天国の孝ちゃんへのメール 居酒屋チェーンの社長

2016年09月14日(水) 20時22分
  孝ちゃん。
  昨日、商店街にある居酒屋チェーンの社長と会いました。

  商売の話しではありませんよ(笑)

  現在、ここの商店街だけでも5店舗を展開しています。
  社員が1700名超、年商110億円だそうです!
  主に大阪と東京に出店しています。

  この5月の商店会の総会でこの会社のことが取り上げられました。
  商店街の北側に関連会社が土地を取得して
  ビルの建築が計画されました。

  しかしながらそのためには商店街のアーケードの図面を
  建築確認の申請に添付しなければならなかったそうです。

  ところが商店街の理事長がヘソを曲げていて(いろんな事情があります)
  その図面の発行を拒否していました。

  その時の総会でその会社の方が出席されていて
  とても素晴らしい話し方と対応を示されていたのです。

  僕がその時に理事長に対して
  「商店街が発展するのを優先するべきでしょう、
   これだけの立派な対応をされてくれる会社を拒否していいのでしょうか?
    自分に対して謝罪がないからと言ってその対応をするのは間違っていませんか?」

  その後、総会は図面を渡すという方向へ進んで行きました。
  そして先日その会社のほうから社長が会いたいと言ってきていたのです。

  そして会ってビックリ!
  総会に出席されていた方が社長さんでした!
  まだ40代の方だったので社員の方だと思っていたのです。

  その会社も八方ふさがりの状況だったのでしょうね。
  裁判に持っていったら勝てたのでしょうが
  大変な時間と労力を費やすことになったでしょう。

  ネットで検索してみましたがとっても素晴らしい会社でした。
  人を大事にする会社だな!って思いました。

  社長の画像はネットには載っていませんでしたが
  普通のそこらへんにいるようなお兄ちゃんでしたよ(笑)

  あの気取らない姿勢がここまで会社を発展させたのでしょうね。

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  その会社はHASSINという名前で北海道にも展開しているみたいです。
  「薩摩八郎」「海鮮居酒屋のぶちゃん」「串カツじゃんじゃん」や
  イタリアンの店を幅広く営業しています。

  このグループでは安心して飲食が出来ると思います。
  グループ会社には酒屋も入っているので
  僕たちが取引に参画することは絶対にありえません(笑)

  素晴らしい人と知り合いになれただけでも最高の気持ちです。

  ◯◯社長さん。
  店の名前を出してすみません。

  宣伝だと思ってくださいね(笑)

  
2016-09-17(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 4CHのVOICE

2015年12月25日(金) 02時47分 ( 忙しいのですが昨年掲載できなかった記事を
  孝ちゃん。                  掲載していきます、後が大変なので(笑))
  昨日、TV4CHのボイスでぼったくりの放送をしていました。

  ウチからも買ってくれている店でした。

  一応声をかけているときには
  2500円か3000円で飲み放題と言っていました。

  しかしながら店に入って隠し撮りしている映像では
  女の子に驕ったら別料金、
  特別なものを注文したら別料金と説明していました。

  カラオケで勝負して負けたら女の子に一杯驕ると言われて
  勝負していました。
  そして点数でお客さんが負けていました。

  大体、女の子に一杯奢ったら1000円から2000円追加されます。
  結局会計すると二人で3万円請求されることになりました。

  ん?
  これってどうなんだろう?
  普通にスナックではこれに近い金額が請求されますよね。

  払うのが嫌ならば女の子に奢らずゲームもせずに
  飲み放題だけで帰るべきじゃないのかな?

  カッコつけて別料金の誘いに乗って払う時にモメる!
  相手も男の弱点を突いたやり方ですよね(笑)

  この時のお客の役はボイスのスタッフでした。
  普通にスナックで飲んだらもう少し安いでしょうが
  ボトル一本入れたらこれぐらいの値段にはすぐになってしまいます。

  この前も男性二人が5万円請求されたとモメていました。
  あとで聞いたらシャンパン(スパークリング?)を
  何本か空けたらしい。

  スパークリング一本は大体
  7000円から8000円請求されますよね。
  シャンパンだったら15000円以上。

  僕はぼったくりではないと思います。
  女の子の持って行き方が上手いと感じました(笑)

  隼人が後でネットでみたところ
  <あれって普通じゃないか!>という意見が多かったそうです。

  もう昔みたいな何十万円も請求する店はありません。
  自分のカッコつけのせいじゃないか!って思っています。

  Anytime I'm thinking of you!
  
2016-01-07(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 警察官とひと悶着

2015年12月24日(木) 03時02分
  孝ちゃん。
  昨日、隆之が警備の警官に食って掛かっていました。

  例によって客引対策で警官が張り付いています。
  あまりにも長時間居座るので街のイメージが悪くなっています。

  隆之は正義感が僕以上に強いので
  街のことやキャッチの連中のことまで心配しているのです。

  難しい問題ではありますが、この警備はひどすぎます。
  ウチのカドのウィンドウの前にも張り付いています。

  ウィンドウはウチの顔です。
  それが一番の問題ですね。

  僕も隆之の立場に立って警官にそのことを言いました。
  するとウチの前には立ちません向かい側に行きますと言いました。

  向かいの店は飲食店です、営業中です。
  営業妨害もいいとこです。

  警察も周りを見る余裕がありません。
  結局警察も自分目線でしか動いていないのです。

  来年は対策を考えるべきでしょうね。

  Anytime I'm thinking of you!
  

  

  
2016-01-07(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ハロウィン

2015年11月01日(日) 02時58分
  孝ちゃん。
  昨日はハロウィンでした。

  街中に仮装した人たちが歩き回っていました。

  あれは10年ぐらい前のことですね。
  僕たちはハロウィンの企画を練って催しを行いました。

  ところが10年前はハロウィンはほとんど認知されておらず、
  たいしたイベントにはなりませんでした(笑)

  昨日のあの賑やかさを見ていると
  やっと時代が僕たちに追いついて来たんだな~って思いました。

  いつも、そうでしたね。
  僕がすることは時代が早すぎて失敗ばかり(笑)

  とにかく昨日は、客引の取り締まりもなく
  みんな久しぶりに潤ったみたいです。

  規制を強化するだけではなく
  このようにお客さんを集める企画を進める方向で
  商店街も動くべきだと実感しました。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-11-07(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 区民体育祭

2015年10月19日(月) 02時05分
  孝ちゃん。
  昨日は区民体育祭でした。

  疲れていたのでお昼前に出かけました(笑)
  今年も盛大に行われました。

  800mリレーは隣の地区が優勝しました。
  本当に走りたいな~って思いました。
  この膝の状態では歩くのもしんどいと言うのに(笑)

  お弁当をたくさん貰ったので少し持って帰ってもらおうと
  一瞬、君を探してしまいました(笑)

  菅北小学校のジュニアバンドの演奏が始まりました。
  そして聞こえてきました。

  岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」
  まさかこんなところで耳にするとは思ってもいませんでした。

  岡村孝子さんが歌うとしんみりとしていますが
  ブラスバンド?で聴くとまた違って聴こえてきました。

  本当に力強くて後ろからぐいぐいと押されるような気がしました。
  当然、曲に合わせて歌いましたよ(笑)

  そして前田さんの奥さんに会いました。

  君との別れの時に僕の挨拶を聞いてご主人に
  「あんた、私が死んだらあんな挨拶が出来るか?」と聞き
  「出来ない・・・・・」とご主人が答えたあの人です(笑)

  前田さんだけには本を出すことを伝えました。
  すると
  「あんたはあの挨拶も凄かったのに、本まで・・・・・・・・」
  と言葉に詰まっていました。

  本が出たら買ってくれるそうです(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
  
  
2015-10-26(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 街が大変なことに!

2015年10月10日(土) 03時15分
  孝ちゃん。
  街が大変なことになっています。

  客引禁止条例なるものが施行されていました。
  そのために店の前の四つ角に警官が張り付いていたのです。
  この状態が数ヶ月続いていました。
  
  ひどい時には夜の21時頃から翌03時まで張り付いていました。
  とうとう最近の街はゴーストタウン化していました。

  悪質なキャッチ行為を撲滅するという大義のもとに、
  地域の一部の役員も参加していました。

  そして一般の飲食店も
  お客さんが激減する事態になってしまいました。

  昨日、ある人と話をしました。
  「このままでは客引を撲滅する前に、一般の飲食店が潰れてしまうよ!」    
  と話し合いを持ちました。

  僕もずっとずっと以前には
  キャッチ行為禁止の方向で動いたことがありました。

  君も知ってのとおり僕は方向転換しました。
  お客さんは繋がっていることに気づいたのです。

  ガールズバーで飲んだ人が次に
  居酒屋やラーメン屋に行くかもしれない、
  バーで女の子にケーキを買ってきてご馳走してくれるかもしれない。

  お酒を飲んだらタバコを吸う人もいるだろう、
  お酒が足りなくなったらウチの店に買いにきてくれるだろう。

  こうしてお客さんは
  次へ次へと繋がって行くのです。

  確かにひどい事件が続きました。
  しかしながらそのような店はごくごく一部です。

  そして古くからの店の人は自分の努力のなさを棚に上げ、
  暇さの原因をそのような店のせいだと責任転嫁していました。

  昨夜は張り付き状態は改善されましたが
  これからの防犯役員と警察の方針はわかりません。

  ただ話し合った人が、「いい方法を話し合って考える 」  
  と約束してくれました。

  街に活気が戻ってくることを願っています。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-10-17(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 仕事にならない!

みなさま、こんにちは。

日曜日に、Mrサンデーで防犯カメラの映像が放送されたために
昨日の夜から報道関係が殺到してきました。

今日は現在、7~8社がやって来ました。

僕は遅く出社しているので、そのあわただしさがわからなかたのですが
息子は朝から対応に追われていたみたいです。

息子がパソコンを操作している映像も放送されていました。
現時点ではまだ、U-tubeにはアップされていないみたいです。

この事件がこんな形で影響してくるとは思ってもいませんでしたが
二人のために容疑者を厳罰に追い込むために
出来るだけの協力は惜しまないつもりで行っています。

追記
膝の状態はまだまだよくありません。
普通に動けるまでには回復していますが、痛みが少し残っています。

膝の内側が何かに当たると、泣きたいぐらいに痛いです(笑)
もう少し休ませてくださいね!
2015-08-31(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 映っていた!

みなさま、こんばんは。

もう少ししたら、通常の更新を再開します。

体力と気力もだいぶ回復したのですが、
寝屋川事件関係の手間が増えています。

この商店街の防犯カメラに犯人が映っていて
警察の足どり捜査のために高槻警察署から担当が来ていました。

21日の午前1時23分頃に店の前を通過していました。
そして二軒ほど遊びに行っていたようです。

通過する7分前に僕は、シャッターを閉めていました。
閉店処理を済ませて、ニャンコとしばらく遊んでいたんです。

当容疑者は防犯警戒中の警官の間を抜って
普通に歩いて行きました。

そして今日、帰るところが映っているのを
高槻警察の人が見つけました。

行きは雨が降っていて傘をさしていたので顔は映っていなかったのですが
帰りの道筋では顔もハッキリと映っているとのことでした。
僕はまだ確認していません。

フジTVのMr,サンデーも明日映像を撮りにくるみたいです。

そんなこんなでバタバタしています。
この映像をアップしたら不謹慎と思われそうで躊躇しています。

現状報告でした。
2015-08-28(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 出番のカットと寝屋川事件のこと

みなさん、こんにちは。

通常の更新を行う気力がまだ湧いてきません。
体力気力とも衰えています(笑)

昨日の放送ですが、
結局は近くにある幽霊屋敷のことがメインだったらしいです。

そのため、古きを知っている
もと町会長の話だけが放送されました。
あれだけ喋らされた僕は何だったんだ!と言いたいです(笑)

TVを見た人は分かると思いますが
あの幽霊屋敷の横にタイムズの駐車場が映っていました。

あの駐車場に、あの寝屋川で中一の男女を殺害した犯人が
21日の夜中の1時過ぎに車を停めていたらしいです。

あの犯人は男色の性癖があり
数年前に愛知かどこかで事件を起こしていたらしいです。

今日は新聞社が訪ねてきて、情報を収集して帰りました。

駐車していたという情報は
府警から新聞社に流されたみたいです。

この街はゲイタウンとして有名であり、
ひょっとしたら頻繁に訪れていたのかも知れません。

この情報が正確であれば
足どり捜査のために警察から防犯カメラの映像の提出を
求められるかもしれません。

最後に
亡くなられた二人のご冥福をお祈り致します。
2015-08-22(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール TVの取材

みなさま、こんにちは。

記事の更新はもうしばらくお待ちくださいね。
まだ膝が完全ではありません。
痛みが、ぶり返す状態が続いています。

今日はTVの取材を受けました。
街の現状についての取材でした。

テレビ大阪のニュース・リアルという番組でした。
大阪放送圏内での放送になりますが
21日金曜日、17:13~18:00までの放送だそうです。

たくさん撮影しましたが、実際には1~2分ぐらいの放送でしょうね(笑)
もし放送されれば顔はアップで映っています(笑)

街の現状をこれからどう改善していくのか?
たくさんの意見を言ったのですがほとんどカットでしょうね(笑)

大阪のみなさん、見てくださいね!

更新はちょっと待ってね~
2015-08-18(Tue)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR