天国の孝ちゃんへのメール  検診

2015年12月14日(月) 02時15分
  孝ちゃん。
  昨日は集団検診でした。

  春の検診では申し込みに一日遅れて
  受診することが出来ませんでした。

  同時にインフルエンザの接種をするならばということで
  この日しか空いていませんでした。

  ナンバのМОクリニックで受けて、いつもどおり
  君の母校相愛学園の裏の通りを通って帰ってきましたよ。

  そして思いました。
  本が出たら絶対に相愛学園の図書館に置いてもらおうと!

  一月には僕の処に本が送られてくるので
  学校へ持って行って話をしようと思っています。

  君の後輩たちが読んでくれたら嬉しいな~
  君が青春を過ごしたあの場所に
  君の人生の後半を記した本が存在すると考えただけでも身震いしてしまいます。

  またひとつ、君のために何かひとつを実行できそうですね。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-12-21(Mon)
 

天国のたかちゃんへのメール 運動不足?

2015年11月11日(水) 02時51分  本日2回目の投稿です。
  孝ちゃん。
  三日連続で膝のことです(笑)

  昨日は痛みの質が違うとメールしましたよね。
  あの後、昼間の痛みがずっとマシになったのです。
  痛みは当然あったのですが普通に歩けました。

  やはり6年間の運動不足の影響が
  今になって出てきたのは間違いないですね!

  たぶん鍛えていた筋肉を支えていた筋が衰えてきたのでしょうね。
  その証拠に軽いバットとは言え
  バットスイングのスピードはそんなに落ちていませんでしたからね!

  先週がヒアルロン酸の注射の日でしたが
  祭日があり忙し過ぎて行けませんでした。

  さてさて、どうするべきか?
  病院に行ったときに先生に<こんなムチャをしました!>
  って話すべきだろうか(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  昨日の記事では150kmが打てるんだぞ!って自慢そうに書きましたが(笑)
  教え子たちにプロ並みのスピードでも打てるというところを見せつける必要がありました(笑)
  ですから自慢ではありません( 実は自慢していたりして 大笑い)

  三男の隼人も中学時代に150kmを打っていましたが
  その後は体重の増加に伴い二流にもなれませんでした(笑)

  
2015-11-17(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 膝が熱を持っている

2015年11月10日(火) 02時31分
  孝ちゃん。
  一昨日のバッティングセンターはやはり無理しすぎだったのでしょうか?

  昨日は右の膝が熱を持っていました。
  痛みもありました。しかしながら
  以前のズキズキする痛みではなくてズーンとした痛みでした。

  この感じで逆療法でやってみようかな?
  先生に話したら怒られそうです(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2015-11-17(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 膝が・・・・・・・

2015年10月29日(木) 02時41分
  孝ちゃん。
  昨日、フジモト整形外科で診察を受けました。

  二週間に一回のヒアルロン酸の注射の日なんですが、
  実は先週の土曜日には歩けないぐらいの膝の痛みがぶり返しました。

  ロキソニンを飲んでも痛みが引かないので
  アイスノンを患部に当てて冷やしました。

  日曜日には腫れも痛みもだいぶ改善されたのですが
  何も出来ない状況でした。
  それでもブログの更新と訪問は何とかこなしました(笑)

  先生に会って開口一番、
  「先生! 手術して治してください!」
  「う~ん、腫れも引いているし、もう少し様子を見ようか?」
  予想した回答でした(笑)

  いったいこの膝はどうなってしまったのでしょう?
  治るのかな?

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  今日、原田鍼灸院へ行って、腹部の腹筋の整復を試みました。
  現在すこぶる好調です。
  どうなっているんでしょうね(笑)
2015-11-05(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール ヒアルロン酸

2015年07月09日(木) 02時03分    二か月前のメールです。
  孝ちゃん。
  昨日もフジモト整形外科の診察を受けました。

  骨や半月板には異常は見受けられないとのことで
  ヒアルロン酸の注射をしました。
  一応、5回ほど注入することになりました。

  老化(?)ですかね~(笑)
  2~3日前にTVで
  キューサイのヒアルロン酸とコンドロイチンとあと何だったかな?
  のCMがあったので飲んでみようかな(笑)

  これを飲みながら様子を見ようか?
  とりあえず初めての症状なので精神的にも参っています。

  しゃがめない!ということが
  こんなに大変なことだとは思ってもいませんでした(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  追記
  現在は痛みがありながらも、何とか普通に歩けています。
  今日も注射してきました~(笑)

  全快にはあと2~3ヶ月はかかりそうで~す。

  そして今日、ミニチュアワールドの由紀さんからコメントを頂きました。
  記事にも書いてくださっているとのことで訪問いたしました。
  また涙が滲んでしまいました(笑)
  
  http://wish.asablo.jp/blog/2015/07/08/


  
2015-09-16(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール ほぼ回復

みなさま、こんにちは。

更新も訪問も途絶えており、本当にすみません。
たくさんの方にご心配いただきありがとうございました。

先週、5回目のヒアルロン酸の注射を行いました。

今までは、歩いているときに右足を前に着地すると激痛が走っていましたが、
今週になってようやく歩いても痛みがほとんど出なくなりました。
それでも捻りが入ると痛みが少し出ます。

次回は二週間後に経過を観察して
再度のヒアルロン酸注射を行うか決定します。
もう一回は実施しなければダメなような気がしますが・・・・・(笑)

仕事を休むことも出来ず、またこの暑さで体が疲弊して、
体重が3~4kgほど減少しました。
会う人々に「痩せたね~」って言われる日々でした。
お腹の脂肪はそんなに落ちませんでした(笑)

そんな状況でブログを更新する気力も湧いてきませんでした。
この際ですので、お盆期間が終わってから再開するように努めたいと思っています。

本当に、皆様の応援に感謝致しております。
コメントへの返事も書けない状況でしたがご勘弁ください。

ありがとうございました。
2015-08-12(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール まだダメです

みなさま、こんにちは。

ブログの更新が途絶えていてすみません。
現在も右ひざの状態が回復していません。

ヒアルロン酸の注射は三回実施しましたが
状況はそれほど回復していません。

かろうじて歩けるほどではありますが
一日の仕事を終えたらグッタリしています(笑)

ブログの更新を行なえば
訪問も行なわなければいけないと思っているので
更新だけするのは信義に反するような気持ちでいます(笑)

もうしばらく、膝の様子を見ながら
復帰を探りたいと思っています。

みなさまのお見舞いの御言葉には感謝致しております。
2015-07-25(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール 記事の更新を休みます

みなさま、こんばんは。

右膝の痛みが増してきました。
昔手術した内側の半月板の下が金曜日から痛みが増してきました。

本来なら今日、病院へ行くべき状態なんですが
いつもの先生が明日の火曜日が担当なので明日行ってきます。

右ひざが曲げられなくて、ニャンコのトイレ砂の交換も大変です(笑)
いや~ 参りました(笑)
2015-06-29(Mon)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今日も調子が今ひとつ

みなさま、こんばんは。

まだ回復しておりませんので
本日の更新も休ませてくださいね!
2015-03-27(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 風邪で声が・・・・・・

みなさま、こんばんは。

花粉症は落ち着いていたのですが
先週末から風邪を引いてしまい、声がでません。

本日更新休みます。
2015-03-26(Thu)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR