天国の孝ちゃんへのメール かわいい言い間違い

2014年03月11日(火) 03時52分
  孝ちゃん。
  梨樺も3歳。
  他の子どもがいる時はそこそこ喋るみたいですが
  一人の時はあまりしゃべりません。

  最近、小さいお子さんを育てているブロガーさんの訪問が
  多くなってきました。

  言葉を覚えたてのお子さんもいるみたいですね。
  昨日、<子どものかわいい言い間違い>という記事がありました。

  一位はエレベーターをエベレーターというものになりました。
    隣通しの音がひっくり返るいい間違いのことを
    専門用語で<音位転倒>と呼ぶそうです。

    隣り合った音で母音が同じもの(レとベ)が
    入れ替わってしまうパターンが多いそうです。

    この法則は3位のとうもろこしにも当てはまります。
    2位のアンパンマンはアンマンマンやアンパンパンに
    なったりするそうです(笑)

  1位 エレベータをエベレーター
  2位 アンパンマンをアンマンマン
  3位 とうもろこしをとうもころし
  4位 トトロをトロロ
  5位 おたまじゃくしをおじゃまたくし
  6位 ダメ!をまめ!
  7位 蚊に刺されたをカニに刺された
  8位 お片づけをおたかづけ
  9位 おめでとうをおでめとう
 10位 牛乳をにゅうぎゅう
 11位 お薬をおつくり
 12位 スパゲッティをスパペッピィ
 13位 ポップコーンをコップポーン
 14位 お買い物をおかいのも
 15位 がんばれをばんがれ
 16位 タンポポをタンポコ
 17位 靴下をつくした
 18位 ブロッコリーをブッコロリー
 19位 お魚をおかさな
 20位 血が出たをちががでた
 22位 正義の味方をせいぎのみたか
 23位 テレビをテベリ
 24位 どんぐりをどんぶり
 25位 コップをプッコ

  こんなかわいい言い間違いを喋られたら
  キュンとなってしまいますね(笑)

  梨樺が<じいじと遊ぶ>と言ってきたら
  <あちょぶ あちょぶ~>って言ってあげます。

  タントの宣伝かい!(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
  
2014-03-19(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 誕生パーティー楽しかったです

2013年02月17日(月) 02時10分       (二週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日16日梨樺の誕生パーティーおこないました。

  1時頃5Fへ降りました。
  
  隆之たちとますみのご両親が
  今年もご馳走を用意してくれました。

  昨日言ったように君の写真を持っていきました。
  一緒に祝うつもりで。

  さあ、ご馳走を食べている時はよかったのです。
  そこには3人の娘がいました。

  梨樺と梨樺のいとことますみの友達の娘と!
  いとこは4歳、友達の娘は梨樺と同じ3歳。

  遊ぼう、遊ぼうって詰めよってきました。

  こんな小さい子供の相手は何年ぶりでしょうか?
  少なくとも10年以上相手にしていませんよね!

  動きが激しい!
  ついていけません(笑)

  5時前までみっちり相手させられました。

  こうした楽しい時間が苦しみや悲しみを薄れさせてくれたんですね。
  まだまだ僕も生きていかなければなりません。
  君のぶんまで!

  僕にこんな楽しい時間がたくさん巡ってくることを祈ってくださいね!

  Anytime I'm thinking of you!            (二週間遅れの記事です)
2014-02-28(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 梨樺(りんか)の誕生日

2014年02月16日(日) 03時01分      (二週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  2月16日になりました。

  昨年と同じメールになりますが
  君の命を引き継いだ梨樺が3歳になりました。

  きみにとっては孫にあたるのですが
  君が生きていたら娘と言っても不思議ではないと思っています。
  
  それぐらい君は若かった。
  イヤイヤ言い過ぎた(笑)若く見えました。

  今日お昼過ぎから誕生パーティーをするそうです。
  とりあえず一緒に祝ってきます。

  と言っても5Fへ降りるだけですよね(笑)
  今年も君の写真を持っていきます。
  一緒に祝ってあげましょうね!

  でも君のことはまだ理解出来ないでしょうね。
  お姉さんということにしておきましょうか?

  でも、おばちゃんって言われそうですね(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2014-02-27(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール パナソニックのCM

2013年03月14日(木) 02時24分
  孝ちゃん。
  この前、ブログをカテゴリー別に分ける作業をしていると言いましたね。

  昨日もおこなっていました。

  すると、
  あのパナソニックのCMの記事がありました。

  読んでいるうちに、また涙が溢れてきました。
  僕にとってはこの記事が一番の記事だと思っています。

  孫の顔を見ずに旅立ってしまったおばあちゃんが
  パソコンにメッセージを残すCMでしたね

  この記事二つは梨樺のカテゴリーに振り分けました。
  梨樺が大きくなってこのブログを見たときに
  必ず目にとまるようにね

  僕も時々この記事を開いてみますね

  このコマーシャルを掲載してくれていたゴーシャンさんに
  感謝いたします!

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-21(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 2月16日は・・・・・・

2013年02月16日(土) 02時53分
  孝ちゃん。
  今日、2月16日は梨樺(りんか)の誕生日です。

  君の命を引き継いだ梨樺が2歳になりました。
  すくすくと育っています。

  そして梨樺はもうひとつの命も引き継いでいます。
  昨日2月15日は亡き父の誕生日でもありました。

  君が旅立つ三ヶ月前に旅立った父の命も引き継いでいると思っています。

  あれ? 僕は父のことを全くメールしていないですよね?
  メール・・・・・したかな?

  ちょうどいい機会だ!
  ブログを訪問してくれるみなさんに知ってもらおうね

  ここからはブログに来てくださった皆さまに向かって書いていきます。

  僕の父は孝ちゃんが旅立つ三ヶ月前に
  ひと足早く天国に旅立ちました。
  長い昏睡状態の末に!

  そして三ヵ月後、孝ちゃんとのお別れが訪れました。

  僕は立ち直れるはずがなく、この状態から脱却するためには
  父のことを心の奥底に閉じ込めることを選択しました。
  それでも立ち直るまで二年の月日を要しました。

  昨日、レ○ンママのブログでママが誕生日であることを知り
  おめでとうのメッセージを書き込んだ時に、
  あ! 父もこの日が誕生日だ!
  もう父のことを心の奥底から出してあげなければ!
  って思いました。

  レ○ンママのメッセージが僕の節目節目で的確に心に響いてきたのは
  父の波動が影響していたのかもしれませんね(笑)
  少しおちゃらけたところのあるブログですけどね(笑)

  そうだ! 一人だけ父のことをコメントで知らせたような気がする。
  記事に感動して書き込んだ気がします。
  誰のブログだったかな?

  孝ちゃん。
  君は天国で父と会えましたよね?

  あの優しい父は
  きっと君のことを大事に守ってくれていると思います!

  いつか僕がそこに行くその日まで

  Anytime I'm thinking of you!
2013-02-24(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 梨樺<りんか>の誕生パーティ その②

2013年02月11日(月) 03時13分
  孝ちゃん。
  昨日、梨樺<りんか>の誕生パーティーを行ないました。

  山田のお父さんとお母さん、それにますみの妹とその娘のゆいちゃん。
  こちらはおばあちゃんと雅之君。
  総勢10名の誕生パーティーでした。

  ピザにお寿司、山田のお父さんとお母さんにますみが作った料理。
  美味しくいただきました。

  梨樺も大喜びでゆいちゃんとはしゃぎ回っていました。

  anytime I'm thinking of you!
2013-02-19(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 梨樺<りんか>の誕生パーティ その①

2013年02月10日(日) 03時46分
  孝ちゃん。
  明日というか今日というか10日に梨樺<りんか>の誕生パーティーをすることになりました。

  16日に梨樺は2歳になります。
  君の命を引き継いだ梨樺が2歳になります。

  君の命の灯が消えようとする時に
  梨樺はこの世界への誕生を約束されました。
  そして君が旅立って半年後に元気に誕生しました。

  あの頃僕は、まだまだ立ち直るどころか絶望のどん底にいました。
  素直に喜ぶことも出来ませんでした。

  ただ、みんなが君の生まれ変わりだ!って言ってくれたのは嬉しかったですね

  会う機会はそんなに多くないのですが、
  会った時には
  梨樺にとって僕が<他の人とは違う・・・・・・・自分にとって大切なひとだ>ということが
  分かってきたみたいですね。

  Anytime I'm thinking of you!
2013-02-19(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール ヤマハ音楽教室

2012年10月16日(火) 02時58分
  孝ちゃん。
  梨樺が先月からヤマハ音楽教室に通い始めました。
   (みなさん梨樺は僕の息子の娘です。世間では孫というらしいのですが・・・・・・笑)

  そして昨日教室に行ったら柳田先生が受け持ってくれたらしいです。
  僕達の苗字は鹿児島独特の苗字なので、柳田先生に
  「ひょっとしたら○○○さんの家族?」
  って聞かれたそうです。

  そして君のことを知ってビックリしていたそうです。
  そうだよね
  ヤマハの発表会では君が率先して手伝っていましたからね

  新大阪のメルパルックホールの発表会には僕も行ったのを覚えています。
  あの時は入賞したと言ってみんなが喜んでいましたね
  とっても楽しい時間が流れていました
  
  その時の先生は藤井先生だったと隼人は言っていましたが
  残念ながら僕は覚えていませんでした。
  藤井先生もまだ在籍していらっしゃるとのことでした。

  今、君と子供達が通ってきた道を梨樺とますみがたどっています。
  すべてが間違いなく受け継がれていることをしっかり認識しました。

  君が生きた証しはここでも輝いていました
2012-10-25(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 梨樺用のイス

2012年05月28日(月) 03時31分
  孝ちゃん。
  今日、自転車屋さんで子供を乗せる前イスを買ってきました。

  梨樺(りんか)を乗せて走るためです。

  宵の口に梨樺(りんか)が店に寄ったので
  乗せてちょっとだけ走ったのですが、
  緊張しまくりで店に帰ると早く降ろしてという感じでした。

  母親のますみが、あまり自転車が得意でないので、
  今日が自転車初体験でした。

  もちろん君が乗っていた自転車ですよ

  でも少しずつ慣れてきたら
  しょっちゅう連れて行けって言うでしょうね。

  それはそれでまたしんどいかもしれませんね(笑)


  追伸
  ペロちゃん、今日も出てきました。
  ちょっとだけ元気です。

  ミーが食べている高級缶詰をあげると
  一生懸命食べていました。

続きを読む>>

2012-06-13(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 梨のジャンルで・・・・・・・・

2012年05月23日(水) 03時32分
  孝ちゃん。
  ブログラムの梨のジャンルで10位になってしまいました。

  予期しないことでした。
  梨樺(りんか)<息子の子供>という単語にFC2のサーバーが反応して、
  果物の梨のジャンルに振り分けていたみたいです。

  梨を語っている人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  ここで梨樺は<りんか>と読んで
  果物の梨<なし>は関係ないよって書いたら
  コンピューターは判断してくれるかな?

  試しに今日はこれを送信してみますね
2012-06-08(Fri)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR