天国の孝ちゃんへのメール 雪が・・・・・

2016年01月19日(火) 02時34分
  孝ちゃん。
  今、外では雪がちらつき始めています。

  明日は積もるのかな~?
  この雪を見ると二年前のあの北海道のことを思い出します。

  夏音ちゃんだったかな?
  お父さんと猛吹雪で遭難してしまいお父さんが自分の命を犠牲にして
  夏音ちゃんに覆いかぶさってくれたおかげで夏音ちゃんは助かりました。

  2011年にお母さんを病気で亡くし、二年後にお父さんも亡くなってしまったのです。
  夏音ちゃんはたぶん今六年生。

  この春には中学生になるはずです。
  きっと周りのみんなに守られてスクスクと育っていることでしょうね。

  母がそして父が繋いでくれた夏音ちゃんの命。
  夏音ちゃんもきっと人を大事にする女の子になっていることでしょう。

  Anytime I'm thinking of you!

  
2016-01-31(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 銀杏の実

2015年10月15日(木) 02時19分
  孝ちゃん。
  昨日、阪急前の御堂筋を自転車で走っていました。

  あちこちでイチョウの樹が実を落としていました。
  昨年は11月の終わりごろから12月になってから実を落としていました。

  今年は涼しくなるのが早かったし、
  ずっとその涼しさが続いていたな~って思っていたら
  北海道では雪が降っていました。

  今年の冬は厳しい寒さになるのかな~?
  また嫌いな冬がやってきます。

  出来るならば冬は家でニャンコと遊んでいた~い(笑)

  Anytime I'm thinking of you!
2015-10-22(Thu)
 

天国の孝ちゃんへのメール 咽喉が痛い

2015年06月06日(土) 03時26分   (二週間遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日はメチャクチャ寒かったですよ!

  北海道では雪が降ったところもあるらしいです。
  昨日は一日中雨が降っていました。

  まさかあんなに寒いとは思わなかったので、
  長袖を持って行きませんでした。

  おかげで調子が悪い。
  咽喉が痛い!
  
  Anytime I'm thinking of you!
2015-06-24(Wed)
 

天国の孝ちゃんへのメール 涼しいよ~

2015年05月21日(木) 02時21分    (一ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  この寒さはいったい何なんでしょうね(笑)

  5月も後半だというのに涼し過ぎです。
  昨日、昼間は暑かったのに、
  20時頃に雨が降ったら いっぺんに涼しくなりました。

  Tシャツ一枚では風邪をひきそうでした。
  ニャンコたちにはちょうどいい気温らしくてみんな走り回っていました(笑)

  僕はというと、
  決算の資料作りがようやく大詰めを迎えました。
  あと2~3日でほぼ完成します。

  最初は二週間もあれば・・・・・・・と思っていたのですが、
  相続の手続きなどが入ってきて思い通りに進みませんでした。

  ブログもほったらかしです。
  ちょっと気分的にも前に進むことが出来ず・・・・・という状態でした。

  Anytime I'm thinking of you!
  
    
   
2015-06-12(Fri)
 

天国の孝ちゃんへのメール 突然の雪

2015年02月14日(土) 03時13分     (一ヶ月前のメールです)
  孝ちゃん。
  昨日、すごい雪が降りました。

  積もるほどではなかったのですが
  整形外科へ牽引の治療に向かう途中だったので
  体の前半分が真っ白になりました(笑)

  冷たいのなんのって、手が凍えてしまいました。
  今年はエルニーニョが発生して暖冬になるって言っていたじゃないか!
  
  この雪で外の猫さんたちも凍えているだろうな~
  頑張って欲しい!

  Anytime I'm thinking of you!
2015-03-14(Sat)
 

天国の孝ちゃんへのメール すごい寒さでした

2014年12月19日(金) 03時15分     (一ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日も大変な寒さでした。

  さすがに昨日はヒートテックを出して着ました。
  それでも足の先がジンジン冷えていました。

  北海道の釧路では高潮と重なって大変な被害になっています。
  お蕎麦屋のオヤジさんが「今年はもう営業出来ない」
  と言っていました。

  今日も厳しい寒さが続くみたいです。
  これ以上の被害出ないことを願っています。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-02-01(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 今冬、一番の寒さ

2014年12月17日(水) 03時26分     (一ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  めちゃめちゃ寒いです。

  今冬、一番の寒さだということです。
  現在の気温は2度、昼になっても5度か6度ぐらいまでしか
  上がらないそうです。
  凍えています(笑)

  北海道はもっと大荒れになるらしいです。
  数年に一度の寒さになるとか!

  でも北海道の人は寒さ対策が出来ているから
  まだ大丈夫なんでしょうね!

  僕たちは寒さ対策が上手く出来ないので
  すぐに風邪をひいてしまいますよね(笑)

  昨年は今時分に風邪をひいて
  二ヶ月以上体調を崩してしまいました(笑)

  あれが原因で後のスケジュールが全て狂ってしまい
  一年間大変な目にあってしまったんですよね(笑)

  今年もインフルエンザの予防接種を忘れました。
  前回の二の舞にならなければいいのですが・・・・・・

  とりあえず、北海道の天候が
  大きく崩れないことを祈っています。

  二年前には、夏音ちゃんを守って
  お父さんが亡くなるという痛ましい事故がありましたからね!

  寒いのでもう寝ます!
  2匹は寒さ知らずで僕の周りを走りまわっています。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-02-01(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 涼しかった

2014年11月05日(水) 02時47分     (二ヶ月遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  昨日はだいぶ涼しかったです。

  人に言わせれば、寒いとのことでした。
  家のニャンコたちには寒さ対策の準備は完了しています。

  店の2匹は昼間に奥の倉庫で眠り、
  夜には外で遊ぶという生活です。

  やはり中に閉じ込められるという感覚がダメなんでしょうね。
  さすがに昨日は寒かったのでマモは帰ってきましたが
  クーちゃんは隣の駐車場の車の屋根でくつろいでいました(笑)

  呼んでも来ないので、そのまま帰ってきました。
  クーちゃんはまだ、外猫の気質が残っています。

  Anytime I'm thinking of you!
2015-01-06(Tue)
 

天国の孝ちゃんへのメール 虫の声が

2014年08月26日(火) 03時49分     (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  今、マンションの入り口です。

  ミーちゃんの散歩中です。
  今年も植え込みの中から虫の声が聞こえてきました。

  まだまだ暑いのですが、秋がそこまでやってきています。
  君が旅立ってから5回目の秋を迎えます。

  よくここまでやって来れたな~って実感しています。
  その間、たくさんの人に助けられてきました。

  幾度となく潰れそうになりました。
  今でも、消えてしまいたい気持ちが顔を覗かせる時があります。

  でも、元気な皆さんに励まされています。
  きっといつか、昔のような気持ちを取り返します。
  それが君と約束したことですからね!

  Anytime I'm thinking of you!


2014-10-19(Sun)
 

天国の孝ちゃんへのメール 京都の水害

2014年08月20日(水) 03時13分     (一ヶ月以上遅れの記事です)
  孝ちゃん。
  淀川の水が茶色く濁っていました。

  京都で災害を引き起こした雨の影響でしょうね!
  今年も京都は大変な災害でした。

  あれは一昨年でしたね。
  今回と同じように、渡月橋の辺りに大変な被害をもたらしました。

  そして、淀川もたくさんの水量になり、
  野宿している人たちのがすべて流されましたよね!

  そしてその時、子供が流されて
  中国からの留学生が助けたのもこの場所でした。

  あの時、我が身の危険を顧みず助けるべきかどうか
  ということをブログにも書きました。

  しかしながら、そのすぐ後に
  線路で男性を助けた女性が電車に轢かれて亡くなる事件がありました。

  あの時、先ず持って我が身の安全を確保することが大事だ!
  という結論になりましたよね!

  あれから、そのような話を聞かないので
  みんあ自分の身の安全を確保しているのでしょうね!

  僕も無茶はほどほどにしておきます(笑)

  Anytime I'm thinking of you!

  
2014-10-13(Mon)
 
プロフィール

Author:孝ちゃんのパパ
僕は鹿児島生まれの男性です。
大阪の大学時代に知り合った妻のたかちゃん(孝子)と子供たちと幸せにくらしていました。たかちゃんの命の灯が消えました。たかちゃんを忘れられず毎日メールを彼女の携帯に送り、今も送り続けています。
たかちゃんは岡村孝子さんと同じ孝子(たかこ)といいます。

リンクはフリーです。
連絡しなくてもいいですよ。

外国から訪れてくれた方へ!
翻訳機能に不備があり、
<たかちゃん>が<たかし>と翻訳されますが
<たかちゃん>は女性です。

僕と妻への応援お願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア
外国語自動翻訳 ここクリックで まず英語に翻訳
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR