◯葉さが◯◯いまま
   ◯◯たその◯◯振り続けた・・・・・・・・・・
   
   あなた◯◯をあきら◯◯いで・・・・・・・・・

   あなた◯◯ぶすべ◯◯ものを 遠◯◯いて信◯◯いる>

  これが物語の始まりでした。

  そして君が旅立ってから僕は
  毎日、無気力に生きる日が続いていました。

  ただ時の流れに流される日々が続いていました。
  後ろを振り向く暇もないぐらいに!

  これは岡村孝子さんの<一日>という曲にありました
   <後◯◯◯り向く◯◯どない◯◯いに 毎◯◯追わ◯◯いる
    本◯◯弱気◯◯分を隠◯◯くて が◯◯◯◯らに歩く◯◯な・・・・・・・・

    ◯◯抱えさ◯◯めと泣い◯ あの◯◯◯今もわ◯◯ない・・・・・・

    めげ◯◯な遠い◯◯◯つめるよりも とりあ◯◯この◯日>

  一年以上、こんな気持ちが続いていました。

  さてさて、久しぶりに涙が溢れてきました(笑)
  続きは明日メールしますね。

  Anytime I'm thinking of you!
2014-02-12(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール あしたの歌

2014年01月26日(日) 03時21分
  孝ちゃん。
  あの岡村孝子さんのファンの方から素敵な歌詞を教えて頂きました。

  あ◯◯の歌
   陽◯◯に伸び◯◯なたの髪に
   寄◯◯うように拭◯◯けていく
   は◯◯ら落ち◯◯の花が
   あなた◯◯をか◯めている

   夢中◯◯きるその瞬◯を 今あな◯◯そば◯◯つめさせて
   どんな◯◯(あす)が◯◯うけたって 立ち◯◯う気◯◯◯忘れな◯で
   
   風◯◯りたい あ◯◯のため◯
   優し◯◯を ◯◯でいく

   失◯◯たり遠◯◯して
   見◯◯たことも◯◯◯んあるね
   あな◯◯いつか◯いあしたで
   笑◯◯ふれてい◯◯ように

   ひ◯◯きりでう◯◯く時は そよ◯◯風にな◯◯りそうから
   どん◯◯も孤◯◯ゃないと 今踏◯◯す一歩◯れないで

   吹◯◯ける 吹◯◯ける あなた◯◯るから
   いつ◯◯て いつ◯◯て あな◯◯◯丈夫

   夢◯◯◯きるその瞬◯を 今あ◯◯のそば◯◯つめさせて
   どん◯◯◯(あす)が待◯◯けたって 立◯◯かう気◯◯を忘れ◯いで

   風に◯◯◯い ◯◯たの◯◯に
   あし◯◯歌を ◯いでいく

  これは本当に岡村孝子さんの曲なのだろうか?
  まるで僕が君に伝えたメッセージへの返事みたいな気がしてきました。

  君が旅立ってから何回も
  <君は千の風になって僕たちの周りを拭きぬけていて
   世界中を飛び回っているんだよね>
  って言ってきました。

  これが返事なのですね!

  そして君と僕の物語の、ひとつの起承転結が
  完成したような気がします。

  それを明日メールしてみようと思っています。

  Anytime I'm thinking of you!

   
2014-02-11(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 間違われたよ~

2013年11月14日(木) 03時44分
  孝ちゃん。
  昨日、お客さまにまたまた嬉しいことを言われました。

  ここに飾ってある君の写真を見て
  <奥さんですか?>
  って聞かれたのでいつものように
  <はい!今は天国で僕たちを見守っています!>
  って答えました。

  ところが君の隣にmikiさんが送ってくれた
  岡村孝子さんの記事を貼ってあったんですよね!

  すると
  <奥さんの若い時の写真ですか?>
  って聞かれました。

  あわてて
  <これは歌手の岡村孝子さんです>
  って答えました(笑)

  そんなに似てはいないのですが
  この記事に限っては笑っている雰囲気が
  似ていないこともないですね(笑)

  いや、僕の妻は
  竹内海南江さんに似ているんです(キッパリ)
  by心の声

  あれ?
  誰かこんな書き方していたみたいな・・・・・・・・・・

  お歳を召されていたので顔がはっきり見えなかったのかな?
  でもたぶん、二人の笑顔の中に
  同じ優しさを感じてくれたのかもしれませんね・・・・・・

  岡村孝子さんに間違われたのは
  とっても嬉しかったです。
  その時また涙が滲んでいました(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-11-19(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ◯◯◯の放送

2013年11月12日(火) 02時47分
  孝ちゃん。
  ◯◯◯の放送のことです。

  若い連中からもう少し賑やかな曲を
  流して欲しいと要望がありました。

  今まではオールディズが15枚ぐらい
  フォークソングが5枚ぐらい
  岡本孝子さんのCDが5枚ぐらいでした。

  フォークソングのCDの中には
  <自衛隊に入ろう>とか<三億円事件の歌>とかありました(笑)

  さすがに自分でもちょっと合わないんじゃないか?
  って思っていたんです(笑)

  そこでオールディズのCDを二枚だけにして
  フォークソングから当該の曲が入ったCDを外しました。

  そのかわりサザンや安室などのCDを10数枚入れました。
  岡村孝子さんのCDは絶対に外せません(キッパリ)

  岡村孝子さんの曲を毎日聴くことで
  僕の心が和んでいるのですからね!
  これは僕の特権です(笑)

  入れ替えてちょっとよくなったかな(笑)
  しばらくこれで運用します!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-11-17(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 岡村孝子さんのコンサートがない

2013年09月27日(金) 03時03分
  孝ちゃん。
  岡村孝子さんのライブがありません。

  おかしいな?って思ってオフィシャルサイトを開いたら
  この後は12月22日の渋谷公会堂でのライブだけです
  って書いてあるではないですか!

  え~~!
  じゃあ、8月のオリックスホールでお終い?

  去年は関西で何回もライブを行っていたので安心していたのに~
  平日は行けないって言ったでしょう!

  あ!
  向こうはそんなことは知っちゃいない(笑)

  ここでついでにお願いしておきましょうか!

  岡村孝子さ~ん!
  年明け早々に大阪で日曜日にライブやってくださ~い(笑)
  届け~~!僕の願い!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-10-02(Wed)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR