天国の孝ちゃんへのメール クエ鍋 

2015年10月25日(日) 02時45分
  孝ちゃん。
  昨日、クエ鍋を食べました。

  隆之の友だちが五島列島におり、送ってくれました。
 
  え? 食べられましたか?って?

  何を言っているんですか!
  食べられるわけがないでしょう(笑)

  それでも挑戦しました!
  「ふ~ もうええわ!」と言って御椀に二杯が限界でした(笑)  
  あとは鶏肉を入れて食べました。

  最後に雑炊を作ると言ったので
  <雑炊だったら大丈夫だろう>と思って一口食べました。

  ウゲ~ この魚臭さはなんだ~ あきらめました。
  やはり煮魚系統はダメでした(笑)

  クエは高級魚らしいですが・・・・・・・・・・・
  肉の方がいい~~~~~(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  2日の午前1時半過ぎにインターネットの接続が遮断され
  その後ヤフーのサーバーが見つかりませんという表示が続きました。
  小一時間ほどしてから接続に成功しましたが、これで2回目です。
  誰かわかる人がいたら教えてくださいね。


  
2015-11-01(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 再び中華の青冥(チンミン)へ

2015年07月20日(月) 02時39分
  孝ちゃん。
  昨日、青冥に行きました。

  昨日はおばあちゃん、君のお母さんも連れて行きました。
  貴村さんが車椅子を押してくれました。
   (貴村さんは親戚でありウチと一番親しい人です)

  前回行ったときに白身魚の卵白炒めは食べなかったんです。
  これは隼人君の大好物であるのは覚えていますよね。

  前回行ったあとで隼人君に
  「セットだったから白身魚の卵白炒めを食べられなかった。
   今度食べに行こう!」って言うと
  この日なら、ということでみんなで行くことになりました。

  曽根崎署の南側のビルにあった青冥が建て替えのためになくなったし
  ずっとバーミヤンばかりでしたよね(笑)

  君がいるころは何回も行っていましたよね。
  前回行ってみて、なぜ君がここの中華が好きだったのか
  ちょっとわかったような気がしました。

  値段も手頃であり、味付けも上品でした。
  やっと今になって、僕の味覚が君の味覚を理解しました(笑)

  白身魚の卵白炒めは大皿で注文して
  隼人君に腹一杯食べてもらいました(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
  
2015-09-17(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 

2015年04月06日(月) 02時31分
  孝ちゃん。
  昨日、タイ料理を食べに行ってみました(笑)

  なぜ(笑)なのか?
  メールを読んでください!

  タイのグリーンカレー :何とか食べることが出来ました(笑)
  卵とイカのカレーとじ :何とか食べられました(笑)

  タイ風焼きそば :なんじゃ~これ~?
             生臭い!
             え? ナンプラー?
             こげなものは食えん!

  とにかく、ナンプラーを使ったものはダメでした。
  そして、美味しいと思ったものはひとつもありませんでした(笑)

  タイのみなさんに申し訳ないのですが
  二度と行くことはないと思います!

  食わず嫌いと言われていましたが、タイ料理・・・・・・
  食っても好きになれませんでした(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
2015-04-06(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール かに道楽へ

2013年03月21日(木) 03時59分
  孝ちゃん。
  昨日、おばあちゃんは親しい人達何人かでかに道楽へ行きました。

  そういえば。毎年君達は食べに行っていましたね!
  僕は当然、疲れをとるために寝ていました。(笑)

  雅之君は一緒に行きましたが隼人は行きませんでした。
  あいつも蟹はあまり好きではありません(笑)

  あの面倒くささと、味のなさは僕の口に合いません(笑)
  ひょっとしたら去年も同じメールをしたかな?

  まだまだ肉の方がいいですね(笑)
  でも最近国産の霜降り肉が食べづらくなってきました!

  去年、やまたつで買ってきた高級ステーキ肉が
  食べづらかったです(笑)

  コストコで買ってきたアメリカンビーフの方に
  美味しさを感じてしまいました

  段々と脂っこいものを受け付けなくなり始めています(笑)
  老いはすぐそこまでやってきています(笑)

  そういえば、外に食べに出た時に
  <和食が食べたいな~>
  って思うときがあります。

  君が大好きだった和食を食べに行ってみますか?(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-28(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 阪神デパート地下二階

2013年03月04日(月) 03時03分
  孝ちゃん。
  昨日、阪神デパートの地下二階でご飯たべました。

  日曜はあちこち食べ歩いているのですが、
  なかなか適当なところがありません。

  昔、阪神の地下二階で食べたことありましたよね。
  でも、ここ数年行っていませんでしたね。

  以前は安いけれど量が少なくて
  味もたいしたことなかったですよね。

  僕が学生時代の30年ぐらい前は100円ぐらいでした。
  あの頃は量がもっと少なくて2~3ヶ所回って食べた覚えがあります。

  昨日行ったらとってもきれいになっていて、
  時間のない僕達にとって利用しやすいところでした。

  昨日はお好み焼きと焼きそばを食べました。
  雅之君と二人で2000円!

  味はともかく(笑)充分な量でした。
  でもエスニックぽくて美味しかったですよ。

  今度はピザとパスタのセットを食べようかと言いながら
  帰ってきました。

  僕も雅之君も高い凝った食べ物はいりません(笑)
  安くてお腹がいっぱいになればそれで充分です。

  グルメとは程遠いですね

  Anytime I'm thinking of you!
2013-03-11(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 味噌すき食べた

2012年11月11日(日) 03時19分
  孝ちゃん。
  味噌すき、食べた!

  涼しくなってきたので、ようやく鍋物が食べられるようになりました。
  久しぶりの味噌のすき焼き!
  君にも食べさせてあげたかったです

  寒くなってくると鍋物と焼肉が多くなってきます。
  肉食派の僕にとってはとっても嬉しいです。

  今日のお肉はとってもいい肉でした。
  や○○つ精肉屋さん、
  いつもいい肉を回してくれてありがとうございます。

  こんないい肉を食べられるのも孝ちゃんのおかげです
  君がこのお肉屋さんと親しくしていたので、
  今でもいい肉を安く回してくれます。

  君に感謝しています

  Anytime I'm thinking of you!
2012-11-20(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール <ぼてじゅう>のお好み焼き

2012年11月05日(月) 03時38分
  孝ちゃん。
  昨日、お好み焼き食べに行きました。

  一年ぶりかな?
  昨日は<ぼてじゅう>にいきました。
  <ぼてじゅう>は初めて行きました。

  隆之達はよく<ゆかり>に行くみたいですが、
  一年前に一緒に行ってもうひとつだったので
  <ぼてじゅう>に行くことにしました。

  美味しかったですよ
  ついでに焼きそばも頼んだのですが、これも美味しかった!
  僕の口に合いました。

  当然、御飯と味噌汁を注文しました。
  TVで言っていたように大阪人はお好み焼きに御飯です
  これは譲れません(笑)

  僕はみんなに<あんたの味覚は大阪と違う! 鹿児島や!>
  って言われていますけどね

  でも美味しかった!
  君と行く時はいつも天満の<風月>でしたね。
  君がいなくなって、<風月>にも行くことはなくなりました。

  息子達が一緒だと行く店も変わっていきます。
  淋しいですね

Anitime I'm thinking of you!
2012-11-14(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール カレーのピッコロ

2012年08月27日(月) 03時38分
  孝ちゃん。
  昨日は雅之君とウメ地下のカレーの店ピッコロへ行ってきました。

  君と一緒になった時から、
  いつか食べに行こうって言いながら一度も行けませんでした。

  ピッコロの前は何十回、何百回と通っているのにね
  週一回はカレーを作るので、よそでカレーを食べることはありませんでした

  昨日は二人で<行こうか?>ということになりました。
  本当にオーソドックスなカレーでした。

  奇をてらったわけでもなく、
  言うなれば昔の喫茶店のカレーに近いと言ったほうがいいかもしれませんね

  お腹が空いていたので大盛りを注文しました。
  出てきた時に<わ!多い!>って思いましたが
  軽く完食しました。

  辛くもあり、辛くもなし。
  何かいつの間にか完食って感じでした(笑)
2012-09-06(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール  ミンミンで晩御飯

2012年02月13日(月) 03時53分
  孝ちゃん。
  今日はミンミンで晩御飯食べました。

  泉の広場を上がったところに店があります。
  小松原の店が無くなって近所にはなかったのです。

  僕達の世代にとっては
  大衆中華料理店は王将よりもミンミンですよね。

  でも、餃子が昔と全然変わっていました。
  美味しいことは美味しいのですが
  昔の餃子と比べると何か物足りないのです。

  王将よりも遥かに美味しいのは間違いありません。
  焼きそばは以前と同じ味でした。

  値段は王将よりも高いけれども
  また行きたいな。

  高級中華料理店には
  とてもじゃないけど行けないからね(笑)
  
2012-03-08(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール おばあちゃんが<おでん>を作った

2011年11月01日(火) 03時31分
  孝ちゃん。
  今日おばあちゃんが<おでん>を作りました。

  去年はいろんなことがあったので
  呑み屋で<おでん>を出せませんでした。

  おばあちゃんは関東煮(かんとだき)っていっていますけどね。
  やっぱり<おでん>は おばあちゃんの作るやつが
  一番美味しいですね。

  しょっちゅう衝突していますが
  <おでん>の味は認めます。

  好き嫌いの多い僕にとっては
  ありがたい一品です。
2011-11-23(Wed)
 
プロフィール

孝ちゃんのパパ

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR